あけましておめでとうございます。 

2006年01月01日(日) 0時42分
どもです。大晦日は案の定、格闘技を見て過ごしました。

ご飯もいっぱい食べました。お酒もいっぱい飲みました。その結果、12月中に8kgも太ってしまいました。新年からはこの体を絞っていくことを誓います。<(_ _)>

さて、みなさんは元日は何をしてますか?うちは毎年家族揃って初詣に行っています。お賽銭を入れて、お参りをして、最後におみくじを引く。という流れなのですが、最近うちの母親のボケがひどくて困ってます。昨日も、
母   :「明日のくじ引きで大吉を引けるといいなぁ」
オイラ:「くじ引き?どこでやるの?」
母   :「毎年やってるじゃない。神社で」
オイラ:「それはおみくじでしょ!?」
母   :「あ、あぁ〜
といった具合に。
大晦日の格闘技の番組で「シンデレラボーイ」と呼ばれていた所選手を見て、
母   :「あれ?この人外国人選手?」
とか言ってましたし。
「シンデレラボーイ」って、そんな名前をつける親がいますか?
「シンデ・レラボーイ」、もしくは「シンデレラ・ボーイ」か?
どこまでがFamily Name で、どこからがFirst Nameなのか。
うちの母には真剣に悩んでしまいますよ。

こんな家族ではありますが、今年も一年何事もなく過ごせますように・・・

ネコさんへ 

2005年12月30日(金) 21時58分
どうも。たなやんです。

12月28日の「きしや」での飲みに参加できなくて、とても残念でした。あの日は、誰からも飲みに誘われてなかったため、参加してよいのかどうかわからず、帰ってしまいました。

ネコさんのように後輩達と遊んだり、飲んだりという行動がすごく羨ましいです。まさに、うちの会社における先輩のカガミだと思います。
うちの会社って入社する前にも説明会で聞きましたが、本当にみんな仲がいいじゃないですか。それもネコさんが率先して(子供のように)遊んでくれているからだな と思います。
ネコさんを見て育った先輩達も、ネコさんのようにいつまでもバカ騒ぎしてくれることを祈ってます。オイラもネコさんを見て育った後輩なので、後輩達といつまでも楽しく仕事も遊びもやっていけるようにしたいです。

最後になりましたが、ネコさんの説教じみた話は聞く機会があまりなかったですが、オイラにとっては金八先生の名言みたいで素直に嬉しかったです。同期の○井がいろいろと相談をしたりして、それに対して答えてもらっているのが今となってはすごく羨ましいです。オイラももっと相談していればなぁ・・・なんて

もうそろそろお子さんも生まれて、子育てに忙しくなるでしょうが、ネコさんはお父さんになっても今のままでいてくれるんじゃないかなぁと期待しています。

それでは、よいお年を!!

クリスマスイブ 

2005年12月26日(月) 23時14分
ちょっと遅くなりましたが、クリスマスイブの出来事を書きます

いやぁーイブって人が多いですね!しかもどこに行っても込みすぎで、動きずらいし。
そんな中、財布を買いに一人マルイに出かけてみました。すると、一階の入り口から
もうすごい渋滞なんじゃこりゃぁ〜
心の中で叫んでみるも、人ごみが減るわけもなく、なんとか財布売り場へ到着。

バーバリーのBLACK LABELの財布が欲しかったのですが、見当たらなかったため普通のバーバリーの財布にしました。すると店員さんが「プレゼント用ですか?」と聞いてきました。まぁそりゃそうだよね。だって周りの人達はみんな彼氏・彼女へのプレゼントとして買っているのだから。そんな中に一人でいたオイラは自分用の財布なのに、「はいっ、プレゼント用です!」と言って包装してもらいました。なんつーか、意地ですね!はい。
すると、包装してもらっている間にちょっと周りを見渡してみると、なんと隣に「BLACK LABEL」のお店があるではないですかぁ〜!!

もう気分はすっかり落ち込んでしまいましたよ。_| ̄○

しかもその夜は、電車の中で酔っ払いにゲロをかけられてしまいました。(;_;)
もう最悪っ!!

昨日のつづき・・・(あいのり) 

2005年12月22日(木) 0時33分
今やっと「あいのり」を全て見終えた。

ヒデも嵐もどっちもいい奴だけど、旅をしているヒデを見ているうちに、すごく繊細でロマンチックなポエムを作る人だなぁと思って応援していました。
でも、2人の告白後の結果待ちは、テレビで見ていて辛かったなぁ。嵐とアヤのカップルはめでたいし、よかったね!って言ってあげたいけど、ヒデの気持ちはやっぱり複雑じゃないのかなぁと思うと、何かしてあげたくてたまらなくなるね。好きな人のキスシーンなんて見たくないもんねぇ。

梅ちゃんの「ヒデがんばったなぁ」という言葉には、もう号泣ですよ

最後に嵐とアヤと別れるときのヒデを見て、「告白することによって、ふっきれたのかなぁ」と考えると、ほんとヒデを誉めてあげたいですね!!
14カ国も旅をしてきて、結果は残念だったけど、最初は変な奴だなぁくらいにしか見てなかったけど、旅を通して成長したヒデの「自分に出会えてよかった」という言葉にすごく共感を覚えました。

これからも頑張れ!恋する日本代表ヒデよ!!

困った事に・・・ 

2005年12月21日(水) 0時27分
どうも。今日は困った事があったので、書きました。

よく身近な人で、「それはしちゃいけないでしょ!!」っていうことをする人っていますよね。
友達とか家族とか彼女とか。今日はうちの母親について書きます。

オイラは毎週「あいのり」を楽しみに見ています。今日はなんとスペシャル番組だったらしく、夜7時からの特番だったので、HDDに録画していました。
早く見たくて、仕事も早めに切り上げて夜11時くらいに帰宅すると母親が
母親 :「おかえり。ヒデ振られちゃったよ!」
オイラ:「ふ〜ん。。。えっ?なんで結論言っちゃうのさ!
母親 :「だって見てないと思ったから。」
オイラ:「普通、見てない人には話さないでしょ!せっかくの楽しみだったのに、結論を先に言われたら見る気なくすよ!!」
などと、テレビ番組の結論を言われたため、録画しておいた「あいのり」を見る気にはなれませんでした。。。

みなさんも「結論」を言う時は、相手の気持ちになってあげてください。

気分転換に・・・ 

2005年12月17日(土) 2時50分
今日は久々にスーパー銭湯に行って来ました。この寒い季節、露天風呂が癒されるんですよね〜(-o-;)
今日も会社帰りにスーパー銭湯に到着。でも時間はすでに午前0時を過ぎていて、「早くはいらなきゃ!!」的な焦りが表れました。
中に入ってみると、横浜国大生らしき集団が泳いだりしていて、「オイラもこんな時代があったんだよなぁ・・・」としみじみ思ってみたりして

お風呂に入るとやっぱり「ふぃ〜、あぁ〜、おぉ〜」などと声がもれてしまう事が多々あり、ちょっと親父くさい一面も最近は気になります

お風呂上りにはやっぱコーヒー牛乳ですよね。
ぐいっと一気飲みをして、体がまだ火照ってるうちに原付でブーンと帰宅しました。

今日はこんな感じでおしまい。

英会話 

2005年12月04日(日) 0時46分
今日はマンガ喫茶の席からブログを更新中です。いやぁ〜来たのは人生で5回目ですな

実はオイラはある英会話教室に通っているのですが、その英会話教室で購入したテレビ電話を使って、久々に家でレッスンをしました。
2ヶ月ぶりくらいだったので、英語聞き取れるかな?話せるかな?ってな不安でいっぱいでした。

そんな感じで始まったレッスン。いきなり早いスピードで話しかけられて、言えた言葉が「I'm fine.」だけでした。
その後は頭が パァ〜 っとなってしまい、何を話してたか覚えてません

はぁ〜、明日の英会話もがんばれるかな・・・
ちょっと不安な夜でした。では、これからマンガを読もうと思います。

ストレス解消法 

2005年11月30日(水) 23時54分
最近、「家→会社→家」の繰り返しで困ってます。
といっても、会社を出る時間が23:00くらいのため、その時間から出かける気力は沸きません。
毎日こんな感じの生活でも、「今のオイラよりももっと忙しい人がいるんだろうなぁ」などと思うと今までやってこれました。

しかし、今日はあまりにも頭を使ったためか疲労がひどく、いつものストレス解消法を行いました。そうです、スーパー銭湯です。
疲れた体で露天風呂に入ると、もう最高です!月を見ながらだと、ベホイミくらいHPが回復します。
スーパー銭湯は皆さんにも是非試してもらいたいストレス解消&リラックス法です。

他にも何かストレス解消となるものがあればなぁ・・・と模索中の今日この頃。
ちょっと頑張って、ベホイミを自分自身に唱えてみる。
しかし、何もおきず。当たり前か。
だって、オイラもともとMPないし。
家にあった水菜を、薬草と思い込み食べてみる。
すると、体力が回復するわけもなく、ただ苦いだけだった。
こんなことをしていると、ふと気が付くことがある。
あぁ、くだらねぇな と。

こんなくだらないことをしてる間に、もう寝る時間だ。

初ブログ!! 

2005年11月20日(日) 20時57分
初めてブログを書いてみます。
おそらくただの日記で終わってしまうのでしょうが。

さて、第一回目のブログとしては、週末の出来事について書こうと思います。

おいらは昨日、マンガ喫茶へと出かけてみました。

なぜかと言うと、先日言った床屋?で読んだ「夜王」の続きが読みたかったからです。

マンガ喫茶の席って、個室じゃなく広場みたいな席もあるんですね。
(プライバシーも何もありませんでしたが・・・)

席に座る前に、さっそく「夜王」探しを始めました。

そりゃもう、必死ですよ!!

よくありますよね?読もうと思った本の間の巻が誰かに読まれていて、

その人が読み終わるのを待たなきゃいけないって話が。

なので、即棚にあった「1〜9巻」全てを確保して席に向かいました。

皆さんは「夜王」を読んだ事があるでしょうか。

あのマンガはすっごく面白いですよ!

北海道から東京に出てきた20歳くらいの青年が、東京である女性に出会った事がきっかけで

ホストを始めて、その世界を登りつめていくという話なんですが、

感化されやすいおいらはすぐに、

「あぁ、ホストの生き様ってかっこいいなぁ(-o-)」

などと思ってしまいました。

ただ一つ問題なのが、このマンガ泣ける!んですよ!

いやね、泣けること自体はいいんですが、問題は

個室でないマンガ喫茶でよんでることですよ!

まわりの人達のいる前で、目や鼻から液体垂れ流しですよ。

結局、目が真っ赤になってしまいましたが、その日はマンガの内容に満足して帰りました。

しかし、明日にでもまたマンガ喫茶に行かなければなりません。

なぜなら、「夜王」の10巻がでてるらしいので・・・

みなさんも、ぜひ「夜王」を読んでみてください。ほんとにおもしろいですよ! 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanayan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる