☆しまパトしてきました☆

January 08 [Sun], 2017, 18:22

3連休ですが誰からの誘いもないので1人でしまパトしてきました
3日に母と買い物に行った時に入手した物と一緒に紹介



SNSで話題の袖レースアッププルオーバーとタッセル付き2WAYトートバッグを購入。
プルオーバーはあちこちで話題なので今更ですね
最初に行った店舗には無くて、田舎に入荷はないのか?と思ってましたが、2店舗目でこの1枚だけ発見
ピンクだけどくすんでるピンクなので、春に40になる私でも違和感はないです。(と、自分が思っているだけかも

バッグは色・素材違いで2つ買ってしまいました



青い方は3日に買っておりました。
今日、白い方を発見して悩んだけど結局お買い上げ。
青い方はデニム地で春夏にいいかなぁと。(持ち手は合皮)
白い方は合皮でこれからでも使えそう。
大きすぎず、小さすぎずのサイズ感でショルダー用のベルトもついております。
タッセルも存在感があっていい感じです



中は中央はファスナー、両サイドは磁石でとめるタイプ。
基本荷物は多いタイプの人間ではないので、財布、携帯、化粧直し用の小さいポーチくらいなら難なく入りそう。



1,900円でこの作りなら大満足です。
早くこれ持ってお出かけしたいな☆

☆何もせずに1年が過ぎました…☆

December 31 [Sat], 2016, 21:52

ははーん、お正月に更新して全く手つかずでした
「熱しやすく冷めやすい」の冷めやすいが全面に出た1年でした。
あ、仕事は頑張ったよ
でも、失恋もしたよ
憂さ晴らしにコスメもたくさん買ったよ
その辺を来年はマメに記そうと思うよ
ちなみに今「絶対に笑ってはいけない」を見ていて(斎藤工に大笑い)、この後イエモン見るために紅白見て、ジャニーズの年越し見てお休み予定。

それでは皆様良いお年を、来年もよろしくお願いいたします☆

☆エチュード福袋☆

January 01 [Fri], 2016, 19:44

オンラインストア発売当日、大変な思いをして1度は諦めていたのですが(当日のツイートが物語る…)、何とか入手できたエチュードハウスの福袋。
クチコミを見ると皆さんが私と同じような状態で、入手できなかったの声多数。
確認メールが届いてもキャンセル扱いになったりと大変だったようです。
昨年の発売の時はどうしようか悩んでいるうちに完売になったので、今回は入手できて良かったです
物自体は昨日届きましたので中身をご紹介。

まず、SWEETセット 5,000円



1.ラビングデイズ ボディローション
2.プレシャスミネラル エニークッション #W24
3.プレシャスミネラル マジカル エニークッション #ラベンダー
4.リアルアート クレンジングオイル パーフェクト
5.ラビングデイズ ボディウォッシュ
6.ダーリン シートマスク 3枚
7.BP クレンジングフォーム
8.ピュアウォーター モイストトナー
9.ピュアウォーター モイスチャライザー
おまけ1.プレシャスミネラル BBクリーム Cフィット #NB 5P
おまけ2.プレシャスミネラル BBクリーム パーフェクトフィット #NB 5P
おまけ3.プレシャスミネラル BBクリーム ブルーミングフィット #NB 5P
おまけ4.モイストフルCLファースト美容液 25ml
おまけ5.モイストフル ホワイト メラパーフェクト セラム 2P

マジカルエニークッションは使ってみたくて、それもラベンダーが良かったからラベンダーが届いて嬉しかったな
メイク落としもオイル派なのでありがたやーなのですが、フォームもあるんですねー。
私、洗顔料ってあまり使わない人なので、これは母親にでもあげようかなぁと考えております。

続いて、DREAMセット 3,000円



1.プレシャスミネラル BBクリーム Cフィット #NB
2.アプリコット スティックグロス #10 RD303
3.ルックアット マイアイズ #BR402
4.ルックアット マイアイズ アイス #BE101
5.ディア ガールズ クリアーパクト
6.プレイ101ペンシル #49
7.ラブリークッキーブラッシャー #8 PP501
8.プレイネイル #BE113
9.プレイネイル #WH907
10.アイロングラッシュ マスカラ
おまけ1.プレシャスミネラル BBクリーム Cフィット #NB 5P
おまけ2.プレシャスミネラル BBクリーム パーフェクトフィット #NB 5P
おまけ3.プレシャスミネラル BBクリーム ブルーミングフィット #NB 5P
おまけ4.プレイ101ペンシル用ペンケース
(7,000円以上のお買い物に付くプレシャスミネラルエニークッション#W13もこちらに写ってしまいました

ラブリークッキーブラッシャー(チーク)はすでに買っていたものだったので残念だけど、パープルのパウダーは好きなので良しとしよう。
ネイルも#WH907のキラキラな方は持っていたような気がするが…
あと、他に気になっていたビューティーショット フェイスブラーを買いました



4,000円以上のお買い物に付くブラシとミラーのセットと一緒に。
こちらにもBBのパウチが1つついていて、今回のお買い物でBBのパウチが31個に(笑)
こちらを使って早くメイクしたいです

☆気付けば今年も終わりです☆

December 31 [Thu], 2015, 20:43

2月に更新してから完全スルーでした…
3月いっぱいで前職を退職し、4月から新たな職場で頑張っております。
前職の女子多めの煩わしさはなく、責任は重めになった気もするも、環境はいいので楽しいです。
…ただゆるーく失恋したけどね。
飲みの場でサラっとお断り入れられたみたいなね。
久しぶりにリアルな失恋でした。
良い経験させていただきました…来年は大人しくしとこ。

今年は久しぶりに生馬場観劇もありました
また石川に来てくれないかなぁ。
あとは、たわちゃんが追加戦士になってから毎週ニンニンジャーを楽しんでました
そのニンニンジャーももう少しで終わるのかと思うと寂しい限りです。
…私は何を支えに生きていけばいいのか

こんな感じでイケメンにかけるお金はずいぶん減り(ニンニンのDVDは早よ揃えなとは思うけど)、コスメ代が増えました
そのワリに@cosmeの口コミも滞ってますが
来年の目標は週1で口コミする!で。
ブログも最低月1で生存確認できるよう更新!

そんな感じで普通にゆるーく1年過ごせたので、来年も変わらずゆるーく過ごせたらと思います。
それでは皆様、よいお年を☆

☆アラフォーには保湿が重要☆

February 24 [Tue], 2015, 21:31

@cosmeでも口コミしたのでこちらでもご紹介を。

先日カネボウからDEW beauteのローション&エマルジョンのミニサイズをモニターで頂きました



とてもしっとりタイプです。
名の通りローションは乳液かのようにこっくり。



コットンでつけてねとコットンも入っていたのですが元々手でつける人間なので手でつけました。
馴染ませる段階ではベタつきも感じるけど、その後は平気です。
エマルジョンは乳液らしいテクスチャーで伸びもいいです。
…ただね、香りが。
スキンケアに香りを求めないのでわざわざ香りつける必要はなかったかな。
クリア・グリーン・フローラルの香りとあるけど、ハーブ?漢方?な感じ。
アルジェランのシャンプーの香りに似ている。
エマルジョンの方はプラスしてジンジャーの香りも。
嫌ではないけど、必要でもない。
それにお値段がね

そんな私にピッタリなのがエチュードハウスのモイストフルCL美容液↓



酒のキングというお店に併設されている化粧品売り場で1214円



ゆるーい乳液のようで、写真では見えないかもしれないけど白いツブツブが入っていて、でも肌に伸ばすとツブツブは感じないです。
1回に2プッシュでプルプルに潤います
こちらはリピートしようと思っています☆
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31