ただの愚痴ですが。。。

October 20 [Sat], 2012, 21:50
あまりに辛いので、愚痴らせてください。
といっても、世の中もっともっと大変な思いをしている人たちもたくさんいらっしゃるというのに、とても自分は甘いとはおもいますが…でも、もう不安といらだちと疲労でかなり参っています。

私は、今、四人の子育て真っ最中です。
長男五年生、長女三年生、次男年長さん、三男一歳。毎日、大変散らかるし、洗濯物も多いし、行事も多く。。。みんなの調子をみたり、宿題や学校での悩み、全部一人で、対応。旦那さんは、基本的に子作り以外は、何もしてくれません。土日は、仕事なので、土日の行事は、わたしが、一人で全員を連れていきます。
土日の家族サービスも私がいろいろ考えて、一人で子どもたち四人を連れていきます。なので、本当に土日は、クタクタになります。

あたしが、どんなに、疲れていても、旦那さんの目には、まだまだいける!というふうにみえるのかな。。。
お風呂だって、四人もいるのに、一度たりとも赤ちゃんをお風呂に入れたことが、ありません。それどころか、子どもがもっと小さいころ、一人で、三人、もしくは、四人入れていて、子どもが、身体を拭かずに、脱衣所から、飛び出ても、テレビを横になってみているだけで、タオルで拭いてあげようともしません。
気遣いの言葉も、ねぎらいの言葉もありません。私は、悲しくて、仕方がありません。
大切に思われてないんだなあ〜。ただの便利さんに思われているのかな〜。と思ってしまいます。本人曰く、言わなきゃわからないそうで。
もともと、人に頼るのが、下手な私にくだされた試練なのかな。。。頼み事をするのが、苦手で。旦那さんは、逆で、なんでも、人に頼って、お願いしてくるので、わたし、一人でクタクタ。疲れたーと愚痴をこぼせば、こっちだって、といわれるし。。。
旦那さんの実家の近くに越してきたばかりで頼れる人も心許せる友達も、ましてや、自分の親や兄弟も遠く離れていて、さみしいし、辛さを分かち合ったり、優しい言葉をかけてくれる旦那さんはいないし。。。いつも、甘えられてばかりで、クタクタだあ〜。

しかも、避妊をお願いしたにも、かかわらず、してくれず、只今、第五子妊娠中!
はっきりいって、自信ないし…こんな思いやりのない旦那さんで、やっていける自信がない。

俺は、何人子どもいたっていいよ!別に俺が育てるんじゃないから!なんて、言ってるんですよ!まるで、人の事を考えてない発言でしょう!怒りを通り越して…ただ、ただ、悲しいだけです!つわりでつらいのに、夜ご飯たべたら、テレビみて、自分の部屋に行って好きなことして、ニコニコ満足そうに、たまに、リビング来て、また、部屋にこもって、その間、あたしは、せっせと片付けや子どもをお風呂にいれたり、お風呂から、出てきても、旦那さんは、部屋に行ってて、いないし。
ますます、つわりが辛くなるよー(>_<)
妊娠した事は、まだ親にも誰にも打ち明けられず辛さは、誰にもわかってもらえません。
もうちょっと、旦那さんが精神的にも頼りにぬればいいのにな。自分にも至らない点は、たくさんあると思います。でも。。。でも。。。と愚痴りたくなるのは、ホルモンバランスが崩れているせいかな。

ほんとにまだまだ愚痴りたいところだけど、切りがないので、この辺でやめておきます。
こんな気分の悪くなるようなブログですみません。
気分を害した方、ごめんなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akochan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年6月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像akochan
» ただの愚痴ですが。。。 (2012年11月08日)
アイコン画像Haruka
» ただの愚痴ですが。。。 (2012年11月08日)
アイコン画像akochan
» ただの愚痴ですが。。。 (2012年11月08日)
アイコン画像Haruka
» ただの愚痴ですが。。。 (2012年11月07日)
アイコン画像Haruka
» ただの愚痴ですが。。。 (2012年10月31日)
アイコン画像akochan
» ただの愚痴ですが。。。 (2012年10月29日)
アイコン画像Haruka
» ただの愚痴ですが。。。 (2012年10月29日)
アイコン画像akochan
» ただの愚痴ですが。。。 (2012年10月29日)
アイコン画像Haruka
» ただの愚痴ですが。。。 (2012年10月28日)
アイコン画像akochan
» ただの愚痴ですが。。。 (2012年10月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tanda428/index1_0.rdf