悠仁に様を付けたら時期天皇!? 

September 12 [Tue], 2006, 21:48
発表されましたね、お名前。悠仁(ひさひと)さま。

……そう、これはゆずっ子(訳:ゆずのファンの人)なら気づいた筈。

これは悠仁(ゆうじん)と同じ漢字です。

しかも悠仁(ひさひと)さまの方が読み方が上品です。すみません個人的に悠仁(ゆうじん)の読み方の方が好きですが。

しかしゆずはラッキーですね。

私の母はゆずっ子ですが、今日のテンションは高かったです。挙句の果てに、「さぁ、もっと足を高く上げて!! はい!! ハイ!! Highィィ!!」とか言ってました。嘘です。

さあ、全体練習だ 

September 09 [Sat], 2006, 14:53
今日も元気に有田南高校(仮)名物、有田南体操を追っていきたいと思います。
えっ、どうして(仮)かって?? 今更な質問ですね。本名を出したら私の家にサツが来ます。そんな疑問を思った人は、将来社会的に終わるでしょう。嘘です。

さて、今日の3、4時間目は全体練習。
学校の5階にいる私達は、チャイムと同時に体操服を掴んで、猛然と階段を駆け下ります。
グラウンドまでひたすら全力少年。スキマスイッチもこういう青春の体験があったのでしょうか。とりあえず三階にいる三年生の唖然とした顔が見れます。


これまで所要時間、3分。有田南高校で鍛え抜かれた筋肉はこんなことを可能にするのです。さあ、全国の中三の諸君、有田南高校に受験だ。


そこから、周りの視線を無視した着替えが始まります。
男子生徒「さてと、あいつは今日どんなパンツだろうな。」
こんな事を考えている奴は時代に乗り遅れます。


女子は男子に少し遅れて、グラウンドの中心に猛ダッシュ。「世界の中心は、君だ!!」※君=有田南高校の体育教師43歳男性。
本当にこの時間の世界の中心はアイツです。アイツが法律です。


そんなこんなで、体育の授業、チャイムの五分前に開始。


43歳男性「きをつけェェェ!!」 生徒「びしっ」
43歳男性「礼ィィィ!!」 生徒「お願いします!!」(頭を一斉に下げる。たまにぼけっとしていた前の生徒の背中にぶつかる)
43歳男性「休めェェェ!!」 生徒「ざっ」
43歳男性「よし、いい子だ。休めと言われても休むなよ。ヨーーシ!! 座れェェェ!!」 生徒「1、2、3!!」(リズムに合わせて座る)


ここは北朝鮮のどこだ!? 管理人は素朴に思いながら、時代に乗って体育座り。先生の長い話はEndless Waltz。

隣の男子「なあなあ」 そこに、管理人の隣に座っていた男子が斜め前の眼鏡の体操服(ズボン)を引っ張っているのが見えました。管理人は横目で「いい度胸だ少年」と思いながらナチュラルにスルー。

隣の男子「俺本当に嫌なんだよ。もう俺はキレたぞ……」
眼鏡の男子は(話しかけんなよ!! 俺が先生に怒られる!!)というような顔をしています。それは管理人も同情。
隣の男子「死ねばいいのに……全員……許さん……殺してやる……」

ハードな私語だなオイ!!

管理人が背筋に冷たいものを感じている時、が体育座りをしている生徒の頭上を飛びまわり始めました。
いくら精神訓練(笑うところ)を積んでいる有田南生といえども、ざわめいて姿勢を崩します。管理人の隣の女子も、管理人に「こわっ!!(低い声で)」と叫びます。こういう時高い声をした女子が本性を表します。そんな偉そうに言っている管理人もぎょっとして身を引きました。しかしその時。


43歳独身「きをつけェェェェェェェ!!」 生徒「びしっ!!」


弾かれたように、先生の一喝で元の姿勢に戻る有田南生。なんだこの集団!?
 これを条件反射といいます。覚えておきましょう。
びくびくしながら背筋は伸びる、341人の生徒達。その様子を先生は満足そうな顔で見つめて、マイクのスイッチを入れました。(今日初めて)

先生「有田南生たるもの、虫ごときでビビるな……」

そんな皆がマンガの主人公みたいに強くなれると思うか!?

先生「いいか、刺されるまでじっと姿勢を崩すなよ。それが有田南高校生だからな」

最悪な無茶ゴリラです。
そんなこんなで、二時間たっぷり体育祭全体練習は終わりました。早く卒業してぇ。



体育祭 

September 06 [Wed], 2006, 19:54
皆さんこんにちは。今日は私の有田南高校(仮)の体育祭種目……

有田南体操の説明を致します。パチパチパチ。

今回説明するのは有田南体操、目玉種目。さあ皆さんも一緒にLet’s Try!!



◇◆目玉種目 ―女も今日からきんに君―


1.その場に立ちましょう。

2.姿勢を正しましょう。指先まで手を伸ばしていますか?? 踵はちゃんとついていますか?? ちなみに有田南体操では足のつま先は45度です。

3.右足を上げます。太ももと膝の角度が90度になるよう、しっかりと上げましょう。

4.両手を上げましょう。そう、そうです。万歳の姿勢をとるのです。「将軍様万歳ーー!!」と叫べるくらい、上げましょう。嘘です。ちなみに両手は耳につけましょう。

5.え?? これじゃアレじゃん、だって?? そうです。アレです。そう……

















←これです。



6.いえいえ、そんなことはありません。有田南体操は進化を遂げているのです。1970年から人類が進歩していないはずはありません。

有田南体操はそこから顔を上げるのです。ちなみに天井が見えるくらいあげましょう。そして静止してください。


これを、有田南高校生321人全員が真剣にします。
なんて素晴らしい体育祭なんでしょう。死んでしまえ。
ごめんなさい嘘です。



-------------P.S----------------------------------
今日、可愛い顔の女子生徒を見かけました。

その女子生徒「学校ふっとばしてー」

ハンカチ王子 

August 26 [Sat], 2006, 21:33
甲子園、見ました!!
痛みに耐えてよく頑張った!!感動した!!おめでとう!! By小泉総理

斉藤祐樹君(私のクラスではハンカチーフ or ハンカチ男)大好きです!!
礼儀正しくカッコイイ彼を見て野球が好きになりました!!

最後の投手戦も良かったですね!!田中君(私のクラスでは大阪産じゃがいも)も好きです!!

最近では“勇気”と打っても“祐樹”と出てきます。

感動をありがとう!!色々な人を幸せにしてありがとう!!景気も少し回復!!ホテル会社も大儲け!!球場も大儲け!!大変なことが起こりました!!ちなみに斉藤君のお兄ちゃんも大変だった!!


最後の投手戦、田中(大阪産じゃがいも)、粘る。
ファール。
次の球。
ファール。
一球ごとにどよめく会場。
双方を見守る人の頬に、汗が伝う。
祈るように見守るチアガール。
次の球。
田中のバットが弧を描いた。
……ファール。
高まる球場の興奮。
斉藤、モーションに入る。
固唾を呑んで見守るベンチ。
周りの人は、誰も喋らない。
じっと勝負の行方を、ただ見守っている。

まるでスローモーションのように斉藤の腕が振り下ろされた。
運命の球は今、投げられた。

大阪産じゃがいも「スカッ」
審判「さんしーん」

斉藤君、まさに幸せの絶頂。追いかけるマスコミ。斉藤君、迷惑の極み。



ハンカチ王子、FOREVER!!!!



……と。
あー、恥ずかしかった。
要するに“大阪産じゃがいも「スカッ」”が書きたかっただけだったりするのである。あ、まだ小説風の書き方がとれていません。


しかし私が愛しているのは斉藤君ではなく、田中君です。
斉藤君の薄い顔は好みではないのです。好みは田中君です。

管理人の知り合い 

August 26 [Sat], 2006, 20:40
私には知り合い友達がいます。まあいないっていう方が少人数ですけどね。
しかし、私の友達は強者です。

話せば長くなりますが、話は入学式に遡ります……。

初日、友達を探そうとしている私は、肩をトントンと叩かれました。

管理人「(えっ!?このクラスに私と同じ学校の人いなかったよね!?なに一体!?)」

振り向くと、いました。そいつが。
そいつ「お友達になりましょう……」

えーーーー!?なんだあんた!!いきなり激しすぎるだろ!!

管理人「は!?……ごほん、うん……」

いいえとも言えません。
もしここでいいえと言える勇気がある人は言ってみましょう。もれなく友達が減ります。

そしてそいつ結局、最後までついてきました。めでたしめでたし。
ちなみにそいつのあだ名は、バンバンです。
本人が見ていたら大変なことですが、当サイトはブログを隠しつつ、この不思議な彼女を追っていくことにします。

すみません嘘です。

ぼくの高校わたしの高校 

August 21 [Mon], 2006, 9:33
私は某学校に通っていますが、そこは最悪の学校です。

その学校の名前を有田南高校(仮)という学校にしましょう。本当にとんでもない学校なのです。

そのキモさは体育の授業こそに発揮されます。

◆有田南高校のキモさ −筋肉育成高校−◆

01. 体育の授業の前に必ず有田南体操

02. 終わったら補助・有田南体操という名の筋肉トレーニング。

03. 終わったらグラウンド3周。

04. 体育終了後に5階にある教室へ全員疾走。(間に合わなかった者は授業遅刻。ちなみにみんなの白い視線が飛んでくる)


どうでしょう。これだけを読んでも相当キている高校ですね。


◆こんな人もいます◆

01. 生徒A「俺昨日2時間しか勉強できなかったー」  生徒B「バッカ、俺は3時間でもしたぜ!?」

02. 生徒C「俺悩んでんだよ。提出物がさー、○ありすぎて答えみながらやってんじゃないかって先生に思われないかなー。どうしよー」

03. 先生A「普通の人のヘモグロビン値は12。だがわしはのう……15あるんじゃぁ!!」 

04. 先生B「最近のコミックは面白いんですよ……」

05. 生徒D「有田南体操、サイッコー」

わたしは見た 

August 18 [Fri], 2006, 11:46
管理人は昔、衝撃的なサイトを見たことがあります。

みなさん、キャラソングというものをご存知でしょうか。

◆キャラソング◆

[一般的にアニメキャラクター(ガンダムWの五飛とか)が歌っている歌]

OKですね??

しかし、そういうことなら、そのキャラクターに合ったメロディーラインや雰囲気で歌わなければなりません。さあ、果たしてどんな歌なのでしょうか。


No.1 マイケル=シャマラン(仮)

台詞「俺は運命から生まれてきたようなものだ。しかし運命は信じない……なぜならこれから起こる全てのことを運命(以下略)」

まるで運命のような男です。

しかし管理人は考えました。この人はきっと冷静な人なんだろう。冷静で運命を信じているんだろう。落ち着きがあるけど、きっと暗い過去を背負っているんだろう。かわいそうに。

さあキャラソングです。
キャラソング「チャチャッーン!!チャッチャッチャ!! ディスティニーーーーー!!」


ええーーー!?マジかよ!!?

いや、なんでそんなアップテンポなんだ!? というかいくら運命男だからって冒頭部分でいきなり「ディスティニーーーー!!」は激しすぎるだろ!!お前はもう少し自粛しろよ!!

はぁはぁ……。

幼い頃これでトラウマになりました。

!Σ(’△’) 

August 17 [Thu], 2006, 15:56
今日の題名は顔文字です。気分を表してみました。そうです。私は今こんな気分です。
分かりやすい記号を開発してくれた昔の渋谷のギャルに感謝感激雨嵐
昔の人には昔のネタで返してあげる大和魂を忘れていません。

ところで、なぜ私はこんなこの世の果てを見たような顔をしているのでしょうか。

それは、英語の凄い問題集を発見したからです。

みなさん、舌打ちの準備はよろしいでしょうか。それでは中身を開きましょう。パラパラ。


----------------------------------------------------------------------

◆Question◆ 次の文を英訳せよ。

1・彼はわたしにさよならもいわずに去っていった。

2・わたしは彼に会いたくてたまらなかった。

3・彼はわたしを明日の昼まで離さなかった。

----------------------------------------------------------------------

ああ〜ん?

なんだこの例文は。ラブラブしてんじゃねぇぞコラァ。

というか100歩譲って1と2は許そう。

だがなんだ3は!!!

最悪だろ!!しかも昼なんて微妙なときまでイチャイチャすんなよ!!どうせするなら朝までだろ!?

以上、心の叫び。

終わらない宿題 -Endless Waltz- U 

August 16 [Wed], 2006, 12:02
Three!! 「長い前髪で隣の人を邪魔しようとしている十時方向の人」

名前 トロワ=バートン

紹介 長く強靭な前髪で敵を威嚇する。
決め台詞「美容師さん、僕を木村拓也にしてください」


嘘です。

紹介 無口で主人公とたぶんにキャラがかぶっているが、主人公と違い優しい。
決め台詞「おれはこれまで幾度となく運命に逆らってきた。今回も逆らわせてもらう」

=================================================

Four!! 「金髪にピンクのシャツ。一人だけ安らかに笑っている四時方向の人」

名前 カトル=ラバーバ=ウィナー

紹介 宇宙から電波を受信し、送信者が主人公のヒイロだと言い張ってる電波男。40人の中年男性をたらしこみ、毎日ホモハーレムに浸る。
決め台詞「ヒイロ、君の格好はハレンチすぎるよ」


嘘です。

紹介 心優しく、真面目で人に好かれる。しかしいまいち男らしさに欠ける。40人の男を部下にしている。
決め台詞「宇宙の心はヒイロだったんだね」

=================================================

Five!!「今にも禿げ上がりそうな僕。二時方向にいる人の紹介」

名前 張 五飛(チャン=ウーフェイ)

紹介 感動できる場面では必ず出てきて変顔と生え際をアピール。近親相姦を繰り返す。
決め台詞「おれはチャン=ウーフェイ!!ウーフェイ=チャンと呼んでくれてもいい!!」


嘘です。

紹介 正義を振りかざし、孤独に一人戦う。格闘技が得意だが、思いやりにいまいち欠ける。
決め台詞「やってみせろ」

=================================================

管理人は五飛を愛しています。

もう一度言います。五飛を愛しています。

宿題が終わらない -Endless Waltz- 

August 16 [Wed], 2006, 10:52
管理人「ふう、今日も元気にブログるぞ!!!」

……はい?? ああ、ブログるとはなにかって??

ブログは名詞形、ブログるは動詞形なのです。ここ重要。テストに出ますよ。赤線ね。



さあ、ふざけるのも程々にしましょう。早速本題(題名)に入ります。

宿題が終わらない。もうEndless Waltzです。

Endless Wlaltz……そう、Endless WaltzといえばガンダムW

というわけでキャラクター紹介をしてみようではないか。




気持ち悪い画像しかなかったことをお詫びいたします。


ONE!! 「緑色のタンクトップに茶髪。六時方向にいる人の紹介」

名前 ヒイロ=ユイ

紹介 タンクトップから覗く筋肉で女子を魅了しようとするが逆に変人として見られる。
決め台詞「さあ、全国の婦女子よ!!オレ様の筋肉に萌え死ぬがいいッ!」 


嘘です。

紹介 仕事(任務)のためならたとえ火の中水の中草の中、森の中。仕事のためにはどんな人も殺します。しかし作中ではほとんど殺せていない。無口でクールだが実はいい人だ。我らが主人公。
決め台詞「お前を殺す/任務完了」

=================================================

TWO!! 「一人だけ真っ黒くろすけの八時方向の人の紹介」

名前 デュオ=マックスウェル

紹介 黒服を愛し、黒服を毎日着こなす。最近彼の周りから悪臭がする
決め台詞「違う!!これは香水の匂いだ!!」


嘘です。

紹介 極端な人が多い5人の中で唯一まともで社交的な性格。常識人ゆえ、損な役回りが多い。自称死神。しかし毎日皆おなじ服を着ているのはなぞだ。
決め台詞「逃げも隠れもするが嘘は言わない、デュオ=マックスウェルだ」

=================================================


次に続く。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のばら
» 体育祭 (2006年09月06日)
アイコン画像のばら
» わたしは見た (2006年08月18日)
アイコン画像law
» 終わらない宿題 -Endless Waltz- U (2006年08月17日)
アイコン画像のばら
» 終わらない宿題 -Endless Waltz- U (2006年08月16日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tangle-missing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる