kyou no card ha kore !

August 05 [Wed], 2009, 22:31
久しぶりですね〜
もう書くことはないかと思ってたけど。。笑

B033を使用し始め1週間なんですね。

で、久しぶりにカードを引いてみたら〜
この通りです。同じだよね。ね。

それも、おまけつきなのさ。

なんとぉ

な、な、なんとぉ

過去を手放した直後に引いたカード達でした。

ホントに不思議。

「これは、もういらん。」って。
ゴミ箱に捨てたとこでした。
合計6万ちょっとの品を。

他人の思考を真似してもね。
私には、もう、必要ないんだわ。。。って

ちょっと前から思っていて、
でも、捨てられなくて〜

ってのを捨てました。

明日は燃えるゴミの日だから
このままポイっとしちゃうわよ。

つうか、ポイするのに迷わずに済みます。

これもB033のお陰かな? 
にごったり、泡でたりしてるけど。。

1週間前に使い始めた日に見た夢もね。
何かのヒントなんだろうな。

============================================

Healing ― 癒し
今まであなたが手放せなかった過去に決別し、癒しのエネルギーを自分に向けるときです。
ここでは"今"というタイミングが重要です。
これまで悲しみや不安を作ってきた問題を解き放ち、結果にとらわれることから離れましょう。
もう大丈夫です。宇宙があなたをサポートし始めたことをしっかり感じ取ってください。

============================================

62 Three of Swords
スウォードの3

今日のタロットカード マハコハン

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・カラー
ペールターコイズ/ペールターコイズ

オーラソーマ・タロット・メッセージ
もはや過ぎ去ったものを手放す。
謙虚から来るコミュニケーションは、それのある場所にあることができるように、
おそらく犠牲を通じて、創造的に与えられる。
自己の真実の表現を見い出す。
新しい誕生の感覚。

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
知性と霊性の絆

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
自分は誰なのか?そして、何のために生まれてきたのか?
あなたの魂は、再びその問いかけをあなたに投げかけてきています。
過去の自分を振り返って反省することや将来の目的をはっきりとさせることなどから
自分を認識するのではなく、今ここで新たな問いかけとして「自分は誰なのか?」
ということに意識を傾けて欲しいと願っています。
きっとあなたの求めているようなはっきりとした答えは見つからないかもしれません。
しかしその問いを深く自分の内側に問い続けていくことで、
あるとき、言葉にならない答えを受け取るでしょう。
その答えは、固定されたものではなく、常に新鮮で変化にとんだ、
自由なものとして形を変えていくことが可能なものです。
あなたが何をするのかではなく、どう生きたいのかが大切なのかもしれません。
あなたができると思っていることではなく、あなたがしたいと思うことは何ですか?
誰がそのことをしたいのでしょう?
そのことに意識をもたらすことが「自分」が誰なのかを知る
大きな手がかりになるのかもしれません。

============================================

kyou no card ha kore !

June 18 [Thu], 2009, 6:20

昨日、オーラソーマのリーディングを受けまして、
聞いたお話に繋がってる?繋がってるよね。
という、カード達です。

ですよね。nobukoさん

それにしても、マハボテカードまで
「無邪気な子供の自分と一緒に戯れる喜びを見つけましょう」

これって、まんまドルフィンじゃん。(笑)

「いま自分の前にあることだけをやりなさい。」

はい、そうします。
そして、休息します。

ということで、しばらく止めてみようかな。
カード引くの。。。

============================================

Rejuvenation ― 若返り
新しいエネルギーと希望があなたから溢れ、あなた自身を若返らせるときが訪れています。
あなたは今まで何事においても少し深刻すぎたかもしれません。
自分にも他人にも、柔軟な態度で楽天的な見方をする必要があります。
常識的な大人の自分に少しお休みをあげて、無邪気な子供の自分と一緒に戯れる喜びを見つけましょう。

============================================

71 Eight of Pentacles
ペンタクルの8


今日のボトル エッセネボトルII / 蓮の中の宝石


オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・カラー
ピンク/クリアー

オーラソーマ・タロット・メッセージ
忍耐。何かが花を咲かせ始めている。
つぼみが充分にふくらんでいくプロセスのように、一歩一歩花を咲かせていく。
いま自分の前にあることだけをやりなさい。
それが小さな達成であろうとより大きなゴールに関するものであろうとも。

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
自己の受容 - キリスト意識への強力なコネクタ

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
このボトルを見てあなたが感じる第一印象はどんなことですか?
優しい、穏やかな、かわいい、やわらかい、甘い、愛。
今あなたが思い浮かべた言葉すべては、あなたの中にあるものを映し出しています。
自分の内側を感じて、内側にあるものを見て、と言われたとき、
そこには、何にも存在していないけど、全てが存在しているような感覚に気づきます。
もちろん、肉眼では内側をみることができませんから、何にもない、
でも、目を閉じてみると今まで気がつかなかった無限大の感覚がそこにあるのを感じてはいませんか?
今、あなたが感じているそのまま、あるがままの感覚を大切にして欲しいと
あなたの魂は、メッセージを伝えています。
ありのままの自分を受け入れるとき、はじめて、あなたらしさが花開いていくのです。
どんな花を咲かせるかはあなたしだいなのです。
この世にたった一輪しかない・・・貴重な花を咲かせてあげられるのはあなただけです。

============================================

ヒーリング・クリスタル:クリソコラ



クリソコラは何かを伝えようとする人々、自分自身をより明確に表現したい人に最適な石です。
それはまた、私たちの周囲にあって目には見えない世界とつながることを助けてくれます。
私たちは精妙な自然のエネルギーの存在や精霊、妖精、天使の世界の存在に、
もっと気づくようになることができるのです。

クリソコラの性質:滋養と安定を与えてくれる愛


ミスティカ・オイル:境界を超えて(Beyond Boundaries)

自分の夢を実現するときが来ています。

あなたが一匹の青虫であると想像してみてください。
あなたは、今、繭から抜け出てきて、もっと自由で喜びに満ちた存在である「蝶」へと変容していっています。
羽を広げ空高く舞い上がりましょう。あなたの人生についての視野が広がり、
今まで見えていなかったものが目に飛び込んでくるはずです・・・・。
今まであなたが経験してきたものを超え、先へと進む時期がきています。

月のエネルギーは、どこか女性的で静かで、そして穏やかに私たちの内側を照らしています。
それは、毎日慌しく動いている私たちにさあ、
立ち止まって、休息しなさいとメッセージを送っているかのようです。
それは、1匹の青虫が美しい蝶へと変容を遂げる過程で、
繭の中で静かにその時がくるのをじっと待っているのに、似ているのかもしれません。
繭から出るときは、そうであった過去の自分ではなく、見事に変容を遂げた新しい自分の姿がそこにあります。
自由に空高く舞い上がり、今まで見えなかったものが、あなたの目に飛び込んできています。
それは、まさにあなた自身が、自分の作り上げていた境界を飛び越えた瞬間なのです。
自分が無意識に作り上げていた境界に気づく瞬間なのです。

ここでは、繭が私たち自身の家をあらわし、自分のエッセンスに再びつながるということを表現しています。
もう一度我が家に戻って、
自分の本来の姿、本当に自分がしたいこと、自分の夢、才能や質を再び見つけて欲しいのです。
それは、今の自分を変えようとすることではなく、今の自分のありのままの姿に気づくこと、
今の自分に限界をもたらしていることに気づいていくということを意味しています。
ときには、ゆっくりと休息することも必要なのかもしれません。


クリソコラのメッセージ
いつも、あなたのハートと魂の真実を語りなさい

============================================


kyou no card ha kore !

June 17 [Wed], 2009, 6:04

「あなた以外の誰かになる必要はなく」

そうなんです。
本当にそうだと思う。

今まで、何に向かってたんだろう。。

「いたずら」も「新井流」も手放そうかなって
他人の思考や発想法を学ぶことの意味が分からなくなった。

でも、できなくて、本棚にしまったんでした。日曜日に。

自分に向かいたいかな。

======================================

Freedom ― 自由
あなたのエネルギーが変わり、今まであった障害物はもう必要なくなりました。
日々の暮らしの中で、自分がすべてに自由意志を持っていることを再認識してください。
あなたは古い義務感や拘束から自分を解き放って、自らの人生を創り出す側になりました。
これからは自由な心で、あなたの真実に基づいた選択をして行動しましょう。

======================================

42 Nine of Cups
カップの9


今日のボトル 収穫


オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・カラー
イエロー/イエロー

オーラソーマ・タロット・メッセージ
喜び、強烈さ、自己意識と自己認識。
反省の時。光が近づき、ハートの願いが叶えられる可能性。

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
歓びのともなう自発性

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
あなたは、太陽のようにきらきらとした「自分らしさ」の輝きを外に照らし出しています。
そして、あなたは、出会う人に、明るさ、快活さ、喜び、楽しさをもたらすことのできる人なのです。
「自分らしさ」とは、他人と比較することの中で発見する自分ではなく、
もともとあなたが持っているユニークな質を自分が知っているということをあらわしています。
そして、再びあなたの魂は、そのことに意識をもたらして欲しいと願っているのです。
あなた以外の誰かになる必要はなく、あなたでいることが、その答えなのだと。
その答えは、誰かに与えられるのではなく、そしてどこからか降ってくるものでもなく、
あなたがそれを生きていること、あなたが答えだということに気づいて欲しいとのです。
そこから、全ての物事が明確に見えてくるでしょう。

======================================

ヒーリング・クリスタル:ラピスラズリ(ラピスの名で知られている)



ミスティカ・オイル:目覚めへの誘い(Call to Awaken)


ラピスラズリ, ラピスのメッセージ
内なるヴィジョンを開いて、あなたを待ちうけているスピリチュアルな運命を見なさい

======================================


kyou no card ha kore !

June 16 [Tue], 2009, 6:15


===========================================

reams ― 夢
夢を夢で終らせないように目を覚まして、あなたの想像力を全開にしてください。
あなたの夢の数々を現実のものとするときが来ました。
夢がすでに叶ったかのごとくに、実現することを100%信じて疑わない心が大切です。
ヒントが、寝ている間のうつろいの中に隠されているので探してみましょう。

===========================================

103 未定
未定


今日のボトル 大天使 ハニエル


オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・カラー
オーパレセントペールブルー/ディープマジェンタ

オーラソーマ・タロット・メッセージ
なし

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
「栄光」または「神の恩寵の栄光」

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
本当の「平和」は、どんな状況の中にも存在しています。
心穏やかな状態、くつろぎの状態よりも深く静かな場所が、内側に存在することを私は、知っています。
ただ、観ている者がそこにいることを、私は感じています。
誰でもない、ただ観ている、
外側でどんな荒波がたっていようとも、内側は、かき乱されることは、ないのです。
その場所から、慈しみの心が生まれ、コミュニケーションが起こると信じています。
不安や心配事は、喜びそして幸福に、
これまで実らなかったものが、実りを得る、そんな瞬間は、今ここにあることを知っています。
こうして、天からの愛、サポートを感じられることに感謝しています。

===========================================

ヒーリング・クリスタル:スギライト(ラヴライトとしても知られる)



スギライトは人類の「黄金の夢」を目覚めさせる警笛です。
それは私たちが神聖なものとして抱いているものを意識的に花開かせるよう、私たちを奮い起こさせます。
このヴィジョンを持ちながら、私たちは古代世界の最善なものを受け取り、
それを今日の教えの中で最も智慧に溢れたものと統合させることができるのです。


ミスティカ・オイル
愛の誕生(Birth of Love)

自分が「愛の存在」であることに、
あなたはもう気づいているのかもしれません。

何か新しい感覚があなたの中から沸き起こってくるような、新しい始まりを意味しています。
新しいものに出会うとき、人は誰しも不安を感じ、先がわからないことに対して恐れを感じるものです。
この愛の誕生の香りは、わたしたちのあるがままを受け入れ、やさしく包み込んでくれると同時に
安心感や穏やかな気持ちをもたらしてくれます。
そして、自分を無条件に愛することに再び気づかせてくれるでしょう。
あなたのまわりにはたくさんの愛が存在していることに気づいてください。

私たちがすでに、愛の中で生きていることに気づき始める瞬間を体験するかもしれません。
この世に生を受けてから、ずっと私たちは、存在に見守られ、愛されています。
「呼吸」という存在からの贈り物を通して、私たちは、人生を自由に生きる機会を平等に与えられています。
ただ、シンプルにあなた自身を生きることが、愛を生きることなのかもしれません。
そのままのあなたに満足していないのは、誰でしょうか?
新しいものに出会うとき、人は誰しも不安を感じ、先がわからないことに対して恐れを感じるものです。
でも、それは、とてもナチュラルなことではありませんか?
不安な気持ち、わからないことへの恐れ、戸惑い・・・すべて自然な現象なのです。
その気持ちを押し込めたり、拒否したりするのではなく、嫌がらずに、「さあ、どうぞ」と招き入れてあげましょう。
あなたにとって「大切なこと」「守りたいもの」に気づかせてくれるとても重要な役割を持っているのですから・・・。
マゼンタ色のエネルギーを持つ「愛の誕生」の香りは、
わたしたちが、あるがままの美しさに気づくことを助け
、繊細なエネルギーをやさしく包み込むと同時に安心感や穏やかな気持ちをもたらしてくれます。
あなたのまわりにあるたくさんの愛にに気づいてください。
それは、目に見える形で、そして目に見えない形で存在しているのです。


スギライトのメッセージ
人生の黄金の夢に目覚めよ

===========================================


kyou no card ha kore !

June 15 [Mon], 2009, 6:10

「冷えラボ」さんを見つけたあとでぇ
「あきゅらいず」さんを始めようとしていて

2つを続けていくために、
「記録とろうかなぁ〜」と考えてたところでした。

体とお肌。
そろそろ本気で取り組まねば。やばい。

まずは、半年。

入梅したから「冷え対策」せなんし、
夏は「エアコン対策」いるし、
とか言ってる間に秋がきて、冬になる。

で、また、半年。
風邪ひくかなぁ〜、それとも...

そうこうしてるうちに1年経つはず。
これを3回繰り返せば、3年。

「3年みじけっ! 3年なげっ!」に繋がりました。

夢人、ありがとね。だわ〜!


===========================================

Motivation ― 動機づけ
自分が快適に感じる古い習慣の中で、安穏と休んでいるときは終わったことを意味します。
新しい輝く世界があなたに用意されました。ここで大切なのは行動の動機づけです。
行く手を阻む出来事にも、どう乗り越えるかというあなたの意思を明瞭にしてください。
今までとは違う前向きでより肯定的な方向を模索して、さあ動き出しましょう。

===========================================

90 The Hanged Man
吊された人


今日のボトル ウイズダム レスキュー

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・カラー
ゴールド/ディープマジェンタ

オーラソーマ・タロット・メッセージ
求める旅を続ける者が、もう逆さまではなく世界での正しい位置を見い出す。
犠牲が払われ、教訓が学ばれた。智恵の光にあずかるために暗闇から抜け出す感覚がある。
自己の真の目的を再統合する、そしてそこでは全てのものがその目的の表現として一緒になる。
全てのものが可能になるという感覚。

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
自分自身の混乱を包含する

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
あなたの内なる大いなる知恵を見いだすときです。
その知恵はすでにあなたの中にあるのです。
あなたという存在は、いったい誰が創り上げたのでしょう?
あなたが、あなたを創造したのですか?答えは、もちろん「NO」です。
でも、シンプルで当たり前な事実をついつい私たちは、忘れてしまいます。
自分で自分を創ったのではないとしたら、
今あなたに与えられている潜在的可能性を最大限に生かす知恵こそがあなたに求められていることです。
そのためにはまず今自分に与えられている大いなる奇跡に気づくことです。
私たちひとりひとりは、とてもユニークで、
存在そのものに価値があるということを再びここで思い出す時かもしれません。
将来の自分の姿を、想像することよりも、今の自分に耳を傾けることが大切なのかもしれません。
存在からの愛そして、大地からのエネルギーを自分らしく生きるための糧として受けとることが可能だということに気づいて下さい。

============================================

ヒーリング・クリスタル:エメラルド

ハートは「神聖な愛」への入口です。
エメラルドはハートの世界へのスピリチュアルな扉を表しています。
それは地上で目にすることができる、神聖なるものの本質です。
エメラルドはこの時代のこの惑星で、最も高い波動を持ったジェムストーンの一つです。
高品質のエメラルドは、ほとんどすべての石にまさる波動とエネルギーを持っています。
それは開いたハートを持つ目覚めた自己の色です。
それは太陽系において愛の顔である金星を象徴しています。
エメラルドは多くの形而上学者たちから、地球の初期文明の時代に、
金星から旅してきた古代民族が種を蒔いたと信じられています。


ミスティカ・オイル:豊かさ(Abundance)

あなた自身が受け取るに値する
すべての恩恵を受け取るときです。
豊かさ・・・・・存在があなたにすでに降り注いでいる、
全ての贈り物を受け取ること、そして実感することへと招待しています。
今あなたの人生で起こっているすべてのことに感謝をすることで、
自分自身の内側には無限の豊かさ、くつろぎ、広がり、豊かさや幸せを受け取るスペースができ始めます。
ハートが自由に呼吸を始めると、
愛は自然な形であなたから他の人たちへと、他の人たちからあなたへと流れます。
その愛の呼吸はわたしたちにとても滋養を与えてくれるでしょう。

私たちは、自分の人生を豊かにするためにどんなことをしているのでしょう?
物質的な豊かさを得るために、仕事で成功したい、地位を得たい・・・
とほとんどの時間を働くことに費やしているのかもしれないです。
このカードは、あなたに本当の「豊かさ」とは、リッチな人生とは・・・と問いかけています。
カードの中央には、グリーンのハートが描かれ、
そして2匹の蝶々がエメラルドグリーンの宝石を支えているかのようです。
グリーンのハートからたくさんの光があふれだし、自由にそしてクリエイティブに姿を変えています。
私たちが自分のハートを感じるとき、
そこには頭では理解することのできない無限のパワーが存在しています。
ハートを感じるということは、
ものの見方や狭い視野に広がりを与え、ただ聞こえてくる音楽に耳を傾けるように、
自分の内側の声そして相手の声に耳を傾け、ただあるがままに、
今自分が感じていることに対して素直であることを可能にしてくれる・・・
豊かさ、そしてひとりひとりが与えられたギフト、才能に気づかせてくれる場所。
豊かになるために何かをするのではなく、今あなたが「豊か」であることに気づくときが来ています。
そして、あなたという存在は、固定された「あなた」ではなく、
瞬間瞬間を自由にそしてクリエイティブに生きることのできる、
たくさんの可能性を持つパワーを秘めている存在なのです。
そして、自分の価値に気づいてください
あなたという存在は、世界中どこを探しても「あなた」しかいないのですから・・・

「あなた」を生きること、あるがままに生きること・・・
すべての重荷を手放して、自由になること・・・それは、あなただけが選択できる「豊かさ」なのです。


エメラルドのメッセージ
スピリチュアリティの扉を開け、ハートの世界へと入って行きなさい

===========================================

kyou no card ha kore !

June 14 [Sun], 2009, 10:22

なんかちょっち落ちてますね。
なんかな〜?

自分のやってることが無意味に思える。

体力落ちてるだけ?
活動できない感じ。。

どこに行ったらいいんだろう?

===========================================

Awareness ― 自覚
あなたのまわりに何が起こっているかに細心の注意を払う必要があります。
目に見えるもの見えないものを通して、あなたに様々なメッセージがもたらされています。
そのことに気づいていて、見逃さないようにしてください。
あなたがその一つ一つを自覚していくことが、大きな発見と進歩につながるでしょう。

===========================================

19 The Sun
太陽

今日のボトル 物質界に生きる


オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・カラー
レッド/パープル

オーラソーマ・タロット・メッセージ
太陽は意識の光-調和、強さ、情熱を象徴する。
光が輝き、愛を放ち、私たちを暗闇から解き放すことを許す可能性。
幸福を体験する機会。再生のプロセス。

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
新しいエネルギーを貯える

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
私の使命、それは、目に見えないものを、目に見える形に、わからないものをわかるように、人々に伝えていくこと。
そのために、私がするべきこと、それは、自分自身自分のフィーリングを大切にし、思考や感情、身体のエネルギーに調和をもたらすこと。
私は、決して楽でない道、険しい道を歩むことを選択している。
なぜなら、その困難な道の上を歩くことが、人々をヒーリングへと導くために必要なことだと、意味のあることだと知っているからだ。
そのプロセスを通して、私は、自分を癒す、すべを学んでいるのだ。
悲しみ、苦しみ、痛み、どんなものがやってこようとも、私には、それらを乗り越えることの出来る力が与えられている。
人々は、その生命力あふれたエネルギーに、磁石のようにひきつけられ、奥底にあるパワーに気づいていくであろう。
ひとりひとりが、それぞれのためのティーチャーであり、導き手であり、そして、この生のために奉仕するという役割を担っている。
互いに助け合うことは、自らを犠牲にすることではない。
ひとつの音がほかの音と共鳴し、互いの美しい音色を引き出す、そして美しいハーモニーを奏でていく。
自分の音色が、どんな音色なのか、それを知ることで、相手がどんな音色を持っているのかに気づくことができるのだ。

============================================

ヒーリング・クリスタル:アヴェンチュリン



アヴェンチュリンはスピリチュアルな愛、旅そして冒険の石として知られています。
これは別の時代や異次元世界のロマンスと、神秘的な結びつきを持っています。
それは私たちのハートを魔法や妖精、精霊の世界につなげてくれます。
アヴェンチュリンは私たちの中の魔法の子供を目覚めさせます。
この石は魔法の可能性の目覚めを、私たちが愛を通して表現できる無限の能力に結びつけます。

ミスティカ・オイル:最愛の人(The Beloved)


アヴェンチュリンのメッセージ
現実の中に入って行きなさい、そこでは全てが可能です

===========================================

kyou no card ha kore !

June 13 [Sat], 2009, 20:39

体調戻したい。。

======================================

Laughter ― 笑い
このカードは、常に物事の明るい肯定的な面をしっかり見ることが必要だと告げています。
どんな出来事の中にでもあるユーモア(こっけいさ)を探し出しましょう。
笑い声があなたの運気をますます上げて、こだわりを溶かしていきます。
笑いがもたらす心への歓喜を全身全霊で味わい、その瞬間あなたが幸せであることを感じてください。

======================================

75 Four of Pentacles
ペンタクルの4


今日のボトル:流れとともに行く


オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・カラー
マジェンタ/ ターコイズ

オーラソーマ・タロット・メッセージ
細部に気を配る。小さなことに愛を注ぐ。明晰と浄化。
流れの中にいることは、瞬間瞬間に私たちに役立てられる機会に出会うことである。

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
流れとともに行く - 特に胸部に効果的です

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
自然の流れとともに生きる。
私たちのありのままの姿そして自然であることを再び思い出してほしいとこのボトルが語りかけています。
現実の社会を見てみると、欲しいものがすべて存在し、何不自由しないように見えます。
夏は冷房、冬は暖房が存在するためにどんな暑さや寒さでもしのげ、快適に過ごしているように見えます。
ですが、その反面、地球温暖化をもたらし、実際は、良かれと思っていることでも、自分の首をしめている状態をもたらしています。
私たちに本来備わっている感覚、それに再び気づいてほしいと、
その根底に隠されているものに気づいてほしいと、あなたの魂しいは願っています。
あなたのもつクリエイティブな能力をどんどん花開かせてあげてください。
そしてそれは、他人とは比べることのできないあなただけの能力であることに自信を持って。

======================================

ヒーリング・クリスタル:オパール



オパールは無意識とつながっています。
それは自分自身について知らないことを知るのに役立ちます。
それはすでに自分には不用になった隠れた部分を見極めさせ、徐々にそれらを取り除くことを助けます。
オパールは古い習慣やパターンを手放す機会を与えてくれます。
それはサイキックなストレスに照準をあわせ、それが何であるかを特定します。

ミスティカ・オイル:超意識(Superconsciousness)

生の神秘への扉は、今あなたの目の前で開かれています。
飛躍的なジャンプ・・・広がった視野を味わうことで、あなたの人生に新鮮さが訪れます。
超意識とは、マインドの制限を越えていくための入り口をあらわしています。
ハート、マインド、スピリットが一緒に調和しながら踊り始めると、
すべてのものごとが統合されていくことに気づき始めるでしょう。
陽気な気分、明るさ、くつろいでいる、そして活気がある状態を換気してくれます。
こういった気分によって、あなたは、過去や未来の構造を超えることができるのです。
ハートが開くことで、重苦しいマインドの状態が変容され、広がっていきます。
ものごとのあるがままの真実を見るのです。

オパールのメッセージ
過去を手放し、今を手に入れなさい

======================================

kyou no card ha kore !

June 12 [Fri], 2009, 0:35
最近、ずっと不思議だらけ〜

絵を描こうかなぁって思ってたんだよね。
そしたら、絵を描いたり。。だって。

それに、自己愛の問題ですか。

う〜ん。深いなぁ〜

=========================================

Peace ― 平和
自分自身との平和な関係を保つことが、今あなたが次へ進むためには不可欠です。
たとえ一時でも、追い立てられる日常から離れて静かな空間に逃れましょう。
絵を描いたり瞑想したり…あなたの心が望む平和な感覚に身を委ねる必要があります。
外を見るより自分の内側に意識を向けて、ひらめきと静けさを取り戻してください。

=========================================

73 Six of Pentacles
ペンタクルの6


今日のボトル チャン・ツー(荘子)


オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・カラー
ゴールド/クリアー

オーラソーマ・タロット・メッセージ
寛大な感覚。精神が開く。古代の理解と智恵。
深いレベルのバランスとハーモニー。真実とつきあっていく。

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
深い洞察を伝える

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
私たちの多くは、当たり前のように様々な情報や知識を外側から取り入れています。
そして、自分自身のことを知りたいと思うときでさえ、その答えを外側に、そして誰かに求める傾向にあるのではないでしょうか?
このボトルがあなたに示していることは、どんなことなのでしょうか?
ゴールドの輝き、無限大の可能性、価値あるもの、それらはすでに自己の深みの中にあるのだということです。
私たちは、この宇宙の一部であり、宇宙の知恵を生きている存在。
こうでなければならないというのは、過去の経験、習慣が生み出すもの、
どうありたいか、もまた過去の経験を未来に投影しているにすぎないのです。
そのことに、あなたは再び気づき始めています。
今、この瞬間あなたが目にしているものはなんでしょうか?
どんな自分がそこに存在していますか?
後も先もさきもなく、今しかないとしたらあなたは、何がしたいですか?
あなたが、そう願うことは今すぐに手に入れることができる・・
ということに気づいて欲しいのです。

=========================================

ヒーリング・クリスタル:ウォーターメロン・トルマリン


ウォーターメロントルマリンは自尊心と自己愛の問題に対処するために、常に持ち歩くと良い石です。
他者を愛する能力は、自分自身を愛する能力に比例します。

ミスティカ・オイル:最愛の人(The Beloved)

あなたのまわりを見れば、
愛がそこにあることに気づきます。
あなたの内側にある「最愛の人」に気づくこと、
そしてあなたの人生に最愛の人をひきつけるのを助けてくれます。
あなたが自分自身を愛すること、
自分の価値を見出すことの課題について考えることをサポートし、
そのことがあなたのまわりの世界へ反映されるということを教えてくれます。

あなたと誰かが出会うとき、そこでは、同時に新しい自分との出会いが存在しています。
あなたが、相手の中に見ているもの、相手の嫌いなところ、
そして愛おしいと感じるところもすべて、
あなたの中にあるものを鏡のように映し出しているのです。
相手が男性であれ、女性であれ、今目の前にいるその人は、
あなた自身を愛するための方法を教えてくれているのです。
それは、あなた自身の価値を見出すための鍵となり、
またあなたが最愛の人に出会うための鍵にもなるでしょう。
あなたの中のバラバラだったものが、少しずつ、ひとつになろうとしています。
それは、パズルの最後のピースをはめ込める瞬間のように、ワクワクとした、
そして満たされた感覚を感じるかもしれません。
性別に関わらず、自分の中にある男性的な質、そして女性的な質に気づきはじめると、
あなたに与えられている無限の可能性が花開いていくでしょう。
最愛の人との出会い・・・それは、自分のあるがままを愛することから始まります。
そして、ふと自分のまわりを見渡すとそこには、
自分の愛する人々の存在があることに気づくでしょう。

ウォーターメロン・トルマリンのメッセージ
「楽園に帰りなさい。それはあなたの内側の完璧なバランスの場です。」

=========================================


kyou no card ha kore !

June 11 [Thu], 2009, 1:00
自分を客観的にみる。
自分という家に灯りをともす。
自分の家に戻る。

ということで、
自分がキーらしい。。。

節目を感じます。
あれから、ちょうど半年だもんね。

1区切り。

そして、次に向かい始めました。

やっぱり。。。。
でも、好きだな。

=======================================

Me ― 自身
このカードを引いたときは、自分を客観的に見る必要のあるときです。
あなたは誰で、どんな価値観で動こうとしていますか?何者として生きたいのですか?
自らを全く違った角度から見直して、自分自身について考える好機です。
決して批判的にならないで、ありのままの無邪気なあなたを大切にしてください。

=======================================

59 Six of Swords
スウォードの6


今日のボトル レディ ポルシャ


オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・カラー
ペールイエロー/ペールピンク

オーラソーマ・タロット・メッセージ
裁きを手放すことは、物事に対する私たちの考え方の変化をもたらす。
新しいバランス感覚。自らをハートで受容するに伴う思考の明晰性。
存在の明るさ。正しい見通し。

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
正義と識別

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
自分のあるがままを愛することは、他者を愛することにつながり、
自分に対して厳しくすることは、相手に対して厳しくすることに等しい。
何かを始めるときには、まず、「自分」から始める。
自分に愛をもたらす、自分のあるがままを受け入れる、自分を癒す。
あなたが、そこから始めなければ、人生のほとんどが同じことの繰り返しで終わってしまうかもしれません。
再び、あなたは、無条件に自分を愛すことに対して理解をもたらし、その意味を知る必要があるようです。
再び「自分」という家に明かりを灯し、そこがどんなに居心地よく、自分でいられる場所であったのか、思い出してください。
あなたの中にある温かさを感じて、ただ、あなたでいることにくつろいでみてください。
そしてそこにあるものは、あなたのまわりにいる人々に、自然な形でシェアされていくでしょう。

=======================================

ヒーリング・クリスタル:カーネリアン

カーネリアンは生命力、血液、そして輝きを放つ力(フォース)に関わっています。
それは火と大地に結びついたジェムストーンで、実際にはその2つの要素をつなぐ架け橋となっています。

ミスティカ・オイル:収穫(Harvest)

あなたは、何か素晴らしいものを
受け取る準備ができていますか?

今まで蒔いてきた全ての種の報酬を刈り取る時期が来ています。
あなたが持っているその満ち溢れた豊かさに気づいてください。「感謝」は、愛の質です。
生の贈り物を喜んで迎え入れると、あなたは自己の存在を発見することができるでしょう。
歓喜に満ちて楽しむべき、黄金の収穫なのです。
あなたが与えることと受け取ることをもっと可能にするのを助けます。
冬に落ち込みやすい人や、天候に左右されやすい人にもおすすめです。

あなたがあなたらしく輝くとき・・・
それは、あなたが自分の家に戻ってくる時を意味しているのかもしれない・・・
ずーっと、光を求めて、そして宝物を求めて、旅をしてきたけれど・・・
あなたの求めていたものは、見つかったの?
そんな疲れた顔をしていないで、家に戻っておいでよ
あなたは、十分にがんばっているよ
誰も認めてくれない・・・誰も自分の価値に気づいてくれない・・・ってあなたは、言うけれど
それは、真実なのかしら?
あなたは、誰かに認めてもらうために、自分の人生を生きているの?
それが、あなたの求めているもの?
どんなに考えても、誰かに聞いてもあなたの求めている答えは返ってこない
それを、あなたも感じているはず・・・

それは、あなた自身が「答え」だから
誰に聞いてもわからないよ
外に出かけるのをやめて自分の家に戻っておいでよ
そこにすべてがあるって・・・こと今ならきっとわかるよ

あなたが体験してきたことのすべては、どれもプレシャス
無駄なものなど何ひとつない
それがあなたに与えられた存在からのギフト
ひとりひとりがユニーク、どこにいて、何をしていても平等に存在から愛されて
いるんだよ

今、自分自身に戻ってくるとき
そう、すでにそこにある実りに気づくとき
収穫のとき
特別に何かをする必要なんてない
もうすでに特別な存在だということに・・・気づいて欲しいだけ
そのままのあなたが美しい
言葉を交わさなくても、自然に伝わってくる、喜び、楽しさ、輝き・・・満足・
・・そしてくつろぎ
あなたがすでに手にしているものに目を向けるときです・・・
そう、収穫のときなのです。


カーネリアンのメッセージ
自分の言うこと、為すことの全てに情熱を注ぎながら、人生を生きなさい

=======================================

kyou no card ha kore !

June 10 [Wed], 2009, 6:36
「目覚め」

ほんとうにそうだ。
2日前に偶然聞いた。夢人の言葉。

「3年みじけっ!..... 3年なげっ!」

(話の中の、それも間にも意味あるという)
(ここだけ切り取ったら分かりにくい?)
(どういう意味じゃぁ〜??)

この言葉がすごく心の真ん中に入ってきて。
この2週間ずぅーっとあった「こうも頻繁に」が解けてなくなりました。

そして

もう終わろう。(あのことは過去の事)
もう先に進もう。(1つの事柄に止まるのは)

って、清算してたんだよね〜
1つ終わって、次に進む。

本当に どうしてこうも ぴったりなんだろ?

カードたち、ほんとに不思議です。

=======================================

Obedience ― 従順
このカードは、あなたの心が必要とすることに徹底的に従順になれと呼びかけています。
あなたが従うべきは、時代と共に変わる常識や他人の都合ではなくてあなたの願望です。
他人の思惑に自分の人生をコントロールさせていないか、改めて問いかけてみましょう。
あなたには今も十分に選択の余地があることを、ここでしっかり思い出してください。

=======================================

22 The Fool
愚者


今日のボトル 再生者のボトル / 目覚め


オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・カラー
イエロー/ピンク

オーラソーマ・タロット・メッセージ
目覚めて新しい目で見ている愚者。多くの学びが既になされたため過去の影から踏み出している。学生が教師になり、教師が学生となる。毎日の生活に関係する洞察の可能性。

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
依存しない愛

オーラソーマ・イクイリブリアム・ボトル・メッセージ
自分が踏みしめているこの大地を、しっかりと感じながら、歩んでいこうと、
そこに、「恐れ」「不安」などの「恐怖」が立ちはだかっていたとしても、
私は、それらを避けることなく、無視することなく、しっかりと向き合うことを決心してきた。
幻想が作り出す「パラダイス」に、心奪われてしまうときこそ、思い出したい、自分がここに生まれてきた意味を・・・。
自分が得た知識を、自らの経験を通して、知恵へと変え、
そして誰もが、わかるように伝えていくことに深い喜びを得るであろう。
自分のあるがままを受け入れ、許すことは、自分を愛することに結びつく。
そして、このことこそが、人々の才能を目覚めさせるための大きなエッセンスであることを私は、知っている。
私たちは、目覚めるために、ここに存在するのだ。
まぶしい太陽の光は、ときに、人を盲目にしてしまう・・・
ひとりひとりに必要とされている光の明るさ・・・
それを知り、伝えることが私の役目であると感じる。
そして、ひとりひとりが、内なる愛に気づき、それらを輝かせたいと願うとき、私は、いつでも自らの手を差し伸べたいと思う。

=======================================

ヒーリング・クリスタル:アメジスト


アメジストはメンタルな領域に関わるジェムストーンで、
思考のプロセスと密接につながり、マインドのバランスを取ることを助けます。
それは創造性、思考そしてインスピレーションの自由な流れを促します。
また勇気を表す石でもあり、自分の成長に必要なものに直面するのを助けてくれます。

ミスティカ・オイル:到着(Arrival)

人生における大きな、あるいは小さなサイクルが完結するときです。
ちょうど今、あなたは長旅を終え、目的地に着いたと想像してみてください。
あなたは、すでに目的地にいるのです。
どこへも行く必要はなく、ただくつろぎ、すべての緊張を手放すことができます。
完全に満ち足りていて、満足感と達成感があります。
あなたは「過去」ではなくまた、「未来」でもない、「今ここ」に生きているだけなのだ・・・という感覚に気づいていきます。
ただ、今ここで、生は脈動しているのです。

アメジストのメッセージ
目覚めよ、内なる炎を再び燃え上がらせよ

=======================================
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gakeppuchimam
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる


2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント