ブラザーズ。 

2005年06月12日(日) 22時12分
最近有線でよくマリオのゲーム音をサンプリングした曲を耳にするのですが、
それを聞くたびになにかこうモヤモヤしたものを感じるのは僕だけなのでしょうか。

ソーラン、So Run。 

2005年06月11日(土) 23時29分
どうやら北海道では“YOSAKOIソーラン”なるものが開催されているようですが。
忌憚無く言ってしまえば、コレ、大嫌いです。
道民がこの話題について触れるとき、大概の人は略して、「よさこい」って言います。
自分としては、これはここ何年かずっと言っていることなんですけど、
「よさこい」の部分は他人様から戴いてきたものであって、
道民として誇るべきは「ソーラン」の方である
と思うわけなのです。
それを、さも初めから自分のものであったかのように「よさこい」「ヨサコイ」言ってしまうことに、何というか、嫌悪感なワケです。

ま、そもそも自分が、人間がゴッソリ動く“祭り”というそれ自体が嫌いなタイプの人種である、というのもあるのでしょうけど。

ジャパぇぁーン。 

2005年06月09日(木) 0時17分
岡田JAPAN、トルシエJAPAN、ジーコJAPAN。それじゃ是非2010年のワールドカップはみつまという方で臨んでください。

そんなわけでね。見てましたよ、多分にもれず。
良かったですよね。これで来年の楽しみが1つ増えた。

安田記念なんかを。 

2005年06月05日(日) 2時32分
土曜恒例!競馬予想のコーナーです。
もちろん今回が初めてですし、いつから“コーナー”なのかはわかりませんが、その辺はスルーで。
さて、日本ダービーも終わり、今週は夏競馬へのブリッジこと安田記念。
なぜかいろいろ予想を立てていたら、急にフェアリーキングプローンのことを思い出しました。
その時の2着が代打騎乗オドノヒュー騎手のディクタットで、[外]2騎でのワンツー。
困った挙句、「[外]2頭でいいんじゃねぇ?」なんて投げ遣りに言ってみたのが思い出されます。
予想なんてそんなもんです。

てことで、◎(16)ブリッシュラック。思いのほか人気が無くて、これなら十分狙いが立つ。
2000までこなすスタミナのあるマイラーで、脚質が差し〜追い込み。府中向きか。
○には、“武豊に捨てられた”(18)ハットトリック。こちらも追い込み馬。
(12)サイレントウィットネスに、(6)ローエングリンあたりが絡んでいけばブリッシュ共々出番があるか。
前日単勝1人気、複勝3人気。なんだそりゃ。東京不安も、▲(3)ダイワメジャー。
△には4頭。なんやかんやで消しきれなかった武豊(13)アドマイヤマックス。
“G2大将”も、この面子なら。去年の3着馬(8)バランスオブゲーム。
こっちは父が94年の安田3着ドルフィンストリート。香港3騎で最も人気薄(10)ボウマンズクロッシング。
大穴には京都金杯でハットとタイム差なしの2着、(1)アルビレオ。
3連複◎-○-▲△、◎-▲-△、○-▲-△で13点。

サイレントウィットネスは基本的にスプリンターだし、府中のマイルで、まして雨でも降ったら厳しそう。
(17)テレグノシスは、いくら前哨戦とは言え(7)アサクサデンエンに4馬身も千切られてては。
そのレースで9着の(5)ダンスインザムードは不利を言い訳には出来るだろうけど、1秒1差はちょっと負け過ぎだよなぁ。

3次元ポケット。 

2005年06月03日(金) 23時40分
どうやら携帯からは投稿できないらしいです。なぁんだ。
blogデビュー3日目にして早くも乗り換え計画中。

室蘭ジャズクルーズのミーティングに出てきました。
なんとなくミーティングって言うより、作業が中心だった気はするんだけれど。ポスターやらフライヤーやらで。
結構カバンの中からイロイロ物が出てくるタイプの人間なので、大人気でしたよ。
ウチのボールペンが。あとカッターとかサバイバルナイフとか。
まぁ、こういう作業は嫌いじゃないですが。小学校の図工の時間みたいで。

たぶん周りの人には、名前も知られてないと思いますけどね。
いいんですよ。顔さえ覚えてもらえてれば。

blogデビューとか。 

2005年06月01日(水) 23時39分
6月ってコトなんで、折角だしblogでも作ってみました。
取りたてて人様に公開するような生活はしてないのだけれども、
どちらかというと自分が日々忘れないようにするための覚え書きのようなものかと。
ケータイでも書けたりするのかどうかわかりませんが。多分出来るのでしょう。
技術革新ですねぇ。

今、[太]っていうボタンを押したら「太タグ」が出てきて驚き。←blogビギナー
わざわざ“太”じゃなくていいのになぁ。“b”で十分なのに。
ていうか普通のタグは使えるんだろうか。HPなんかはビルダー無しである程度作れるし、
そっちの方がよっぽど楽だし、個人的にはわかりやすいんだけど…

さておき。取り敢えず月並みな生活なので、毎日何かあるわけでも無し、
技術革新のおかげで何時でも書けるっぽいんで、書きたくなったら書き殴ることにします。

で、今日はといえば。月初めで給料も出た事だし、1日遊び呆けてました。苫小牧まで行って。
なんて言うか…地元にいると知ってる人もいるじゃないですか。
それがちょっとだけ嫌で。
基本的には単独行動派なんですね。1人が全くと言って良いくらい苦にならない。
てか寧ろ他人といるのが苦手なくらいで。道理で友達も少ないわけだ。
あとは、苫小牧って幾分都会なんですね。
たまにはこのチッポケな室蘭を飛び出したくなるのさ。
…なんだそりゃ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tani-bke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる