料理が得意 

February 17 [Sun], 2008, 14:43
夕食の
献立を聞く

アットホームな
夕餉ならば

そこに
何が用意されていようと
問題ではない

問題ではないのに
聞いてしまう

わたしが

碧に対して
碧の夕餉に対して

何を思っているのか
伝わって
しまっただろうか

料理が
得意と言っていた
碧は

何を思い
献立を
考えているかな

丸長@荻窪 つけそば 

February 13 [Wed], 2008, 21:40
つけ麺が食べたくなったので、
丸長に行ってみました。



'''丸長'''




1948年創業ということで、ラーメン屋としてはかなりの老舗。







荻窪という場所柄からなのか、
年配のお客さんが多いです。
学生さんは1人もいませんw



丸長グループの総本山らしいのですが、
弟子らしき人はおらず、
ご夫婦?で切り盛りしていました。



名物のつけそばを注文。
麺を茹でるのに時間がかかるようで、
約20分後に出てきました。



'''つけそば 650円'''








卵が香る柔らかめの麺。







胡椒が多めでピリッとするつけ汁。
お酢もかなり入れているようで、酸っぱいです。



でも、このつけ汁につけると無性に麺が進むんですよ!
気をつけないと、どんどん食べちゃって、すぐに食べ終わっちゃいますw
大量のネギもイイ感じ。




'''満足度(5点満点):3.5'''



笑顔のない接客なので緊張しました…。
一見さんにはちょっと気まずい感じが何とも…。
慣れてしまえばそんなことはないのだろうが。




'''丸長 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ'''







地図を拡大して表示



'''住所:''' 東京都杉並区荻窪4−31−12 
'''営業時間、定休日:''' 11:30〜(L.O.15:00)、17:30〜(L.O.20:00) 水休
'''最寄り駅:''' 荻窪
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年10月9日時点の情報です。
ID:0006713969



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

アンジー日記 

February 03 [Sun], 2008, 6:20
ここ最近、全然アンジー姉様記事のアップしてないじゃん・・・。

情報のチェックだけは出来る限りするんですけど、記事まで手が回らなくて(汗)

なので、一挙にお送りします・・・(爆)





シャイちゃんと2ショット。
シャイちゃんの手にも第2の弟(妹?)が・・・(爆)!??

すっかりセレブ(サラブ)レットのシャイちゃん♪
青い瞳とプラチナブロンドはパパ似×ぽっちゃりリップはママ似ですね〜。



3人でお買い物中。
つか、このファミリーが街にふらっと出没したらパニックにならないんでしょうか???



マドのお迎え2日間。
姉様はPTAとかには参加してるのかしら?(←日本じゃないっつの)
他のママさんも子供達も、アンジー姉様が突然現れたら大騒ぎになりそうですね。

あたくしだったら、子供いないのに迎えに行くフリしてまで行くと思います・・・(爆)



姉様お気にのバッグは・・・?
恐らく、何かの特集記事になってた写真です。
たぶん同じバッグを持ってるのできっとお気に入りなのかなぁ〜って。
現地の記事(英語)なのでよく分からないんですぅ(泣)

よく見ると、ザハちゃんもママとお揃いで持ってますね。かわいぃ♪





相変わらずの仲良しファミリーのアンジー一家なのでしたぁ〜♪

でもって、相変わらずの姉様のセクシーフェロモンにK.O寸前のあたくしなのでしたぁ(爆)

明日は何をしよう?待ちに待ったHoliday? 

January 20 [Sun], 2008, 13:15
どうものすこです。
今日はドンヨリ曇り空、のすこの心も曇り空って感じです。
まあ理由は昨日の話が原因ですね。
そんな簡単に気分なんて晴れるわきゃねぇよなぁ〜!?
とは言えずっとこのまんまってのも困る。
とりあえず明日は気晴らしに何処か出掛けますかね!?
でも金が無い!?
う〜ん困った!?
何処から捻出しよう・・・

行き先の候補は幾つかあります。
まずは「湊線」。
10月には行ってなかったからね。
そろそろ行って様子見てこないと!?
あとは行ってみたかった「わたらせ渓谷鉄道」。
こっちが本命かしら・・・
でも意外と茨城からは遠いのよね。
目的地に午前中の内に着くには、結構早起きしないといけないからね。
起きれるか心配・・・
やっぱり無難に「ときわ路パス」使っての湊線+αかな?
まあ適当に楽しむのには、もってこいなのよね。
「ときわ路パス」は・・・
でも前から不思議な事がある。
何で「東京方面からのフリーパス」設定が無いか!?
(これは前にも書いたと思います)
でも福島方面からのフリーパス設定はある。
あんまり福島から茨城に観光に来る人って多いと思えないんですけどね。
不思議だなぁ〜!?
もう一つ思うのは、「何故自販機で買えないのか!?」です。
良いじゃん自販機で買えたって!?
のすこ的にはいちいちみどりの窓口に行って、「ときわ路パスください」って言うのが面倒なのよね。
「このオタクが何処行くつもりだ!?」と思われてると思ってしまうのすこです。
被害妄想もここまで来ると問題ですねぇ〜!?
まあそんな所です。
何にせよどうしようかなぁ〜!?
一番の問題は、場所よりもお金なんですけどね。
困ったなぁ〜!?
ではまた明日・・・

台風一過だぁ〜! 

January 11 [Fri], 2008, 13:06
今朝はとってもいい天気でしたねぇ。
たまたま「朝日「と「富士山」と「筑波山」が拝めたんで思わず「パシャリ」しました。
今、会社なんで帰ったらやりますんで。
ちゃんと撮れてればの話しですが・・・

ただいま 

December 22 [Sat], 2007, 10:35
雲南の旅行は楽しかった!疲れたけど。
麗江はとても美しい、物価も低いし、食べ物は美味しかった
玉竜雪山に行った、息苦しかったT_T
大理もちょっと面白い
来年の会社旅行は多分九寨溝かもしれない、楽しみ。。。。
この会社を好きになる:)
チャンスがあれば、もう一度先生と一緒に麗江に行きたい

10月 

December 13 [Thu], 2007, 21:18
芸北八幡高原には毎年2回以上足を運んでいるが、今年の秋はどうなってるかな?と
軽い登山と高原の散歩に出かけたら、空が曇り風が強くなって気温もどんどん下がってきた。
薄手のウィンドブレーカーにパーカーを重ね着しても暖かくならない。まさか使うことはあるまいと思っていたマフラーに助けられる。
その寒空のもと、カキツバタ(燕子花)が群れ咲いている。
異常気象で狂い咲きと思いきや土地の人によると半年ぐらい咲き続けるものだという。
まったく知らなかった。
広場では山で採取したキノコの品定めが行われていて、図鑑を手にした人々が集まっていた。似たようなものが多いけれど、ほとんど区別ができないものでも食用と猛毒があって、素人では判断できないものだ。
そのなかに極めて珍種とされるタマゴ茸というものがあったが、先ほど登った山で俺は見ていて、「捨てられたじゃがいもにカビが生えたのかな」と足蹴にしていた。
まったく知らなかった。

夜は卒業生同士の結婚パーティで
若い人たちにツラレてビールをがぶ飲み。快楽。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanipa225
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 料理が得意 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 料理が得意 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 料理が得意 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 料理が得意 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 料理が得意 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 料理が得意 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 料理が得意 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 料理が得意 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 料理が得意 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 料理が得意 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる