純連

April 07 [Tue], 2009, 0:46
全然、更新してなかったんで久しぶりの更新です☆

先日、高田馬場のラーメン屋さん『純連』に行ってきました

札幌に本店を置く『純連』

そのため東京にいながら本場、北海道の味を味わうことが出来ます

店に着くと、店の前には列が…

10分ほど並んで入店。

頼んだのは味噌ラーメン(850円)

味噌スープの味が深くて、ちぢれた麺とよく合う!
ぶつぎりのチャーシューとスープが絡み合うと、もう最高…


というわけであっという間に完食


東京には高田馬場の他に立川にもあるみたいなんで、是非とも行っていただきたい!

オススメの味噌ラーメン屋さんです

ドリア!!

February 01 [Sun], 2009, 0:18
今日は新宿ミロード7階の「パステル」に行って参りました!!

なんかプリンか何かが有名なんですよね、ココ。(無知でゴメンなさい・・・)

で、頼んだのは、エビとアスパラとトマトのドリア(?)




出来立てホヤホヤで運ばれてくるドリアは見るからに美味しそう・・・
チーズもグツグツいってるし…

味はというと、普通に美味しい(笑)

お米が五穀米なところが女性向けでちょうどいいかと

んで、ペロリと完食


ドリア大好き人間にはたまりませんな☆

ババロアシュー

January 29 [Thu], 2009, 23:09
さて、久々の更新なんですが(苦笑)、今回はスイーツです!!


自分が住んでるところの商店街に、横浜 八景島が本店のケーキ屋さん「ラフィネ・ルパ」が店を出してたんでそこのオススメ品、「チーズババロアシュー(100円)」×2と「ババロアシュー(150円)」を買ってきました。





まずはババロアシュー



カスタードクリームっぽい感じですが、カスタードよりさっぱりした甘さでした。


次にチーズババロアシュー



これ、自分的ストライクど真ん中な味でした(笑)

ババロアシューよりも甘さが抑えられてて、チーズのさっぱりとした酸味がめちゃめちゃシューと合う!!
しかも、中のババロアがキンキンに冷やされてるんでシューアイスみたいな感覚で食べれます。

実際に凍らせても美味しいそうなんで、今度チャレンジしてみよ〜☆

もはやお馴染みの

January 14 [Wed], 2009, 14:34
今週の3連休を利用して大阪に行ってきたので、またもや「Bee-Hot」さんでカレー食べてきました!!

今回頼んだのは
キーマカレー(780円)+ハンバーグ(300円)+エビフライ(250円)+コロッケ(200円)


実は自分は辛い物が苦手なんですが、ここのキーマカレー食べるためにいろんなカレー屋さんで辛口に慣れるために特訓してきました!(笑)

で、お味はというと・・・

辛い!(笑)

けど・・・「美味しい辛さ」なんです、コレ

なんかチェーン店とかありきたりなカレー屋さんの辛口って辛いうえに苦いんですよね〜

やっぱり辛い物が嫌いだからこそ言えるんですけど

でも、ここのキーマカレーってなんか旨みがあるんですよね

だから、辛くてもパクパク食べれちゃうわけで

そして、このトッピング達が美味しくて仕方ないんです☆

特にエビフライは絶品だと思います!!

ホント下手な揚げ物屋より全然美味しくて、カレーとよく合うんです。

関西にある店なんでいつもは行けないんですけど、店長さんもホント良い方なんで大事にしたいお店ですね


ちなみに自分、この店行くために帰京予定をずらしましたww

店長さんに「この店に行くために昨日東京に帰らなかったんですよw」と言ったら笑っていらっしゃいましたが、実は冗談じゃなくてマジなんですね(笑)

それほど価値のあるカレーだと思ってます☆

他にも大阪で美味しいもの食べたんで更新していきたいと思います!!

上野動物園

December 26 [Fri], 2008, 19:39
昨日は諸事情により(笑)、上野動物園に行ってまいりました

まずはレッサーパンダがお出迎え


ちょこちょこ歩き回るのが可愛くてしょうがない!!


そしてホッキョクグマ


んでスマトラトラ


ここまで近づいてこられると流石にビビるわw


ホントカッコイイですよね、トラって


で次はライオン
オスライオンはずっと背を向けっぱなしだったんで、撮れたのはメスだけ




2匹でじゃれあってる姿はカワイイです


そして、一番行きたかった爬虫類館へ

ヘビ好きにとってはたまらないです(笑)

アナコンダ



キモカワイすぎるww


そして昨日のベストショットがこれ

「アリクイと子供」


なんか気に入ってしまった一枚です(笑)


動物園って結構癒されるんで大好きなんですよね〜

次はサファリパークにでも行きたいな・・・と。

ライオン食堂!

December 17 [Wed], 2008, 13:10


mixiのカレーコミュで偶然発見したお店「ライオン食堂」に行ってまいりました〜!

アクセスは
中央線「吉祥寺駅」、井の頭線「吉祥寺駅」南口(公園口)から徒歩1分です☆

店内はアジアっぽい雰囲気。
でもどこかジャマイカっぽさもあったり・・・。

店内のところどころにライオングッズがおいてあったりして結構楽しいお店。

で、注文したのは、ライオンカクテル(650円)とライオンカレー(900円)

まず、ライオンカクテル。



シークァーサージュースをベースにした甘いカクテル。
お酒に強くない人でも大丈夫。
もうジュースです、コレ。

で、ライオンカレー。



スパイシーなチキンカレー。
自分的には結構辛かった…
でも、やわらかく煮込まれたチキンがものすごく美味しい!!
タイ米との相性も良く、なかなかおいしいカレーでした☆

ただ、量がもうちょっとほしかった感じ。
値段の割にちょっと少ないかな・・・


頼んでないけど、気になるメニューがまだまだあったんで、もう一回行きたいところ。


ライオンカレー…、オススメです☆

店長のカレーpart3

December 08 [Mon], 2008, 21:51
また行ってきました「Bee Hot」
もう完全に気に入っちゃいましたね☆

今回頼んだのは、オムハヤシライス(880円)にコロッケ(200円)、ナス(150円)をトッピング


ハヤシライスは初めて食べたんですが、トマトの風味がちゃんとしててヤバイくらい美味しいです!!
ハヤシライスってあの酸味がきいた感じが最高なんですよね〜
もちろん、オムレツとの相性もバツグンです☆

コロッケも衣がサクサクしてて、はふはふしながら食べました。
ナスもカラっと揚がってて甘くて美味しかった〜☆

さて、関西へ遠征してた3日間とも通っちゃった「Bee Hot」ですが、また近々行きたいなぁ〜と思ってます
もう完全にカレー中毒です!(笑)

店長さんともお話出来たし、関西まで行った甲斐があったなぁ〜と・・・(しみじみ)


「Bee Hot」に負けないくらいのカレー屋さんを都内でも見つけていたいと思うんで、これからもよろしくお願いします!!

店長のカレーpart2

December 07 [Sun], 2008, 7:14
今日も「店長のカレー」ことBee-Hotに行ってきましたー!!

頼んだのは、カキフライカレー(880円)にオムレツ(200円)、ポテトフライ(150円)、エビフライ(250円)をトッピング



カキフライはサクサクしてて、カレーとよく合う感じ。
大ぶりのカキフライが3つも入ってて満足☆

エビフライは例によって身がしっかりしてて最高に美味しい
もうエビフライトッピングはデフォですね!

オムレツもチーズがとろけ出しててカレーをマイルドにしてくれます。
このトッピングも不動のものですな☆

ポテトフライはルーにちびちび付けながら食べる(笑)
ポテトは揚げたてに限りますよね〜!

今回はフライをトッピングしすぎたんで、途中でルーが足りなくなっちゃいました・・・。
これってルー増しとかって出来るのかなぁ・・・。



さて店長さんにも挨拶できたし、次も関西行ったら絶対ここ行くぞ!

ずっと食べたかった!店長のカレー

December 05 [Fri], 2008, 23:18


今日はカレーを食べに関西まで来ております(笑)
今日行ってきたのは西宮北口にあるBee-Hot

オーダーしたのはオムビーフカレー(880円)にエビフライ(250円)&ハンバーグ(300円)をトッピング。



味はというと・・・
まずオムレツはフワフワしてて、それを軽くつつくと中からチーズがとろけだす。
それがいい具合にルーと交じり合ってめちゃくちゃ美味しい!!

ハンバーグは肉厚でジューシー。
これで300円はお得だな〜

そしてエビフライ。
揚げたてなんではふはふしながら食べた。
身が大きくて大満足。

ルーもちゃんと野菜の甘みとスパイスの辛さが程よくマッチしていて絶品。
ビーフもゴロゴロ入っていたんでそれだけでお腹いっぱいになっちゃいそうでした。


今思うとハヤシライスとかキーマカレーも気になったなぁ・・・
今度から関西に行くときはここ寄ってから行こう!!

オススメしてくれたししまるちゃん、ありがとうございました!!

CoCo壱!

December 03 [Wed], 2008, 1:24
今日は突然カレーが食べたくなり、CoCo壱へ

頼んだのは、ほうれん草カレー[600グラム/ルー増し](930円)

自分はCoCo壱に行くと、ほうれん草カレーしか食べません(笑)

だって一番美味しくないですか?ほうれん草カレー!

しかし、辛いものが苦手な自分はCoCo壱の「普通」でも汗がダラダラと…

そんなときには、福神漬けを大量投入して辛さを和らげます!

ルーに福神漬けが混じって、パリパリいわせながら食べるんです。

これが自分的に一番好きなCoCo壱の食べ方ですね〜☆

でも600グラムはちょっと多かったかな…('∂`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkanベー@たに
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年3月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-好きな映画のジャンルは「特撮」、「ラブストーリー」です(^O^)
    ・アート-お絵かき大好き!スケッチブックは手放せない(^O^)
    ・グルメ-辛いものは超絶苦手… 甘いものは超絶好き!
読者になる
趣味は特撮、アイドル、映画、食べ歩きです(゚∂゚)

今、1番応援してるのがYGAです

映画の鑑賞日記、食べ歩き日記などを主に書いていこうと思います(^∂^)

どうぞよろしく
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sora
» ババロアシュー (2009年04月17日)
アイコン画像やまは
» 上野動物園 (2009年02月08日)
アイコン画像たに
» ずっと食べたかった!店長のカレー (2008年12月08日)
アイコン画像ししまる☆
» ずっと食べたかった!店長のカレー (2008年12月06日)
アイコン画像ツナマヨイりえんだ
» カレー食べ歩き日記スタート! (2008年09月22日)
アイコン画像MEGU
» 東京ディズニーランド25周年 (2008年05月05日)
アイコン画像akkanベー
» 団塊ボーイズ (2008年02月22日)
アイコン画像いとねこ
» 団塊ボーイズ (2008年02月22日)
アイコン画像akkanベー
» マイチョコ(笑) (2008年02月15日)
アイコン画像いとねこ
» マイチョコ(笑) (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる