AD生活8ヶ月 

December 16 [Sat], 2006, 23:45
只今出向中です。

今の番組は年末特番の
ダウ○タウンNEWS2○○6
ていうのをやってます。

スタジオが11日に終わったので今は何とか帰れてます。
スタジオが終わるまでは
サブだしのVTRのロケやら許可取りやらで、
出向してからというもの2日しか家の布団で寝れなかったという。。
ただお風呂のために朝帰るだけです。

でもおかげでロケにはかなり行けたし、しかも技術はスウ○ッシュという。


それに最後のロケでは知り合いの車両さんの鈴木さんと一緒でした。

今度はぜひ家まで送って下さいね。お願いします。
(鈴木さん、ブログに書きましたよ!)


あと出向して、わかったことはいっぱいありますが、
スウ○ッシュに就職してほんまによかったぁ!と思うこと。
改めて実感。。

戦場だよ 

November 17 [Fri], 2006, 21:47
しばらく書いてませんでしたが、
この間には色々ありすぎて書ききれへんぐらいのことがありました。
いまはレギュラーついてないので、VPとか特番をやってます。

その特番は今まさに編集&MAの真っ最中です。
まあ今回はADが3人いるので、
あたしは編集ついてないんですけど。

いや、しかし今回の特番はOAまでホントに日がなくて、
今編集&MAしてるものを明日納品して、
明日OAです(笑)

番組なんてこんなもんなんやなと仕事始めてから分かりました。
そう、テレビはOAとの戦いだ!!!

多分この特番関西でも見れるはず
テレ○朝日の深夜でスペシャル(関西は6チャン)といえば
この枠しかないはず。。
見れる方はぜひどうぞ(笑)

ちなみにこの番組のディレクターは
ゴールデンの銭○金太郎のディレクターさんです。
その他にも会社には正直○んどいのDやらADやら。。。


正直この仕事やってから芸能人なんぞ見てもなんとも思わんくなりました
・・・というより
正直そんな余裕がない
収録を無事進めることで必死やからです

20日から他の会社を年末まで手伝うことになり・・・
その会社は死ぬほど忙しいそうです。
そこのHPのスタッフブログには
「もう1週間同じスボンな気が…」との
さりげなくでも妙に目立つ書き込みが
…えっ!!ほんまかぃ!


東京に来たときの気持ちを思い出して頑張りまーす!(笑)

しごと三昧 

September 10 [Sun], 2006, 6:51
まる1ヵ月半休みをもらってなかったんですが、
つい数日前やっと休めました!

といってもその日行くつもりやったし、
ジャンジャン電話かかってきてたんですけど・・・。

前にも書いたんですが、ここんところは某アーティスト(P○F○Y)バレバレ?
の番組の担当ADをしてて、ほんまに休みがないです。

けどそんな中でも気づくことがあって、
ひょっとしたらあたしは技術がやりたいんやろか・・・とか。
現場に行って機材をみるとテンションUPしてますし。。
(もちろん自分のやるべきことはやってます)

ちなみにうちの会社の技術はすごい有名で、
ゴールデンやら有名番組やら色々やってます。
まぁ実はそのブランドにも憧れてたんですけど(笑)

テレビも好きやけど、音楽もやりたいって気持ちが大きくなってきました。
やりたいといっても別に今すぐじゃなくてもいいんですけどね。

あと2週間ぐらい前に、森下さんがうちの技術と一緒に現場やったみたいで、
「森下さんがたこちゃんによろしくって言ってたよ」って現場終わったCAさんに言われてびっくり。
あ〜○SMがなつかしい。
まぁPU○F○の番組は1クール限定なので、
いったん落ち着けば多分休めます。はよ関西帰りたい。

今日も絶好調で仕事&徹夜でしたけども!!
今から一回帰ってまた出社しま〜す。
はい、お疲れ様でした

おもしろディレクター! 

August 06 [Sun], 2006, 13:34
結局この前日記に書いたプロデューサーのパーティー
熱でていけなくなりました・・・。予約してた美容室にもいけず。
そんなこんなでもう2〜3週間ほど経った気が。

今あたしはようわからんうちに
10周年を迎えた某アーティストの番組の担当になりました。
でも1クール限定番組の予定なんですけど。。
現在はテ○ビ朝○で関東のみ放送してます。

そんでこの番組の撮影でとある人をみた!
ふじもっちゃんにはぜひ今度連絡入れたいと思います。
ディラン、SPEEDWAY、アイデンの原作…ふじもっちゃんならわかるかな。
テンションあがった!!めちゃいい人でした。

最近色々忙しくあったけど(まだこれからもあるけど)
もう少し東京でやろうと思います。

普段のわたし 

July 13 [Thu], 2006, 20:54
最近の仕事っぷりとしてはa○exのアーティストのライブ映像や
芸人さんの番組ですが・・・
事情あってとあるアーティスト(2人組)の番組の担当をすることになりそうです。

今日はa○exのトランスライブの編集です。
てっぺん(24時)から朝までです。

今度、上司の結婚パーティーがあるんですけど、
髪もかなりプリンになってるしいい機会かと思って
日曜日に美容室に行ってきました。
そしたらそこの美容師さんと少し仲良くなりました。

髪の色もカットも全部おまかせ。でも気に入った。
これからそこに通おうかなと思います。

結婚パーティー当日のヘアメイクも予約しました。
hiroさんまたお願いしまーす。

ロケ 

July 08 [Sat], 2006, 23:52
昨日おとついと、大分までロケで行ってきました。
企画の中で卓球やったり温泉入ったりするところがあって…
何しろ7人も芸人さんがいらっしゃるもんで
小道具や衣裳の用意が本当大変です。

お金がないないといいつつ…今回の大分ので総額100万は確実使ってるやろなぁ。

というわけで書いたままでアップしてなかったのを今アップ。


今から今日の日記を書きます。

アメ●ーク 

June 27 [Tue], 2006, 0:22
近況報告

今この番組に出てる芸人さんとお仕事さしてもらってます。
なんか関根さんお気に入り芸人だそうです…


今日はその芸人さんもエントリーしているお笑いライブに仕事の特権で見てきました。久々に笑った。

なんやかんやありつつ今回の通過者が3組決定。

一体誰が優勝するでしょうか…。

こうかい? 

May 15 [Mon], 2006, 21:25
後悔というわけではないけど
MVの会社もあったのに・・・
もったいなかったかな。

でも今やってることが絶対自分の糧になる!
そう信じてやってます。

東京は本当に色々おもろいところがあります。
駅周辺のお店の多さといったら無駄なぐらい。。
それが東京なんやろうけど、、
仕事以外でも芸○人にあう確立は相当高い。

あと藤本っちゃん(専門の友達)に
近況報告をするように言われたので書きます。
最近はレコード会社Aによく行きます。
入るとき普通に入っていけるからびっくり。
うちのディレクターさんがやってる
外国アーティストs○ul c○n○rolのPVを
いつも届けにいっています。

そして小○てつやに似てる先輩AD(たまにD)の人に
こっぴどくしごかれてます?!
毎日こうしたらこういわれるだろうな・・じゃあ言われる前にこうしておこうか。。
というような具合に過ごしてます。

色んな意味で毎日毎日
正直しんどい(笑)

往復5時間! 

May 04 [Thu], 2006, 16:31
引っ越しして3週間と少したちましたが
やっと関西の家に帰ってこれました!

おとついの夜仕事終わりで帰って来ました。
明日の朝帰って仕事いきます。


最近、仕事では早口を心掛けてます。
話し方がゆっくりやと話が長くなるんでスムーズに話が進まへんなと思って。


しかし家はいいです。
このくつろげる感じが最高です。

さぁ、また明日から頑張ろう。

東京にいる実感 

April 30 [Sun], 2006, 22:40
就職して、こっち(東京)に住んでみて、
大して大阪と変わりません。
ただやっぱり東京やなぁと思ったこと、
まず芸能人をよくみること。あとは渋谷歩いてるとき。

そして会社を出てすぐ、たった今イエ○ーブレ○ンの車をみた時!!
丹下さんか‥

やばい…ここはやっぱり東京ですわ
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/tanatea/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たなてぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ- なぜならそれが仕事だぁーから☆
    ・音楽
    ・お笑い
読者になる
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本名 まゆみ
職業 専門学校2年
好きなもの ガガガSP
☆★熱風
Yapme!一覧
読者になる