引越しました。 

October 13 [Thu], 2005, 23:53
大変お手数をおかけしますが、このたびお引越しいたしました。

新しいブログは http://mini.snowrab.lovepop.jp/になります。

これからも、よろしくおねがいいたします

まだ見てる・・・その2 

October 12 [Wed], 2005, 22:12
私がリビングから出ていくと、たねおは自分も出て行きたくて、
さまざまなカタチで、脱走をこころみます。    その1はこちら





これ、「秘儀・コーナーあごのせ戦法」です・笑
つい立を押しのける力はありませんが、飼い主の足を
引き止める力はあります・笑。
汚いね〜きみは。
これがオトナになるってことなのかしら・・・。

昨日のつづき。 

October 11 [Tue], 2005, 21:09
昨日行ったのは、旭山記念公園という、とっても景色のいい公園。


ん〜、もう秋の景色ですねぇ。


展望台に登る小道。
ぐいぐい進むたねお。
こういう坂道は、引っ張ってくれると楽よぉ。


展望台から見える札幌のまち。
ちょっと曇ってますが・・・。
夜景はキレイだろうなぁ


ね〜。うちはどのへんかなぁ。


・・・いいって、降りなくて。

秋は、一番好きな季節です
雪が降る前に、たねおと色んな場所で景色を楽しみたいなぁ。

散歩デビュー☆付き添い編。 

October 10 [Mon], 2005, 19:45
今日は、姉のうさぎ・くろすけのお散歩デビューの日。
みなさん、うさぎって散歩するんですね。ご存知でしたか??
ウサギ用ハーネスなるものも売っているのです。
そのハーネスをつけるのが、また大変なんです・・・。
うちでは「うさキック」と呼んでいるんですけど、
キックの力が想像以上に強くて、抑えるほう流血沙汰です
そして、なんとか、お出かけ。
「散歩の先輩」として、たねお、いいとこ見せてよ〜。


とある公園に到着。
くろすけが、そっとキャリーから出てきます。
それを見守る私とたねお。
でもでも、ヤツの適応能力は早かった。
どんどん、歩くのです。飛ぶんです。度胸がある!
・・たねお、あなた負けたわね。
きみの散歩デビューは、そうだね。3歩歩けたっけ??・笑。

ちなみに、くろすけの行動範囲が広いため、
たねおの伸縮リードはくろすけに奪われました。
たねおは、くろすけの極細リード着用・・・。


きみの出番は、ないようだよ・・・。
ただ、くろすけに接近したいだけでしょ。


さすがに、いくらくろすけが度胸があるとはいえ、
たねおとの急接近は生死に関わるので
常に、距離を保たれるふたり。


たねおが、行動に出ると、あっちゅーまにキャリーに
逃げ込まれて、おいつけないたねお。


中にくろすけはいないのに、意味不明な行動に出始める。


今後、定期的にくろすけの散歩に行くようです。
いつか、二人で肩を並べてお散歩しちゃう日がくる?!

まったりな休日。 

October 09 [Sun], 2005, 19:20
昨日は、たっぷり遊んできたので、今日はまったり休日。
朝は、たねおと10時まで寝てしまった・・・・
でも、休みの日のだらだらって、気持ちいいのです。


ね、あご枕になってるのってさぁ・・・。


くまのぬいぐるみの股間に顔をうずめてますけど・笑


そうだね。そのぬいぐるみ、東京から北海道にたねおが
初めて来た時、かごの中に一緒に入ってた、くまさんだもんね。
やっぱり、他のぬいぐるみとは、別格なのかしら・・・。




・・・結局ね
もうボロボロなんだから、大事に遊びなさいよ〜


あ、顔の傷はおかげさまで、カサブタになってきて、赤みも少し
よくなってきました
皆さん、ご心配していただき、ありがとうございました

初・Buhix 

October 08 [Sat], 2005, 17:44
写真の掲載枚数制限の関係で、本日二回に分けての更新・・・・。

オフ会の帰り、セルマくん&はづきさんに
「soleil」へ連れて行っていただきました。
ここには、Buhixのグッズがたくさんおいてあるのですが、
私は実物を一度も見たことがなかったので、興奮
ちょうど新作が入っていたりして。もっとハードな感じ?をイメージ
してたんですけどカワイイですねぇ。大人気なの、納得


んで、このたび買うことにしたのはこのタンク。
値段もお手ごろでしたので・笑。
また買ってしまったよ・・・。まず。


セルマくんと初おそろいだぁ〜。セルマくん、大丈夫!Lサイズ着れてるよ!!

カフェでは、オフ会帰りのベックママさん&桃ママさんと
お会いできてまたまた楽しかった〜。たくさん遊んでくれて感謝ですっ。
うぅ、写真撮るの忘れたよぉ・・・。
たねおは何度もおしっこしてしまい、
お店の方にご迷惑をかけちゃいました。すみません

というわけで、盛りだくさんの一日でした。
私も爆睡かも・・・

フレンチ祭り。 

October 08 [Sat], 2005, 17:21
本日は、札幌市内のフレンチが勢ぞろいしたんじゃ?!ってぐらい
規模の大きいオフ会がありました。総勢30頭以上
続々と、フレンチくん&フレンチちゃんたちが集まってきます。
普段のお散歩では全く会えないのに、こんなにいるのね!


どこを見てもフレンチばかり。シアワセすぎます。
たねおは、いつものように、においがぎまくり
しつこくされた方、ごめんなさい
皆さんにお名前聞いたのに、たくさん聞きすぎて、
自信がない・・・・
もし「これうちの子!!」っていう方がいたら、
是非お名前をもう一度お教えください記憶力ないよう・・・。
あ、たねおがニオイ嗅いでるのはおなじみ、がっちゃんです


きゃぁ〜っ。はるばる海を越えてきてくださった、たねおの親戚さん
ガイくんです「地蔵犬」ってガイ姉さんがおっしゃってました
が、ほんとにその通りでした・笑。かわいすぎ!おりこうすぎ!
蝶ネクタイ姿に惚れました


一時間ぐらいしてから、ざざ〜っと雨が降り始めまして、
室内に非難した図。ぶひ達がひしめきあってます・笑。
この空間も、なかなか楽しい空間でした。
だんだんケモノのニオイが充満してきてました・笑。

この後、雨が小降りになったので、外で「お座りゲーム」をしたのですが、
たねおは一度だけ偶然にも座ったのだけど、偶然は何度も
続かず、落選・・・・・。だよね。


帰り際、ふとたねおの顔を見ると、血、血がぁ・・・・。
激しい動きをしっぱなしだったので、こうなるのも仕方ないか
小夏パパさん、消毒セットありがとうございました
たねお自体は、いつもどおり元気でした。

雨が降ったのは残念でしたけど、こんなに沢山の
フレンチたちやオーナーさんと会える機会なんて、
そうそうないので、ほんとに楽しかった!
「ブログ見てますよ」って言ってくださる方もいて、
これまたうれしい事でしたありがとうございます・涙。

帰宅後、たねおが爆睡に入ったことは言うまでもありません。

悪いこと。 

October 07 [Fri], 2005, 21:29
おこめちゃんが「真の姿」をカミングアウトしていたのを見て、
じゃあ、うちも・・・・ということで公開。ほんの「一部」です
たねおも、どうやらブログ上では落ち着いて見えるらしいのですが、
全く、そうではありません。
一度でもお会いしたことがある方は・・・・おわかりですよね・笑

悪いこと その@
クッションに固執する。いつもよだれでぐちゃぐちゃです。
最終的な目的は・・・、もちろん腰フリでございます


しかもそのクッションを、自分のサークルに持ってくのが困る!
サークルの中で、どったんばったん振り回すし。
トイレにも乗っかってたり・涙。やめてぇ。

悪いこと そのA


ティッシュ遊び。わんこは皆好きなのかな。
今は高い場所においてますが、それを忘れると、床一面
ティッシュの山なんてことに・・・・。箱もきれいにこわします。
ティッシュ好きなので、ゴミ箱もあさります。
だからゴミ箱も床にはおけません・・・・。


最近は更に、届く位置に本があると、それをめちゃくちゃに
切り裂くようになってしまいました
既に、三冊ぐらいはやられたぁ。
いつからこんな、危険な子になったのかしら。


このいたずらは、原因を除去すればいい話なんですけど、
ついついお風呂に入ってる間とか、油断しちゃって、
戻ってきたらえらいことに・・・ってパターンが多いです。
油断大敵。

たねおの本当にあった怖い話。 

October 06 [Thu], 2005, 19:54


いつものように、ぼくはふとんのなかにもぐりこんで、
おいしいお肉をたべるゆめを見ていました。

すると、急にむなさわぎがしたので、ぼくはふとんから
ちょっとづつ、でたんです。
じかんは、ぼくのはらどけいで計算すると、
am2:15ぐらいだったかとおもいます。

おへやのなかは、つめたいくうきが流れていました。
ぼくのほかに起きていたのは、まんまるのお月さまぐらいです。
ぼくは、しばらくふとんの上で、ぼぉっとしていました。

・・・せなかに、いやなくうきを感じたんです。
さむいんじゃありません。
「なにか」が、いるんです。うしろに。
すごくこわいのに、ゆうこはいびきをかいて寝ています。
ぼくはひとり、ふるえそうだったけど、もうぼくは八ヶ月になったんです。
できる子です。

ゆっくり、そおっと、「なにか」にきづかれないように、ふりむきました。
すると、そこには、すごく大きくて、耳もとってもおおきくて、
しかも鼻がぜんぜん無い、くろいおばけがいたんですぅっ。






・・・すみません。こんなオチで
寝るときに、ベッドの横の壁に浮かび上がったたねおの横顔の影があまりに
でかいので、びっくしたんです。

くだらないお話にお付き合いいただき、ありがとうございました・涙

続・たねおの朝。 

October 05 [Wed], 2005, 22:01
たねおは基本的にお寝坊くん。  前回の記事はこちらです。
最近は寒くなってきたから、朝になると布団の中に潜りこんで
きてぐーすか寝ています。









寒くなってくると、布団から出るのつらいねぇ。わかるよ・・・。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
taneo movie
最新コメント
アイコン画像こけし
» 引越しました。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 引越しました。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 引越しました。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引越しました。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 引越しました。 (2008年09月25日)
アイコン画像海ママ
» 引越しました。 (2005年10月15日)
アイコン画像海ママ
» まだ見てる・・・その2 (2005年10月13日)
アイコン画像ゆうこ
» まだ見てる・・・その2 (2005年10月13日)
アイコン画像ぶっち&ちゃいでぃ&らむmama
» まだ見てる・・・その2 (2005年10月13日)
アイコン画像miki
» まだ見てる・・・その2 (2005年10月13日)


[ List Random Next]
This site owned by
ゆうこ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taneo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる