お祝い 

2008年05月25日(日) 12時13分
昨日は友達カップルの新居にお邪魔してきました!
引越してすぐくらいの一ヶ月前にちょっと行ったときは、家具も何もなかったし、段ボールだらけでかなり散らかっていたのだけど、昨日行ったら一ヶ月での変わり様にまずびっくりでした。
引越し祝いとか色々兼ねてだったので私もケーキ作っていったりお祝い品用意したりでいろいろ準備はしていたんだけど、友達もすごい用意してくれてて感動でした!!
料理もフルコースで、写真は前菜とかだけなんだけど、手づくりでお店風に豪華な感じで、あまりに感動して泣けてきました笑。
ほんとすごかったなあ。
感動をうまく伝えられないのですが、幸せな時間でした。
昨日のメンバーからはいつもほんとにたくさんの幸せをいただいてきました。
そんなふうに私も人に幸せを分けられる人になりたいな。

ちなみに今流行りのwiiのマリオカートも4人対戦とかできて超楽しかったし、初めはうまくできなかったけど帰る頃にはだいぶ上達しました☆
やっぱりゲームいいわ。またやりたいな(^_^)v

テニスラケット 

2008年05月19日(月) 15時31分
久々に週末テニス漬けでした。
土曜が4時間で、日曜は8時間も笑。
天気がよかったので気持ち良かったのですが、さすがに疲れました。筋肉痛ひどいよ。
めちゃ動いたのでやせたかと思いきや、二日ともテニスの後にステーキやら焼肉やら食べてるのでプラマイゼロ、むしろマ〜イ(´〜`;)
…あぁやばい。


そんななか、昨日私のラケットの話になったのですが、私は中学生の時から今のラケット使っててもうかれこれ10年以上たつという物持ちの良さ☆
新しいの買えよって感じなんだけど、なんかなかなか行動に移せないのよね。
単に買う気がないだけなんだけどさ。
だってさ、テニスの上手い下手に道具の良し悪しは関係ないと思うんだよね。上手い人は何使ったって上手いし、下手な人は何使ったっておんなじ。結局その人の練習量によるじゃん。
と昔から思っているので未だに買ってません。
金遣いの荒そうに見える私ですが意外にそうでもない。物持ちいいんです。

でも昨日ラケットドックというのがあることを聞きました。
ちゃんとしたコーチやアドバイザーが、実際に打ってるのを見てその人に合うラケットを選んでくれるというもの。
少し興味があって話をきいていたら、『10年以上前のラケットでもあれだけできるんだから、今の最新のラケットでしかも合うラケットだったらもっとパワーアップするよ!ラケットのつくりもどんどん変わってるんだし。』と乗せられ、つい友達とラケットドックに行く約束をしてしまいました笑。
行ったら買わないわけにはいかないのですがね…。
テニスラケットもいいけどゴルフ用具を揃えるのが先のはずなんですが。。。
(ちなみに6月2日にコースデビューが決まってしまいました。ほんとやばい…)

結婚式には何が聴きたいかなあ 

2008年05月07日(水) 20時14分
よっちゃん、また日本公演やる決意をしたみたいで。
関東近辺でやってほしいな。
ちょっと遠かったらどうしよ・・・。
そんなX教にはまってるたにさんです笑。

それに近い話ですが、今日お昼食べてたら他社MRの人から電話あって、『今、例の人といるからうちおいでよ』と。
例の人ってのは、その電話してきた人と同じ会社のMRの人で、昔(今も?)バンドやってて、V系好きだって人。
彼自身がV系で、Xとかも好きだけど、どっちかというとDirとかそっち系だから、LUNAみたいなきれいめ系じゃないからちょっと路線違うよと言われていたけれど、お互いにぜひ話してみたいって前から言ってて、今日やっと会うことができました。

会った感想としてはまーびっくり。
MRには見えないね笑。髪長めだし、ちょい茶髪だし、全体的に普通にバンドマンって感じ。
たしかに何も知らないで会ったらちょっと恐いかもだけど、おもしろい人だったよ。すごいいい人だった。
バンドの時の化粧した写真見せてもらったけど、すごかった。あえていうならIZAMに似てるかな。
Xの復活ライブの二日目の映像を見ながら色々話して、色々教えてもらった

GWのヒデサミの話もしながら、Dirのこととかも話した。
Dir en greyはこの間のヒデサミで、針を使って口や体から血を流したりする自傷行為やR-15指定のPVを流したりして賛否両論あったんだけど、それについても色々教えてもらった。
いやあパフォーマンスとはいえども、やはり私には理解できませんが

もちろんそうやって色々教えてもらえた事も楽しかったんだけど、何に感動したかっていうと、そんなちゃらちゃら(?)してるけど、すごい人だったってこと。
そんなバンドマンなのに、学生時代は某薬学部を主席で卒業、大学院も出てる。
大学院時代にはビクターからプロデビューの話もあったり、エクスタシーの会合(?)みたいのに呼ばれてよっちゃんと会ったこともあったり、ナイトメアとは同じ頃に同じ地区でバンドやってた友達だったり。
でもデビューの話は断り、MRとして今は超優秀。
できる人は何やってもできるんですよね。自分に厳しく、どんなことも極める。
ほんと尊敬だわ。遊んでるだけじゃないってことだね。
私も頑張ろうって思えました。
そう思えただけでも、今日さぼっていたことにも意味があるのでしょう

でね、何年後になるかわかんないけど、いつか私の結婚式でギター弾いてくれるって約束してくれたの
別にバンドの曲じゃなくてもいいんだけど、なんかのバラードとかだったら将来の旦那さんもOKしてくれるかなって。
嬉しくって超喜んでたら、ちゃんと弾いてあげるから旦那さん探しなさいと言われました笑

感激のライブ 

2008年05月05日(月) 1時30分


♪紅に染まったこの俺を 慰める奴はもういない♪
私っていつからXを好きになったんだろう?って思いました。
1ヶ月くらい前にライブ行った時は全く曲知らなくてけっこうぽかんとしていたし、もちろん色々と感動するところとかあってすごいバンドだなって思ったけど、その後いろんな人に『Xのファンだったんだね?』って言われても『私はLUNASEAのファンです。』って否定していたのに。この1ヶ月の間にどんどん惹かれていって、運転中にX聴いてること多かったし、元気がない時に聴く曲はXのSilent Jealousyでした。昨日初めて自分がX好きだって認めた気がするなあ。
あ、でも今でももちろんLUNASEAが一番ですがね。

前置きが長くなりましたが、昨日と今日の二日間、hide memorial summitというXのhideの追悼ライブに行ってきました。
写真は実際の会場のステージ。
色んなアーティストが出演したイベントで、まあ二日間行ったわけで色々あったけど細かいことはどうでも良くて、とにかく今日のLUNASEAとXがほんとやばかった。
この感動を誰にどうやって伝えたらいいのかわからないのでとりあえずブログに書く事にしました笑。
今日のあの最後の4時間で私は高いチケット代分を十分楽しみました。

まずLUNAなんだけど、昨日から一緒に行ったたかっちゃんと何をやってくれるか考えてて、WISHとDejaveとROSIERくらいはさすがにやるだろうけど、それ以外はイベントだしいわゆるメジャーなのしかやらないのかねえって話してました。
でも実際はほんとにびっくり。もちろん予想した曲もやったんだけど、PRECIOUSから始まって、GとかSLAVEとかやってくれてそれだけでも驚きだったのに、理由は知らないけど滅多にライブでやらなくて私もライブで聴いた事のないIN SILENCEのイントロが流れた時はたかっちゃんと超喜びました。そしてさらに、私がLUNAを聴き始めた頃から実は1番好きだと言い続けているけどライブではそんなにやらないので聴いた事がなくて聴きたいと心から思い続けていたBLUE TRANSPARENCYをやった時は超叫んでしまったし、座り込みそうになったし、感動して泣きそうになりました笑。いやほんとそのくらい好きな曲なんです。
結局全部で11曲くらいやったけど、ほんっと最高の内容でした。
やっぱりLUNASEAは期待を裏切らないバンドだと実感しました。
しかも、RYUのMCを聞く限りでは年末くらいから本格的に活動再開しそうな感じだったし。嬉しくて嬉しくて。
ずっとLUNAのファンでい続けてほんと良かったって改めて思ったし、なんか良くわかんないけど、追いかけ続けられるものがあるのって幸せだなって思いました。

たった1時間弱だったけど超満足な内容だったし、はしゃぎすぎて疲れ果てた私は、もうXの時に使う力は残っていないかもと休憩中に話していたのですが、まあ実際そんなわけないっすよね。
Xは何も知らないでライブに行った1ヶ月前とは全く違う見方ができたなって感じでした。
今はどの曲聴いてもわかるし、大好きなSilent Jealousyをはじめとして、どれを聴いてもかなりテンション上がる感じが1ヶ月前と全然違うなって。
すごく楽しくて、Xのファンになって良かったって思っちゃいました。

Xの新曲ivでSUGIZOがゲスト出演したのは復活ライブの時もそうだったので、まあそんなもんかなと思ったけど、SUGIのギターと真矢のドラム、しかもYOSHIKIはギター弾いてhideのピンクスパイダーやったのはびっくりだった。
そしてそんなことの何倍も感動したのが、LUNAとXのコラボで、LUNAのBELIEVEをYOSHIKIがドラム叩いてくれたのはまじ感激でした。ほんとあれはやばいわー。いつもの数倍も高くジャンプしました。
ラストのXもめちゃめちゃ頑張ってジャンプしたよ。ほんと楽しかった!
ライブでこんなに叫んだの9年ぶりくらいかもー。

まじでほんと今日行って良かった!!
今日行けなくて次の日のテレビとかで内容聞いてたら発狂してたと思うよ絶対に。

それにしても今の悩みは今後Xがライブやるときに誰と一緒に行こうかっていう問題。今日ので完全にXのファンになった私は、またライブやることになったら絶対に行きたいと思っているのだけれど。。。
これは今から10年前にLUNAのライブを誰と行けばいいか悩んだのと同じ感じなのだけれど、あの時は1年間はとにかく色んな人に声かけて誘ってみて行ってたけど、その1年後くらいにたかっちゃんと友達になれて今までずっと一緒に行ってくれてほんとにありがとう。
Xのファンの友達を作らねばと思うのですが、なかなか難しいのよね。
誰か知り合いにXファンの人いないかな?もしいたら私に教えてください。そして友達にならせてください。
(ちなみにLUNAの友達も普通にほしいからLUNAのファンの人でもいいけど。)

まあこんな感じで興奮冷めやまぬ感じでして、またDVDをつけてます。
さすがに二日間ずっと外でライブ見てたのでかなり疲れてるし筋肉痛もやばい。
でも満足な疲れなので、気持ち良く眠れそうな感じ。

キムチ鍋 

2008年04月18日(金) 1時34分
今日は会社の後輩の家で鍋会!
半年前くらいからやろうって言ってたのにみんなの予定が合う日がなかなかなくて、やっと開催できました。
私と私の同期と1つ下の後輩2人の神奈川配属の女子4人で集まりました☆
一人暮らしじゃ鍋なんてやらないから、久しぶりにキムチ鍋が食べれて、すごいおいしくってまた食べ過ぎてしまいました。。。
やっぱり毎日遊んでいるとダイエットへの道は遠いと痛感したのでした(>_<)

それにしても、後輩の家で先週から始まったドラマのラストフレンズを見たんだけど、あれ恐すぎるよー。
先週も第一話見てあまりに恐くて半泣きになってしまったのだけど、今日のも恐ろしくてもう見たくないなと思ってしまいそうでした。
とは言っても先が気になるのでたぶん見るけど。
人を見る眼を養うのは難しいですからね。

5296 

2008年04月16日(水) 23時29分
今日はコブクロのライブで日本武道館に行ってきました。
日本武道館って初めて行ったんだけど、意外にステージと距離がかなり近くて、スタンドのほぼ後ろのほうだったのに二人がはっきり見えて、表情もぎりぎりわかるくらい。
最近東京ドームとかかなり広いところしか行ってなかったから近いのが嬉しかったです。

ライブの内容は会社の先輩がネタバレしすぎてたので聞かなきゃ良かったとちょっと思いましたが、なによりかなり新鮮さたっぷりのライブでした。
私はLUNASEAとかのいわゆるビジュアルバンドと呼ばれていたアーティストしか行ったことないので、今までは『お前ら愛してるぜー』とか『お前らちゃんとついてこいよー』みたいなノリのライブだったのに、今日は『コブクロです。皆さん今日はありがとうございます。』みたいな流れがおかしくってどう対応していいやら笑。
基本的に手拍子、半分以上座って聞く、MC長い等、ほんと新鮮でたまりませんでした。
LUNASEAみたいのが普通だと思ってる私には、色んなアーティストのライブに行ってみたほうがいいのかもね。
ジャンプとかないと物足りない感じがするのは私だけかf^_^;

今日一番感動だったのは桜かな。
季節的なものというのもあるのかもだけど、やっぱりマイクなしのアカペラで聞けるってのはいいものだなと。

今年は月一ペースでライブ行くのを目標にしているんだけど、達成されるかは不明です。
だとしてもとりあえずGWのライブが楽しみ♪

人との出会い 

2008年04月15日(火) 22時52分
私の仕事って人を相手にする仕事だから大変なんだけど、人を相手にするからこそ楽しいこともたくさんあります。
今日も朝からだるくていやいや始まった一日でしたが、今日はそんな楽しさを改めて実感した日でした。

お昼に行った病院では、新しい先生に挨拶しにいったら、研修医終わってまだ一年目だっていうから、年齢近いんだなあって思いながら話してたら、同じ高校出身でした!
たしかにうちの高校は医学部多いから、そーゆー人いても決して珍しくないんだけど、意外にも今まではいなかったの。
3つ上なのでお互い共通の知り合いはいなかったけど、鵜川亡くなった話とか高三で共学になるってどーなのよって話とか、いわゆるとーいんトークでかなり話し込んでしまいました。
しかもその先生かっこいいし、これから私のオアシスみたいな存在になってくれそうでかなり嬉しかったです!(元モデルの先生もいるんだけど、その人はかっこよすぎて緊張しまくるからオアシスにはならない。目の保養です。)
年齢近い先生増えて来て嬉しいな☆

次に、ランチには前から行ってみたかったベトナム料理店に行きました。
普通に料理頼んでから友達と話してて1時間半くらい少し長居していたら、頼んだ料理以外に何品も出てきてびっくりしちゃいました。
別に料金取られたわけではないよ。
生春巻からデザートの揚げバナナ、ベトナムのお菓子、最後はスイカとどんどん出してくれるのでなんだか実家に帰ったみたいな気分。
こーゆー温かさみたいのもいいものですね。

夕方に行った病院では、ある診療科のトップの先生に新しい薬の話をしに行きました。
まだ売ってないからあんま知識なくて、そんなに深く話すつもりなかったんだけど、その先生忙しいのにすっごく細かい話してくれて、私は意味わからなすぎて。。。
そんな中でも丁寧に話してくれて、近くで話を聞いてた他社の人も『あの先生すごいいい人だね』って言ったくらいで、ほんと感謝と反省でした。
なんか一人で営業始めた一年半前の何もわからなかった頃を思い出しました。
でも、前はそんな状況がいやでたまらなかったけど、今はそんないい先生がいるんだからもっと勉強しなきゃなあって感じました。
やっぱりいい人との出会いは大事ですね。
この仕事始めて、この先生のためなら頑張れると思った尊敬する先生は2人いるし、これからもそんな人に出会うことってあるんだろうけど、その分たくさん勉強しなきゃなーと思った一日でした。

引退したほうが・・・ 

2008年04月14日(月) 14時43分
昨日はテニスの試合で千葉まで行ってきました。九十九里浜の蓮沼ってところまで。
行ってみるとまっすぐ行けば車で2時間くらいで着くってことがわかったんだけど、昨日は一緒にダブルス組んでる友達を途中でピックアップしたり、ナビでは3時間半と出たということもあって、朝5時に家を出ました。
なので起床は朝4時半。4時半に起きたのなんて大学3年のOB戦以来かも。
ドライブは好きなので運手は辛くなかったんだけど、一日で250キロくらい走ったの最高記録かも。
一日中(むしろ前日のテニス&飲み会から合わせると二日中)テニスした後の帰りはさすがに疲れてましたが、全体としてはとっても楽しかったです。
ただ、前に首都高は運転難しいと言われたのを思い出しました。ほんとに難しかった。ナビつけてても間違えそうだったよ。
しかもよそ見しながら運転してたら危なかったし。
あとね、アクセラ(私の車)はやっぱりけっこうスピード出るね。1500ccなのにちょっと踏んだだけで140キロ普通に出るし。(捕まるの恐いからなるべく120キロくらいに抑えて運転してましたが。)
ドライブの楽しさを改めて実感した一日でした。
またドライブ行きたいな。
どっか行きたいところある人とかいたら誘ってください!!

試合結果については、テニスの試合に出たと言いながら、テニスの試合について触れないところから察してください。
私の人生で最悪な試合でした。
ダブルス組んだペアにとっても人生最悪の試合だったようで。
二人ともだめなんだからいい結果が残せるわけもなく。
二人してそうとうへこんで帰りました。
なんか、子供の小学校の運動会のお父さんリレーに出たパパの気持ちが良くわかった感じ笑。
いつまでも自分の実力は昔のまま変わってないと信じきってるけど、実際やってみると衰えがひどいという。。。
そりゃそうだよなあ。毎日何時間も超真面目に練習してた頃と、2週間に1回くらい遊びでやってる今とじゃ同じはずないじゃんね。
私はあまりにへこんだので、本気でもうテニスやめようかと思ったくらい。
半年まえくらいに出た団体戦でシングルやってボロ負けし、その次の週くらいに大学の後輩の部活に参加してシングルやってボロ負けし、それ以来私はひそかにシングルス引退宣言を自分の中で誓ったのですが、とうとうダブルスも引退かと考えちゃいました。
まーなんだかんだ言ってもまたやるんだろうけど。

そんなひどい成績だったわけですが、試合の途中で大会本部の人(?)に雑誌に載せる写真を撮らせてほしいと言われました。
有名な某テニス雑誌に今回の千葉大会の結果が載るときに、ミスター&ミス大会の人も載せるとかで。
『君がミス大会かよ?!』って思ったそこのあなた、甘いです。
ペアで写真は撮ったけど、実際載るのは一人だから。
結局選ばれるのは私のダブルスのペアの子であって、私は何の関係もなし。
『私はどっちを選ぶか選択権はないから、本部の人がどちらか選んで載せる事になります。』って言われたのですが、知ってる人はわかると思うけど、誰が見ても私のペアの子かわいいし、その子になるに決まってるんだから、初めからペアで写真撮らなくても・・・と私は思ったのでした。ふんっ!(笑)


そんな感じで試合は終わったのですが、終了後嬉しい事が☆
GWにやるhide memorial summitのチケットが取れました!
席がいまいちだったので少し残念ですが、何ヶ月も前からずっと行きたかったので、値段(二日間で2万5千円!)の分以上に楽しみたいと思います。
またLUNASEAに会えるというのが私の目的のメインだけど、Xの曲もほぼ覚えたし、10年前くらいによく聴いてたオブリがまさか聴けるなんて思ってもいなかったし、ほんと嬉しい!!
GWはほとんど今年は予定をたててなかったので、楽しみができてよかったです!

サークルのイベント 

2008年04月12日(土) 21時38分
今日はサークルの紅白戦でした。
イベントとあってけっこう人数が集まって、テニスも飲み会も楽しめました。
でも実際は昨日夜遅かったので眠くてたまらなかったのですが…。

サークルのイベントは、今回みたいな紅白戦にしても、他のサークルとの対抗戦にしても、バーベキューとかにしても、とにかく幹事が大変。
今回も幹事が早い時期から頑張ってくれたので気持ち良く楽しむことが出来ました。
本当に感謝です。
私が幹事やる予定のイベントは秋合宿。
一日で終わるものでもないし、遠出するということもあって、色んな状況を想定して企画しないといけないので大変です。。。
まあでも今まであんまり幹事とかやってないし頑張ってみます。
9月だけど、そろそろ準備始めなきゃ!

ちなみに今日は、明日千葉でテニスの試合があるので朝が早いのでさすがに一次会で帰ってきました。
明日の試合楽しみ☆頑張ろっと!

ごるふ&らいう゛ 

2008年04月08日(火) 16時55分
雨風強すぎて車から出たくなーいー(´〜`;)

先輩からもらったゴルフクラブで昨日初めて練習行きました。
初めはフルスイングしないで三角形を保って…とか言われてもフルスイングしたくなるんすよ。
まーだいぶボールに当たるようになってきました。
早くコーチのレッスンを受けないと変な癖がついてしまいそうで恐いです。。。

昨日やっとhide追悼ライブの詳細が発表されて、4日は何があっても行きたいと昨日からそわそわしてます。
でも私LUNAのライブのチケットに関しては強運だから大丈夫。根拠はないけど、行けない気がしません笑。
行くつもりで日程あけてあるんで。

それにしてもRYU太ったよなあ。
記者会見の映像見てびっくりしました。
幸せそうですね(^O^)

あと気になるのがX6人目のメンバー。
前から言われててまだ発表になってないけど、復活ライブにもゲスト出演したSUGIZOが有力視されてるけど、私は正直いやだなあ。
そりゃSUGIちゃんいるなら私の中ではXをもっと好きになってライブにも行くようになるかもだけど、絶対反対だわ。
LUNASEAのSUGIZOが一番好きなのにぃ(>_<)
SUGIらしさが薄れる。
まあほんとに加入となったら応援するけど、しばらくは凹むなあ。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たに
» テニスラケット (2008年05月20日)
アイコン画像
» テニスラケット (2008年05月20日)
アイコン画像たに
» 感激のライブ (2008年05月06日)
アイコン画像たー
» 感激のライブ (2008年05月06日)
アイコン画像たに
» 感激のライブ (2008年05月06日)
アイコン画像ゆうこ
» 感激のライブ (2008年05月06日)
アイコン画像さかな
» 5296 (2008年04月17日)
アイコン画像つまようじ
» 引退したほうが・・・ (2008年04月14日)
アイコン画像かん
» 舞妓写真は今回は封印 (2008年04月07日)
アイコン画像ゆうこ
» 語り始めるととまらないのよ (2008年02月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tani0804
読者になる
Yapme!一覧
読者になる