東京タワー 

May 09 [Sat], 2009, 9:10
この日が来た。昨日、映画東京『タワー オカンとボクと、時々、オトン』がテレビで放送された。

この映画は母が亡くなった年に公開され、一緒に映画館で観た映画。

一緒に観た時は、こんな日がいつかは来るかもしれないなんて漠然と考えていた。でも、その年にその時は来た。

泣けた…。

初詣 

January 01 [Thu], 2009, 21:43
生まれて初めて

初詣を一人で行ってきました。

かなり寂しいものでした

うーん

三連休最終日 

November 24 [Mon], 2008, 9:24
三連休と言っても、休みは今日だけです。

母がいるときは

「今日はどこもいかないんでしょ」と言って

実は母自身がある場所へ連れてってほしいと訴えてきたものでした。


ふぅ〜。

お墓参り 

November 11 [Tue], 2008, 17:39
行ってきました。

一年前は辛い日でした。

母は天国で何を思い、何をしているのでしょう。

おーい、母ちゃん!

命日 

November 11 [Tue], 2008, 8:52
命日。

一年。

あぁ、母は何処?

お墓参り、行けるかな?

一周忌…。 

October 18 [Sat], 2008, 3:53
今日は、母の一周忌です。
昨年の11月に亡くなって、
早くも…。

一人立ちできていないなぁと実感する。


情けないなぁ。

早いもので…。 

September 14 [Sun], 2008, 17:29
母が天国に旅立ってから一年が経とうしています。

今日菩提寺に行き、一周忌の日を決めてきました。

10月18日(土)11時〜


彼岸も近いのですが、お参りもしてきました。


あらためて、母との思い出を噛みしめています。


見守っていてください。

無事に 

September 06 [Sat], 2008, 19:03
無事にエルの納骨が終わりました。しっかりお経もあげてもらっての納骨でした。

前の犬の納骨を少し待っていたのですが、

その時

見知らぬ猫が

私のところに来て、

スリスリ、スリスリ

しばらくすると、横になってのんびりと

エルの順番が来るとどこかに立ち去っていきました。

本気でエルが猫になり、近寄ってくれたのかと思いました。

エルの納骨 

September 06 [Sat], 2008, 13:14
今日はエルの納骨です。先月の10日、天国に召されたエルとも本当のお別れです。人見知りならぬ、犬見知りのエル、大丈夫かな?

本当に思い出をありがとう!いつまでも忘れません。

(無題) 

August 30 [Sat], 2008, 10:17
一蘭のラーメンを上野で食べました。

味は一種類ですが、濃い・基本・薄いとトッピングは選べます。

カウンターは周りを気にせず食べられる工夫がされていて面白い!