ご挨拶 

July 21 [Tue], 2009, 23:45
昨日
ラフレシアンズでのラストライヴを終えました

いままで応援してくれた方達 対バンしてくださった方達 ライヴハウスの方達
本当にありがとうございました

これからは いままでのようなスパンでは活動は出来ないかもしれませんが
何らかの形で活動はしていきたいと思ってます

また何処かで会える事を楽しみにしてます

悔いのない人生を送ってください
絶対に自分に負けないで

俺も絶対に負けませんから
たくさんの夢をありがとう




2009年7月21日
谷 謙作

英雄に憧れて 

July 12 [Sun], 2009, 0:35
BBSの通り
7月20日を持ちまして
ヴォーカル 谷 謙作
ギタリスト 榊 健太郎は「ザ・ラフレシアンズ」を脱退します

今まで応援してくれた人達本当に有難うございました
そして 勝手なワガママをお許しください

ラストライヴは
神戸バックビートにて
出番は9時頃です

ラスト
気合い入れますので宜しくお願いします

SICKS 

June 26 [Fri], 2009, 21:28
胃腸炎になった

熱は下がらない

腹は下しっぱなし


でも こんな一日ねっころがる事なんて
ここ何年も
しばらくなかったなぁって思いながら

ゆっくりと流れる時間を
ただ感じていました

「未来から過去へと」流れていく時間を

ただ感じていました

シングル 

May 22 [Fri], 2009, 0:39
自主制作シングルの
録りが無事(?)終了しました

後は ミックス作業です

やっぱRECは楽しいね

買ってね♪

明日は 気晴らしに映画でも観てきます


近頃 大好きな映画もあまり観れていないのだ

しかし 明日の降水確率60パーらしいね 神戸

ガリバー痛くならないでほしいね

マスク着けなきゃないないのに
しかも映画観るとなれば眼鏡しなきゃなんないのに

それでガリバー痛かったらキツイね

まぁそうも言ってらんないんだけどね

皆様 インフルエンザにはお気をつけてくださいね

五月雨 

May 08 [Fri], 2009, 1:15
こんばんは タニ犬です

温かくなったり寒くなったり繰り返してたけど すっかり落ち着いたね

今年は雨が多いけど
完全に温かくなった

まぁ もう5月だし当然と言えば当然なんだけれど


お陰様(?)で 気持ちの面でのスランプと言おうか…抜け出す光が見えてきたように思います

「主体性のある人は起きる物事に全て意味のある事を理解し うまくいかない状況に立てばいち早く自分を見直す事が出来て
なおかつ
状況を即座に立て直す事が出来る」そうです

大抵の大人はそう(なはず)です

逆に
「自立の出来ていない人は
自分本位にしか物事をとらえられないばかりに
周りのせいにし 挙げ句の果て 周りが見えなくなりどんどん泥沼に落ちていく」

んな事ぁ 分かってるんです

しかしながら 人間ってヤツは(少なくとも俺は)
ガリバーにカッと血がのぼっちまうと

一気にガリバーの回転が遅くなり

後者の人間にパッと当てはまってしまうんですね

しかし
とある事がキッカケで

「この世に起こる物事には全て意味がある」

と言う事を実体験にて学びました

それは一つではなく
すべての物事に役立つ
大きな教訓になると思いました

5月のはじめに 

May 01 [Fri], 2009, 23:40
はいはい ついにブログ放置し続けた挙げ句
4月は一回も更新する事ぁ無く

しかし
今年の4月
ほんま実際1週間くらいしかなかったんちゃん?

って位短くなかった?
俺だけ?

4月はライヴで始まってライヴで終わった月でした

最初は京都で2回程ライヴがあったんですが
やっぱ京都好きです

NANOでのライヴはイグワナズのジゲンさんとヤジさんが対バンのサンダーローズさんを観に来てて
久しぶりに会えて嬉しかったです

あと元チェルシー&野獣の馬場さんも来ててプライベートからすげぇ格好良くてビビりました

ファンですからね あはは
後半は
ゴーイング神戸
これも何気に初出演だったのですが 観てくれて沢山の人達サンキューです


色んなバンドが見れて
とても刺激になり
来年は もう1ランク上のステージに立てるように頑張ろうと思いました


トリのガガガSPの前田さんにまたしても感動しました
神戸で育って良かったと思いました


打ち上げは大御所バンドさんばかりで収縮していた中
キングブラザーズのケイゾウさんと初めてお話ししました

すごく気さくな方で
話してくれた一言一言に重みがありにスゴく勉強なりました

土曜の夜 

March 28 [Sat], 2009, 22:04
一日中身体がギシギシ言ってる

昨日は
メガネ団と言うバンドの企画に出させてもらった

メガネ団有難う!

彼らは 本当に紳士で
なおかつバンドもすごく格好良かった

観た事ない方は
是非観てくださいね
ゴーイング神戸も出るらしいよ

マジ楽しかったなー

とりあえず昨日は
車をぶつけて(しかも兄貴の)
テンションくそ下がったりi-phoneを買った事でうかれすぎたりテンションおかしかった

やばかった

i-phoneをメガネ団のメンバーさんに自慢しまくったり

テンションおかしくなって必要以上に寺山くんに絡んだり

明らか疲れてたダイヤルのハユナさんを異常にいぢったり

LEOのアオタくんの食ってたチキンカツ飯をうらやましがったり


今朝
起きてふと我に帰ってみると物凄く罪悪感を感じた訳です

ホントみんなは
優しいです

何より
一番謝罪すべき相手は
兄貴なんだけどよ

黙って車返したんだけどよ

やたらオシャレして出ていったけどよ

今日もしデートなんやったらすまんな 兄貴


サンキュッ!!
(夙川ボーイズのマーヤさんの真似)









今日の1曲
「Project X/Frank Zappa」

春なんです 

March 17 [Tue], 2009, 11:57
こんにちは

もうすっかり春ですね〜
春のニオイ好きです
こんな日は ドライブに行きたい
バイクもいいけど
車もいい


こないだ 情熱大陸で
鈴木隆さんが出てた

春に聴きたくなる
名曲「風をあつめて」の
作詞を始め
はっぴいえんどのメンバーあり殆どの曲の作詞を手掛けた
日本一とうたわれた偉大な作詞家です

ブラウン管の向こうで
鈴木さんは テレビ側の
「作詞のための研究などしないんですか?」
と言う質問に対し

「そうゆう時点で自然じゃない
曲を作る為に知識を得ようとゆうのが
そもそも不純な話で
そんな不純な動機で得た知識は 不純な作品しか生み出せない」

と おっしゃってました

ごもっともだと思ったと同時に恥ずかしくなりました
さらに同時に楽んなりました

なんか 上手くは言えませんけど

そして やっぱり改めて聴く 鈴木さんの詞は素晴らしいのです

今日は春のニオイを感じに出掛けようかな

はっぴいえんどを聴きながら…

イタチの最後っ屁? 

March 10 [Tue], 2009, 0:26
今日は ちょっとムカついてました

そうゆう時に思う

人間ってやつは非常に頭がよく都合良く出来てる生き物だと

だけど
その反面
どうにもならない無駄な事まで考えてしまうのは
いかがなモンかと…

主体性のある人は それらが皆無に等しいらしいが

主体性が形成されてない人達は それを無くそうと思えばストレスになるようだ
いきなり過剰なダイエットしてリバウンドするみたく
いずれドカンってな

日々 体も精神も
地味な努力が必要ですな

はい



次のライヴは
3/20 神戸バックビートです

来てねっ



今日の1曲
「幸せ者/FISHMANS」

深夜ラジオで「プリーズ・プリーズ・ミー」 

March 07 [Sat], 2009, 1:09
無くしてた時計が見つかった

大事なモノほど失った時に…と言いますが

この一週間むちゃくちゃ大変だった

心なしか
自分がいつも以上に時間にルーズになったような気がして
激しくイライラしてました

てゆーか
雨続きだったじゃん?
外歩いてたらケータイ出せないし時間見れないじゃんよぉ?

なんし
見つかって良かった

うんうん

時間と時計は大事にしよう
「失った金は働けば稼げるけれど失った時間はいくら労力を使えど取り返す事は出来ない」

らしいです

あ 深夜ラジオでビートルズが流れ出した

またビートルズしか聴かない時期が来そう

あはは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tani-1969-ken
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» シングル (2009年05月22日)
アイコン画像あやっぺ
» 東京ギグ (2009年03月03日)
アイコン画像KAMI
» レモネード (2008年10月22日)
アイコン画像褌一丁
» 必要と重要の違い (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 必要と重要の違い (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おやすみ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 10月の空 (2008年10月07日)
アイコン画像ぷるん
» 10月の空 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» サタデー・ナイト (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» サタデー・ナイト (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる