終了。 

2009年01月17日(土) 7時53分

昨日の21時半頃
無事に先生に受理してもらえました。

あとは月曜日に学事課に提出するのみです。


…長かったー
苦しかったよー
夜は寝れないし
寝ても夢を見すぎて疲れるし
パソコンに向かいすぎて変な疲労感。
私は体を使う方が向いてるって分かった。


でも、
図書館でゼミのみんなと一緒に頑張ったから終われたし
くだらないメールできる友達がいたからストレスも軽くなったし
状況を理解していないたもりのおかげで束の間の現実逃避もできたし(笑)
就職先が卒論を優先させてくれたから集中できたし
そんなみんなのおかげです。

あとは、
『卒論』と言えば何も言わず応援してくれた家族。
先生にはけっこう怒られたけど
この数ヶ月で成長できたと自分でも思う。

大学卒業って、大騒ぎだなぁ。
それだけお世話になった人がいっぱいいるってことか。
改めてお世話になり直してる感じがする。
節目にこんなにありがとうって思ったこと
今までにないや。

あー朝からしんみりして泣きそう。
でもいい気持ちでスタートできそう。


今日から新天地でバイト研修です。

ほんの気まぐれ 

2009年01月13日(火) 13時39分
 
今朝、うちの方にも雪が降りました。
起きれないーって思ってたけど
雪降ってた方が意外と寒くないのよ。
(起きれないのは単なるぐずつき)
 
 
そんな中車を走らせるのは
怖いけど面白いね。
大通りを30kmで走ってると
約40kmで追い越される(笑)
普段ではありえないでしょ。
 
あと、走ってると雪が向かってくるから
車の中でもしかめっつら。
気付いて直しての繰り返しだね。
 
 
山の方ではまだ降ってるみたいだけど
こっちはもうほとんど溶けました。
小学校のグランドには
かき集めた雪で作った茶色い雪だるまが1段(笑)
かなしいね。
 
 
この先も寒さは続くみたいだけど
降ることはあるのかなー
 
昨日のニュースで
松江の積雪量が14cmで例年の7倍だと言ってたのが笑えました。
そりゃ倍数にしちゃったら
なんかすごい感じがするよね*
 
 

成人の祝い 

2009年01月12日(月) 17時49分
 
 
今日は妹の成人式でした。
このくーそ寒いのにね。
 
 
そんな今日、私はパソコンとにらめっこ。
なぜこんなに進まんのだ??
 
 
今はなぜか
焼き肉屋におります。
妹の希望により。
クラス会より家族との焼き肉を取った彼女。
いい食意地だ。
 
 
うまーす
 
帰ったらまた頑張ろう。

今日ここまでの成果 

2009年01月11日(日) 16時39分


あー
ボーリングしたい
ラーメン屋行きたい
餃子食べたい
どっか飛び立ちたい
ごろごろしたい
誰かとマシンガントークしたい
とにかく
何も考えなくてすむ事をしたい。


進みそうで進まない卒論。
やっと終わりが見えてきたのに
その先が長い。
まだ先生のチェック受けなきゃいけないしね。
水曜には一度提出したいなぁ。

そう思って取りかかった今日
2ページくらいしか進まなかった。
文章の書き始めとか接続とか考えすぎ。

もやもやして勢いでネパール人の友達とチャットしてたし。
今はアメリカにいて
市民権を得るためにもう少しアメリカに滞在するんだって。
国防の仕事をして給料をたんまりもらっている彼。
私がアメリカに行った際には
旅費を払ってくれるらしい。
いえーい☆

英語かなりうまくなったと誉めてくれた彼。
WEBと電子辞書のダブル使いで対応していても誉めてくれますか??
そしてそれならばなぜ、11月に受けたTOEICのスコアが
ちょうど1年前に受けた時と変わらないのですか??
ただリスニングが大幅に伸びて
リーディングが下がっていた所に
その誉め所の理由が隠されているのでしょうか??
こんなスコアじゃ学校に受験料補助の申請に行けません。
このままリスニングスコアを伸ばす事に徹しようかしら。

とにかく、こんなんじゃまだ
アメリカには行けませぬ。
もう少し訓練しなきゃ。


そんなこんなで実家に向かう今に至る。
卒論は進まなかったけど
いつもと違う位置の脳を使ったら
少しすっきりしたみたい。
うちに着いたら踏ん張り直そう。


そしてお知らせ。
環境も変わるので
ブログも引っ越そうと考えています。
でもここは残すつもりです。
また出来たら報告します。

新しい場所 

2008年12月30日(火) 19時15分


このご時世だけどちゃっかり内定を頂き
来月からそこでバイトをします。

商売柄、年末年始はくそ忙しいらしく
来るはずの連絡も
『まさか噂の取り消しか!?』
と思うくらい来ずこちらから猛アタック。
やっと今日制服を受け取りました。

ほんとは年末からって言ってたバイトが
まず来月2日に変更になり、
その後は卒論提出後になりました。
『そんな大事なものに影響したらいけない』
って言われた。ありがたい。

そして今日、2月に卒業旅行で長期休みを頂きたいと伝えると

『あ、いいと思いますよ』

軽っ!!
むしろどうぞみたいな表情。
丁寧にお礼と挨拶をして帰ってきました。

念願の屋久島への旅。
夢が1つ叶いそうです。


今日から実家で年越し。
あんまりゆっくりできないけど
卒論という4番バッター(友達命名)を抑え込むべく
訓練に励もうと思います。

ではよいお年を☆

(無題) 

2008年12月27日(土) 8時05分
 
昨日の寒さに慣れたのか
もこもこに着込んでるせいか
あまり寒く感じません。
たにです。おはようございます☆
 
 
来年の予定を立てようとしたけど
何とも計画しにくい日にちと曜日の組み合わせだね。
しばらく悩めそうです。
 
 
つい最近、バイト先の同期の卒業生と飲み会して
そろそろバイトの最終日が近づいてきて
アパートを出る日ももうすぐで
就職先でのバイトの打ち合わせもし始めて
色んな事が変わりはじめてます。
あーしみじみする。
変わりたくなくても変わらなきゃいけない。
どーんと責任感を感じるね。
卒業旅行の内容がなかなか決まらないのはそのせいか?笑
 
 
しんみりした音楽を聞いたら更にしんみりしちゃったよ。
じゃ、しみじみバイトしてきます。
 
 
 

(無題) 

2008年12月26日(金) 19時23分
 
 
今朝は雪がちらついたらしい。
さーむいねー
 
 
みんなはクリスマスどんな風に過ごしたんだろう??
私は…風邪ひきました。
でも早めに薬飲んでたから軽くで済んだ。
お陰でもう治りかけ。
いま補講に出てるけどちょっときついかもね。
 
今日も湯たんぽ抱いて寝よう。
 
餞別にもらった☆
ありがとう。
 
 
クリスマスはね、
映画観に行きました。
『ワールドオブライズ』
なんて重い選択(笑)
でも観なきゃ知らなかった世界だったよ。
なんかもう、日本でよかったって本気で思った。
どっと疲れ、ケーキはシュークリームで代用し、24日は終了(笑)
 
次の日は寝て起きて鼻かんで卒論。
引きこもりスタイルだから外にも出れず。
クリスマスなんてただの24日・25日だね。
 
ちなみにプレゼントはベルトにしました。
私はコートもらいました。
たもりが私の持ってたコートを気に入って持ってっちゃったからね。
それよりレディースが着れることの方が問題。
でも最近少し太った気がする(笑)
 
 
さてー一気に世の中年末モードだ。
今年を振り返りたいけどそれは卒論終わってから。
 
 

初プレゼント 

2008年12月23日(火) 12時31分


今日も寒いー
どっかで雪降ってるな。


ほんとは引きこもっていたいけど
化粧も我ながらうまくできたし、
今年こそプレゼントを渡すために
買い物に行ってきます!!

今まで2回クリスマスは迎えたけど
最初の年は帯状疱疹で、
次の年はバイトで
ばたばたして買えなかったんだよね。
ちゃっかりもらったけど(笑)
でも私がひどい人みたいだから敢えて言うけど
2回目は向こうもそのつもりはなくて、
バイト先の店長から臨時収入もらったからくれたんだよ。

今年もたもりはもらえない気でいるから
(もらえない事に慣れたって言われた)
そんなつもりじゃないと証明しようと思います。
いい物が見つかればね。


あー電車降りたくないなー

急ぐとこんなもんだ。 

2008年12月21日(日) 8時03分

今朝は久々に家をでるのがぎりぎりになって
(ちゃりは駅に置きっぱなしだから歩きで
いつもより少し早めに出なきゃいけない)
なんでもポケットに突っ込んで出発。

時間を見ようとケータイ出したら
カーンって軽い音がして下見たら
ちゃりの鍵が溝に落ちてったとこだった。
うそーん。

どうしようって思ってきょろきょろしたら
少し後ろにポケットに入れたシュシュが落ちてた。
その辺にあたしの形跡残しすぎだ。


また徒歩生活に戻るのかー

まさかの食べ過ぎ 

2008年12月19日(金) 16時47分

昨日は学部のクリスマスパーティー。
っていってもただ、みんなでわいわいご飯とケーキ食べてビンゴやるだけ。
ご飯も今年は油っこいオードブルとサンドイッチしかなくて
食欲なんて湧かなかったけど9時まで講義あるし…
って思ってぽつぽつ食べたよ。
昨年とかお寿司もサラダもちゃんとあって豪華だったのに。
不景気はこんな所にも影響を与えているのかしら。

ビンゴでは相変わらず景品は当たらず
そんな中、友達は入浴剤(1つくれた)とか中日の浅尾(?)選手(うちの学部出身)のサイン入りボール当ててました。
あのボールの価値を上げるためにも頑張ってほしいね。


その後は講義に出て
ゼミの先生だから終わった後も少し話してたら『ご飯行こうか』って。
いやいや食べたばっかりっす。
でも先生の誘いなんて断れないー
そしてたもりも一緒に。
いやいやこのまさかの組み合わせ、
実はその2日前にもありましたよね。
妙な親近感を感じます(笑)

向かった先はラーメン屋。
おいしいから好きなお店なんだけど
初めてお腹いっぱいで気持ち悪くなった;
でも起きたらちゃーんとお腹空いてるんだよね。
そして体がむくんでる。

夜のラーメンの代償は大きい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たに。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年1月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-1人で映画も平気☆
    ・音楽-薦められたものは何でも聞く♪
    ・スポーツ-バレーだいすき☆
読者になる
愛知で大学生してます 貧乏な就活生です 終わったら電車の旅にでかけたいなーと思いながら日々奮闘中
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる