春菊 

November 02 [Tue], 2004, 1:28
こにゃにゃちわ。最近家族が増えました

春菊です。サークル棟で見つけたかわいい女の子
いろいろ悩んで共同で飼うことに相成りました夜中に暴れまくりのかわいい娘です。まだまだ野性味あふれてる
でもね…
抱き枕で寝てくれます
これからどんな猫になるのか楽しみです (無理やりでも…にゃる)

12年ぶり! 

October 26 [Tue], 2004, 0:26
西武ライオンズが優勝しました!!小学校の頃から西武ファンで、昔の西武の選手のサインは今も実家に大事にとってあります。その西武が実に12年ぶりに優勝!日本一!久々に興奮しました12年前とは選手は全員違うけど、西武ライオンズっていうのは基本的なチームカラーはずっと変わらず。そこがまたいいんです。
最近のプロ野球は色々問題続出で人気も低迷気味…小さいころ夢見ていた世界。いつまでも夢のある世界であってほしいものです。ま、ワンマンオーナー達が一気にいなくなって70年も変わらずにきたプロ野球界がこれを機に大きく変わることに期してまッす

台風トカゲ 

October 19 [Tue], 2004, 19:49
超大型台風が接近中。暴風域の真っ只中
おかげで今日は学校も休みで家でごろごろごろ…

ところで、台風って名前がついてたみたい。名前付けてるのはアメリカだけで日本は台風何号とだけ言ってるのかと思ってました。そしたら、違った!
というか、台風には従来、米国が英語名(人名)を付けていたそう。だけど、平成12年から、北西太平洋領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前をつけることになったそうです。
平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻ります。台風の年間発生数の平年値は26.7個で、だいたい5年間で台風の名前が一巡することになるんだって〜

それにしても、今日は家で何もせずにだらだら…今は日本シリーズで大好きな西武ライオンズの応援 トム・クルーズが始球式やってたけど、野球好きってわりには…でも放送席に来たときには試合を見ないで話しかけるアナウンサーそっちのけで試合に夢中になってたからちょっとよかった




ルパ〜ン三世 

October 18 [Mon], 2004, 23:32
今日は蔦谷でルパンを借りてみました。蔦谷にはルパンのテレビシリーズが貸し出しされてて、first series の一巻から借りていこうとしたら…ない
といふ事で、今日はルパン三世〜お宝返却大作戦を借りました。
今度は絶対一巻借りて、テレビシリーズを全部見てやる

てな事で今日はお宝大作戦見てました。
次元がいいところでいっつも出てくる!
かっこよすぎです








そういえば、自分の友達のルパンが…焼きそば食べてた。

やっぱり猫が欲しい、イヤ、犬もいい 

October 13 [Wed], 2004, 0:19
この前、里親会に行って来ました。犬猫はやっぱりかわいいね〜
飼いたくなっちゃった☆けど、アパートだしいろいろ考えて今は我慢我慢のコです

ふんだりそったり 

October 11 [Mon], 2004, 21:06
今日は芸大生がイベントするって言うから、車で2時間くらいかけて会場の百名ビーチへ…やってない 何か夕方からですとか言ってた。その時すでに2時だけどね 今から用意始めるとこだった。11日〜17日168時間いつ来ても何かやってますって書いてたのに…あ、準備やってた 書いといて欲しかった、せめて夕方からとか。

もう、しょうがないので気を取り直してドライブ開始 天気がすごくよくて気持ちよかった〜


まず最初によったのが、観光農園。
ワインの試飲が出来て、パークゴルフも出来るところ。たまにパークゴルフしに来ます。今 日はとりあえず酒豪が2〜3人いるのでワインの試飲だけ。アセロラワインとパッションフルーツワイン 自分はあんまりお酒飲めないけど、どっちかって言うとアセロラが好き
観光農園から帰るときに、風車の下へ
みんなで鼻切られる〜とか言いながら、風車の影で縄跳びしました。否、自分はみんなにさせといて、写真撮ってた、ごめんなさい

次に行ったのはまるみつパーラーってところ。
お店の中は何か昔なつかしのってな感じでよい感じ☆
壁にはカキ氷のメニューがいっぱい。その中で薦められた「白熊」を注文。でてきたのがコレ 
びっくりです


二人でがんばって食べたけど…









チェリーは残しました(>。<)











そのあと、愛しのコウちゃんに会いに行き、コウちゃんと遊んでようやく帰宅。ずっと運転して疲れたけど、意外と楽しめたの良しとします

注意:この写真の中に僕はいません☆


woodcraftで気分転換 

October 10 [Sun], 2004, 23:50
今日は着物の即売会ってのに行ってきました
正月とかに着物着たりしてみたいな〜と思ってはいたものの、男物の安い洗える着物(2980円くらいのやつ。女物は売ってるんだけど…)とかお手ごろなものが全然売ってなくて、今日のは広告に洗える着物がのってたし、即売会っていうほどのものだから!って期待していったものの…何か小学校のプレイルームを思わせるような室内で、しかも高そうなものばっかり
結局着物はあきらめました

気を取り直して、今度は雑貨屋にそこで見つけたのがwoodcraft。木のプラモデルです しかもdouble-decker
帰宅して、パ・リーグのプレーオフ見つつ作成開始
と、あけて最初に気づいたことは…説明書は??結構パーツ多いのにどこ??と紙を裏返すとそこには!よくわからない英語と、74まで数字の書かれたパーツの絵。数字を合わせて組み立てろってこと。字小さいし、数字多いし、いやー!

なんだかんだで、2時間くらい格闘してここから先はボンドが必要らしく(あくまで推測。だって英語読むのめんどくさいし!)ここから先はまた後日に…

完成したらまた書きまッす


フィルムオフィス 

October 09 [Sat], 2004, 0:00
フィルムオフィス…今日まで知らなかったこの言葉。
だけど調べてみるとなんと魅力的なことでしょう
この感動を皆様に\(^^)/

フィルムオフィスとは…映画やテレビドラマ、CM等のロケ撮影を誘致したり支援をする窓口のこと。ワンストップサービスを行うことでロケ隊がスムーズに撮影を行えます。また、撮影を誘致・支援することで地域の活性化やロケ地という新たな観光スポットを生み出します。
仕事内容は、ロケに関する様々な問い合わせに応えたり、撮影許認可の調整やお手伝い。また、映像制作会社や映画監督、クリエイターの方々にアピールし、映画やドラマ、CM等の撮影を行ってくれるよう、積極的にプロモーションします。
この仕事は、例えば、NHKドラマ「ちゅらさん」が放送されて、ロケ地となった小浜島は放送後、例年の2倍の観光客が訪れたり、映画「ナビィの恋」のヒットはロケ地となった粟国島に新たな観光スポットを生み、大きな観光効果と地域の活性化が期待できるんです。また、撮影隊の宿泊や飲食などの直接的な経済効果も期待できます。

沖縄にも、コンベンションビューロー内にフィルムオフィスっていう部署ができたり、石垣島フィルムオフィスってのも出来たりしてるみたい。
友達がインターンシップで体験したって言ってた…うらまやしいぃ

桑マン 

October 08 [Fri], 2004, 3:32

本名 桑野信義 
生年月日 1957年4月4日
出身地 東京都
血液型 B型星座 牡羊座
尊敬する人 父(トランペッター)
特技 料理(元コック見習い)

ラッツ&スターのトランペッター。
フジテレビ「志村けんのバカ殿様」の“じぃ”などバラエティ番組にも多数出演。
大森の下町育ちで“楽しいこと”が好き。

なんだって。この文章全部パクリです。すみません
桑マンちょっとかっこよくないですか??

バカ殿様 

October 08 [Fri], 2004, 3:18
「こんなくだらない番組見なくていいの!」 小学生の頃親に言われてなかなか見ることの出来なかった『志村けんのバカ殿様』
今日TUTAYAで借りてみちゃいました
最近お笑いブームで色んな番組やってるけど、やっぱり昔のほうがいいな〜
何かわかんないけど。
今日見たビデヲのなかに、田代まさしがいました!最近また逮捕されちゃった…結構好きだったのに
何かすごく懐かしかった!気が向いたら見てみてください。そして、桑マンの前のご老公が誰なのか教えてちょーだい
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像川内雅樹
» バカ殿様 (2007年06月02日)
アイコン画像tatuhiko
» 春菊 (2004年12月28日)
アイコン画像オカヅ
» 台風トカゲ (2004年10月19日)
アイコン画像オカヅ
» 台風トカゲ (2004年10月19日)
アイコン画像かをり
» 台風トカゲ (2004年10月19日)
アイコン画像かづ
» woodcraftで気分転換 (2004年10月11日)
アイコン画像たつひこぉ
» woodcraftで気分転換 (2004年10月11日)
アイコン画像カヅ
» フィルムオフィス (2004年10月11日)
アイコン画像かおり
» フィルムオフィス (2004年10月10日)
アイコン画像ナツコ☆
» フィルムオフィス (2004年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tani_book
読者になる
Yapme!一覧
読者になる