お知らせ。 

April 30 [Fri], 2010, 17:26


ブログをアメブロに移動しました。

http://ameblo.jp/poprockdeadmachine/

タイトルなんかは変えずに、再始動。

よろしくです。

きめた。 

May 05 [Tue], 2009, 15:06

ちょっとだけモチベーション上がってきた。

今日やること。
ウィルコムをどうにかする。(酔っ払ってコケて無くしたから)
定期を買いに行く(3ヶ月くらい買う)
うちを探しに行く

あのね、親と会社とモメた訳ですよ。

でも、ちょっとだけ道が開けたので、がんばります。

2週間だけ付き合った彼氏とは別れました。
そのことについてりょんたむにブログで説教されました。
草食系だと思ったら肉食系だったのに!!!何で!!うぁーん!!
やさしいだけでフラっと行ってしまうこの性格どうにかしたいです。

むーりー。

ではでは行ってきます。

PET SHOCK 

February 23 [Mon], 2009, 13:46

PETが解散しちゃいました。
青春終わったなーん。しょんぼり。なんだか寂しいです。

ダーに「俺のことをブログに書くな」ってさ。「分かる人にはわかるから」ってさ。
あたしはどうなんのよ!とガチギレしたい。
あたしのこと散々色んなトコで書いてさ。あっさりと。
「あれってPecoたんだよね?」的なことを言われるくらいガチで書いてんのによぅ。
あたしばっか。
あたしばっかいつも「ブログに書くな」って言われてさ。
フェアじゃないよ。フェアじゃない。

一ヶ月間放置されてさ、病院だってついてきて来てくれるっていう約束だったのにさ。
知らんぷりされて、ほったらかされて、それでもネコみたいに付いていくあたしってバカ。
ダーの周りの人間に振り回されてさ、バカみたい。
ほんと、バカみたい。
でも、どうすりゃいいんだろうね。

あ。そういや、Ryonたむ。あいつ、リアルタイム削除してたねー。

基本的にダーよりも別の男子の方がイロイロと心配してくれるのに甘えてます。
それでいいんだよね。きっと。

もう腹へったんだからしょーがない。 

January 31 [Sat], 2009, 23:23

飯ブログになりつつありますが、まぁそれもいいじゃんね。
コーナー化してやんだから。クソ。

!今日の腹Pecoメニュー!
ハンバーグ(自分でコネコネした)
たまねぎのコンソメスープ
ゴハン
キャベツのサラダ温玉のせ
カシスビア

もう完全に男子メニューですな。
パスタにしようかと思ったけど、ミンチがあったのでハンバーグにしまんた。
うるせぇ。

!腹Pecoレシピ!
・ハンバーグ
豚ミンチ(多め)+牛ミンチ
たまねぎ半分
クレイジーソルト
片栗粉 小さじ1
*焼くときに赤ワインを最後にフライパンに投入。
*つなぎは無し。しいて言えば片栗粉?

・たまねぎのコンソメスープ
人数分のお湯をなべに投入。
半分残ったたまねぎを細く細く千切りにしてなべに投入。
クレイジーソルトとコンソメスープのもとを投入。

・キャベツのサラダ温玉のせ
キャベツをできるだけ細く千切りにして、湯通し。
温泉卵は湯のみに生卵を放り込んで、プスっとつまようじで一刺し。
水をおおさじ1入れて、電子レンジで40秒チン。

以上でーす。
ハンバーグのソースは?って?
ハンバーグ焼いたフライパンに赤ワインとステーキソース、ポン酢を入れてちょっとグツグツ。
あとはニンニクをいれる。と。これでウママー。

BSでやってたボディガードを見て感動してしまいました。
ケビンコスナー若い!
エンダー!

ストレス耐性が高くて、寛容度が無い人間て、どうかと思う。
人間としての感情の波だとか、そういうことに対して損してるんじゃないかと思う。
だってほら、人間てさ、そいうややこしいこともひっくるめて人生なんだから。

ニューイヤー。 

January 17 [Sat], 2009, 23:54

あけましておめでとうございまし。

遅くなりまんた。

生きてますぉ。

ことしもよろしくですとろい。

今日は阪神大震災の日です。

レイバンのタレサンが欲しいです。

ベンジーさん。良子ちゃん。あけましておめでとう。
今年もコメントよろしくです。

写真は年始に台湾に行ってきたときの写真。

これでいいんだろ。ダー。あんたの周りの人間によろしくね。

ドシーン! 

December 14 [Sun], 2008, 22:44

あの「ドッシリ」とした感じが恋しくなって、赤羽のMUJIで、
「バナナバウム」を買って帰る。

うちに帰ってからRiyoちゃんのパリのお土産でもらった、
LA MAISON DU CHOCOLATのマロングラッセをひとつ食べる。
あとはガナッシュのチョコを2つ。
それからバナナバウムを。と思ったら、やっぱり「ドッシリ」。
結局半分で胸焼けしてきた!!ショック。
むしろ吐きそう。

ダーはちょっとした用事で里帰り中。遠いなー。

今日はm1kuちゃんとMobMagazineのラジオをしました。
http://www.stickam.jp/profile/mobmagazine_love Mob Magazine

今日の模様は1時間×2本のストリーミングで見られるようになってます。

不定期でいきなり生放送にも関わらず、20人ほどが見に来てくれました。
ありがとうございました。

何故か外国人が多くて、別に告知なんかしてないのに、不思議。
そこで人種差別の話題になってしまったんだけど、少し悪意を感じたので、
アクセス制限させてもらいました。
何せこっちは女子2人でせっせとやってるので、それくらいご勘弁を。

胃の中のドッシリをアルコールで鎮めつつ、お風呂に入ってきます。
もしかして、逆効果?

MANZOKU 

December 07 [Sun], 2008, 16:21

NINA SIMONEの「SEEMS I'M NEVER TIRED LOVIN'G YOU」がラジオから流れる。
昨日は稀なほど、最高な一日だった。

もうほとんど食べ物の写真しか載せてない気がする。
いいよね。コレはぬれおかき。あったかいの。
ヨレヨレでおいしかった。七味を振りかけていただく。

クリニックに行くために浅草へダーと2人で。
カウンセリングが1時間あるから、その間、ダーはお散歩。

あたしはと云うと、親子関係の諸々のことが色々わかった。
スッキリした。
あとはいい方向(というか兆候)が見えるので、一つ壁は越えたみたい。
ドクターの診察でもお薬は増えたけど、「それはそれで」みたいな感じだし。
本当は前の量でも効く人は効くみたい。
でも、あたしは後頭部がズシーンと重くて痛いという副作用が続いたので、
結局お薬を増やしてもらって、その副作用は解消。

そして、薬局でお薬を受け取って、裏口から出ると目の前は公園。
ちょっとだけ子供たちに混じってブランコこいだ。
それからちょっと歩いて浅草寺へ。
仲見世が大好きだから、色々食べ歩く。人形焼以外は食べつくした。
ぬれおかき、うす焼きせんべい、きびだんご、福々まんじゅう、雷おこし。
あとはあげまんじゅう!(抹茶味)
これは横断歩道渡るときに看板を見つけて、思い出して食べた。
「そういや聖☆おにいさんでも有名だっつってたのに食べたことないな」
つって、ダーは胡麻味。衣(というか外側)がサクサクでおいしかった。
どれもこれもお店の人が手渡してくれるし、あったかくて嬉しかった。
カウンセラーの人も「浅草ってパワースポットみたいですよ」って言ってたし、
本当にいつも診察に行くたんびにパワーをもらってる気がする。

帰りに神谷バーでごはん食べて帰ってきた。
満足!

という訳で今からRiyoちゃんに会ってきます。渋谷!!

グリル 

November 15 [Sat], 2008, 22:22

今日は比較的ゆったりとしてる。
早めに起きて、ネットサーフィン。
そしてそれぞれのブログ(今これも含めて3つ書いてます)
の記事をテキストに書き溜める。

あとは、加圧トレーニングに行って、酸欠になる。
あの気持ち悪さはドコから来るんだろう。

そして、今日もおうちごはん。
最近、時間さえあれば晩ご飯を作ってるんだけど、ウマイぜ。
マジで。

写真はチキンの手羽元を作ったタレに漬けて→焼くを3回ほど繰り返したもの。
ウマイぜ。マジで。Ryonちゃんに負けないくらいウマイぜ。

それと、台湾土産のプーアール茶を淹れた。
明日ダーに会うから、ペットボトルに入れて、今冷やしてるところ。
あとはおうち用にジャーに入れて冷蔵庫にIN。
お茶って不思議。プーアール茶なんて、発酵したやつを固めてあるんだもの。
一見、粘土コネたみたい。始め見たときナメてんのかと思った。
だって、どう見たってお茶じゃないんだもん。
それをくれた整骨院の双子姉妹に聞いたら、お湯にそれを放り込めと。
「ホントかよ」と思ったけど、お茶、出るわ出るわ。
おいしかったから、年始に台湾に行ったときに買ってこようっと。

士林ていう夜市がヤバイんだと。あー!もう!何買おう!

ちなみに明日は池袋マンホールにてPETとマーサスのライブに参戦。
ひろみちさまと。(あたしのこと、覚えてるかな) 
ガッチガチのパンクスで行こうかオサレさんで行こうか迷い中。
どこかでポニーテールを作らなければ!
ばばば!
前髪パツーンなので、結構ロカビリーな感じ?
やってやんよ!!

DHCのリップクリーム買った。
ほんと、クチコミ通り、匂い(というか香り?)がキツい。
けど、ツヤッツヤに!!うーむ。

おはなしおはなし。 

November 08 [Sat], 2008, 20:57

タリーズに売ってたから思わず買っちゃった。
あとで食べるぞー!

クリニックのお話。
つい1ヶ月くらい前に浅草にあるクリニックに行った。
紹介で。
カウンセラーはものすごく人のいいデブ。でもいい人。本当に。
で、先生は昔付き合ってた彼氏をサイケデリックにした感じ。
今日も幾何学柄(ピンク系)のブルゾン着てた。

一発目からキツイお薬を出されたけど、
もらった瞬間、自分自身の病気の重さを納得した。
もっと早くこれば良かったのかなとも思った。

お薬はいわゆるSSRI。ストレス障害の方。

前回は朝晩だったけど、今回から一日3回になった。
「あーあ」って感じ。
勝手に量を変えないことと、大量に飲んだりしないことを約束した。

で、自分では気付いてなかったけど、実は鎮痛剤の依存症のようで、
当分は頭が痛くなっても鎮痛剤は飲まないようにって言われた。
持ってるだけで安心な鎮痛剤だけど、「クスリをヌく」ことをしなくちゃいけないみたい。
でも、副作用かわかんないけど、お薬飲んだら頭痛くなるんだよなー。。
なー。。

手塚治生誕80周年 

November 08 [Sat], 2008, 20:03

今日は浅草行ってきた。

神谷バーの2階にあるレストランでランチするのがクリニックの日の日課。
今日はランチが終わっちゃってたみたいなので、ポークヒレカツ食べた!!
サックサク。
でも。1階のバーのごはんもおいしそう。

クリニックの帰りに「お土産に電気ブランとグラス買って帰ろう!」
なんて思ってたのに、スッカリ忘れて薬局へ。しょぼん。

電気ブランは高校生の時(え?)にタゥラボさんが一口くれた。
ブランデーだと思ってたけど、あれってカクテルなのな。

結局いつもクリニック行く前に寄るから、電気ブランは飲めない。。
でも、ハチブドー酒はものすごくおいしい。甘いし。
あーあーあー浅草に住むのもイイかなー。なんて。
大阪で住んでた鶴橋に似てるし。

レストランでさえ、周りのお客さんたちはガバガバ昼間からお酒飲んでる。
何か、すごく平和な気持ちになって、すごくすごく好きな場所。

ちなみに、メロンソーダは特大。
あーあーあーあーダラダラ神谷バーで飲みたいなー飲みたいなー。

でも、確実に若い子は誰一人居ない感じだった。
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:REiKO
読者になる
アート系ファンジン「Mob Magazine」創ってます。
学校は卒業しました。
下北沢に住んでます。
新橋の古銭屋で働いてます。
そのうち結婚します。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Peco
» PET SHOCK (2009年03月29日)
アイコン画像ベンジー
» PET SHOCK (2009年02月26日)
アイコン画像Peco
» ニューイヤー。 (2009年02月23日)
アイコン画像Peco
» もう腹へったんだからしょーがない。 (2009年02月23日)
アイコン画像ベンジー
» もう腹へったんだからしょーがない。 (2009年02月11日)
アイコン画像ベンジー
» ニューイヤー。 (2009年01月20日)
アイコン画像ベンジー
» グリル (2008年11月18日)
アイコン画像良子
» グリル (2008年11月15日)
アイコン画像Peco
» もしも 宇宙の果てで 迷子になったら (2008年11月11日)
アイコン画像Peco
» おはなしおはなし。 (2008年11月11日)
Yapme!一覧
読者になる