13 う〜坊誕生日会 

2007年05月13日(日) 23時54分

ちょっと早いけど日曜日に家族も揃うし、誕生日会をしました。
母の日もかねました。^^

今年のバースデーケーキはこんなやつ。
いきつけの(笑)ケーキ屋さんに頼んで特製のを作ってもらえました。
本当は フルーツがいろいろのっかってるんだけど
桃とかキウイののっかったケーキはお好きじゃない う〜坊(と、私)の希望で
特別全部イチゴにしてくれました〜 同額なのに。良いのかしら。

あとは いろいろとお昼ご飯になる
お寿司やピザ サラダ などで 楽しいパーティーになりました。

今日の昼ご飯 

2007年05月12日(土) 12時19分

ナスのスパゲティーを作りました〜
新玉ねぎ甘くておいしい♪
スナップエンドウもそろそろおしまいです。
アイスコーヒーの季節になりました。
う〜坊もコーヒー好きなんだけど・・・・・
コーヒーってチビにはあかんのか?いいのか?やっぱよくないのかなぁ〜

5月8日 

2007年05月08日(火) 23時49分
誕生日なので夫がケーキを買って来てくれる予定。
夕飯はちょっと軽めを意識しました。

サワラの切り身は、ムニエルの予定でした。にんにくで。
付け合せ用に ジャガイモを茹でて ピーマンを刻んでいたんだけど
う〜坊が 塩焼き!!塩焼き!というので 塩焼きにしました。
やっぱり ちょっとパサパサしました。
やっぱり 私の勘があってるわ。

 急に塩焼きになって 付け合せのジャガイモはサラダ?にしました。

スライスオニオン
ワカメのお味噌汁(絹さや)

 夕方遅くまで畑頑張ってきました。 夕飯は早くに作っておいたので 畑から上がって
すぐ食べられて助かったわァ。


ケーキ う〜坊も起きてる時間に無事到着!
ろうそく立てて(何故か私は3本立てた バブゥ〜)
ハッピーバースデーを歌ってもらって とうとうひとつ年老いました

7日 

2007年05月07日(月) 22時27分
長々と遊んだGWも終わり、今日はう〜坊は久しぶりの塾です。
学校から帰って 腹ペコの時にいつもなら夕飯のおかずを食べて塾へ行くけど
今日は給食のカレーがおいしくておかわりをいっぱいしたんだって。
お腹すいてないっていうので
お弁当にしました。(麩とワカメの赤だしだけ食べてくそうなのでそうしました。)
いつもはおにぎりを持っていって お弁当の時間に食べているけど
今日はみんなと同じお弁当だと、それも楽しみみたいでした。



大き目のおにぎりと
ネギ入り玉子焼き
から揚げ
揚げカボチャ
今年大豊作の絹さや
レンコン餅(生協)

友達が 玉子焼きに「マヨネーズかけたろか〜^^」
と言ってくれて かけてもらった。とか
GWにどこに行ったか話したとか
楽しいひと時みたいです。

私は。う〜坊が下校後一緒に食べた プッチンプリンバナナ添えで
お腹が膨れていたので 塾に送ったあと  うちでそのへんのものを食べました。(笑)
夫は 今夜は夕飯要らないってことだったので。
それで今夜はこういうことになったのでした。

子供の日♪ 

2007年05月05日(土) 23時59分
今日は子供の日。
って言っても ちまきを持って兜の前に立って記念写真を取った程度?
あとは
午後 畑で楽しんだ
スーパーのおもちゃ売り場でくつろいだ

 夕飯は私が遅くまで畑にいたのと夫不在のため
う〜坊の希望で ありあわせ。(ありあわせが好きなう〜です)
毎度おなじみの 絹さやと炒り卵 がリクエスト。

スナップエンドウ
味噌ラーメン半分こ
おにぎり

こんなもんでした。

でもちゃんと かしわ餅も食べました!
元気な男の子に育たなきゃね。 ってう〜坊も言ってました。

2 (水) 

2007年05月02日(水) 21時28分

この前 ネットで干物を頼んだ時、なにかしらない魚の干物なので一番最後までおいてあった。
そろそろ食べようか。
旅行で食べ放題などして疲れてるだろう胃を休めるためにも
干物〜 と焼いてみました。
この魚。なんだろう。知らないけど白身でくせがなくておいしかった。

あ〜よかったわ。 ちょっと恐る恐るだったもので。

あとは留守のあいだにも次々実っている絹さやとスナップエンドウ。
ベーコン炒めと茹でただけマヨネーズ。
ドンドンガンガン 三人で食べました。

小松菜の酒蒸し。土生姜で最初ちょっと炒めてフタをして。
おいしいです。

あとは なっとうと ワカメと麩のお味噌汁。

やっぱりおうちのはホッとするわ〜。おいしかった〜

明石〜! 

2007年05月01日(火) 22時23分
明石に行って 明石焼きをたべました。
三人だったので 3皿頼んだら多過ぎ〜 !!!
だしにつけて どんどん食べられるけどやっぱり満腹。
最後は必死で食べました。
それにしてもやっぱりおいしいわァ。

夜はホテルで
ディナーバイキング。
胃袋がまんぱんで、
肺を圧迫するくらい食べました。
スカートを緩めたら 胃袋下半分にもすこし広がってくれたようで??
また食べられました。
 なんぼほど食べたか分からないくらい食べました。

今一ヶ月のサイクルのなかで 過食期 に入ったところでばっちり元を取ることが出来ました。

旅日記更新しなくちゃねぇ〜。^^
今回は淡路島にもちょっと渡りました。


今日の昼ご飯(笑) 

2007年04月27日(金) 22時52分
you

 お昼に食べたものです。

ノンフライ麺のラーメン。
人参1/2本と 北海道のコーン と うずらたまごとネギとメンマ
を乗せました。
でも 久しぶりのインスタントラーメン。
懐かしい インスタントのスープのにおいがしました〜
たまにはおいしいわ。
 ほんで 柿の葉寿司ひとつ 食べました

夜はう〜坊だけ 塾の前に 
一緒に収穫した 絹さやとベーコン炒め  炒り卵  カレー。
私はたまたまめずらしく早く帰る夫と
函館市場で食べて、ケーキを食べました。

塾に迎えに行くと
「おかあさん 何食べてきたん?」
と聞かれ ブルブル・・・・・(怖くて言えない)
白状したら 
「なんでよぉ〜〜〜〜〜〜〜」
と怒ってました。
また もう一回 う〜坊も一緒に行こうね〜

25(水) 

2007年04月25日(水) 22時21分
なおちゃんの真似をして、 カブの代わりに大根だったけど
大根としめじのお味噌汁をしました。
おおきなシメジがおいしかった〜。

それと 今日はとにかく 柿の葉寿司。
朝も昼も夜も私は柿の葉寿司でした。

昨日もらい物で柿の葉寿司が一箱!何個あるんだろう〜くらい一杯。

う〜坊はナマモノは食べないし。
夫は朝はパンと決まっているし。
 朝はさすがに四個お皿に並べたけど二つ食べたらギブアップ。
お昼は一つ(笑)

夜に6個食べました〜。
夜は一番おいしいと感じました〜!
残りは冷凍しました。解凍したら食べれるみたいだけど
味は落ちないかな。

夕飯は うなぎ丼
     味噌汁
     フキの煮物 
     セロリとひじきとシーチキンのサラダ風和え物

でした〜!
写真とるのは忘れました

24 楽チン晩御飯 

2007年04月25日(水) 7時51分
夫が飲み会〜
手抜きだ〜!!夕方はう〜坊とザリガニ釣りだよ〜。

とりあえず 畑へ 絹さやをとりに。
炒め物。
さしみこんにゃく
お味噌汁
ふきを煮ました

あ・と・は スーパーのお寿司(私) とシャケ(う〜坊)

ザリガニとちっちゃい魚がとれましたよ〜
それは食べられませんけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanisitei
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんこ
» 13 う〜坊誕生日会 (2007年05月14日)
アイコン画像梨圭ママ
» 13 う〜坊誕生日会 (2007年05月14日)
アイコン画像あんこ
» 今日の昼ご飯 (2007年05月13日)
アイコン画像梨圭ママ
» 今日の昼ご飯 (2007年05月13日)
アイコン画像あんこ
» 今日の昼ご飯 (2007年05月12日)
アイコン画像梨圭ママ
» 今日の昼ご飯 (2007年05月12日)
アイコン画像あんこ
» 5月8日 (2007年05月10日)
アイコン画像なお
» 5月8日 (2007年05月09日)
アイコン画像あんこ
» 5月8日 (2007年05月09日)
アイコン画像梨圭ママ
» 5月8日 (2007年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる