石の日 

2006年01月04日(水) 23時14分
明けましておめでとーございます

とりあえずみんなにメールすんのめんどくさいからこれ見て!
見てないやつは明けるな

つーわけで今年もよろしこしこお願いします

とりあえず誰かボクにバイトをさせてください_(._.)_
誰でもいいから紹介してください

できれば世界の広がるバイトってないもんですかねぇ

国際生物多様性の日 

2005年12月29日(木) 13時27分
師走師走

まぢで

意味なんかねぇー

飛行機の日 

2005年12月17日(土) 21時45分
1903年の今日・・・ライト兄弟が人類初の公開飛行をした。

ライト兄弟といえば、世界で初めて動力付き有人飛行に成功したことで有名である。そんなことは言うまでもない・・・・。1903年12月17日のこの出来事は教科書にも載っているくらいだから・・・・。しかし、実際のところ、最初に空を飛んだのは、兄弟二人そろってなのか、それとも兄か弟のどちらかが先に空を飛んだのか?答えは、先に飛んだのは弟のオーヴィルだった。彼は何事にも熱中しやすく行動的だった。一方の兄のウィルバーは、思慮深く、何事にも計画的に進めるタイプ。となれば、この世界初の快挙に最初にチャレンジしたのが弟だったというのもうなずける・・・。
子供のころから仲の良かった二人は、その後、アメリカ・ライト飛行機製作会社を設立し、生涯にわたって飛行機の製作、改良を続けたそうな・・・・・。


と、まぁ適当なこと言ってみたい今日この頃でしたバイバイ

漢字の日 

2005年12月12日(月) 22時02分
どーも、僕です。
だいぶ久しぶりにPCに触れましたが・・・・忙しかったんです。
PCも壊れていたし、丁度いいといえば丁度いいが・・・・

この2週間はきつかった・・・・正直だるすぎた
しかし、年末年始はなんとかなるようにはなった
学校に行きながらサラリーマン並みに働くという、想像できないだろうけどキツイ!

強いて言えば、切れ痔がたくさんある中ウンチをすることぐらいキツイ!
一緒に血が出て、痔なのか大腸癌なのか真剣に悩むくらい・・・・。

ウ○チに混ざっていると危険らしい・・・・・・・・・。鮮血だし大事に・・・・・・。

そいや、クリスマスが近い具体的な予定が何も決まっていない・・・。
土曜日だし、どこも混みそうな予感・・・・

僕は人ごみが大嫌いどのくらい嫌いかというと・・・・・・・・
切れ痔がたくさんある中ウンチをすることぐらい・・・・。

大学の友達の河端君が今日イジワルを言った・・・。
テストの情報を流してくれない・・・と。
野球部の監督の謹慎を解除するから流してね

師走・・・・・普段は走らない師匠さえも趨走(すうそう)することから「師趨(しすう)」と呼び、これが「師走(しはす)」になったとされている・・・・・・・。

確かに忙しかった・・・いや、これからも忙しい

ブログなんてやってる場合じゃない!!おやすみなさい

いい歯の日 

2005年11月08日(火) 21時17分
どーも僕です。
久しぶりの更新になったことを心からお詫び申し上げま・・・・。

うちの学祭もおわったらしい・・・・。
僕は興味がないらしい・・・・。
休みが丸々一週間だったらしい・・・・。
最初のほうは予定がいっぱいだったらしい・・・・。
後半は暇だったらしい・・・・。
暇過ぎてイライラしているらしい・・・・。
明日からついに学校が始まるらしい・・・・。
バイトもしないで引きこもっているらしい・・・・。
本田美奈子さんが亡くなったらしい・・・・。
ショックらしい・・・・。
朝霞市斎場で通夜が行われたらしい・・・・。
僕のお婆ちゃんちの近くらしい・・・・。
ご冥福をお祈りしたいらしい・・・・。
ドラゴンボールスパークリング・・・・・らしい・・・・。
亀田は3兄弟らしい・・・・。
可愛い人がいるらしい・・・・。
変なことを言うと彼女さんが怒るらしい・・・・。
ふざけんな・・・死ね・・・バカ・・・デブ・・・と言うらしい・・・・。
いや、デブは君じゃ・・・・・・・・と言い返すらしい・・・・。(*`▽´*)
ついにキョーコさんに会ったらしい・・・・。
僕は感想を言わないらしい・・・・。
僕のことが好きらしい・・・・。
僕も・・・・らしい。
キムは彼女が欲しいらしい・・・・。
ハジメは32歳らしい・・・・。
深くは言えないらしい・・・・。
夢を叶えたいらしい・・・・。
誰か僕に夢を・・・・らしい・・・・。
ボビーが曙と戦うらしい・・・・。

僕は今から自分と戦います

トルコ共和国宣言記念日 

2005年10月29日(土) 19時47分
10月29日・・・起こった出来事を歴史上で見てみましょう

1684年 823年間使われた宣明暦を廃止し渋川春海作成の貞亨暦に改暦
1720年 水戸藩が『大日本史』250巻を幕府へ献上
1923年 トルコ共和国が成立
1929年 アメリカウォール街で5日前に続いて株価が再度大暴落(悲劇の火曜日)世界恐慌始める。
1930年 日本政府が中国の呼称を「支那」から「中華民国」に変更
1945年 戦後初の宝くじ「政府第一回宝籤」発売。1枚10円で1等賞金10万円
1950年 千葉県船橋市で日本初のオートレースが開催
1956年 イスラエル軍がシナイ半島に侵入しエジプトと交戦(スエズ戦争)
1969年 厚生省が発がん性の疑いがあるとして人工甘味料チクロの使用を禁止
1976年 山形県酒田市で火災発生。強風にあおられて約1200戸焼失
1977年 江田五月らが社会市民連合を結成
1982年 スペインの総選挙で左派の社会労働党が圧勝。43年ぶりの社会主義政権
1982年 東京・吉祥寺で前進座劇場が完成
1986年 NTT株の売り出しを大蔵省が決定
1989年 日本シリーズで巨人が近鉄に3連敗の後4連勝し8年ぶり17回目の日本一に
1998年 Jリーグ横浜フリューゲルスの横浜マリノスへの吸収合併が公表される

つーかね、やっと口内炎が治ったと思ったら・・・・また今日でき始めた・・・・。
少しノドも痛かったりする・・・・・・・・テンションは下がり始めている・・・・・・
あぁ〜だんだん下がってる〜・・・・ただいま高度3000メートル・・・・・・
このままでは墜落は必至・・・・・あぁ〜1500メートル・・・・・
200メートル・・・・・・    100メートル・・・・・・・・
・・・・・ノド痛いから寝よ誰か一緒に寝ましょ(●´▽`●)
ノド飴もください


はやく美女村行きたい・・・・・・・
夢と希望に満ち溢れたあのピリオドの向こうへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

原子力の日 

2005年10月26日(水) 20時58分
原子力と言えば僕の記憶には東海村臨界事故がある。

今回はこの事故を知らない人に少し学んでもらいましょう。

東海村JCO臨界事故は1999年9月30日、茨城県那珂郡東海村でJCO(株式会社ジェー・シー・オー)(住友金属鉱山の子会社)の核燃料加工施設が起こした原子力事故である。国内初の臨界事故であり、初めて被曝による死者2名を出した過去最悪の原子力事故である。この事故では3名の作業員が推定1シーベルト以上の多量の放射線を浴びた。シーベルトと言うのは生体への被爆の大きさの単位です。変に覚えて友達をイジメる言葉として使わないように注意しましょう!『おい、被爆者〜』と友達を呼ばないようにしましょう。

この事故は、僕が高校受験の面接の時に話した時事問題だったので記憶に深いんです。


では、勉強はここらへんで・・・・・。

先日、電車の中であった出来事。
みなさんはドラクエを知っているだろうか?
そう。勇者が出てくるゲームだ。
やったことある人は勇者なんて気にしないでやっているだろう・・・・。
『勇者』・・・・・・・勇気ある者
なんてすごい言葉だろう・・・・
少なくとも僕は勇者になれない・・・・
しかし・・・見てしまった・・・・この目で本物の勇者を・・・・・
『すいませ〜〜ん。降りま〜〜す』
馬鹿でかい声で言って、W光市駅で降りていった・・・・。
僕は勇者を見た!!
憧れている職業の人物を見てしまったので・・・・・。
後ろ姿だったがあれは・・・・『萌え〜』と言いそうな方だった気がします・・・・

そして今日、Y手線の中でありえないモノが落ちていた。
久しぶりにかなりひいた・・・・・・
友達に『あれはなくね?』と言ったら案の定『ひどいな・・・。』と、一言。
だって普通に床にナプキンが・・・・・・・
Y手線・・・・ありえない・・・・・・・

僕は電車での出来事が多すぎる・・・・本当の電車男かもしれない・・・・・

国際反戦の日 

2005年10月21日(金) 19時00分
今日は国際反戦の日です。
1966(昭和41)年、日本労働組合総評議会(総評)がアメリカ軍のベトナム戦争介入に反対する全国政治ストライキを計画し、同時に全世界の労働団体・反戦団体に呼びかけ、この日が反戦の日になったそうな。

世界が平和でいることはとてもいいことですね。みなさんはもちろん戦争などしたくないと思っています。簡単に人の命を奪ってしまう出来事です。私はもちろん戦争なんてしたくありません。徴兵なんてされるならチンチン切って女性になります。性転換上等!です。徴兵令といえば受験生、『いや波(1873)高し徴兵令 』と覚えましょう。

そういや昨日、電車ん中で気持ち悪いものを見てしまった

あれは学校帰りのことだった・・・・・向かいのババアの足だ
女性がパンスト(パンティストッキング)をはくのは普通ですよね。
しかし、はくにあたってやらねばいけないことありますよね?
男性が見て引かないようにやることありま」すよね?
そう、すねのお毛毛の処理ですよね!
今わかんなかった女性・・・・女やめても問題ないかもね。

向かいのババアはそれをしてなかったわけですよ
そいつを見てしまった僕もツイてないとしか言えない・・・・・
あ?僕?僕はいつも女性の足を見てますよ(*`▽´*)
友人のハジメさんは足大好きです言い換えると、でぇ〜好きです

話を戻しますが、すね毛にパンストという納豆と牛乳のような組み合わせは世の中の女性にはやめて欲しいと懇願します。お願いします。
コレを見て文句のある女性はコメントしてください。

最後に、今僕の行きたいところですが『中国の美女村

そして最語に、私はパキスタンを応援しています

日ソ国交回復の日 

2005年10月19日(水) 22時15分
タイトルどおり今日は日本とソ連の国交が回復した日です

そう・・・あれは49年前の・・・10月19日・・・微妙な内容で鳩山一郎はソ連のニコライ・ブルガーニン首相のもと共同宣言に署名した。
内容は簡単に言うと、
☆日ソ両国は戦争状態を終結し、外交関係を回復する。
☆日ソ両国はそれぞれの自衛権を尊重し、相互不干渉を確認する。
☆ソビエトは日本の国際連合加盟を支持する。
☆ソビエトは戦争犯罪容疑で有罪を宣告された日本人を釈放し、日本に帰還させる。
☆日ソ両国は通商関係の交渉を開始する。(同日に通商航海条約を締結)
☆日ソ両国は漁業分野での協力を行う。
☆日ソ両国は引き続き平和条約締結交渉を行い、条約締結後にソビエトは日本へ歯舞諸島と色丹島を引き渡す。

国交回復はしたものの、領土問題で,ソ連が平和条約締結後の歯舞諸島と色丹島の引きわたししかみとめなかったため,平和条約の締結までにはいたらなかった。

ここで少し受験生向けに年号の覚え方『モスクワに行く頃(1956)』なんて。

たけし頑張れ!!あと少しだ!!お前の兄貴は死んでいる・・・。

続きだが、共同宣言の締結により、日本の国際連合加盟への障害がなくなった。1956年12月18日の国際連合総会で、ソビエトは他の東欧諸国ともに日本の加盟に賛成し、全会一致による日本の加盟が実現した。また、この国際連合加盟により鳩山内閣は総辞職し、石橋湛山内閣に引き継がれたのだ。

とまぁ、今回はここらへんで。

めずらしく『あいのうた』というドラマにハマってしまった(*^▽^*)
菅野美穂ラびゅ
ただ一つだけ私はパキスタンを応援しております。

たすけあいの日 

2005年10月15日(土) 14時21分
天気予報では、週末は降水確率50−60%といっているのにもかかわらず、ズバズバと予報をはずしている昨日今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
昨日は、東京都心の地下30メートルの高速道路トンネル工事現場でファッションショーが開かれました。これは首都高速道路株式会社が企画したそうです・・・。ドイツの有名デザイナー:ベルンハルト・ウィルヘルムさんが日本のとび職スタイルに着想を得て、昨年のパリコレクションで発表したニッカボッカやTシャツを工事の現場で働く男性20人がモデルとなって披露したそうな・・・。写真では全員ヘルメット着用してました。笑 これはパリコレならぬ地下コレですね。

世の中はこんなおもしろいことで溢れているのにもかかわらず、僕は何もおもしろくありません

そういえば今さっき僕がPCをいじっていたら、一人のおばちゃんがうちにやってきました。何かと思って出て行ったらなんと赤い羽根を持っているじゃ〜ありませんか
『募金お願いします。』と、一言。
封筒を受け取りぼくはまず混乱そしていくら入れるかを僕のありったけのIQを振り絞って考える。埼玉のラサール高校と言われた僕ですが、小心です。見栄っ張りです。10円で許されるダメですおばさんになんて思われるかを考えるだけで許されません。恥ずかしくて顔から火が出るわけではないけれども、プライドが許さないしかし、募金なんてしたくないむしろして欲しいという本心が笑顔の裏に見え隠れしつつ、僕は3年分の勇気を出したんです今日はこのぐらいで勘弁してやらぁ・・・・・・100円入れてやった・・・・100円玉で入れてやった『くそぉぉ〜〜(`_´メ)』という僕の心の中とは裏腹に実際の顔は100万ドルの笑顔をぶっ放していましたこの笑顔こそが最高の募金だと思いまそ(*`▽´*)そう思いまそΨ( `▽´ )Ψ

とまぁ、あらためて自分の小ささに驚かされる今日でした・・・・。

最後に一言、『僕はパキスタンを応援しています!早く復興してください!』

♪夏の思い出♪
プロフィール
地球戦隊
☆けーた☆
☆1985年1月19日 BIRTH☆
☆末っ子長男姉二人☆
☆趣味は社交ダンス☆
☆夢は一等賞☆
                                    
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tane_pee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる