犬の散歩♪ 

August 01 [Tue], 2006, 22:03
犬の散歩は楽しい♪

今日は友達のミニチュアダックスフンドと、知り合いのお母さんのミニ柴を散歩させてもらった!

1時間と30分ずつ。
ちょうどいい運動になったのかな?
アー犬ほしい!

朝 味噌汁 ウィンナー ご飯
昼 焼きおにぎり 甘食 からあげ二個
夜 てんぷら一個 豆腐ちょっと カプレーゼ♪(手作り) おいなりさん一個 ミートボール一個

おやつ クランベリーチョコレート

ちょっとは。。ダイエットになってるのかな?笑

恋も病気もダイエットも 

August 01 [Tue], 2006, 0:16
浴張りかもしれないけど、恋も病気もダイエットも、両立させたいんです!

そもそも、やせたいと思いつめたのはカレがいたっていう理由といえばそうだし。今ダイエットしたいなぁって思う理由もそうだし。。。


というわけで、今日は

腹筋 50回
ウォーキング 30分
ストレッチ20 分

これだけやりましたぁ。

体重 53kg

明日は夕ご飯に昨日買った雑誌の豆腐料理。
あと飲み物をお茶かミネラルウォーターに切り替える。
お菓子はなるべく食べない
パンは食べない

やりたいと思うー♪

ついでに bennie k の恋心を歌った歌の紹介☆

A love stoory

I need you ただ伝えたくて
Like you need me 抱きしめたくて
And I love you 

ケンカばかりでも
離れたくなくて
最後に言う言葉は
「いつも八つ当たりしててごめんね」

月の夜に手をつないで歩いた二人 でも最近なんかおかしい・・・
かわして問題目を伏せて 話してくんない日も増えた

たいしたようじゃないなら何で 電話のベルも気付かないの?

もう君はいらないの?
あたし優先できないなら 単なる友達なわけない

君とぼくとの関係は解けないパズル きっと揃わぬ気がする
まるでバブルのように膨れ いつの間にか熱は冷めはじけ
恋はいつでもそうなんだ ずっとアツアツなままはないもんな
何かと理由付けすれ違い これが僕と君との価値観の違いだけど
居なくなったらなったで困る 居ないと僕の道閉ざされる
そのままで わがままで 何も変わらぬ君想って
僕が一番つらいときに 君はそばで泣いてくれた
いまさらだけど ごめんね ありがとう 今の僕なら素直にいえるよ

近くなっていくほど 素直にはなれなくて
傷つけてばかりいたけど 本当は

I need you ただ伝えたくて
Like you need me 抱きしめたくて
And I love you 

hey girl! 少しはもたれなさい たまに涙みせるのも悪くない
hey boy! 強がりはやめなさい たまに素直になるのも悪かない
hey girl!boy! まるでミスマッチ けど二人の凸凹ベストマッチ
大丈夫なフリをしている君 大丈夫じゃない君も全部すき!!

初めて日記! 

August 01 [Tue], 2006, 0:05
はじめまして!
東京のはずれで大学生やってます、besoです!

なにから書いていいやらわからないけど、とにかくこのブログは、病気になった私の奮闘記?!したいと思います♪

二年前、『バセドウ氏病』って診断された。

三年前から、急にやせたり、情緒不安定になった時期が続き、手が震えたり、目がちょっとでかくなってかしいなって思ってた。

そしたら、この病気だったんです。

二年前から、電車で一時間半の病院に通い、メルカゾールという薬も、6錠から1錠に減った。
でも、あるときから急に太ってしまって、体重を気にするあまり情緒不安定、引きこもりになっちゃった。薬を飲まなくなってから痩せ、それから薬を飲まない日々が続いた。いったんは減った体重が、また戻って、自己嫌悪の繰り返し。薬ものまない、親も心配させる、っていう悪循環から抜け出したくても抜けられなくて・・・

でも、つい最近、リゾートバイトで訪れたときに聴いた言葉。

「人間の寿命っていうのはね、遺伝子によって決められていて、遺伝子の紐がきれるところがその人の寿命なんだよ」

このコトバ、衝撃的だった。
はじめっから自分の運命は決まってる・・・

でもさ、でもさ、そんなのおかしい!!
人生は自分が切り開いていくもの。。。っていうか私は自分で切り開いていきたい!!
今ここで太るのが怖いっていう、自分の弱い心を持ち続けて薬をのまずに、病気を悪化させて死んでしまうのが遺伝子によって決められるのなら、私はそんな運命打ち破りたいもん!!

ってなわけで、バセドー病と付き合いながらダイエットっていうちょっと矛盾な生活、がんばってみたいと思う♪

Be positive!が私の取り柄だから☆
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanashow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる