蛍の墓。 

2007年09月21日(金) 21時26分
今日の金曜ロードショーは「蛍の墓」。

あーなんか泣けるよね、アレ。

聞くも涙語るも涙!!戦時中の悲しい兄妹の話ですが、

当時は「となりのトトロ」と2本立て構成だったそうな。

どういう順番で上映されたかもとっても気になる所ですが、

それ以上に当時の客の心境が知りたい。


だって考えてみてくださいよ。

トトロの後に蛍の墓ですよ?

後味悪すぎる。むしろトトロが印象に残らねぇ。

じゃあ逆ならいいのか?と言いますと、

たぶん蛍を見た後だと正常な気持ちでトトロが見れないこと請け合いです。

どっちみちトトロ食われとるがな。

チョコショック! 

2007年09月18日(火) 0時10分
突然だけど
職業人間って怖いよね。
ほら、あれだよ。例えるなら

自分の背後に立たれるのを激しく嫌うゴルゴとか、バラエティ番組でおいしいリアクションのために体を張る芸人さんとか。

そんなことを考えていたら

凍らせたチョコレートが歯茎(はぐき)に刺さるという滅多にお目にかかれない事故を起こした俺。
痛かった。正直痛かった。
しかし同時にこうも思ったのだ。

「あ、これで今日のネタできた!」

別にこれで飯食ってくつもりは無いんだけどなあ。

おーぷんきゃんぱす。 

2007年09月16日(日) 0時30分
行ってきました、オープンキャンパス。実は俺、受験生だったんです。

バイトもお休みもらってお杉(クラスメート)と二人で行きました。

電車混み過ぎ、乗り換えありすぎ、バス混み過ぎ。

なんていうか、私ごときのカス偏差値ゴミ評定では受かりそうもない大学なんで、文句なんて大それたことは言えませんが、

万が一受かっても俺、かなり可哀相だなとか不覚にもチラリと思ってしまいました。

でも、キャンパスは広いんですよね。憧れちゃう。かなり。

そして昼食。お杉曰く、こういうところでは学食が無料で食べられるんだとか。

いいなー。俺、初めて大学見学に来たけど、

そんなんなら毎日でも大学見学行っちゃう。

そして食堂マニアになる。

冗談だよ?

そうしてやってきた食堂。

「オープンキャンパス特別メニュー300円

金取るのかよ。だいぶ期待しちゃった、俺。

一瞬テンション急上昇、そして急降下。

どうでも良いけど、本来の目的を忘れてはいないだろうか。

て言うか食い意地張りすぎだろう、俺。

そして、その特別メニューとやらの食券(どんな内容なのかは分からない)を購入する俺。

しかし、お杉は普通にから揚げカレー(380円)の食券を購入。

本人曰く、よく分からん特別メニューよりも、無難なものをチョイスしたとの事。

なるほど確かに一理ある。しかし

何故カツカレーとかではなくから揚げカレーなのだろうか。

無難なものをと選んだと言うが、から揚げの入ったカレーというものは果たして無難なメニューなのだろうか。

関西ではから揚げをカレーに入れる行為が習慣化されているのだろうか。詳細求む。

そうして二人で席に着いたときのセット内容。

お杉:から揚げカレー、水

俺:オムカレー、ポテトサラダ、から揚げ、500mlのコーラ


明らかに損をしているお杉くん。

心なしか一瞬辛そうな顔をした気もした。

まぁ、やっぱこういう所では正直なのが一番だな、と。

帰りに軽くゲーセン寄って帰った。

バイト復帰。 

2007年09月15日(土) 0時19分
久しぶりにバイトに復帰。

そういえばここでは何も触れていなかったが、実は俺、

8月15日に人身事故を起こしていました。





いや、大したことは無かったんだけどね。

終戦記念日に事故るとかシャレにならねぇとか思ったけど。

んでもってバイト先に挨拶して復帰しました。まる。

余談ですが、うちの部門には幽霊社員(バイト)がいるのですが、

こんな時にもシフトに入れてもらえないのは流石にどうかと思う。

もうクビにしちゃえよ・・・。

髪切った(噛み切った) 

2007年09月14日(金) 17時48分
しばらくぶりの更新ですね。
文化祭お疲れー。6次会までがんばった強者もいました。
そしてこれからは受験と体育祭!絶対第一希望受かるぞ!!


・・・えー、寝言はさておき今日の日記です。

髪を切りに散髪屋に行った。理由はまぁ、髪がだいぶ伸びてきたことと、

小島よしおに似ていると言われたからかな。

「眉毛を細くして、髪型を整えたらマシになるかも」という友達の意見を頼りに、
勇気を出して行ったワケだよ。

すると行きつけのお店には店長と担当の店員さん、さらに知り合いが約1名。
どうでもいいけど、ここの散髪屋って夜の10時まで開いてるの本当だったんだ。
需要はあるのだろうか、大いに疑問である。

そして着席。

店員さん「いらっしゃい。今日はどんな髪型にする?」

俺「髪のほうはお任せしますが、眉毛を薄く、細くしてください。」

店員さん「そのままの方が男らしいけど?」

俺「小島よしおみたいだから嫌なんです。」

店内全員大爆笑。

店員さん「(眉毛を)どれくらいにする?」

俺「薄く、細く。あと、出来れば顔とかトム・クルーズみたく

店員さん「それは無理。病院でやってもらえ。よっしゃ、1名入りまーす。」

ここの散髪屋は基本的には良い仕事してくれるんだけれど、
特定の条件下では客(俺のみ?)を笑わせる
爆笑トークをしてくれるので顔剃りに入っている時軽くピンチ。


今日も店長が、「どんだけ〜」と同じ発音で、「ボンバイエ〜」と言ったときがちょうど眉剃りだった。

止めてくれ!眉毛がなくなる!

余談だが、椅子の上で眉剃りされながら必死に笑いをこらえて痙攣している俺は

かなり気持ち悪い。

なんとか散髪が終わり、翌朝学校へ登校したら、まあぁあ好評(?)だった。

だが、

宇宙人(クラスメート:仮名)「何時見ても小島よしおに似てるなー」

そんなはずはない。俺は生まれ変わったはずだ。さっきHさんも、
「今の方がかっこいい」って言ってたぞ。

それを伝えると、

宇宙人「(今気づいたように)あっ・・・いや、でも似てるよ。

・・・えーと、お叱りしたいことが2点ございます。

まず、自分のミスを素直に認めなさい。絶対気づいてなかったよね。眉毛。

そして空気を読め。

面白くないとブログではない!? 

2006年11月28日(火) 0時25分
否。断じて否。

変な始まり方をしましたが今日のテーマはそれです。

「面白くないとブログではない。お前のを見ているとそう思う。」

友人Hはそう言っていたがそれは違うのです。

真面目なブログを書いてる人など世の中にはたくさんおります。

ブログとは日記です。ネタ帳ではないのです。

ミク○ィなどを見てみなさい。

こんな日記は多分無いから。

しかし、だからこそこのネタブログ日記には需要があるんだと思います。

んで、今日の日記。

朝8時、元気に高校へ登校するはずの私、健康男子(17)は

カーテンを閉め切って昼まで寝ていました。

燦燦と(読めない・・・)差し込んでくるはずの朝日を締め切り、

妖怪人間とか生まれてきそうな部屋を演出する匠(自分やん!)の技術に敬服しつつ、

午後2時に起きだして遅めの昼食。もちろん弁当。

3時に登校準備をするというある意味大物な行動に出る。

登校するときには授業は7限、6限しかない生徒は下校中。

何しに来たんだお前は的な視線に見守られながら社長出勤する俺。

「おはようございマース!」と挨拶する頃には

最後の授業を受けている皆は力尽きていた。

チャイムが鳴って授業が終わる。

「え、もう帰るの!?」俺が言うのですが

そのテンションについていけない知り合いはもはや突っ込む気力も無い様子。

あー、帰りは自転車。アンジェリーナ2号。

1号はバイクでしたが、クラッシャーシンゴという悪党と免停により使用不能に。

あーあ、バイク乗りてぇ。

そんな感じで今日もまた日が暮れる。




落ちてねぇ。

『 ― 日常にそうそうネタや落ちが転がっていると思うな。人生はそんなに甘くない。 ― トム・マックウィーン』

ブログって続けるのが大変だよね・・・ 

2006年11月19日(日) 0時27分
あーもうしんどい!

・・・またまた久々の更新となりまして、

もはや文字にエフェクトを加えるのもしんどくなってきました。

はい、ヘタレですね。それはさておき、バイク欲しいっていいながら更新してなかったので近状報告を。


バイト料8万を元手にバイクを買うことを決意。弟に5万借りてNS−1を13万くらいで購入。
当初エンジンの調子が悪く、筋肉痛になるほどキックを繰り返していたが、やがてマトモになってエンジンかかるじゃねえかと思ったのもつかの間、駐禁くらう。
10000円で釈放されたN1、もといアンジェリーナ号。久々のシャバはいいぜ。
快調に飛ばしていくなか、エンジンの焼きつき(?)により、
いよいよ最高速度100qに届くかも怪しくなってきたところでパトカーに止められる。
スピード60qオーバー、一時停止無視&信号無視、尾灯の整備不良で遭えなく免停。
こうして俺のバイク人生はひっそりと幕を閉じるのでした・・・。





え、

終わってるじゃん、なんか。

一回の更新でこんなんなってますよ。

どうでもいいけどこれリアルでブログ見たらえらいことになってるんだろうなとか思いつつ

あっという間に乗れなくなったマイバイクに合掌。

バイトでバイク! 

2006年06月06日(火) 0時29分
ほしいっすねぇバイク。
でも高いし学生のうちは手が届きませんなぁ〜。
だいたい月の給料は6万強なんだけどすぐ使っちゃって・・・。げらげら
こないだ給料入ったのにさ〜もう半分もね〜よ

PSP買っちゃってさ。

明日から学校! 

2006年04月09日(日) 15時02分
明日から学校じゃん。

うぇーい。(ヤル気無さげ)

無事進級できたことについては感謝だけどーなんかもーです。

今日もバイトがあるんだけど体がだるいし。

疲労というよりむしろ風邪症状。

しょーがねぇ、いつものやるか。




タウリン、イノシトール、ニコチン酸アミド、その他ビタミン、+インドメタシンの

俺スペシャル!!(合法です)


ぐいっとイッキ!





お〜きたきたーーーーー!!

しばしの高揚感で体は全快!

頭イタや筋肉痛も吹っ飛びましたぞ〜。

まぁ副作用で吐き気なんかもありますが。

ギターもらった。 

2006年04月09日(日) 1時29分
ギターもらったよ。

正確に言うなら弟がバイト先の先輩からもらってきたんだけど、弟はベース弾くんで俺が弾くことになるわけ。

とりあえずエレキもらうよーみたいなことは聞いていたし、俺の持ってる今のギター(アコギ)は壊れかけなんで期待して待ってました。

んで、ギターが到着。




やけに物々しいですな。

わっ、これKillerのギターかい!?

空けてみた。




カッコイイーーー!!!


て言うか何!?これ俺が弾くの!?

アコギのコードストロークしか出来ない俺が弾くんですか、先生。

・・・パワーコードも練習しますか。
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■俺。
■趣味など■ギター、格闘技っぽいもの(最近は柔道)、読書(主にマンガ)etc・・・。
■家族構成など■5人家族、男3兄弟の長男(次男とは双子)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 髪切った(噛み切った) (2007年09月21日)
アイコン画像ヤブ
» 髪切った(噛み切った) (2007年09月14日)
アイコン画像ていだ
» バイトでバイク! (2006年08月17日)
アイコン画像kyo
» バイトでバイク! (2006年06月06日)
アイコン画像怪しい通りすがり
» 明日から学校! (2006年04月26日)
アイコン画像kyo
» ギターもらった。 (2006年04月09日)
アイコン画像kyo
» トラックバック? (2006年04月09日)
アイコン画像kyo
» うわぁ・・・。 (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taniwakikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる