ありがたきこと 

April 06 [Fri], 2007, 11:18
入学式も無事に



終わったとお赤飯と紅白のお饅頭



を持ってきてくれたよ。



まあ〜喜ばしい限りです。



我が家は二人なのに沢山の赤飯をくれたのです。



ダイエットせねばならぬほどのこの体・・・・・



美味しい物に目がないこの私・・・



折角頂いたのだからと・・・・



あ〜〜^^美味しかった。。。



お腹いっぱい・・・胸いっぱい・・・



あいがとうでした

よりにもよって 

April 06 [Fri], 2007, 11:12

おやおや 足が少しはみ出ていますよ。



何もそんな端っこに座らなくても




ねコってバランス感覚が凄くいいんですね

野菜パート3 

April 05 [Thu], 2007, 14:49






今日は昨日より寒さは穏やかです。



朝からお兄さんがタケノコを掘って持ってきてくれたよ。



綺麗に横に背の順番に並んでもらいました。





なかなかタケノコ掘るのも重労働なんですよね。



根が張っていて・・・ テレビでは 簡単にポィっと掘っているのを見るけど



実際掘ってみると大変ですよ。



私は一回やってみたけど腰が痛くなしましたよ〜。



皆さんはタケノコ堀したことありますか?

           


掘ったらすぐに湯がかなくてはいけないので



早速米ぬかと唐辛子を入れて1時間ぐらい湯がいて



そのまま冷めるまで置いておきます。



これがなかなか 面倒ですが。。。。



これをしないとエグイですから。。。注意(顔がエグイんじゃないですよ)



春の食材ってなんでもアクが多いですから。。。



ほろ苦いのも春の香りですもんね。



これから当分の間春の味覚を思う存分味わうとしますかね。
             

野菜・・パート2 

March 26 [Mon], 2007, 13:56
またまた持ってきてくてたよ・・・兄さんが!!



有難いことです。。。。



旬のものは旬で食べれるってことは



やっぱり美味しいもんです。



現在は一年中なんでもお店に並んでいますが・・・・・



エンドウも一緒にもらったんだけど すぐに皮をむいちゃったので。。。。



エンドウはこれから、旬ですよね。




きぬさや。。。ブロッコリー(もうこれは終わりだそうです)うまいな。。。若ごぼう



うまいな。。。若ごぼう。。。などは全国的にないないんじゃないかな・・・?



昨日の晩御飯に。。うまいなのおひたし



         エンドウご飯



         高野豆腐と絹さやの卵とじ



         ブロッコリーのマヨネーズ和え



         若ごぼうと厚揚げの煮物



み〜んなもらいもので・・・ただで・・健康そのもののおかずでした。



ご馳走様でした(^^)

調子が悪い 

March 24 [Sat], 2007, 15:39
最近娘にもらったデジカメの



調子が悪かったのでこ○まに行って思い切って買ってきました。




さあ〜撮ろうとすると シャっターが下りずに




撮れなかったりして悔しい思いをしたので




撮れたり撮れなかったり。。。



修理に出しても良かったんだけど



案外 高かったりするもんで。。。。



さあ〜初撮りに何を撮ろうかな♪♪♪



何何 

March 23 [Fri], 2007, 12:52
くクロのお気に入りの場所 日差しが差し込むの!



なに・・なに・・?



な〜んだ〜 鳥じゃん☆



無理*無理*



めいハンターも今じゃ無理ですよ〜


怖いね 

March 22 [Thu], 2007, 18:02
何かいるのだろうか?



クロにしか見えない何かが・・・・・ 




 
      おお〜怖いね〜  謎だね〜 


途中下車 

March 21 [Wed], 2007, 16:49
ブラブラとちょっと遠くのスーパーまで足を延ばして


行ってきました。


河川敷に綺麗にパンジーが植えられていました。


温かくて祭日の為か犬の散歩の人や


魚つりしている人や


野球してたりと


楽しそうにしていたので


しばしの間・・・・・ボーとして

帰って来ました。 

もらった〜 

March 20 [Tue], 2007, 15:11
ご近所の方から おみかんもらった〜


三宝柑・・八朔・・・後はわからない・・・


今の時期はおミカン色々あるんでしょうかね〜


ミカンは買った事ないんです。。。。


二人の兄さんたちが ミカン作っているもので・・・・


清美オレンジとかネーブル デコポン  その他・・・・


特に果物。。。ミカンは今まで買った事ナシ!


いっぱいあると 食べるが気がしないのっておかしいでしょう(苦笑)


なかったらほしいのと思うんだけどねえ

お別れです 

March 18 [Sun], 2007, 16:51
今日 ハムスターのミルクとお別れになってしまいました。
1年10ヶ月 楽しませてくれたのに・・・(涙)
小さい子は寿命も短いんでしょうか?
残念ですが。。。
色々な思い出ありがとう。。。。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanisan3
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ビビック
» 感じないの? (2007年02月15日)
アイコン画像ビビック
» 楽しみ! (2007年01月16日)
アイコン画像名無し
» やっと三日目 (2007年01月14日)
アイコン画像tanisan3
» チャレンジ!! (2007年01月12日)
アイコン画像ビビック
» チャレンジ!! (2007年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる