初めての、振り替え乗車券 

2006年11月29日(水) 12時55分
11月27日のことです。
今日は、前の日から風邪気味で、仕事してても、ぼーとしてたのですが、なんとか20時30分になりました。
しかし、交代のはずの夜勤者が、何名かきません・・・
幸い、ぼくと交代の、人はきてたのですが(=´∇`=)

その人は、車通勤で、どうやら、武蔵野線を使用してる人が、きてない模様です。

うーん、ぼくは、武蔵野線利用者なので、やばいかなって思いながら、会社の玄関をでると、やはり電車の音がしません・・・
普段なら、貨物か、普通列車が、走る音が聞こえるのに

普段なら、新座駅に向かって、歩くのですが、今回は、朝霞台駅に向かい歩きました。
新座駅だと、武蔵野線しかないけど、朝霞台駅なら、北朝霞駅と隣接してて東上線があるので、風邪気味なのに、雨の中20分くらい歩いていきました

どうやら、朝霞台駅につくと、武蔵野線は重症みたいでしばらく復旧しないとの事です
駅員の放送を聞くと、振り替え乗車券なる物をくばりますとの事です

どうやら、定期券をみせると、運休のために、東上線をかわりに使用できる切符代行みたいな券を、発行してくれるみたい
スイカ定期を見せると、券を1枚もらえました
しかし、他の人は2枚とか3枚貰ってます・・・・あれ

まぁいいですか・・・
北朝霞駅で、振り替え乗車券を見せて、改札抜けて、東上線で池袋駅につきました。
改札で、振り替え乗車券を、撮られてしまい、券無しに・・・・・

ぼくのスイカ定期券は、大宮⇔新座だから、池袋だと・・・料金とられてしまいます
駅員に、定期見せながら、一応聞いてみることに「振り替え乗車券1枚しか貰わなくて、さっきとられちゃった」 そうしたら、「あぁ、通過してください」との事です
まぁ 改札ぬけて、そのまま 埼京線で池袋から大宮につきました。

は!そういえば、入場時には、通過できたけど、大宮でどうすれば・・・
しかたなく、また駅員に事情を話し 通過させてもらいました。

ちなみに、3枚貰った人は、東上線で1枚使い、池袋から山手線で秋葉原までで 1枚使い、筑波エクスプレスで1枚使って帰ったそうです。
ただで、筑波エクスプレスに乗れたので、満足してましたが・・・

てか、会社帰るのに、なんで東京に1回でてから埼玉に帰るのか・・・・・
風邪気味なのに・・・・・

関係ないですが、定期がないと、振り替え乗車券もらえないのに、なぜか、買い物おばさんとか、なんで、券くれないのか 怒ってました・・・


次の日の新聞で、ぼくは、まだ、よかった事がわかりました。
中途半端に 武蔵野線にのってて 途中で止まった人は、電車の中で気持ち悪くなり、救急車で病院にいった人もいたみたいです


まぁ、あっては困りますが、次このような事が、あったら振り替え乗車券は、2枚もらいます

Connect!On 

2006年10月31日(火) 10時59分
コネクトオンって雑誌知ってますか?
エンターブレインから、雰囲気発売されてる、ネットゲーム総合誌なんだけど
今回のお題は「こだわり者」です
モンハンだと、ハンターランク999になった人のインタビュー
PSUだとピートを、メイドに変身させる方法とか子力に瓜二つなキャラを
作成して遊んでる人とかかな
FF11のコーナでは、エレメンのサイト運営者のインタビューです。
あのサイト FF11の1プレイヤーが、管理人なんですね
てっきり スクエニの社員が、運営してるとおもってました。
eLeMeNってeだけ小文字なのはeをとると、管理人のFF11での
キャラ名Lmnになるかららしいです。
ほかにも、インタビューの中で、そうなんだって事がかいてあり
結構楽しめました。

最後に、DOAのネットゲームで、外人に、チャットでオッパイって
言わせるコーナがありました(=´∇`=)

・hack//Roots 2巻 

2006年09月29日(金) 9時03分
昨日は、PS2用ソフト・hack//GU+の発売日でした。

うーん ビックカメラで、展示映像見てほしくなったけど、RPGだと結構時間とるので、迷ったあげく、手にしたのは、・hack//RootsのDVD2巻でした。

ゲームを楽しむなら強くなれと言われ、PKをされ流れでも、レベル上げを、ソロでやるハセヲ
そんなハセヲを、BBSの噂が襲う・・・・・
「魅惑の黒いマルチウエポン ハセヲ」「レアアイテム ハセヲ」「最強の隠しキャラ ハセヲ」などなど
BBSを、鵜呑みしてハセヲに襲い掛かるPK達
そんな ハセヲをPKから助けたのは、巨大ギルド(FFで言うLSみたいなもの)タンのサブリーダー俵屋

俵屋からうちのギルドに来いと、スカウトされる、ハセヲ
オヴァンのギルド「黄昏の旅団」と「タン」の2枚のカード(FFで言うリンクパール)を眺めながら、迷うハセヲ
はたして、ハセヲは、この先このままソロでゲームを遊ぶのか?それとも どちらかのギルドメンバーになるのか?

まぁ このアニメを見ると、ゲームをしてみたくなるのですが、ゲーム買うのやめてDVD代わりに買ってゲームがさらに欲しくなってしまうのは

・hack//Roots 

2006年09月26日(火) 23時04分
・hack//Roots
毎週水曜日25時30分よりテレビ東京で、放映してるのアニメです。

たまに、とびとびで放映見てたのですが、今回DVD1巻を買ってみました。
「The World」と言う、ネットゲームが、舞台の物語で、主人公「ハセヲ」が、初めてログインするところから、ストーリが、始まります。
ログインして、いきなりPKされて、死んでしまう「ハセヲ」・・・・・
そんなハセヲに、蘇生魔法をした、左手が異様にでかい、オーヴェン
オーヴェンは、ハセヲに、このゲームを楽しみたいのなら、強くなれ!君には、素質があると話消えてしまう。
ここまでなら、よくあるネットゲームなのだが、オーヴェンは、ギルドマスターでしかも ゲーム世界ではかなりの有名人が、ログインしたてのレベル1のキャラに何故近ずき、蘇生までしたのか?
ハセヲのもつ 素質とは??

まぁ1巻なので、主要キャラの紹介&カラミなんだけど、かなりおもしろいです。
気になったら、レンタルビデオで、借りて見てください。

東京ゲームショウに行ってきました24日編 

2006年09月25日(月) 13時18分
23日とてもとても眠い夜勤をがんばったボク【大変よく出来ました】
今日は、夜勤あけで、直接幕張に行かないで、家に帰り、デジカメ(イオスキッス)と、PHS&ステックウオークマンの充電しつつ、お風呂と朝飯のコンボして、TVみながら、23日のアンケートに回答しつつ、10時頃家をでて、いざ幕張に・・・・・
12時頃ついても、混んでましたね

まずは、今日は明日会社休みだから、遅くまで幕張にいれるので、ヒロインズコンバットのエントリーをしにスクエアのブースに向かうボク この時は悲劇も知らずに、いきました。

スクエアのブースには、張り紙が・・・・・・
東京ゲームショウで募集させていただいておりましたアンケートの募集につきまして、非常に多くの皆様にご希望頂き大変な混雑が発生しておりました。
FFXIブースだけでなく、東京ゲームショウ会場全体へ影響を与えるおそれが出てまいりましたため、やむを得ず受付を中止させていただくこととなりました。ご来場頂いた皆様、ならびに24日にご応募を予定されていた皆様には誠に申し訳なく存じます。何卒ご理解を賜れば有難く存じます。
近日中に同じ内容のアンケートページをFFXI公式サイトにアップし、ご登録できるようにいたしますので、是非そちらをご利用いただきますようお願い申し上げます。
抽選でプレゼント予定のノマドモグロッドについては、中止までの登録分とWebでのご応募の両方を対象として、配布数を拡大しての提供を検討しております。詳細についてはFFXI公式サイトで近日中にお知らせいたします。
この度は来場者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


23日に2時間も並んだのは無意味になりました

24日はデジカメももってたので、いろいろなブースにいって写真とりながら、遊んできたのですが、大抵の人気のゲームは1時間待ちが多いので、自分なりに好きな、そして人気のないところにいきました。

・hack//G.Uバンダイのゲームなんですが、興味あったので、30分待ちでプレイしたのですが、全然意味不明でした
うーん 5分くらいのプレイだとよくわかない内に、交代で・・・・・
29日発売だし買ってじっくりやろうか、さらに迷ってしまう結果に

あとはテクモのDOA エクストリーム2 バンダイの連邦VSザフト2 ガンダムのPS3用の新作をプレイして、なんだかんだで、17時になったので帰宅しました。

追伸
夜勤明けでゲームショウに行き疲れてましたが、FF11にログインしてオメガ戦に参加しましたが、戦闘中寝落ちしなくてよかったです。

東京ゲームショウに行ってきました23日編 

2006年09月25日(月) 12時34分
9月23日東京ゲームショウ一般公開初日です。
9月22日は、夜勤なので、会社を朝6時30分に上がり、そのまま、新座駅まで歩き武蔵野線で、終点海浜幕張駅まで、仮眠しながらの移動しました。幕張メッセ8時30分頃着で、10時まで並びました。

いや〜混んでましたね
とりあえず、スクエアのブースにいって、ヒロインズコンバットに申し込みをと思ったら、すでに締め切り・・・・・えーと、まだ開演15分もたってません
しかたないので、ノマドモーグリステッキが、抽選で貰える、アンケートを書きに並んだら2時間待ちです。
アンケート書くために2時間ならぶのは【どうしたらいいですか?】

まぁ、ならばなければ、ノマドモーグリステッキが貰えないので、じっと我慢して並びながら、ステージを見てました。
ステージでは、ヒロインズコンバットが、行われてて、とりあえず、他の人がやってた内容を

スタンダードジョブレベル60で装備はAFの6人1PTで、クリルラ・あやめ・プリッシュ・シャントットの4人と戦って勝てば、ゲームショウ・オリジナルのチョコボTシャツとUSBメモリーを貰えるです。
敵はまずランダムで2名います。1名倒すとまたランダムで1名でてきます。3名倒したらクリアです。
すなわち、運がよければ、【彼女】と戦わず、すみます。
前日の関係者の日では3勝しかしなかったらしいです。

さぁ 注目の第一試合ですが、青年2名、おじさん2名、学生2名の6人で初めに、登場したNPCは・・・
シャントット&プリッシュです。本当にランダムですか?いきなり最強2名の登場ですけど・・・
いや〜しかし予想に反して強かったです。赤がプリッシュをマラソンして、黒がシャンットトにスタンを決め、モンクもタックルでスタンのリキャカバーして・・・・
本当に、5分前に、会ったばかりの人たちですか?
クリアタイムも更新して、勝利してました。感動して、観客から拍手バシバシでした。

第2試合は、6人でエントリーのダムダム団でした。
同じLSで普段活動してて、OFF会もかねての挑戦でした。
かなり苦戦して3名死亡しましたが、辛くも勝利です。
エート本当に、NPC強いのかな?また、昨日の関係者ディーの3勝しかできなかったって、もしかして・・・・・・

しかし、3戦目でね、牙をむきましたよ・・・・
開幕でいきなり盾戦士死亡・・・・
あっという間に全滅・・・・・・・・
あぁ、前の2チームがうますぎただけだったのですね。

4戦目は、エントリーした人でなく、司会が、観客から女性のみを6人選び始まりました。
女性のみのPTで、モンクレベル1の人がモンクを使用とかうひゃうひゃです。
アンケートに並んでるのも忘れて、熱はいりました。
最後に選ばれた人がモンク1でやったこと無いから他の5人で誰か交代してあげてって司会者が言っても、みんな モンク1みたいで・・・・・リアル女性にはモンク人気ないみたいです
さて、BCスタートしましたが、マラソンは?スタンは?2時間アピは???????
まぁ ドンマイです  早かったですね全滅まで3分たってなかったです・・・・・
専門学校生みたいな子とかいて、けっこうかわいかったけど【残念です】

まぁ4戦みてたら2時間たってアンケート応募してきました。
ここまでで、時刻12時20分です。
その後、PS3の画像とか見ながら、13時になったので、帰る事に・・・・・・・

家について15時30分かな、23日も夜勤なので2時間くらい仮眠して会社行ってきます
まぁ23日は、アンケートを書きにいっただけみたいな感じでした

画面ライダー 

2006年09月11日(月) 23時42分
今までも、写真撮りたいなって思っても、イベント中の写真は、撮れなくて、あぁってなってました。

しかしね、今回実装された、チョコボ育成がねかなり。かわいいの(=´∇`=)
これは、なんとか写真を、と思い、ネット検索したら、「画面ライダー」なるフリーソフトを発見しました。

使い方は、キーボードの、プリントスクリーンのキーを押すだけで撮れるいい奴です。
とりあえず、今月のFF日記から、たまに純正写真でなく「画面ライダー」の写真を載せますね

東京ゲームショウがそろそろです 

2006年09月08日(金) 16時44分
今月の23日、24日に幕張メッセで東京ゲームショウが開催されます。
今年は、PS3などの、出展もあり、それに伴い、各メーカーもPS3のタイトルを多数出展するみたいです。

僕個人の目的は、やはり、スクエア ブースで開催される、ヴァナフェスタ2006かな
今年の目玉は、ヒロインズ・コンバットですかね

しかし、勝てるのかな、このBC・・・・・
サンドのクリルア・バスのアヤメは、まぁ勝てそうですけど、タブナジアのプリシュたんとウインのシャントットさまは、【どうすれば勝てますか?】
以前のヒローズの時は トリオン・ヴォルカー・アジドマジルドの3人との戦いで、3国ミッションのランク10になる時に、一緒に戦うので、まぁまぁ3人と共に戦ったことあるのですが、脅威なのは、アジドマジルドくらいで、勝てるかもって思えましたが(=´∇`=)

個人的にこのBCは、イベントのみにしないで、【実装】【ハイ】【お願いします】です。
モンク最強WS 夢想阿修羅拳をしながら、ケアル5も詠唱し、自分にヘイストまで掛ける プリッシュたん、たぶん、バハムートすらソロで倒しそうな、シャントットさま・・・・・

とりあえず、妄想はここまでにして、東京ゲームショウで、実際にBCに行ってきます。
結果は、25日に書きたいと思います('◇')ゞ

ファイナルファンタジーXI〜アトルガンの娘たち@〜 

2006年09月02日(土) 16時40分
ファミ通文庫も、今回で17巻ですか

今回読み始めて、は!って思ったのは、16巻読んでないです
うーん、本屋にいくのは、結構普通の人より多いと自負してるのですが、
(普通の人と普通で無い人の境界線って!突っ込みは無しでお願いします)
買い忘れですかね・・・・・・

まぁ17巻から、新シリーズなので、16巻は、次回買うことにして、読んでみました。

まぁ、今回も、面白かったですけど、なんか、FFをしてないと、ついていけないような
かんじでした・・・・・・
今までは、FFしてなくても、冒険小説として、楽しめる内容だったのに、なんか紙面の
都合とかなのかな?
まぁ、いろいろ都合あると思いますけど、続きは、是非以前のように、痛快冒険小説に
なりますように

ブライト艦長・・・・・ 

2006年08月12日(土) 13時49分
声優の鈴置洋孝さんが 肺がんでお亡くなりになりました。
56歳だったみたいです・・・・

ガンダムのブライト艦長の声をしていた方で、あまり表舞台にはでてこない人でしたが、やさしそうな方でした。

ブライト艦長って言うと「左舷、弾幕うすいよ!!なにやっての!!」ってセリフが、耳に残ってますが、よくパクって「ケアルうすいよ!なにやってんの!!」とか言って遊んでた頃を思い出します。

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たにすけ
» Connect!On (2006年11月10日)
アイコン画像かりな
» Connect!On (2006年11月03日)
アイコン画像あっくん
» Connect!On (2006年11月02日)
アイコン画像たにすけ
» ・hack//Roots 2巻 (2006年10月19日)
アイコン画像あっくん
» ・hack//Roots 2巻 (2006年10月11日)
アイコン画像たにすけ
» 東京ゲームショウに行ってきました24日編 (2006年10月01日)
アイコン画像かりな
» 東京ゲームショウに行ってきました24日編 (2006年09月29日)
アイコン画像たにすけ
» 東京ゲームショウに行ってきました23日編 (2006年09月26日)
アイコン画像さりぃ
» 東京ゲームショウに行ってきました23日編 (2006年09月26日)
アイコン画像たにすけ
» 東京ゲームショウがそろそろです (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanitani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる