Are You Happy? 

2016年11月21日(月) 23時22分
こんばんは、たなぞうです。

嵐さんのライブツアー「Are You Happy?」
11月の東京ドーム公演3日目に参加してきました。
平日公演なので、会社は有給使って1日お休みです。
たなぞう、今月いっぱいで有給休暇の有効期限切れになる分が
あるのでちょっとでも使いたい。使いきれない・・・。



東京ドーム恒例のオブジェ。
嵐マークにヒゲが生えてました。

このあと開場までにどしゃ降りの雨になる。

15時頃にいったら物販は並んでいたけど、30分くらいで
買えました。もう東京最終日だから。(12月公演もあるけど)


今回も円陣の掛け声が聞こえる席でしたー!
特効の音もすごくてびっくりする、アリーナ席でした。
(当選してくれた嵐友さんに感謝!)

と・に・か・く
楽しい!

前回のツアーがテーマにそってガッツリ作り込んだ内容だったので
今回のツアーは好きなことやりたい放題な感じでしたよ。
作り込んでるし、セットは豪華だけど、表現、言いたいことがシンプルになった、かな。
ソロは各自のやりたい音楽性でやって、
プロデュース曲は各自のやりたい音楽性を5人で表現していて、
で、さらに5人でやる音楽には前よりまとまりが出ていて
音楽ファンとしても面白い内容でした。

ライブ観て再認識しましたが、
やっぱり前より歌もダンスも5人のまとまり感が良くなってる!



大野くんのソロのため呼びこみするコントで
翔さんが照れてしまって、心折れてしまいそうになってました。
相葉くん、ニノ、潤くんに「翔!乗りきるんだ、翔!」
と励まされて、なんとかやりきりってました(笑)
なにに照れてしまったんだろう・・・。



曲中、相葉くんにがっつり恋人繋ぎで手を繋がれてしまった翔さん
ちょっとびっくりしてました。相葉くんいわく今日の翔さんのソロの出来が
良かったから好きになっちゃったので
(テンション上がっちゃったということだと思います)
恋人繋ぎしてしまったらしい。たしかにソロすごい跳んでると思った!
メンバーが観ててもそう思うんだ、良い回観られたなぁ。

相葉くんの紅白司会のお話もありました。
事務所から「決まった」と聞かされたのではなく
打診があって自分で考えて決めたそうです。もうすでに緊張していました(笑)
特にニノからプレッシャーをかけられて
「お前の言い方と顔、腹立つな」と返していた。
司会者発表の映像は札幌の楽屋で5人で見ていたそうです。


↑銀テープが取れなかったたなぞうに
どうぞと言って1本譲ってくれた前の席のお嬢さんありがとう!

ネタばれになってしまうので、このあたりでおしまいにしますよ。

たなぞうは映像撮りの日に当たってしまうことが多いんですが
今回はさすがにツアー前半なので撮りありませんでした。
映像撮りしてないせいなのか、
嵐さんのMCが、分かりやすく言うと「雑」で
良い言い方すると、「素」に近い感じが観られたのも楽しかったなぁ。

ニノちゃんと潤くんが曲中にふざけ合っている場面も多かったですよ、
そうそう、潤くんがニノちゃんを「カズ」と呼んでたんだ、コント以外のとこでも。
テレビでも呼んでるときはあるんだけど、ここ最近はなかったよ。

Are You Happy 

2016年11月20日(日) 21時58分
こんばんは、たなぞうです。

明日は嵐さん東京ドーム公演に参加するので
今日はせっせとアルバムを聞いて、予習しています!
(今年は嵐友さんが当選しました、ありがとう。)

今回のアルバムは5人のソロのほかに
各自がプロデュースを担当した楽曲も入っていて
ソロの楽曲とプロデュース楽曲を聞き比べると
各自の曲の好みが出ていて面白いですね〜

今回のアルバムは好きなんですよ、ホントに。
5人の歌の一体感というのが出てきていて
気持ち良いんですよ。

>トコトコさん
毎度コメントありがとうございます。
ローソンのお皿は2枚目をGETしようと、ちゃくちゃくとシールを集めています!
焼き魚とかおきたい感じです。


コンプリート! 

2016年11月11日(金) 20時30分
こんばんは、たなぞうです。

ローソン秋のリラックマフェア
ポイント貯めると貰えるものは
すべてもらいましたー!

コンプリート記念写真
今回はモノトーンでカッコいいのだ。


箱も可愛いので、パチリ。


ローソンのお茶碗 

2016年11月10日(木) 20時34分
こんばんは、たなぞうです。

お家に帰ったら
ローソンの「リラックマお茶碗」がありました!
家族が交換してきてくれたよ。



ふふふ
これで、今回もコンプリートだ

真田丸大河ドラマ館 

2016年11月05日(土) 23時33分
こんばんは、たなぞうです。

今日ははとバスの日帰りバスツアーで
長野県へ行って来ました!

大河ドラマ「真田丸」が大好きなたなぞうとしては
上田城址公園と真田丸大河ドラマ館へ
ドラマ放送中に行きたかったのです。

朝8時に都内を出発して、高速道路で長野に向かいます。
途中渋滞もあって、小諸まで3時間半かかりました。



まずは日帰りバスツアーならではのフルーツ狩り
長野県と言えばりんごですな。
こんなに大きなリンゴがいくつも樹になっているのを初めて見たよ〜
時間内りんご食べ放題、持ち帰りは1個です。



そしてお昼は、長野県といえばお蕎麦です。
たなぞうはお蕎麦好きなので、
かならず2〜3口はつゆにつけずに食べてみます。
つゆ無しで食べても美味しいかったよ



お昼の後は小諸懐古園にやってきました。
小諸城二の丸跡、関ヶ原の合戦に向かう徳川秀忠が陣を置いた場所。
関ヶ原の合戦に向かう途中で起きたのが真田vs秀忠の第二次上田合戦。


懐古園はとにかく紅葉がまっさかりでキレイでした。
もうどこを写真におさめたらいいのやら、切りがないのだった。

懐古園散策のあとはバスで上田に移動し


待望の真田丸大河ドラマ館
15時過ぎに到着したのですが、
行列はできていないものの、入館者でごったがえしてました。



真田丸の撮影のために作られた、
信繁の赤い甲冑
館内で写真を撮れるのはここだけです。
台本や撮影に使われた衣装・小道具の展示のほか
大阪城のバーチャル体験とか撮影風景の映像も流れていて
ここでしか観られないものたくさん。真田丸ファンにはたまらないところでした。
来場者数80万人超えだそう。



上田城址も紅葉がキレイでした、
ドラマ館の見学に時間使っちゃったから
上田城址公園ゆっくり周れなかった(笑)



上田城址のこの石垣の高さ見て〜
攻め落とすのは難しかったと考えられる!

う〜真田丸の世界感満喫の1日で超楽しかった

そして帰りも渋滞に巻き込まれるのだった。





ローソンのおかず皿 

2016年11月03日(木) 14時25分
こんばんは、たなぞうです。

ローソン秋のリラックマキャンペーン
シールを40枚集めると貰えるお皿



貰って来ました〜!

なかなか重みがある
お椀が軽くて拍子抜けな感じだったので
なおさらずっしり(笑)

>トコトコさん
いつもコメントありがとうございます!
ペンギンさんはうとうとしている子が多くて
観ていて申し訳ない気持ちになってくるぐらいでした〜(笑)

>ふくすけさん
コメント&イイネ!たくさんありがとうございます!
ローソンのキャンペーンは徐々にハードルがたかくなってますよね〜
ドリンクは苦しい〜と思いつつもお茶碗と揃えたいので
ちょっとずつ頑張ってコンプリート目指します!

紅茶 

2016年11月01日(火) 23時54分
こんばんは、たなぞうです。

パッケージの可愛いさで
買ってしまいました。



カレルチャペックの紅茶。
美味しい+可愛いで人気があるのだとか

たなぞうはこないだのコリちゃんコラボで
知ったのですが。

日頃10パック200円くらいの紅茶を
愛飲しているので、
かなり高級なのだけど、
飲み物は仕事中のお楽しみなので
たまには良いかな。

東京タワー 

2016年10月31日(月) 20時47分
こんばんは、たなぞうです。

東京タワーがスペシャルライトアップ
マジックハロウィンダイアモンドヴェール





ハロウィーン すみだ水族館 

2016年10月30日(日) 18時25分
こんばんは、たなぞうです。

すみだ水族館でクラゲハロウィーンという企画を
やっているので、行って来ました。



かなり幻想的でテンションがあがるたなぞうです。


↑閉館時間ぎりぎりなので人がいない



もう21時近いのでペンギンさんも眠そうでした
泳いでいる子も2〜3羽しかおらず。
みんな岩の上で眠むそう、こっくりこっくりしてる子もいました。
遅い時間にごめんね〜



すみだ水族館の年間パスポート買ったせいか
今年4月からもう4〜5回来ている。

ローソンのお椀 

2016年10月29日(土) 14時25分
こんばんは、たなぞうです。

ローソン秋のリラックマフェア
ペットボトル飲料を30本買うと先着で貰える
「お椀」を貰って来ました。



正直ドリンク30本はキツかった〜