11月4日の出費≪0円≫ 

February 17 [Sun], 2008, 12:14
出費なし

今日の出費:0円
累計:14530円
お財布の残金:8562円

この調子でいきたいものです。
今月は,定期券と駐輪場の出費がないので,頑張れば出費を落ち着かせることができます。
住民税の支払いはあと2期分残っていますが。

土地の管理責任 

February 13 [Wed], 2008, 16:52
仕事柄、土地の売買とかで土地所有者の常識が問われる

個人の財産として、土地を所有している人の中で管理責任を重んじている人はいいが

そうでない人も最近多くなっている。

ごみ屋敷とか荒れた土地に草が被い茂ったとかで第三者に迷惑をかけていると

感じない人が多くなった。

今日も隣接する人が、迷惑を迷惑と感じていない。

どんな説明をしても、聞き入れてくれない。

仕舞いには、感情的になりこちらが折れるしかなくなる。

あ〜あ  仕事でなければ ふざけんよ! と怒鳴っていたかも・・・

カレンダ−♥ 

January 31 [Thu], 2008, 8:29
2008年カレンダ−は,もちろん買うよね?

FCでも売るンよね〜?

ゥチはその時買うつもりだよ−テ♥

去年は徹ちゃんだけを買ッたンだけど,瑛ちゃんが居なくて寂しい!!!

だから今年は瑛ちゃんも徹ちゃんも買ッちゃう♥

お母さんにクリスマスプレゼントとして頼んじゃいました★!

突然 

January 16 [Wed], 2008, 16:49
'''10月20日(土) 天気☀ฺ'''

こんばんは☆
突然だが…
リニューアルするかもね…
今まではちょっとだけだったよ-な;;
いろ2忙しいから多分遅くなる…
待ってて(^ω^)

ごめん,終わる←

大企業病・・。 

January 09 [Wed], 2008, 18:07
中小企業の経営者が陥りやすい間違いは組織化です。

部や課といったピラミッド状の形を作って「責任体制を明確にする」と言う

お題目を唱えて悦に入る経営者は多いものです。


・・・組織がモノを売るのですか?


例えば、社員が10人しかいないにも関わらず部署を6つもつくる会社が、

現実にあったりします。

その事に何か意味があるのでしょうか?


10人位の規模であれば、一人の社員が色々な仕事をしていますよね?

例えば我々のクルマ業界で言えば「街の中古車専業店」が当てはまります。

仕入れ 〜 販売 〜 登録 〜 整備まで・・・

そうしなければ仕事が回らないのです。


逆に言うと、一人の社員が色々な仕事をしているから、

やっと仕事が回ると言う事なのです。


一人一人に部署を与えていたら、その部署の仕事しかしなくなります。

誰が考えてもわかることですよね?
 

20〜30人の規模までは、社長以外全員が平社員でも良い位です。

営業が得意な社員が外回りをすれば良いのです。

帳簿付けに長けている社員を経理担当にすれば良いのです。


社員をよく見ていれば、誰にどんな仕事を与えれば良いのかわかります。


どうしても「肩書き」が必要であるのなら、勝手に部長でも課長でも

名刺に入れれば済むことですよね?
 

自然発生的に頭角を現す社員が出てくるのであれば幹部社員に抜擢です。

無理がない流れの中で、段々と組織らしいものが出来てくるので、

まず、組織がありきという事ではないのです。


「どんな組織形態がウチの会社にあっているのか」と経営書を読む暇があるなら

お客様のところへ出向き「商品を売り込む」事をするべきだと考えております。


優先すべきことをきちんとしていないと、組織すら出来なくなって、

つぶれてしまう事になるからです。
 

商売は、まずもって「販売ありき」なのです。


売れなくては給料も払えないし会社を存続させる事も出来ません。


大企業病ってこんな病気なんですよ・・・。


ひとりごとでした。。。

10月11日 5回目 

December 20 [Thu], 2007, 7:05
遅くなりましたが、レッスンに行って来ました♪

しかし今回はかなりの練習不足・・・(´・ω・`)ショボーン

1)高音の音が細い!
2)ワルツの1拍目を意識しなさい!
3)もっとしっかり吹いてくれ!
4)息をもっと吸いましょう!

GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!怒られまくりやん・・・

いいのか・・・nao・・・










(・へ・)ヨクナイ!









ということで、猛練習をしたいところですが、私の都合で来週のレッスンは火曜の13時!!

時間がありません><

そういうときに限って予定がいっぱい入っている・・・

仕方ないので、本日14日は買い物に行く予定をなくしてフルートの練習時間に・・・

なんとか、間に合いそうです^^



次回のレッスンは、スタッカートの練習になりマス(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

レッスンの間があまりあいていないこともあり、マイレパートリーは、変わらず「ます」と「子守唄」

です。

頑張って練習しまぁ〜す(✿ฺ^-^✿ฺ)





今日の雑談★事故について聞かれちゃいました↓レッスンの曜日を変えてもらったりしている理由は、右手首手術の為。18〜20日は入院なのです。またフルートを持てる身体にしたいと思います〜♪

最近のSE7EN 

December 13 [Thu], 2007, 1:23
 SE7EN…



 栄養が満点なの? その髪型は コレカラ 流行るの?



 痩せすぎのSE7ENはイヤだけど それ以上は太らないで欲しい



 



 髪型…どしたぁ?Oo。。( ̄¬ ̄*)

雪虫を追い掛けて三千里( 笑) 

December 05 [Wed], 2007, 17:53
ガンダムダブルオーの主題歌を買って携帯に入れたと松が言ってたので聴かせてもらいました。「夏の憂鬱」も入れてくれたんだが…(笑)…俺は笑うしかできなかった…。あれは無いだろう!?あの歌い方は無いよな〜(0v0;)いや、ラルクは好きだけどパンクも好きだけど、あれは無いわ(笑)ごめんなさいm(_ _)m 原曲聴きたいって言ってたので明日松にヘブンリィを貸します(笑)反応が楽しみ♪

仲間内最恐決定戦!! 

December 02 [Sun], 2007, 2:07
すこし前の話になりますが18日(木)の出来事。


当日は鬼羅亜さんが夕方頃まで仕事で、

終わりしだい出撃の予定だったので爆睡していました。

昼頃1本の電話が・・・

「終わったぞ〜。」

はい?

寝ぼけていて状況がよく分からない??

時計を見ると12時くらいだった。

どうやら昼で上がってきたらしい。

いつもながら豪快な事をする人だ。


すぐに私の自宅へ到着。

コロタソさんとてんちょさんに連絡を取り、

出撃!!


本日は『仲間内最恐決定戦』を宇宙でするとの事で、

気合を入れていつものガチデッキで出撃。


私のデッキ

艦長 レビル

隊長機 Rアムロ、ガンダム、GPライフル、GP盾、フルスロットル

2番機 テム、ガンダム、GPライフル、GP盾、フルスロットル


2人とも適正メカ使用。

スタートテンションは低いものの、

汎用性が高く、どんなデッキと当たっても対応できる

万能デッキであると思っているのですが・・・

現実甘くはありません。


・・・2連敗っ!!


負けられない。

最後はてんちょさんと当たりました。

てんちょさんとの対戦はいつも熱い!!

戦闘中にいろいろな駆引きが・・・

そしてラスト5秒にもその瞬間はおとずれる。

こちらコアファイター1機

てんちょさん、脱出艇とフルアーマーガンダム(脱衣バージョン)

ゲージを見るとコアファイター1機なのに、こっちのが多く見えるっ!!

近くには、脱出艇、その奥にフルアーマーガンダムが・・・


「チャーンス!!!!!!!」


タイミングよくラスト2秒で脱出艇を攻撃!!

反撃なし。

ロックオンサイトの回復時間が約2秒。

勝ち確定!!

いや〜本当にギリギリの勝ちでしたw

遊び心でハイパーハンマーを持っておられたとの事ですが、

射撃武器だったら、間違えなく負けてたです。


なんとか1勝2敗


てんちょさんの遊び心がなければ、3連敗するところだった・・・

いやーみなさんお強い!!


次は地上戦との事なので、次のデッキで出撃するつもり。



艦長 パオロ、脱出艇

隊長機 Rアムロ、MCガンダム、適正ビームライフル、適正盾、フルスロットル

2番機 モスク・ハン、G3ガンダム、適正ビームライフル、適正盾、フルスロットル


地上はスピードが落ちるから機体をパワーアップ。

ロケテに行った人のブログでは、MCガンダムは軟らかくなり、

ガーベラに2回切られて落ちてた。

との話ですが、本当かな〜?



本日のレア

つば迫り合い

チェーンマイン(シーマゲルググの予定だったのに・・↓↓↓)

今年の秋桜 

November 29 [Thu], 2007, 6:30
今年はいつも行っているコスモス畑が9月に関東を直撃した台風の影響でほぼ壊滅状態になってしまいました。
家から近く河川敷なので周りの風景も自然でのんびりと撮影するには最高の場所だったのですが残念です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tandgr1663
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 11月4日の出費≪0円≫ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11月4日の出費≪0円≫ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 11月4日の出費≪0円≫ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 11月4日の出費≪0円≫ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 11月4日の出費≪0円≫ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 11月4日の出費≪0円≫ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 11月4日の出費≪0円≫ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 11月4日の出費≪0円≫ (2008年09月23日)
アイコン画像ikumi
» 11月4日の出費≪0円≫ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 11月4日の出費≪0円≫ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる