不定期日記でしよ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanikuhiroba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
モニターが壊れた(>_<< ) / 2006年02月21日(火)
そうなんです、、、モニターが壊れたのでした(泣)
ちょっくら休憩してまた続きを┌(=^c^=)┘
と思いPCに向かうとマウスを動かしても真っ暗・・・
 あちゃ〜ウイルスにやられたか〜? 
と思い再起動やら何やら手当たり次第にしたけれど真っ暗・・・ 
ん〜サポートセンター電話しよ! 
ってかけて、そこではじめてモニターらしいことに気が付く(汗)
モニターのメーカーに問い合わせして間違いないことを知る(>_<< )
私「あの〜まだ3年程度なのに壊れるの早くないですかぁ?」 
メーカーさん「あまり大きな声では言えませんが・・・ココだけの話、早いと思います」
私「何度もくどくてごめんなさいね、これはもう使い物にならないの?」
メーカーさん「ん〜3年以内でしたら保障期間中なので修理をおすすめいたしますが・・・3年過ぎると修理代3万くらいはかかりますので・・・新しいのを購入された方が良いかと思います」
私「保障期間の3年・・・ちょ〜っとしか過ぎてないのにな〜」 べらべら・・・

修理に出しても代わりのモニターが来るまでに時間もかかるし、修理代も新しいのを買えるくらいかかっちゃう。
ということで今回は新しいのを購入しました〜 
以前から憧れていたガラスタイプを思い切ってかっちった♪ 
なんか嬉しい♪って錯覚してしまうような変な感じ(^^;  
ちなみにガラスタイプだと黒背景がとてもキレイでステキに見えるのでした。
・・・思い切ったはいいけど痛い出費だ〜 
どうせ壊れるなら次は冷蔵庫にして欲しいな〜 
もう10年くらいになるし今のキッチンの使用とは逆にしか開けられないのでチョイと不便なのです。 
ま長持ちしてくれた方が良いに決まっているけど、 ほら、電化製品って一個壊れるとあれやこれや壊れるの続くでしょ〜 
とにかくPCがやられるのは非常ーーーに困りますね(涙)


↓バナナの木。先日行った植物園で撮影したもの。子供は「気持ちわるい〜」って言っておりました。 毎朝喜んで食べているバナナだと教えると「・・・」 ジーーーっと観察して「気持ち悪い・・・」だそうです(笑)見た目グロイから仕方ないかな〜 私的にはとても魅力的な植物に見えるんだけど(^^; 

↓動物もいろいろといてくれて子供も飽きずに楽しめるので、わたしにとって超好都合でした〜(*^^*) 毎週末でも行きたいとこ♪

 
   
Posted at 22:57 / + つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
ぽっかぽか でした♪ / 2006年01月27日(金)
きょうのこちらは昨日に続いて ぽっかぽか〜
暖かかったです(*^^*)

きょうは早朝から出かける用事があったので 温室を日中に開けることが出来ない…
開けないで出かけてしまったら 蒸し風呂状態になり ニクが溶けること間違いない(>_<< )
さ〜 どうしよ。。。
だったら早起きして出かける前に開けていけばいいじゃないの?
 って 素朴な疑問として思われる方も多いでしょう。
答えは 「まずムリ(^^;」
多分 いや絶対に出かける準備でいっぱいいっぱい。
もし 子供の寝起きが悪かったら出かける時間にすら
間にあわない(>_<< )
それが早朝から外出する時の いつもの我が家なのでし
それに温室開けたり室内のオニク達を外に出したりは数時間
いつもお昼ご飯になるまでかかるのである。
オニク達を見てしまうと やらなければならない作業も見えてしまうので
それだけ時間がかかってしまうのです。
なので 様々な天気予報のサイトを訪ね歩き 最低気温とにらめっこ
「んーーー びみょ〜」
サイトによって4℃も差がある。 どーゆーこと???
一番低かったところは0℃…
ま ここはハズレ予報! と決め付けて軽く無視 してみた。
真ん中とって3℃くらいだな! と都合よく勝手な解釈をした。
うちのオニク達はスパルタに慣れているはずだから0℃までは大丈夫よ┌(=^c^=)┘
と これまた自分に都合の良いように考えた。
要は最初から答えが決まっているようなものじゃないか〜(^^; 
雨や雪だったら断念したんだけど 3℃なら(←確かではない)決まり!
夜から全て開けておく事に決定ーーー!!

ま 今回の結果は大正解
でも ハズレた時に凹むことは間違いない(←過去の経験から)のであまり調子にのらないようにしなければ。

こちらはここ数日 暖かい日が続いておりますが皆様のところはいかがですか?
ま〜 暖かいとはいっても 先日の雪がまだちらほら残ってはおりますが・・・

あ〜 春が待ち遠しいですね〜

 
   
Posted at 23:11 / + 季節 / この記事のURL
コメント(0)
*ブログアイテム / 2006年01月25日(水)
サイドバーにいろいろとくっ付けてみた┌(=^c^=)┘

最初はチャットを設置したんだけど・・・
訪問者の方々とうまくタイミングを合わせる事が難しい事に後から気がつき(^^; 
ミニ掲示板に変更した〜
こっちよぉ〜  →→→
この掲示板って優れものぉおお!!
プチ感激してたりしますぅ♪
画像もUP出来るしサムネイル化してくれて
携帯からも大丈夫みたいだし
すっげ〜

ミニ掲示板の画面上部 「投稿」 をクリックすると
投稿画面に切り替わります
よかったら一言残しがてら気軽に試してみてくらさいね〜

「あしあと」の方は画面下の方にスクロールして「OPEN」をクリック
すると別画面が開きます
こちらもお試しあれ〜

きょうはお気に入りのペペをご紹介しますぅ♪
この透明感と超鮮やかグリーンがステキだ〜


 
   
Posted at 23:57 / + NEW / この記事のURL
コメント(2)
*水挿しにて管理 / 2006年01月16日(月)
きょうは我が家の水挿し管理のオニクを紹介〜
カットして用土に挿してもなかなか根が出てくれない種類の仔や
セネシオとかペペみたいに水が好きな仔におすすめでやんすヨ(*^^*)
たっぷり根を出させてからなら用土に植え替えても安心だしネ
水に挿している時のお気に入りの器はガラス♪
見ていて癒される感じ〜(´▽`) ホッ
↓写真はチョイとばかし暗いけど(^^; 
日光浴している姿はステキです
みなさんもえかったら試してみて〜



で・・・今日もパン作った〜
変化が欲しかったのでオリーブオイル、ガーリック、くろゴマを混ぜ込んでアレンジしてみた┌(=^c^=)┘
美味かったっす(*^^*)
近日中にまた作りそうな予感〜
今度は何パンにしよ・・・あれこれ頭の中を混ぜ込む食材が駆け巡っておりまする(^^; 


 
   
Posted at 23:29 / + おすすめ / この記事のURL
コメント(0)
*パン作った〜 / 2006年01月15日(日)

きょうは久々に晴れ!
室内組みのオニク達も外に出して日光浴あーんど外気浴〜┌(=^c^=)┘
気持ちよさそ〜でしたぁ。
でも徒長している仔が戻るには時間がかかりそう(汗)
気温も高め(たぶん・・・)でポカポカと暖かかったのでペントハウスの窓も久々に全開にして風を通した

晴れてくれるとやはり気分も良い(*^^*)
午後は一姫と「パン焼くぅ?」ってな感じに・・・
正直、好奇心旺盛の娘と一緒に何かを作るのは気合がいるぅ(^^;
あと、ひろーーーい心と忍耐も必要ネ。 
でもでも!どうせ作るなら、お互いにリラックスしながら楽しく作りたい┌(=^c^=)┘
だから、、、
・失敗しない
・超簡単
・短時間で出来る
・シンプルで美味い
をポイントにレシピをあさりました〜
で、40分程度で出来上がるものを見っけたのでそれに決まり♪

結果は↓

大成功!!でしたヨ〜
とってもシンプルなパンですが期待以上に美味かったっす
試食したときには、みんなで
「うっまーーーっ♪♪」
でした(*^^*)

↓実物大くらい

「こんなに簡単で美味しいパンならまた作ろーーー┌(=^c^=)┘ 」
と一姫と約束したのでした
ホントに簡単!!皆さんにもおすすめですヨ♪
レシピ?
ご要望があれば(*^^*)

メインがパンだったので他のメニューは
・ポテトグラタン
・チキンソテー
・ヒヨコマメとキノコのトマトスープ
にしてみた

焼きたてのパンを食したこともあり胃が膨らんで
「超満腹!!!」
う〜・・・動きたくない、てか動けない〜
オニク達を誰か代わりにしまっといてくれないなかぁ〜(^^;
外に出した事忘れてみようかナ〜
な〜んてダラダラしていたら・・・
急にザーっと来た
「ヒョエ〜 雨ーーー!!!」
洗濯物は後回しにしてオニク達を慌てて取り込んだのでした
全て終わった頃には何だか洗濯物も、あたぴも、ずぶぬれに(>_<< )

せっかく気分のえかった一日をコレで締めたくない・・・
眠かったけど気分転換に『デンジャラス ビューティーU』をみた(*^^*)
Tの方が面白かった気もするが、
気分の良い一日の締めくくりにしたい時には十分ですた〜
えかったです♪



 
   
Posted at 22:11 / + 食 / この記事のURL
コメント(2)
*今年もよろしくお願いします! / 2006年01月04日(水)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
皆様、如何お過ごしですかぁ?
って、今日から仕事の人が大半よね(^^; 
なので、、、如何お過ごしでしたか?

今日の天気予報では、こちらは「晴れ」となっておりましたが・・・
曇っていて、さぶ〜(>_<< )
オニク達もさぞ冷た〜くなっていることと思われます(汗)

さてさて、皆さんはお雑煮食べましたかぁ?
我が家では正月に欠かせない一品です
でもでも、ふつ〜に餅を焼いたのでは子供たちが食べてくれないので・・・
・一口サイズ(サイコロ状)に切る
・油多めにしてフライパンで両面こんが〜り焼いて軽く塩を振る
のであります
するとバカ売れ!
終いには「スープいらな〜い お餅だけがい〜」
ってな感じです
手間隙掛かってるのはスープの方なのでチョイ複雑な気分(^^;
ん〜・・・でも食べてくれればいっか〜

んで正月に出掛けたのは・・・
年賀状を取りに自宅のポスト、焼肉、初詣、寿司、100えんショップ、、、
で、今年の豊富は「ダイエットーーー┌(=^c^=)┘ 」
あはは〜(^^; 
しょっぱなから無理っぽいじゃ〜ん、、、ね。 


今年こそ溶かしたくないオニク *ルンデリーさん
 
   
Posted at 11:24 / + ごあいさつ / この記事のURL
コメント(0)
*今年 / 2005年12月29日(木)

前回の久々の日記、から更に久々になってしまった・・・凹
あ〜ぁ、更新する気満々だったのに〜(>_<< )
ま、仕方がない・・・
来年は平穏な日々を過ごしたいな〜
と、心底願う今日この頃。

今年一年を振り返り、一言で言ってしまえば・・・
『嫁姑関係が悪化してしまった年』(^^; 
そんな中、わたしの結論というか、いつも思うのは、、、
「家族が心身共に健康ならそれでいいじゃないか〜」
なのです。
いろいろ言いたくなる気持ちもわからなくもないのよ、、、
かなり至らない嫁だし(^^;
でも言い方とかさ、やり方によってはさ、
み〜んなが疲れ果ててしまうでしょ。。。ね。
もう勘弁してくださいませですm(_ _)m 

ま、今はこんな風に思っているわたし
でも、いつかはわたしが姑になる日もやって来るのでしょうね〜(笑)
立場が変わると見えなくなってしまう事が多いと思うけど
↑の思い、願いだけは
「忘れるなよーーっ!!」
って自分に言い聞かせております(^^;

今年は思ったように更新出来ませんでしたが
遊びに来てくれた方々、本当にありがとう!
うれしぃいーーーっ♪ですm(_ _)m
ま、思ったように更新出来たとしても
大した事無さそうなんだけどね(^^;
こんな *たにく*ひろば* ではありますが
来年も地道にやっていきたいと思いますので
よろしくお願いします(*^^*)m(_ _)m 

みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?
来年はみ〜んなに、たくさんの幸せがありますように!

それでは良いお年を┌(=^c^=)┘

*moguより
 
   
Posted at 01:49 / + ごあいさつ / この記事のURL
コメント(1)
*さぶい〜 / 2005年11月11日(金)
久々の日記だっ♪
こんなに長い事PCに向かわなかったのは珍しいな〜
下の子以外は、や〜っと回復してきたので
また、じみ〜な更新を続けていこうと思っておりますぅ┌(=^c^=)┘
って下の子を見放したりしているわけではないのですが(^^; 
えらいしつこい咳の続く風邪でね・・・
ほんとに治りのおそ〜いウイルスのようです。
ま、ここまで回復したら
後は、また悪化しないように
気をつけてあげるしかないかな〜って感じです
近日中にインフルエンザの予防接種も受けたいしね〜
もう新しい風邪はしばらく来ないでほしいわ〜(>_<< )

しかし最近とても寒くなってまいりましたねぇ・・・
寒いのがと〜っても苦手なわたし。
あ〜常夏の島にでも逃げてしまいたいワ〜

皆さんはオニク達の冬支度など済みましたかぁ?
わたしはこれからのが、まだまだ大量ですぅ(汗
きゃーたいへんだぁ〜


 
   
Posted at 15:09 / + 季節 / この記事のURL
コメント(0)
*全員ダウン〜(>_<< ) / 2005年11月02日(水)

風邪の流行る季節となりましたが・・・
皆様いかがお過ごしですかぁ?

我が家は全員風邪でダウンしてしまいましただーーー(>_<< )
これが、なかなかしつこい咳が続くタイプのようで・・・
喘息っ子である我が家の子供達にとっては大変辛い風邪となっております〜(涙)

今の時期、せっせとオニク達の植え替え作業を進めたいところなのですけどね・・・
止まってしまってます(汗
あはは〜回復してからが大変だ〜(^^;

皆様も体調を崩されませんように
くれぐれもお気をつけくださいませ〜m(_ _)m

 
 
   
Posted at 00:01 / + 季節 / この記事のURL
コメント(2)
*新しい掲示板 / 2005年10月22日(土)


↓新しい掲示板を開設しましたぁ〜(*^^*)↓
http://bbs1.whocares.jp/bb/u/taniku/
「オニクの交換と余剰苗のプレゼント」
のためのものですぅ♪

「☆☆探してるんだけど、持ってたら△△と交換して〜」
なんて書き込みもあったらうれしぃ〜なぁ

最初は何にしよっかな〜
考えてたら楽しくなってきたーーー♪
ニクの輪よ広がれ〜┌(=^c^=)┘

↓いろんなとこに貼ってますが・・・(^^; 
ステキすぎるオニクだから、ま、いいやね〜

 
   
Posted at 00:23 / + NEW / この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28




. . . ▽ M A I L ▽ . . .





+みんなのプロフィールSP

ブログランキング
カテゴリー
  
月別
  
コメントありがとです!
  
アイコン画像mogu
*ブログアイテム (2006年01月27日)
アイコン画像ぱみこ
*ブログアイテム (2006年01月26日)
アイコン画像mogu
*パン作った〜 (2006年01月22日)
アイコン画像itorin
*パン作った〜 (2006年01月21日)
アイコン画像みんなのプロフィール
*今年 (2005年12月30日)
アイコン画像mogu
*全員ダウン〜(>_<< ) (2005年11月11日)
アイコン画像しおん
*全員ダウン〜(>_<< ) (2005年11月02日)
アイコン画像mogu
*お気に入りの*tea (2005年10月19日)
アイコン画像しおん
*お気に入りの*tea (2005年10月18日)
アイコン画像mogu
ペントハウスの写真その1 (2005年09月08日)
最新記事
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.