わかんない 

May 21 [Thu], 2009, 13:47
だめだ。イヤなところばかり目に付く。

1年弱にしてこれかぁ。やっぱり同棲しておくべきだったな。

大きい音で音楽聴いてるのもイライラ。てか、小さくしてって言ったよね?
私が音楽かけると無言で消してテレビつけるのにね?
で、この歌あんまり好きじゃないしって言ったことに食いついてたけど、私が
聴いてる音楽を「こういう音楽ウルサイ」って言うのは、文句つけてるうちに
入らないのかな?「俺は君のすきなものを嫌いといったことはない」だって。
そうなのかもね。もう覚えてないしよくわかりません。

2週間前から予定を言っておいたけど「そうだっけ?」なんですね。
文句ばかり言われてつらいというけれど、私もいつも責められてると思ってるよ。


まーー色々思ったけどもう忘れた。寝たら忘れんだよね。


このままじゃ子供なんて作れません。もういっか。


一人で生きていったほうがいいのかも。

前からずっと思ってたけど、きっと私自分しか大切にできないんだな。
そんな自分より大事に思える人が現れたら愛だと思ってたけど、所詮変われないのか。

秘密 

December 05 [Fri], 2008, 11:47
とあるフリーペーパーで高校のころ付き合ってた彼のお父さんを発見。
いや、その時点では確信はなかったんだけど、名前を確認したところやっぱり
そうだったみたいで。久々にRと連絡を取った。相変わらず彼女いないアピールを
私にしてくるのはなんなんだ。結婚前ならまだしも、もうそんなこと意味ないのに。
そういう性格なのかしらね?

それにしてもRは私のことをとても好きでいてくれたし、今も少し特別に思って
くれていることはとても不思議だけどありがたい。そんなことを考えてたら、ふと
「もしあの時”して”たらここまで私に執着しないだろうな〜」とドライな考えが。
うん、多分そうだと思うのよね。きっと、一生プラトニックだから思い出は美しいのでしょう。


さて、慢性的に金欠なのは、日々楽しみに打ち勝つ禁欲生活を続ける努力をするしか
ないので、ここでは一旦おいといて、お金以外にプレッシャーになってることが今ひとつ、
あるんだよなぁ。

悶悶悶悶 

September 30 [Tue], 2008, 20:11
今日の夢。


どこかのアーケードで外国人風の若者2人組みに詐欺に遭い、3万円くらい
騙し取られる。⇒そいつらのたまり場を発見(八百屋かなんかの2階)して
下に降りてこさせる。外国人でなくてハーフなのか日本語ぺらぺら。

そいつと代々木上原風の駅のホームでなぜかイイ雰囲気になる。そのホームには
Mサさんがいた。ホームのはじっこで携帯で電話をしてた。あとは空港みたいなとこに
いたりもしたし、Hでも出てきた。

ま、要は欲求不満なんだと思ふ。わりと切実に遊びたい。


もう1回 

October 08 [Mon], 2007, 23:05
9/7 金曜日夜
「土日で会えませんか?」とメールする

9/8 土曜朝
日曜の夕方からなら大丈夫、との返事。
17時に新宿南口で待ち合わせすることに。

9/9 日曜
さすがに遅刻はできない。
16時に新宿に着き、高島屋で子供服やらおもちゃを物色する。
16時半くらいから動悸が早くなる。
紀伊国屋で、アマゾンで見た、外国人の撮った昔の朝鮮の
写真の本を探してみたけど、見つからず。

16:50 南口到着。
16:55 来ない。
17:00 来ない。
    音楽に集中しようとするけど、「やばい・・やっぱり来るの
    イヤになったのかも・・・」と不安にかられる。
何時か忘れたけど、「今どちらにいますか?」とメールしてみるとすぐ
電話がかかってきた。「今から向かう。5分後につく」と。
「5分ってことは今四谷にいるんだろーな・・・もしかして彼女とおうちにいて
なんかだらだらしてたら遅れちゃったとかそういう感じかい?!えぇっ?」と
余計な妄想。妄想族。

散漫な精神状態で本を読みつつ待っていたら後ろに気配を感じて
振り返ると、ミーが立っていた。

青いボーダーのポロシャツ、あのころは履いていなかったデニム。かばんと
ダーツは相変わらずだな。

遅れた理由は、Hっしーの送別会でIREさんとラグビーの話で盛り上がったからだと。

8/16 

August 16 [Thu], 2007, 15:17
例えば姓名判断での相性占い。


片思いの人との相性90%


「イケる!


嫌いな人との相性45%


「やっぱりね〜。そうだよね〜。だから合わないんだあの人。」




結局こういう占いって、その時の自分の都合のいいように 解釈するのが常ですね。




当時嫌だと思ってた結果も今となればその結果が出て欲しいと 思ったり。



あれだけ喜んでいた結果がどうでもよくなったり。




人の心っつーのは移りやすいものです。。。

7/9 

July 09 [Mon], 2007, 13:56
昨日はYとお蕎麦食べて、新宿へ。

眼鏡を作っている間に私は伊勢丹で日焼け止め、
アイライナーの筆、下地とお粉をサクっとお買い上げ〜

私はカラオケ行く気満々でしたが池袋って言ったら
「えっ」って雰囲気になっちゃって、しまいには「池袋
だったらイヤだな〜」って言われてしまった

「そんな言い方しなくても」って私は訴えてみた。が。
確かにあそこが良いのは、これまでKと楽しい時間を
すごしてたから、他の人にとったら普通の場所なの
かもしれないし・・・

そこから疑問がぐるぐると

・自分が好きなものを押し付けすぎたのか?
・自分がしたいことが叶わなかったから悲しいのか?
・でもそうであるならただのワガママ娘


・・・・


わかんないよーー!!


涙の出る寸前で、無理して笑って、一休みするために
入ったダブリナーズでも何も話せずに悶々と考える。
まっ、2人とも眠かったってのもあるんだが(笑)

なんて切り出そうかずーっと考えてた。

「さっき、むかついた?」

「え、なんで?むかつくっていうか、俺の言い方が悪かったんだよね」
「ごめん」

いや、謝るのはこっちの方だよ、と思い

自分の気持ちを全部素直に吐き出した。

こういう小さなこと1つからすべてを投げ出したくなってしまう気質
だということ。上の3つももちろん話した。

それだけで「あ、もうダメかも」って一瞬でも思っちゃうんだよね。
昨日もそうだったし。ほんとよくないと思うんだけどこの思考の癖。

でも、思ってること全部言って、聞いて、意地張るのやめて、今も
Yとカラオケ行きたいって思ってるよ、と伝えた。
そしたら向こうも「よし行くよ!」って言ってくれた。

その後はもう一緒に来られたことがうれしくて楽しくてねぇ。
RAD歌って盛り上がったし

「テレビ消して 私のことだけを 見ていてよ」
には
「見てるよ!」って言ってたな。ふふ


その後は調子に乗って「私のどこが好きなの?」なんて聞いたら
いろいろ答えてくれた
超幸せな気持ちになって、思わず「結婚しよーか?」って言ったら
「お願いだからそういうことそっちから言わないで」って言われたぜ。わはは。

でもなんか、RADの歌じゃないけど

大好物はね

鳥のからあげ



Yのためにから揚げ作りたいなって思ったんだ。
あたしが耳かきしてあげなきゃ誰がするんだ!って思ったんだ。

幸せな1日だった。

1ヶ月 

March 19 [Mon], 2007, 18:24
今日は煙草を1本も吸っていない。

残業もほどほどに早帰宅して、昨日買ったスンボム氏の
ビデオ見て、ちょっと飲んで部屋片付けて・・・ってのが
理想だけど、どうなるかな?

後悔 

March 12 [Mon], 2007, 22:11
Tに行ってしまった。

Iさんがいるから、ってのもあるし、なんか投げたくなったから。

とは言いつつ特に何も考えないまま

ふらふらと

行ってしまったのだけど。

なんか気分が沈んだ。

2/27 

February 27 [Tue], 2007, 10:31
昨日は6時退社、病院行って帰りにチーズとビールを買って
早帰宅帰った直後にお風呂入ったしね!いや〜あんなに
ぐだぐだだらだらできるのね〜。最高じゃん〜

で、11時過ぎぐらいにYがうちの下までシフト表もって来てくれた。
少しだけ話して、そのあとはメッセンジャーで。
本当に素直な人だよ・・・ちょっと恥ずかしいぐらいだよ・・・

落雷 

February 23 [Fri], 2007, 15:05
ゆうべ。
Sと青山一丁目で別れたのが1時すぎ。
Sに着いたのが2時前。

おうちに帰って結局すぐ風呂入れずぐだぐだして
寝たのが6時近く。

携帯のアラーム、体温計、鳴った記憶はある。
その前に寝付いて5分ですごい悪夢を見て
ハァハァ言いながら目が覚めたし・・・暗闇で
誰かがすごい近寄ってくる夢。私は布団で
寝てるの。お母さんかお父さんかな?って感じ
だったんだけど。
何か潜在的に親に対して思ってることがあるのかな?
前も悪夢のときは両親出演だし・・・

そして父親に起こされる。8時半。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tangerine-lime
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像執筆者
» 秘密 (2009年05月13日)
アイコン画像執筆者
» もう木曜! (2007年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる