再開。 

October 26 [Thu], 2006, 18:09
きたないニクチャの日記から2ヶ月も経ってしまいましたか。

たいちん からいいきっかけをもらったのでやってみようかと思います


**10年バトン**

1.10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?
目の前のことしか考えてなかった気がする。
憧れる人は沢山でした。

2.現在、10年目になりたかった自分になれてると思いますか?
まだまだまだです。
そんな自分になれることは無いんじゃないかと思います。

3.10年前と比べてあなたは何を得ましたか?
少し先を考えて行動することを。以前より。

4.10年前と比べてあなたは何を失いましたか?
のめりこむこと、ですね。

5.10年後、あなたはどんな人になりたいですか?
就活の質問みたいな
34か。家族を一番に愛せる人になりたいです。

6.でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?
今はだいぶ将来不透明だな。。。

7.10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?
家族ということになりますね
あと、自分の仕事に誇りを持つこと。

8.10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?
うーん、小一時間考えてしまった。
むずかしい…。

9.10年後の自分に一言お願いします。
禿げてくれるなよ〜。

10.このバトンを回す人の10年後を予想して3人お願いします。
ほ さん⇒もっとおばあちゃんに。
いそがしいorやりたくなかったらいいっす。

**
今度からは気が向いた時に更新するようにしよう。。。

札幌の味2 

August 21 [Mon], 2006, 13:25


肉チャ。最初に撮るの忘れた・・・。きたなっ

Last.FM 

August 18 [Fri], 2006, 16:03
講座の後輩から教えてもらったサイト。

iTunes、WMP、Winamp等で聞いている曲を自動でアップロードして、同じような嗜好を持った人達のコミュニティに参加できたり、英語版では自分の好みにあった曲をラジオのように再生してくれる、らしい。

調べると、「ストリーミング配信するラジオ局」だそう。

日本語版はまだ出たばかりなので今は洋楽中心みたいですね。

へぇー、といった感じでした。

http://jp.last.fm/

スイカの次は 

August 17 [Thu], 2006, 14:41


メロンメロンよ。

すぃーか 

August 16 [Wed], 2006, 15:19
屋上でスイカ割り。

今年はビアガーデンぐらいしか、夏らしいことをしていなかったから、いいですなぁ!

残りの夏を楽しまねばね!

おひさ飲み 

August 15 [Tue], 2006, 14:33
昨日は社会人の先輩方がお盆休みで帰省、ということで集まりました。

人も場所もなっつかしかったっす。



唯一撮った写真。酔ってたので意味不明。

修論が! 

August 14 [Mon], 2006, 15:03
うまくいかないす。やばいす。

また刈りに行かねば!

回顧 

August 11 [Fri], 2006, 21:06
過去の記事を見ていると、自分の中で食事が生活の楽しみの大部分を占めていることが良くわかりますね。


マウスのようなご飯。

あきだい?しゅうだい? 

August 10 [Thu], 2006, 20:01
学会で秋田に行ってきました。秋田大学。

発表は、まぁそこそこ。

で、お昼ご飯を秋田大生協で食べました。比較。



サラダバーだけではなく「惣菜バー」的なものがある。

カレーの具がちゃんとしてる。

ケチャップ、マヨネーズ等が無料。

お盆のなまはげがかわいい。


…うむ、いい所ばっかりだ、秋田大。

北大ビアガーデン 

August 09 [Wed], 2006, 19:47
北大構内で催されているビアガーデンに行ってみました。



冷製ピザ、とか割と自分の中では凝っていると感じるものが多かった気がします。

そして、いつもごっつぁんしてくれる先生、素敵です。