長い間ご無沙汰しておりました。 

June 28 [Sat], 2008, 1:39
       相当お久しぶりす。

実は もうここには 書くことはないと思いながら、ブログも消去せずたまに のぞいていたAYAママです。

なぜかここ最近、 ずーーっと、アクセス数0だったのに1日2人ほどのアクセスがあるようになり、不思議に思っていました。

長いことまったく更新していなかったのに。。

ここは、 いろんなこと思い出させてくれます。
いいことも、悪いことも。



  あれからいろいろありました。
たくさん いろんなこと考えました。 いろんなことしてきたし、しました。

AYAママは 去年11月21日、正式に旦那さんと 「離婚」いたしました。
結婚生活4年半程。  付き合いからは7年半ほど。
いろいろありました。

今は、すでに離婚してもう7ヶ月を過ぎました。早いものですね。
子供たちと旦那さんは、去年年末を最後に、 会っていません。
今は、 結婚生活中にできてしまった 私名義の借金分を 分割で支払ってもらっています。
養育費は、 はじめは、3万。
次に1万。
今回は。。。。。 なしでした。

養育費は、子供のもの。  いろいろな意見があるでしょう。
私は、 元旦那に、任せました。
父親として、 気持ちの現れでしょうか。。。

子供たちは、 特にあーちゃんは、しっかりパパのことを覚えていますが、  パパ嫌いです。
離婚の理由や、経緯、 わからないかもしれないけど、 ちゃんと伝えました。
小さな子供にとって、 この現実は酷かもしれない。
だけど、 パパ、ママにはかわりはなくて、 子供たちのせいじゃなくて。
いつか、 わかってくれると信じ 話をしました。

今、あーちゃんは、 新しいパパがほしいな。と 思っているようです。
やさしくて、 たくさん遊んでくれて、 抱っこや、肩車してくれる人。  だそうです。

いつか、 そういう人にめぐり合えたら、 そういうことがあれば、 考えて見たいとは思っています。


実家にもどって、まもなく1年。
AYAママは 離婚寸前からパートで働いていますが、 収入はまだまだです。
年内中には、 フルタイムで、派遣なり正社員なり、 収入を少しでも安定させるつもりです。

元旦那さんは、、、 マンションのローンは、 別居時から、一切払わず、 電気や、ガス 水道も払わず、
支払いも、払わず、 今は友達の家に住まわせてもらっているようですが、実際のところわかりません。
今は、自己破産の申請中なのか、やってないのか、  今年はじめくらいには、 差し押さえの通知が来ていました。

離婚後聞いた情報ですが、   裁判にかけられるような証拠はなにひとつないですが、
聞いた話によると、 元旦那さんは2年ほど前から、 ある女性経由で 人からお金を借りていた。
その女性とは体の関係もあり、当時は不倫関係にあった、と 女性本人がいっていたそうです。

2年まえね。。。。
私は、いろいろ必死で、 保険やさんしていたのにね。
証拠はないけど、 振り返ればいろいろと話がつながります。

離婚当初、 情はありました。
悲しいくらい、情はありました。
どうして、 なんで、 。。。やりきれない、 くやしい思いもありました。

私は いろいろな手立てで、あたってきたつもりです。
変わってくれるように、 変わらなくても、気をつけてくれるように。
私自身も、 変わってみたり。

だけど、 別居しても、離婚しても、 変わりませんでした。

今も、 少ないけれど情はあるでしょうね。
一緒に生きて 家族だったんだから。

今は。   ひたすら子供たちと 3人で生活できるよう がんばるのみです。
子供たちも、 いろんなこと思い、考え、  ついてきてくれています。
私が 守ります。

子供たちと3人で、 普通に幸せな生活を送っています。

いつか、またおちついたら ブログを 新しく立ち上げたいとおもいますw

明日は。。 

October 05 [Fri], 2007, 23:15
只今AYAママお布団から書き込みしております(笑)


明日は 子供達の2回目の運動会♪

実は昨日 一昨日と保育園をおやすみしておりました(^_^;)

しいなが 酷い咳をしていたのですが 今は風邪っぽい軽い咳にかわりました
あーちゃんも うつったようです。

あーちゃんは特に運動会を楽しみにしていたのでどうにか 参加させてあげたい。。

二人ともお熱はないので なんとか参加できますo(^-^)o


運動会 ほんと楽しみです♪
AYAママはりきって お金貯めてビデオカメラ購入しましたからねっ♪
親子競技も楽しみ♪

きっと また今年も開会式で運動会の歌を歌ってるあーちゃんを見て ウルウルするだろうなぁ。。。



子供の成長を みれますからね☆


ハンカチ忘れずにもってこっ♪ (笑)

最近のお気に入り☆彡 

September 20 [Thu], 2007, 12:57
最近、保育園から帰ってからや、お休みの日のお散歩に欠かせない乗り物





    こちら
    しいなが、乗っているのは あーちゃんの自転車
    あーちゃんが、乗っているのは 誕生日に買った、キックボード

    なんとか、仲良く交代して乗ってます。
    キックボードは、楽しいようですが、結構疲れるみたいです

    さて。。 しーなが、キックボードを使う番





          乗り方間違ってますよ。。。  しいな君

相変わらず。。。 

September 19 [Wed], 2007, 14:45
昨日、用事があったので、自宅にいきました

郵便物の転送届けは、別居してすぐしたのですが、旦那名義でもAYAママが必要なお手紙がございまして。。。
ついでに、子供達用のDVDももってきました。

自宅にいくとまずする事。

その1  ポスト確認
             ほんとに、すごい量が毎回たまってるんです。
             新聞だけならともかく、請求書関係。督促状とかね


その2  部屋の様子check
風呂場、トイレ、台所、リビング。。。
             どんな生活をしてるか、大体わかります。


その3  ごみ箱checkついでにパソコンcheck
              色々わかります。。


とりあえず、外食がメインで、家では、寝るだけという感じ。
DVDみたり、パソコン開いてすごしたり。。。

支払い関係は、旦那さんに、任せておりますが、通帳はAYAママが持っております。
お金の動きが なんとなくでも、わかるから。

だいぶ、今月の給料は、入ったようですが、支払いは、かなり遅れております。
先月は、まったく何も払わなかった旦那さん。
理由を聞いてみれば、 急にAYAママや子供達が、いなくなった生活になったので、なるべく家にいないようにした。
そしたら、外でお金は、飛んでいった。

だそうです

たしかに、急にかもしれない。 別居という形は。
だけど、 だからって、仕事以外のこと 現実をみたくないからって。。。
先月の給料で、 遅れていた支払い分も少しは払える計算だったのに。
何も、払っていなかった

そして、今月。
今月も、だいぶ給料は入ったようです。
滞納分までは、全部は、払いきれないのは、わかっていますが、生活していくのに、払わなければならない出費、水道光熱費、ガス代、携帯代。。。その辺はせめて。。
と、思っていましたが、

携帯は、只今また使えなくなってます。AYAママの名義。
ガス代は、今月13日に支払いをしていなければ、18日頃にストップされると、通知が来てました。

給料が、入ったからって、口座に引き落としされる金額を入金してるわけでもないし。

はぁ。。

とりあえず、携帯は、AYAママ名義なので、カスタマーセンターに問い合わせをして、振込みサキを聞き、旦那に振り込ませる事にしました。

早く、名義変更しよ


相変わらずの旦那さんです。

☆Happy Birthday あーちゃん☆ 

September 11 [Tue], 2007, 12:59
        9月11日

とうとう、あーちゃんも4歳になりました。
早いもので 。。。
切迫早産を2回経験したのち 入院になり、もう産まれるだろう、切迫早産2回もなってんだから、いつうまれてもおかしくないだろう。。。
そう思っていたのに、 一向に出てくる気配なく
入院中 暇をもてあましていたAYAママは、 毎日病院内をうろちょろしてました
1度目の誘発は、 微弱陣痛で、終わり。
2度目の誘発を 朝の9時くらいから行い、 普通に昼ごはんも食べれたAYAママでした。
もしや、また微弱でおわるのか
そう思ってまもなく、 怪しい痛みがはじまり、 すぐに、痛みはひどくなり。
今何分間隔の陣痛がきてるか、計ってる場合じゃない
とにかく、痛いっ

「ひっひっふ〜って言ったって。。。
痛い。。。
だいぶ子宮口が開いてきだしてるからと、 看護婦さんが、病院の電話を持ってきてくれたので、
急いで旦那さんに電話。
時刻は、すでに午後1時を過ぎたところ。仕事は始まってる。
はい。。 電話つながらい、 話中。。 
何度かけても、話中。。。


もぉいいやっと思って AYAママの母に電話。
すると、知らない人の声。。。
何度かけても、知らない人。
AYAママが間違えてかけていたようです。

もぉいいや。電話かけてる場合じゃない。
その頃AYAママの母は、病院に来て看護婦さんと、どうせまだ産まれないですよねぇ。。  なんて、くっつちゃべってたらしい

AYAママは、とりあえず、早くどうにかしてうださいという状態だったので、看護婦さんと2人で分娩台へ。
歩くのも、もうきついんですけどね。
分娩台にあがる頃には、いきみたい感じが出てきて。
「だめよぉ。 まだ踏ん張っちゃだめよ

「はい。。
といいつつ、うぅ〜って言ってました。

分娩台にあがって あとは、先生がくるのを待って タイミングをみながら、いきむ。
先生が、なかなか来ない
しまいには、看護婦さん、 おトイレにいってしまった
おぉ〜いっ
一人で産んじゃうよ。。。
その間一人で、どうにかこうにか、いきみ逃し。

ようやく、先生、看護婦さんがきて、呼吸をリードしてくれ、
「次いきみたい感じがきたら、 呼吸整えて 長くいきんでね。」
了解です 看護婦さん
痛みの波がきそうになり、2回ほど呼吸を整え 
「んん〜〜っ
 
まだ、でてきません。
それを、2回ほど繰り返したところで、 AYAママ ヘロヘロに疲れ。。
でも、頭がでてきて、はさまってるのがわかりました。
いかんっ ここで休んだら頭が変形しちゃう
そう思って、
看護婦さんとタイミングを合わせ、思い切り踏ん張りました。
先生も、 あーちゃんを、ぐりぐり引き抜こうとしてました。
あぁ、凄いことになってるよ。。 今。。 
そんなことを思う 余裕も一瞬ありました。

子宮口から 全部からだが出たと、わかると胎盤やら色々(笑)出て。
物凄いすっきり感
すぐに、あーちゃんは、泣き出し、 初めてみたわが子の顔は。。
やっぱり、おさるさんだぁ
無事に産声もあげ、 きれいに体をふいてもらい、さっぱりした様子のあーちゃん。
しばらくの間、一緒に分娩台で 休みました。


あれから4年。
こんなにも、子供は大きくなるんですね。
こんなにも、成長するんですね。

2歳前に、お姉ちゃんという立場になって、 我慢をさせた事沢山あります。
子供ながらに、一生懸命頑張ってくれています。
もう4歳だけど、まだ4歳。
あーちゃんに、励まされた事、
あーちゃんが、支えてくれた事沢山あります。

ママも頑張っていくからね

あーちゃん、生まれてきてくれてありがとう
4歳のお誕生日おめでとう

別居1ヶ月経過 

September 08 [Sat], 2007, 1:53
9月7日別居1ヶ月となりました。

もう1ヶ月でしょうか。。。  ようやくでしょうか。。。わかりましぇん

別居しはじめた 8月7日から旦那さんと会ったのは。。。
何回だ?  片手で足りるな。

でも、別居したのに、その週末は、家族で過ごしました。
別居が決まる前、離婚の話はでていたのですが、旦那さんはちょっと待ってくれ、もう1回チャンスを!!
という状態で、もう最後だな。と思った日の夜家族でカラオケに行きました。
その時旦那さんが、あーちゃんに、ディズニーランドいこか
というもんだから、あーちゃんは、喜んでOKしましたよ。
あーちゃんが、OKして約束したから、それを破るわけにはいかない。

てなわけで、別居となったのですが、約束なので週末土曜日の夜自宅へ戻りました。
この週末は、家族として、子供たちのために過ごしました。
日曜日は、横浜へ行き、その日はホテルにとまり、
月曜日は、午後3時からTDL。
あーちゃんは、2回目 しーなは、初めてのTDL。
でも、家族できたのは、初めてです。笑


別居してから、始めの何日間は、旦那さんが1日に何回もメールをしてきました。
☎もよくかかってきました。
はっきり言って面倒だった。  別居したのに、そんなに頻繁に連絡きて。


旦那さんは、別居しても、連絡は普通にとりあい、週末は、一緒。そんな考えでいました。
私は、用があるときに、連絡とりあえるくらいで良い。と考えてた。

私の中では、答えはもう出ていて、 考え悩んだ結果、離婚届に署名捺印をして旦那さんに出した。

だけど、旦那さんは、離婚届を目にしたとたん、
今まで頑張ってなかったわけじゃないけど、死ぬ気で今変わろうと思えた。
だから、もう少し待ってくれ。 必死で精一杯頑張ってそれで、ダメならしょうがないと思える。
だから、どんな形でもいいから、まだ夫婦として、家族としてつながっていてくれ。
今まで支えだった、あやちゃんや子供たちがいなくなったら、どうなるかわからない。


ということで、今の状況になってます。

とりあえず、離れて、毎日旦那さんを見ていることはできないけど、 頑張りを見てる。
旦那さんが答えをだしてくれるのを待つ。
私は、今まで何度も離婚話をしてきて、 話をしたときだけじゃなく、毎日のように悩み、考え、できるところまで、頑張れるところまで、やってきた。
正直限界なのも、自分でわかっていた。

旦那さんは、何度も離婚話をしたけれど、私がそこまで追い込まれてるとは思っていなかった。
散々、踏み切れないなら俺が 踏み切らせてあげようか。と言っていたくせに。


私は、旦那さんの様子を見ています。
仕事だけじゃダメなんですよ。

旦那さんは、今まで私がやってきた支払い関係も、やるといっていたので、任せました。
もちろん、私名義のローン、 子供の保育料は給料入り次第、私に渡すように言ってあります。
しかし。。というか、やっぱり?
住宅ローン、旦那さん名義のローン 電気・水道・ガス代 車のローン 保険料など、わかる範囲では、なにひとつ、支払いをしていないようです。
支払日前には、連絡をして、口座に入金しておくように言ったのに。
しかも、携帯代も払わず、電話つながらない。私の名義
至急ショップにいって払うようにいいました。
近々名義変更したいと思います。

ポストに請求書などたくさんたまってるから、見なさいといっても、見ないし。

何やってんでしょうか。
仕事一生懸命やるのは、普通のことです。

すべては9月13日には、片付くといってますが、何のことでしょうか。

いえの中もたまーに覗きにいきましたが、汚いですよ。笑

子供たちはというと。。。
パパに会いたい。

と、1度も言ってません。
あーちゃんは、1度会ったのですが。

子供たちの様子は、見ていますが、 子供らしくなった気がします。
特にあーちゃんは。

色々な意味で、いろんなこと考えますが。。。
自分自身の感情的なキモチは、落ち着いてきました。
だけど、 今も、あの時と気持ちは変わりません。 

やぱりそういうもの。。。 

September 08 [Sat], 2007, 1:13
        こんばんわ

とうとう今年も9月に入りましたね。
ほんと、あっという間に秋ですよ

えぇっと。。。
今週の月曜日から資格取得の為学校に通うはずだったAYAママですが

今回もやってくれましたよ。しーな君

先週の木曜 金曜は、普通に店の受付業務のバイトだったのですが、木曜日にあーちゃんが発熱しました。
急な発熱だったし、バイトも朝1はAYAママ一人で開店準備なので、代わりの人の手配も出来ないので、とりあえず、しーなは保育園、
あーちゃんは、AYAママ一と緒に出勤しました。

とりあえず、あーちゃんに店の中を案内し 自由に遊ばせながら、店の掃除 開店準備をしました。
この日もマッサージ師さんは タイ人2人

朝一の予約はない事を確認して、夕方交代する人に連絡してみたところ、快く早めに交代をしてくれることになりました
まぁ、そんな日に限って いきなり来店してコースにはない30分フットのコースをお客さんに言われたり。 じゃんじゃんでんわがなり。 笑

でも、あーちゃんは、さわぐことなく、店の中をうろうろ探検したり 置物で遊んだり、一応もっていったお絵かき帳をひらいたり
楽しそうでしたよ。。。

無事 バイトも早上がりができ、病院も受診し、あーちゃんは、風邪でしたが症状は良くなりました。

が。。。日曜日。。。
土曜日くらいから、怪しい感じはありましたが
しーなが、発熱。 でも昼間は軽くお熱程度でした。
夜になるにつれて熱は上昇し。
日付が変わった月曜の深夜熱性痙攣を起こしました。
幸い痙攣は5分で治まったものの、 1歳前におこしたときよりは、軽かったとは言え。。

ぎゃーーっと泣き出し、手を震わせ、目は白め《上を見てました。》
震える手を握り、大丈夫だよぉと声をかけ、 急いで病院に連絡して、救急で受診しました。

すでに、熱と 胸でするひどい咳がでていて、仮性クループといわれました。
朝、再び受診をして、薬をもらい、看病の毎日。

熱はあがったり、下がったりで、なかなか良くならず、木曜日に再び受診をして違う薬を処方してもらうと、だいぶ良くなりました。
はい。。。もう大丈夫かと思われます。



デ。。。
AYAママ もちろん学校は一日も行けず。
こればっかりは、仕方ない事です。
なんとなく、今回も無理かもしれないと、予感はしておりました。
会社側は、 それでも子供の具合がよくなれば、通学してやってほしいと。いってくれています。
やれるなら、やりたいです。 
ただ、バイトを始めたときと状況が変わってきてしまっているので、実家から勤務地まで結構遠いんです。
資格をとって、勤務すれば、2年契約です。
はたして、2年通い続けられるか。
2年たつ前に、 家庭の事情により、大幅な変化がありうる状態なので。。。

悩んでおります。
やりたいけど、子供たちのこともあるし、今は親にもかなりお世話になっている状態だし

なかなか、難しいですね。

9月ですね。。。 

September 01 [Sat], 2007, 0:02
こんばんわ
久しぶりにパソコン開きました。

実家に帰ってきてからというもの、子供たちを9時頃に寝かしつけして、そのままAYAママも爆睡の日々であります

今まで、結婚してからこんなにパソコンいじってないのは、あーちゃん出産して何ヶ月間かだけでした。
AYAママ。。内職もやりました。 妊娠中バイト辞めてからはポスティングしてました。そして、パソコンで深夜生活費稼ぎしました。
よくやったぞ、自分


とうとう今年も9月に入ってしまったわけですが。。。
バイトもかれこれ2ヶ月。 
でも、子供の病気もあったり、色々バタバタでたいしてかせげておりませんよ
まぁ、まぁ、あせってもしょうがない

実は、来週月曜から2週間東京の青山の学校に通います。
紳士服の青山じゃありません。 
ついでによってません


以前ちらっとお話した、 タイ古式マッサージの学校です。
毎日月曜〜金曜 2週間ぶっ続けです。
実家から青山まで1時間半弱かかります。
保育園の送り迎えもあるので、会社と学校側と話をして、 開始終了時間共に1時間削って通学許可を得ました。
その分、自分で、勉強しなくちゃですね

やる気はあります!!

ほんと、このキモチだけ。
あとは、学校通う2週間の間子供たちが、どうか元気に過ごしてくれるようねがうだけです
前回しいなが、やってくれましたからね。。。夏風邪&水疱瘡

実は、おとといあーちゃんが、熱出してます。
バイトは、早上がりさせてもらい、昨日は急なオヤスミをいただきました

とりあえず、2週間。
これをのりきれば、あとは、店で実践研修

AYAママ頑張ります

バイト先から。。 

August 24 [Fri], 2007, 12:15
えぇ。。
只今 AYAママはお仕事中でございます♪
そぅ。 タイ古式マッサージ店の受付です (^O^)

ん〜〜
忙しいときは 予約の電話が殺到するのですが…
暇な時は本当暇です!!!!

暇な時間に 掃除 。。掃除 そうじ …ソウジ。。。(笑)

あとは パソコンに売り上げやら 顧客管理やら入力して 。。

雑用して。。。
掃除!? (笑)

暇だとこんなです

まぁ明日は 始めての土曜出勤なので すこし緊張します


ちなみに 今日のマッサージ師さんは タイ人二人です(^O^)
日本人は2・3人しかいません。


さてと。。。

電球は交換したし。。。
何しようかな(笑)

ご無沙汰しておりました。。。 

August 20 [Mon], 2007, 0:50
    お久しぶりですっっ

2ヶ月ぶりですね
はい。。AYAママ何とか無事に生きております。。

ブログ更新できなかった2ヶ月間、イロイロございました。
ブログ更新する時間は、なかったわけじゃないのですが、色々とね


色々あったもんで、只今AYAママ子供達つれて、実家におります。
8月7日からお世話になっています。
いつまで、実家にいるかは、わかりませんが。。。

いわゆる別居ってヤツですね。
また、時間を見計らって少しづつお話します。


デ。。。
AYAママ今日はバイトの日です

え!?いつのまにって??
実は、7月の頭くらいだったかな、ずっと気になってたバイトの募集が再び掲載されてて、思い切って面接に行ってきました。
色々会社側と話をして。
子供がいるから、不利になる条件も話し、希望の勤務時間、日数、突然のオヤスミがあるかもしれないことも、話ました。

無事バイトは採用され、今は週2・3でお仕事しております。

何のバイトかって??

タイ古式マッサージ店です

実際面接時に決まった業務は、マッサージのセラピストなんですが・・・
AYAママ完全なる未経験者です
未経験可って書いてあったんです。
なので、本当は、7月の末から、都心の学校に通って10日間で技術を取得して、セラピストとして仕事がはじめられる予定だったのですが、
しいなが夏風邪&水疱瘡にかかってくれました。

なので、資格取得は、出来ず。。

でも、また9月から学校に通えることになりました
それまでは、店の受付業務です。
といっても、帳簿管理や、パソコンへの入力等・・結構めんどくちゃい

でも、これから、手に職つけられるので、自分への自信がつきます。
ぁ。。ちなみに資格取得のための学費は全額会社負担です

ふぅ。。。

また、ゆっくり更新しにきますね。


朝寝坊しそうなので、ねましゅ
☆My Family☆
AYA  25歳 出戻り専業主婦
家族…旦那さん(Hiro) 29歳 自営(?)配管工   あーちゃん(娘)   しーな(息子) 



2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆コメントThankYou☆
アイコン画像yukina
» 長い間ご無沙汰しておりました。 (2008年07月03日)
アイコン画像ヒカル
» 車運なし。。 (2007年05月22日)
アイコン画像ゆか
» 経過報告 (2007年05月07日)
アイコン画像AYA→めぐっち
» 進級しました♪  が。。。 (2007年04月07日)
アイコン画像めぐっち
» 進級しました♪  が。。。 (2007年04月06日)
アイコン画像
» LOVE BOOK (2007年04月01日)
アイコン画像AYA→yukinaMama
» なんだこりゃ!! (2007年03月05日)
アイコン画像yukina
» なんだこりゃ!! (2007年03月05日)
アイコン画像
» なんだこりゃ!! (2007年03月01日)
アイコン画像AYA→妹。。。
» なんだこりゃ!! (2007年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる