嘘。 

December 13 [Thu], 2007, 23:06
ダーリンに嘘ついちゃった…。


大きなモノじゃないけど、後ろめたくて、心苦しくて。


嘘なんかつかずに正直に話せばよかった。


弱い自分を守るため、ただそれだけのため。


上手に要領よく世の中を渡れたらいいけど、


私は嘘をつくのが下手。というか、頭が回らない。


気が小さいから、嘘をついてもバレないかヒヤヒヤ。


ずっと引きずっちゃう。


嘘はダメですね。


ゴメンね、ダーリン。

面倒臭がりや。 

December 08 [Sat], 2007, 0:39
今日はダーリンは夜勤なので、先程出勤しました。


ダーリンが夜勤だと私の食事時間も狂ってしまうのが悩み。


しかも、ダーリンは出勤前に食べていくので、夜中にご飯の支度をしないといけなくて(>_<)


ついつい、面倒臭いなあと思っちゃうわけです。


とはいっても、生活のために働いているダーリン、養ってもらってる身の私は、家事が仕事なわけで。


面倒なんて言ってちゃダーリンに申し訳ないですよね

私もまだまだですm(__)m


ダーリン、お仕事がんばってね!

誕生日。 

December 02 [Sun], 2007, 22:27
先月末日、ダーリンの誕生日でした(^O^)/


ダーリンは30歳突入です。


ダーリンは大のチョコ好きなので、生チョコケーキにしました♪


人を好きになって、結婚することの重みを日々感じています。


結婚して強く思うようになったこと。


それは、失いたくないものができたこと。


それが家族なんですね。


両親、祖父母、兄弟もそうだけど、夫ができるということは、こんなにも重みがあることだったなんて。


強みでもあり、弱みでもある。


守りたいもの。


守っていきたいもの。


それが家族。


この重みに比べたら、どんなことも乗り越えられる気がする。


それくらい重く大きなもの。


ダーリン、誕生日おめでとう。


末永くよろしくね!

結婚式。 

December 02 [Sun], 2007, 20:15
昨日は友達の結婚式でした。


花嫁さんて本当に綺麗ですよね!


きっと誰よりも幸せオーラが出てるからなんだろうな♪


自分の結婚式は大満足だったけれど、そういうのを見るとやっぱり羨ましい!!

またウェディングドレス着たくなっちゃった(笑)


幸せな場所っていいものだなあ。

年の瀬。 

November 29 [Thu], 2007, 23:36
ツリーを見ると、今年ももう終わるんだなあとしみじみ思います。


寂しいようななんとも言えない気持ちになるのは私だけかな?


クリスマスはダーリンは仕事だし、何もせず過ごす予定。


って、結婚して初めてのクリスマスなのに寂しいかなf^_^;


まあ、気負わずその日の気分でいきますか!


皆さんのご予定はいかがでしょうか?

二人でごはん作り♪ 

November 21 [Wed], 2007, 22:33
最近ダーリンと一緒に夕飯作りしてます(^-^)


実はダーリン、仕事で手を怪我してしまったんです(>_<)


本当に痛々しくて心配で…。でも順調に治って明日には包帯もとれるって。よかった〜


手を怪我してたから、時々してくれる洗いモノは全部私の仕事にf^_^;


それで気を遣ってくれたのか、ご飯作りを手伝ってくれて。


さりげない気遣いが嬉しいです。本人はそんな風に思ってないのかもしれないけど。


二人で作ると早いし、何より楽しい(^O^)


幸せだなあって思える瞬間です。


せっかく撮った今日の夕飯の写真消えてました(涙)

あーん、残念!


明日から私一人旅行でダーリンと二日間離れ離れ(T_T)


耐えられるかな?

スキヤキ☆ 

November 12 [Mon], 2007, 23:57
今日はスキヤキを食べました(^O^)


ダーリンは美味しいと言いながらモリモリ食べてくれました。


美味しいと言って食べてくれる人がいるって幸せだなあ。


ダーリンの喜ぶ顔が何よりの幸せです。


ごちそうさまでした!

健康。 

November 05 [Mon], 2007, 11:19
最近、胃腸の調子が悪く気になってました。


しばらくしたら治るかなって思ってたのに、


ますます気になって…。


気持ち悪さと、ムカムカ感、シクシクと痛む感じ。


すっごく怖くなって、考えることは悪いことばかり(/_;)


結婚してから特に病気が怖くなりました。


愛する人と離れたくない気持ちが強くなりました。


そして今日初めて胃カメラの検査をしました。


怖かったけど、病気になるよりマシ!って思って。早くスッキリしたかったんだ。


胃カメラは辛かった〜(涙)入れるときより、お腹の中で動かされてるときの方がきつかった…。


結果は、異常なし!


少し荒れてるそうです。


最近ストレスもあったし、それが原因かも。


病気じゃなくて本当によかった…。神様ありがとう!

体は本当に大事。


自分の、そしてダーリンの健康をしっかり考えていこうと思います。

求めないこと。 

November 01 [Thu], 2007, 22:38
ついつい相手に求めるものが多くなることありませんか?


見返りを期待しちゃったり。


私は知らず知らずのうちにその裏心が言葉にでちゃうんです。


ダーリンに「〇〇しといてあげようか?」と、いかにもやってあげる的な風に言っちゃうんだ。


言われた方は、恩着せがましくて嫌な思いしますよね…。


ダーリンにしてあげたいっていう純粋な気持ちが、積み重なると見返り心ができてる。


だから私のしたことに何の反応もないと苛々しちゃう。


それがダーリンに伝わると押し付けがましいと思われる。


でもね、冷静に見てみると、ダーリンの夜勤用のご飯を私が作ったら、ダーリンは必ず食べて食器も洗っている。


言葉はなくても気持ちは伝わっているし、気持ちで返してくれてるんだなあと気付きました。


ダーリンが家にいるときは洗濯物も干してくれたり、すごく協力的。


それなのに、自分が相手に与えたことばかりが大きくなって、見返りを期待しちゃうんだ。


反省。


人には求めてはいけないし、求めることは無意味。


自分がしたいからする、それでいいんだな。


まだまだ私、未熟者です。

人生の岐路。 

October 31 [Wed], 2007, 22:04
今 私はうつ療養中だけど、


今でもそのキッカケとなった出来事を悔やむことがある。


先輩のパワハラ。



私はうつの領域に逃げるしかなかった。



療養は苦しいこともいっぱいある。



沸き起こる不安感、恐怖感との戦い。



思い通りにならない体とだるさの戦い。



何でこんなことになったんだろう、パワハラがなければ今 私は元気でいられたのにって悔やむこともある。



でも沢山のことにも気付けた。



人の温かさ、自分自身の弱さ、問題点。



うつにならなければ、きっと人間として未熟なまま、それに気付かないまま生きただろう。



だから、神様がくれたプレゼントだと思ってます。



今はつらいけど、きっと乗り越えられる。成長するときなんだと信じてます。



今が踏ん張りどき。



そして、私が私らしく、自分を大切に生きるために学ぶときなんだと信じて。



いつか笑顔で振り返れたらいいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミッチ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-にゃんこと遊ぶこと
    ・恋愛
読者になる
私ミッチ28歳、ダーリン29歳。
2007.4月に結婚しました
付き合って10年目なので超ラブラブとまではいきませんが、ラブラブな気持ちを忘れないためにダーリンとの毎日を綴っていきたいと思います
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ARU
» 出産ラッシュ。 (2007年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる