昨日の続き 

2008年10月29日(水) 23時32分
太陽と海の教室 最終回より



じゃあ、君たちに問題を出します。
これから、10年かけてこの問題を解いてほしい。
君たちがどんな答えを出すのか楽しみにしてる。



名前ではなく、

学歴や、職業でもなく、

性別や、国籍でもなく、









君たちは誰だ。

あいでんてぃてぃ 

2008年10月28日(火) 23時33分
太陽と海の教室の織田裕二の無駄(?)な名言が好きです。

てか基本的に名言系のやつが好きです。


壁を乗り越えられなかったとき、つい、魔法の言葉を使いたくなる。
だけど、それを使った瞬間に、君たちは君たちの嫌いな大人になる。

壁は本当は壁なんかじゃないんだよ。
鏡なんだ。
君自身を映す、鏡なんだ。

君の敵は、君なんだ。

夢を失う君。
嘘をつく君。
お金が大好きな君。
人の目ばかり気にする君。
人の上に立ちたがる君。
人の下につきたがる君。
人の不幸を願う君。
「好きだ」って言えなくなる君。
「嫌だ」と、言えなくなる君。
すぐに、無理だって言って諦めてしまう君。
人を信じられない君。
自分を信じられない君。

君の中に、そんな君たちがいる。

鏡を見ると、君を指差して笑う君がいる。

これは、僕からのお願いです。
君は、君が思うように変わる。
君が、思い描いた分だけ、君たちは大きくなれる。
どんな時代にあっても、世界中のどこにいても、どうか、目の前にある鏡をしっかりと見てほしい。
そして問いかけてほしい。

君は、君らしくあるか。

君は、生きてるか。

今を生きてるかと。

久々に 

2008年10月25日(土) 23時34分
めちゃイケ見た。

相変わらず面白い。

ジャリズム山下ドンマイだな。

ナベアツガンバ!






風邪ひいたー!!

ちっきしょぉぉぉ!!

アラフォー:=40代 

2008年10月24日(金) 23時35分
アラウンドフォーティー。



へー。



てっきりプリンアラモードかなんかの類かと思ってました。

ニホンゴムズカシイネ。

逆空耳 

2008年10月21日(火) 23時37分
なんか道行く日本人の会話が外国語に聞こえる瞬間ってあるよね

みんな香港人に見えた、そんな一日でした

ハピバ!! 

2008年10月19日(日) 23時36分
f川の生まれた日の前日ということで、中華料理の食べ放へ

うまかったー

食ったもん全部うまかった☆



















豚足以外

頭遺体 

2008年10月17日(金) 23時38分
!!!


頭痛い!!!!!


俺のパソ終わってんなー

さてと 

2008年10月14日(火) 21時31分
今日の日記・・・と。

今日はなななんと!栃木の名産のあれをいただきました!!



























とちおとめ?
















いいえ



























レモン牛乳!!!!!!!\( ̄▽ ̄)/

いやぁ、知る人ぞ知る、栃木の名産。

初めて飲みました。

味は・・・普通においしかったです。

でも着色料使ってるのに紙パックだから中が外から見えないっていう・・・いや、そういうところがいいよね!

それから合わせてレモン牛乳クッキーもいただきました!(これは写真撮り忘れました)

両方ともなんか懐かしい味でした、なぜかは知らないけど。

おめっとさん!! 

2008年10月10日(金) 23時42分
同じ学科の教職埼玉勢が全員教員採用試験に合格した。

やっぱみんなすげーな。

来年から教師か・・・いそがしくなるね。

俺は・・・再来年がんばらなきゃだなー。

うめぇ!!! 

2008年09月29日(月) 22時11分
赤羽駅内にあるカフェ(パン屋?)のソフトクリームめちゃうまいです。

ミックス頼んだんだけど、チョコは濃いしバニラもおいしい。

今まで食べてきた中で一番うまいソフトクリームですた。

しかもテーブル広いから勉強とかもしやすそう。これはポイント高いね

まさか赤羽駅内にこんな場所があったとは・・・。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント