酒祭り 

February 16 [Sat], 2008, 16:30
先の週末は、隣市で行われた酒祭りに友人と参加。



数件ある酒蔵を歩き回りながら、タダ酒を飲んだりつまみ食べたり酒飲んだりと、



1日まったりと過ごす祭りです(ん?説明おかしい?)。



タダ酒というのはですね、その年の新酒をきき酒と称してちょっとずつ飲ませてくれるという



実に太っ腹なサービスです。美味。



他にも、有料試飲というのがありまして、大体カップ1杯100円〜200円程度と超お得。



周囲にはおつまみもたくさん販売されていて、ついつい酒が進んじゃうわけです。



それでなくても、真昼間からお酒飲んでも誰からも咎められることなき素晴らしい日なのでした。



ああ、堪能。






そして、私的にお祭りの楽しみといえば、めかしこんでつれられてくるペットの皆様。



今回もいろんなワンちゃんにお会いしましたが(そういえば、猫はいなかったな)、



中でも秀逸なのが写真のワンちゃんズでした。















多分、「イノセンス」のワンちゃんですよねこれ!



飼い主さんにお断りしてお触りさせていただきました。とっても美しい毛並みです。



二匹とも3歳ぐらいなんだそうです。



カウボーイハットがなんとも愛らしいと思いません?



終始、周囲の注目を浴びて得意げなワンちゃんズなのでした。

今日の釣果♪ 

February 10 [Sun], 2008, 13:19
90cmかなぁ♪

ダービー〓の遊魚船の部の優勝はイタダキ♪

16号 

January 20 [Sun], 2008, 14:24
本日はこちら↑

☆2006秋冬クロエ☆


このスタイル・・・って一体??って気になるところが多いながらも好きなくーるんです^∇^


なんか最初これロングシャツみたいじゃないですか??

違うのかな?

素材も気になるし=☆けっこう薄い感じな気がするんだけどな〜

そしてこの色!!


絶妙です!!中々ない色じゃん!


コレにブラックのタートルネックがところどころ見えてるとこがいいんだよね♪

リップ、サービス♪仮想 

January 15 [Tue], 2008, 0:42
こら〜〜!!!

普通は水割・杯だから平気だよ

酒からカロリーをとってます

カロリーとらなくて宜しい

おかゆにして、お酒はやめ!

今日からダイエットすることにしたんだ。間食は中止

間食?食べ過ぎだ!

抱っこ。

姉ちゃんと会話していると、甘えたくなるんだよ

甘えん坊作戦かー。つかれておる。

抱かれたいんだよー。

抱き合って寝むろうよ。凄く幸せだな

ごメンね。優しく、そして汚わい僕の姉ちゃん。好きだよ

きたないって???ぷんぷん

姉ちゃん。怒るな!冗談はやめるよ

抱いてくれればいい

抱いてくれなくっちゃいやだ

あっちもこっちもサービスすると、サービス過剰になります

浮気おんな!

何よ、リップサービスのことでしょう。

リップサービスは、職業病です。文句ある??

今月はレース三昧 

January 05 [Sat], 2008, 8:48
■今日の練習
・メニュー:10kmジョグ(途中100m流し2本)(+筋トレ+スイム2km)
・時間:6:20〜7:10(19:00〜21:00)
・場所:自宅の裏山(安城スポーツセンター)
・走行距離:10km(今月の累積:10km)
・結果:49'20"
 今日走ってやっと機嫌が直りました。
 あさっては駅伝の試走&駅伝壮行会なので、とても楽しみです。
 
■今日の出来事
 今週末は、安城スポーツセンターのプールが記録会で使用不可になるので、
 仕事を定時であがれたのをいいことに、泳いできました。
 夜はスポーツ少年団とかいっぱいいて活気がありますね。

■日々思うこと
 書くことが思い浮かびません。頭の中が相変わらず駅伝一色でございます。
 

串ふるさと 

December 22 [Sat], 2007, 15:55
(2005.06.04) ナゴヤドームのお伴は生ビールとやっぱり『どて串』に限る。『どて串』は、数あるジャンクおつまみの中ではかなり秀逸な部類で、甘辛柔らかで胃にもたれず、しかもラ イバルの串カツや焼き鳥が4本で500円もするのに対し、4本で400円とかなり?お値打ちである。観戦の邪魔にならないように、カップに入って、タレも少なめに仕上げてある。今回は、N氏のご好意でルビーシートに陣取ることができただけでなく、立浪選手の安打球団新記録達成の瞬間にも立ち会えたし、おまけに、試合は、マルチネス−平井−落合の粘投リレーと谷繁の満塁一掃打で7対0の完封勝利とくれば、つまみなんかはどうでも良くなっちゃうけど・・・。写真の『どて串』は2Fおよび5Fコンコース売店の「串ふる里」さんで購入可能。



[串ふるさと]
ナゴヤドーム内

検索サイト 

December 15 [Sat], 2007, 13:07
検索サイトの発展
 検索searchといえばyahooとgoogleで世界を二分しているような状況にあるので、いまさら新たな参入を企ててもビジネスチャンスはないと思われている。それでも、日本やEUでは、この先、何でもアメリカ製の検索サイトに牛耳られてしまうことは政治的にも経済的にも愉快なことではないと思っている人も多い。
 
「検索技術は成熟したとは思ってはいない。検索にはまだ革新の余地があり、当社の可能性は大きい」と強調して、現在、検索のニッチを見つけて発展し始めている検索サイトがある。1997年の創業で大手二社と同様に検索サイトを運営していたが、本道では道を譲り、企業内サイト向け検索という新たな領域で脚光を浴び始めているノルウェーのファーストサーチ--トランスファー(FS&T)社である。

 ロボット検索で道を開いたグーグル社は世界中の存在するすべてのサイトをロボットが訪問して、大量の情報を自動的に収集する仕組みである。この方法の死角は一つの組織内での検索を効率的に目的のサイトを見出す技術にある。勿論、このような一つの企業内検索についてもグーグルはある方式を提案しているが、あまり普及はしていない。このニッチに集中して検索システムを開発したのがFS&T社であり、すでに、世界ではIBM、デル、など約4000社で採用されているというし、日本でも、旅行、ホテル、楽天などのネット企業などがこの技術を採用している。

 インターネットの世界では、まだまだモバイル機器などハード関連の進歩が加速されてきているし、それに伴いソフト技術もさまざまな可能性が予想されているので、知恵と技術の先進性を切磋琢磨することで、新たなメインストリームを構築することもありうるので、次々と日本からも挑戦者が出てきて欲しいものだ。

一人で・・・f^_^; 

December 12 [Wed], 2007, 10:21
牡蠣を焼いて焼酎呑んでますo(^-^)o

有岡くん 

December 06 [Thu], 2007, 2:37
柿仔よろしく。

さつまいものパウンドケーキ 

December 02 [Sun], 2007, 18:39
クックパッドで見つけた





さつまいものパウンドケーキ






を作ってみました!








ジャジャ〜ン!見た目は成功!



お味は・・・?少し甘みが少ないけど美味しい!



途中、甘さが欲しくなって黒蜜をかけて食べてみました!これも美味しいです♪









材料を、1つ入れ忘れてしまいました・・・サラダ油!



だから、ちょっとパサパサ感が出ちゃったのかな??



簡単に出来るので、また作ってみたいと思います♪




あっ・・・・・・ダイエット中だったよね。私。ハハハ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tangfr255
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 酒祭り (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 酒祭り (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 酒祭り (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 酒祭り (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 酒祭り (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 酒祭り (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 酒祭り (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 酒祭り (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 酒祭り (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» 酒祭り (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる