中身が無いなんて、そんな。 

December 30 [Fri], 2005, 0:18
気持ち悪いくらいマジメに気持ち悪く語ります。
ヒかんとって下さい。

M-1。
事実上、終わったM-1。
何だか、軽かったM-1。
もう一度、仕切りなおして、初めからやりなおしますなんて
いわれても素直に「うん。」って言えそうなこの感じ。
「ブラマヨさん優勝したのに今更何なん!?」とは言えずに。
おっかしいなー。
麒麟さんで手ぇ叩いて笑ったのに。
ブラマヨさんで腹抱えて笑ったのに。
チュートリアルさんで笑い転げた、はずなのに。
おっかしいなー。
面白かったのになー。
でも松本さんの審査は今回結構甘かった気がする。
南海キャンディーズさん、あれは個人的には30点でもよかったかも知れない。
大きな笑いがなかった。
ボケが全体的にパンチがなかった。
ツッコミが単調すぎた。
きっと、スタイルにこだわり過ぎた。
笑い飯さんのあの伸び悩みは見てるこっちも切なくなる。
世間とあの二人の感覚の差がありすぎて
世間を今ひとつ掴めて無い。
かといってレベルを落とすのは・・・という葛藤と苦悩。
品川庄司さんは何だか本番数分前に
「勢いつけて」という打ち合わせもしたかの様な感じがあった。
あんなに怒鳴る漫才じゃなくてもいけるネタだと思った。

・・・なーんてマジメにクソ食らえというような
知ったかな感想を述べましたが、石は投げんとって下さい。
すいません、あくまでも個人的な意見ですので
気分を害されたならすみません。
でもこんな私が印象を受けた事は、ただただ真実です。

・・・・・・自分が気持ち悪いよー!!!

M-1グランプリ決勝戦。 

December 25 [Sun], 2005, 17:57
楽しみです。
すごく、ワクワクしています。
でも、同時に何だか虚しいです。
巷じゃ「優勝するのはどのコンビだ!?」と騒がれていますが
いっそどのコンビも優勝でいいんじゃないかとも思います。
なぜなら。

『今日はM‐1デスネ!!優勝するのはどのコンビでしょーか。
正直ね、誰でもいいんです。私は。
だってこういっちゃ何かもう根本的にぶちこわしやけど
笑いの一番ってホントは決められないと思うんです。
音楽とか、芸術っぽいものの全てには一番は無いと思うんです。
だってどれも誰も確かに力一杯頑張っていてそれを評価するのはとてもいい事だと
思うのですが、これはこれより劣ってる、とかこれはこれより優れてる、とか。
それは一個人の価値観であって、
必ずしも世間一般みんながみんなじゃないって所に矛盾が出てくる訳じゃないですか。
走るのとかそういうのはタイムであったり、そういう事で判別がつくのかもしれないけれど。
例えば、世間一般にダウンタウンはすごい、面白いと思われてるし、
もちろん私もそう思っていますが、
世の中にはダウンタウンのトークやネタで笑った事が無い人だっているんですよね。
努力している人が、才能のある人が評価されるのはとてもとてもいい事だと思うのですが、
それに順位をつけてしまうのは如何せんいけすかないとふと思ったので書いてみました。』

※ALBUM参照

私の考えは甘いのかもしれません。
偽善的な考えかもしれません。
必ずしもどの世界にも勝負はあって、一番を決めるべきなのかも知れませんが
ただ、やっぱりこういう考えを私が持っている事は確かです。
漫才師として、てっぺんをとったる!!と言っている以上
やはり甘ったれているのかも知れません。
努力だけじゃ、どうにもならない事なのは重々承知です。
でも、何だかやっぱりやりきれなさは拭えません。

何か皆さんの意見を是非聞かせて頂けたらな、と思います。
BBSかメールかコメントやトラックバックで是非お寄せ下さい。
賛同、苦情、違った見解の意見などバッチコーイ!!ですので。

何だかしんみりして申し訳ありませんでしたー!!

スッカスカ。 

December 22 [Thu], 2005, 14:27
R-1のネタを作りました。今日の午前2時。
おかげで電車一本乗り過ごしちまったい!!
家からガッコまで約1時間半かかります。いえーい。(はふらいでか!)
自転車→電車→徒歩という経路です。たまにバスです。えぇ。

いやいや。
ネタ。
そう、ネタ。
作ったけどなー。
まだ納得はいってない。練らんと。うん。
壮絶に練らんと使えませんわ、あれ。
漫才とは逆のネタがあるネタです。(いみがわからないよ)
一生分くらい『ポン・デ・リング』という文字を打ちました。
そうです!ポン・デ・リングがキーワードです!!(おおうそつきめ)
でもホンマもうすぐやなぁ。
この間R-1の舞台に何も用意できて無い状態で上げられて
だだずべる夢を見ました。ぞっとしました。
何か精神的にやられてるのかなー。
自分気ぃちっちゃ!(はふらとりがみつかいー?)

この先これどうなんの?

あ、わからん。

オチでーす。(さいごまでいみがわからないよ)

なんとなーく。 

December 13 [Tue], 2005, 22:01
答えてみたかったので勝手に引っぱって来ました。

究極の選択バトーン!!!!(このいきおいにいみはないけれども)

@好きな人と別れるor嫌いな人と付き合う
ぬぁー・・・初っ端から難しっ!
どっちかってゆったら「好きな人と別れる」かなぁ。。。
うん。私、嫌いな人って言うのはもう完全に駄目な人の事ですからね。

A食べなきゃいけないなら激甘or激辛or激苦
苦いのは大嫌いです。
粉薬とか飲めません。
辛いのは大好きです。
でも翌日のオシリが物凄く心配です。
よって激甘っ!(すっとゆえ)

B蚊orゴキブリ、生まれ変わるなら?
空飛んでみたいから蚊!!

C人から愛されなくなるor人を愛せなくなる。
人を愛せなくなる方がいいっす。
愛されないのは・・・・・・辛すぎるって。

D夜中に一人で行くなら墓地or樹海orトンネル
バイトの帰りにいつも通ってるんでトンネルで。

Eすぐ死ぬor一生生き続ける
楽に死ねるならすぐ死ぬ方がいいっすわぁ。
生きるのって・・・ねぇ?(なんなんだおい)

F織姫と彦星(年に一度結ばれる)orロミジュリ(あの世で永遠に結ばれる)
ロミオとジュリエット!!!
ジュリエットみたいに愛されたい!・・・よ?(だからなんなんだ)

G可愛がられるなら猫or兔
猫!!!!猫愛好家なんで(わらい)

H恋人の前でコスするならセーラーorチャイナ
・・・よく日本じゃないアジア系の顔といわれるのでチャイナ服。(なんだかものがなしいね)

I恋人とラブホ行くなら下着は黒or赤or紫
紫イッツアマイブームなので紫!!!

J回すお友達は・・
・・・助けてくださーい!!!!(ふるいよ)
誰か答えたかったらご自由にどうぞ。

ちょっとはボケろや!とか無しね!?(どんなききかんだ)

ギャーぎゃーぎゃぁ!!!!!!! 

December 12 [Mon], 2005, 15:03
うっわぉう!!!!速報!速報!!(うそをつけ)

チュートリアルさん決勝進出おめでとう!!!

ブラックマヨネーズさんもおめでとう!!!!!!

ってゆうかみんなもう何かおめでとう!!!!!(ふんいきかい)

いや、もう25日が待ちどおしくてたまりません。
ビデオ標準録画やな。
デーブイデーにもとらなな。
記念品って書いて神棚に飾らなな。
アカンよな。(おまえのあたまがな)

いや、もう、決勝進出者の面子を見た瞬間
軽く泣きそうになりました。
こーの感動屋さーん☆(なんでやねん)

「よかったなぁ〜!」ってパソコンの前で4〜50回呟いてました。

・・・ゴメンナサイ嘘です許して下さい。

でも呟いてたのはホンマです!

やべぇ来る25日!!
ってゆうか早よ来い!!

あぁあぁあぁああああぁあぁあぁぁぁあ!!!!!!!(もうことばにならない)

ってゆうかもう何かほんまに皆さんおめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!
(けっきょくふんいきかい)

冬休み、ダー!! 

December 10 [Sat], 2005, 17:13
最近本気でダイエットを考えはじめている、どーも、キヨです。>挨拶

えぇ。最高10キロは落としたいな、と。
無理でも5キロくらいは。。。オウイエス。

何やろ、何かね、ブサイクって言われたくないんです。
言われたら本気でへこみます。(いや、マジで)
高校入ってからは言われた事が無いんですが
それは、友達だから言わないだけであって。。。
とか考えちゃう子です。(いやんべりぃねがてぃぶしんきんぐ)

芸人目指してるヤツがヴィジュアル気にするってどういうこっちゃ!
と言われたらどうしようも無いのですがとにかく何が何でも

「ブサイク」とは言われたくない

ので努力してゆこうと思います。

と、話はうって変わりますが

R-1GP・・・本気でどうしよう・・・。
ネタは思いついた、けど、ホントにどうしよう・・・。
出たい、けど一人って言うのは嫌いなんです基本的に。
いや、ピンが嫌いとかそういう事ではなくて
一人になるのが嫌なんですよ、ネ。(あかんやんこのこ)

出たい、けどエントリー用紙コピーできるパソコン違うし。
どーせ一回戦落ちやろうけれども、でも出たいし。(じゃぁ出ればいいやん)

あの、誰か一緒に行きませんかー!!!
一人で大阪内をウロウロする自信が無いんですー!!(最大の理由)
天才的な方向音痴なのでー!!!
無理ですー!!
一人でNGKスタジオに辿りつくのは。

いや、マジで一緒に行ってくれる人おらんかな。。。
いたらBBSでも何でもいいのでお声を掛けて下さい!
お願いします!

出てえんじゃー!R-1GPー!!!(だからじゃぁ出ればいいやん)

では!


あなたが突っこむ20の質問 

December 06 [Tue], 2005, 22:50
さっきの日記だけじゃ寂し過ぎるので追加ー。

あなたが突っこむ20の質問。

01.あなたの名前はジャイ子ですか。
いいえ、違いますが。

02.それともジャイアンですか。
二択で来る時点でまともに話す気、ないよね。

03.あ、ごめんなさい、「プーさん」でしたね。
こちらこそごめんなさい、大きな人違いです。

04.どうでもいいけどお腹すいた。
人類の三大欲求の一つを「どうでもいい」と来たかー。

05.美味しそうなマカロニグラタンでも落ちてませんかね。
おおっと尚且つ棚からぼた餅を狙ってるとはいい度胸だね。

06.パソコンゆすったら網焼きハンバーグが落ちてきた!
何だか幻聴が聞こえる。

07.おいしいなあ、網焼きハンバーグ。
病院、行こうか。

08.コタツの上にアボガドあったけど、食べる?
ごめん、みかんしか受け付けないや。

09.アボガドは洗剤にもなるらしいです。
ジョイの立場は!?

10.アツはナツいね。
松本大洋さんのファンなの?

あなたが突っこむ20の質問・続き 

December 06 [Tue], 2005, 22:03
11.サムはフユいね。
松本大洋さんに謝って!

12.そういえば、プーさんは人間なんですか?
いいえ、完全なる黄色いクマですけど?

13.えーそうなんだー気付かなかった。
健康診断してきなよ。

14.私は人間ですよ。
あえて宣言する君の勇気に乾杯!

15.確かプーさんの年齢は58歳だったよね。
これ以上子供の夢を壊さないであげて。

16.ドラクエの攻略本に書いてあったよ。
ブレーキかけ忘れたかー。世間!

17.354日後が私の誕生日なんだー。いいでしょう。
そんなの計算出来るんだ!?

18.誕生日プレゼントに粉チーズ貰う予定なんだ。
・・・せっかくかしこいのに活かせてないね。

19.あれ、いつの間にかタメ語だし。
もっと国際問題になりかねない気になる事が今までにいっぱいあったよね。

20.おやすみなさい。
もういいよ。

ツッコミオモんないとかいうクレームは受け付けません!!(だんこきょひ)

Thanks for 寝床さん http://2st.jp/afeatherhead/poe/


R-1グランプリ 

December 06 [Tue], 2005, 21:27
出ようか出まいかかーんがーえちゅうー♪(ふるくさいなりよ)

めちゃくちゃ出たいです。ハイ。
でもネタが無いんです。ハイ。
コンビの漫才のネタしか考えた事無いんです。ハイ。
でも場数踏みたいんです。ハイ。

・・・・・・ハイ努力いたしますーっ!!(なにをきれているんだろう)

最近舞台に立ちたくて仕方がないです。
舞台楽しい。
好き。
愛してる。

わぉ、最後フトゥーの告白やん!(おや、てんしょんがおかしいぞ)

えぇ、実はね、ただ今期末テスト絶賛実施中なんでね
もうね、ナチュラルハイウェイですよ。(おおうそつきめ)

何かね、相談できる人が欲しい。
笑いに関して。
相方に頼りたいけど、頼れない。
嫌われたら嫌だから、怖くて踏み出せない。
笑ってなきゃって思ってしまう。

こーの臆病者めー☆(きもちがわるい)

明日テスト難しくありませんように。
わぉ!れっつたりきほんがん!

いらいら。 

December 02 [Fri], 2005, 17:41
大切な、大切な、宝物だと言ったそばから
それを壊そうとされれば誰だって時と場所と相手の気持ちなんか考えずに
怒鳴ってしまうもんだと勝手に思っています。

以前それで私は友達を泣かしました。
でも正直悪いとは思ってません。

でーも何だかやっぱり泣かれてしまうとこっちが悪いみたいになっちまうんだヌーン。

だから、人前で泣くヒトって嫌い。

大体、簡単にそんな泣けるもんじゃないと思うんですよ。

ナイーブっていうか、何だろう。。。
そういうヒトは別にイイっていうかそんな気にならないんだけど

普段「アタシノーテンキだし〜??」みたいに言ってるくせに
いざちょっとキツイ事言われると泣いたりしちゃう人。
そういうヒトが私は許せないんですよ。
物凄く個人的にだけど。
強がるんなら、最後まで強がり続けろや。と思ってしまいます。
人前でそんな涙みせるくらいなら強がんなとも思ってしまいまするめ。

こーいう考え方は間違ってるのか?

何か、いらいらしまするめ。(もういいよ)

基本的に中途半端に徹しきれてないヒトは嫌いです。
明るく振舞えないなら無理して明るく振舞わなくていいと思うし
だって正直何かズレて見えるし
周りが恋人居るからって無理してイケイケ気取らなくていいと思うし
だって正直「嘘やろ。」って思ってしまうから。

あーぁ、頼むから気付いてくれー!!

スイマセン、お笑い関係なくて。(まったくもってふがいない)

でも愚痴りたかったんだよー。。。
許して下さいすいません。(わぉ!れっつどげねすたいりんぐ)

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tangent_0505
読者になる
Yapme!一覧
読者になる