meg 

2008年04月13日(日) 14時22分
Lサイズ(横328pxl)


Sサイズ(横160pxl)




Lサイズ(横328pxl)


Sサイズ(横160pxl)

Nail Do! 

2007年07月31日(火) 23時58分
小学校近くのパン屋さんの跡地に小さいビルが建ったなぁと思って
今日前を通ってみたらなんかネイルサロンができてるんですけど!!
ちょっとだけ調べてみたらGガツOPEN予定らしいです。

田無ってネイルサロンっていうネイルサロンなかったと思うんだけど・・。
多分mlpがちゃんと探してないだけかもしれません・・。
mlpの爪がすごく弱くてすぐ折れちゃうのでネイルサロンに行きたいなぁ
って思う一方で敷居が高い感じに思ってたからちょっと嬉しかったです

なんか気軽に行けると良いよねぇ−。
お財布と相談しながらだけど
ちょっとワクワク



love, mlp

天龍 

2007年07月31日(火) 23時31分
芝久保だけどさっ♪
今日は仕事場の方の最終日だったのでお昼休みに
お掃除のおばさまとその方とラーメンを食べに行きました。
場所は芝久保郵便局の目の前にひっそりとあります。

mlpは『広東めん』をオーダーしました。
お掃除のおばさんはここの常連さんらしくって、
お店のかたとも仲良くしてらっしゃいました。
途中からJapanese Soul Loverのvo.の方も食べにいらっしゃいました。
(おばさまは顔が広いのでお知り合いでした
と、言った感じですごくアットホームな感じです。
混んだりするって事もなさそうだし、まったりしたい方は行ってみたら良いかも知れない
mlpは残念ながら仕事があるので@時間で切り上げちゃいましたけど、
もうちょっといたかったです・・。





love, mlp

田無盆踊り大会 

2007年07月30日(月) 23時29分
多摩E都タウンウェブからの情報を掲載します↓↓↓

日時:2007年7月28日(土)〜8月1日(水) 5日間
    19:00〜21:30
場所:田無山総持寺境内(西武新宿線田無駅5分)
問い合わせ:田無商協同組合  042-461-3623
    (平日10:00〜16:00)

◎7月28日(土)「歌の夕べ」
 ・総持寺音頭発表会 19:20〜
 ・藤原浩ショー 20:00〜

◎7月30日(月)・31(火)ケイズ・パワー「ヒップホップダンス」
 第1部 19:45〜(15分間)
 第2部 20:45〜(15分間)

◎8月1日(水)
 「仮装パレード」18:00〜20:30まで ※雨天決行
 盆踊り会場(総持寺)⇔ 田無駅ロータリー
 「極新空手演武」
 仮装パレード審査結果発表前に披露

田無商業協同組合の「田無名物盆踊り・仮装大会」は、第1回「東京商店街グランプリ」優秀賞を受賞! (都内商店街が前年度に実施した優れたイベント事業等の取組みを表彰するものです) 是非一度ご覧くださいませ。




だそうです!


mlpはBFと土曜日に行ってきましたけど、
この数日の雨の影響で日曜と今日とかに行かれた方は楽しめたのかな??
あんず飴とりんご飴とお好み焼きを食べてきました。
mlpは知り合いがあまりいないのもあって
いつも食べに行ったり、ちょっと祭りの雰囲気を楽しんで終わりって感じ
で終わっちゃうんだけど。
何か良いアイディアないですかね??




ちなみに今日は『第12回西東京サマーフェスティバル』だったみたいですが・・。
mlpは残念ながら用があって行けませんでしたが、晴れたみたいですね!
楽しかったのかな??
盆踊りは明後日まで!
明日明後日は晴れるみたいだから、まだ行ってない人は行ってみてはいかがでしょうか??








love, mlp

砂場 

2007年07月27日(金) 23時12分
本当は『おめん』に行こうと思って行ったんだけど、
遅い時間帯に行ったからちょっとバーっぽい雰囲気になってて
おこちゃまmlpとBFはすごすご帰ってきて、
そういや『砂場』もお蕎麦屋さんじゃん!!ってことになって行ってみました。

mlpは『天せいろうどん』でBFは『冷にくそば』をオーダーしました。
やっぱり当たり前なんだけど、市販とは全然こしが違う!!!
(・・・ごめんなさい
こしがあってvery good
しかもうどんの薬味がしょうがだってこと知りませんでした。
お店の雰囲気ですが、こじんまりとしていて落ち着いて食べれました。
お酒もだしているようなので、ゆっくりとお話されたい方も良いんじゃないでしょうか??



お値段もリーゾナボーなので、また行きたいと思いました





love, mlp

BR - Reduce Reuse Recycle- 

2007年07月19日(木) 1時41分
ゴミの出し方が変わります
リデュース♪リユース♪リサイクル♪って感じですね。




☆9/3 可燃ごみ・不燃ごみ・有害ゴミの個別(敷地内)収集開始

☆10/1 プラスチック容器包装類の分別収集開始(不燃ごみは2週に1回)

☆1/4 可燃ごみ・不燃ごみ・プラ包装類は指定袋(有料)でないと回収されない。
     指定袋(10g当り20円)は12/1から販売







調べたのを簡単にまとめてみるとこんな感じです。
mlpいまいち分からないですねぇ・・。
今から部屋掃除始めたほうが良さそうです
(関係ないかな??)




love, mlp

焼鳥 釜飯 はん  

2007年07月03日(火) 23時19分


今日は普段行かない居酒屋チックな『はん』に行ってきました
(これでめでたくアスタ3階全レストラン制覇です!!)

あまりおなかが空いてなかったので、BFと2人でシーザーサラダと
合い盛り御膳(ミニ天ぷらうどんとミニ鉄火丼)をオーダーしました。
おいしくて雰囲気も落ち着いていて良かったのですが、
やぱり飲み屋といった感じだったので、お酒を嗜まないmlpとBF
はまた気軽に行くかと言ったら、行かないかもしれません・・

でも1回いってみたかったので良かったです



PS. 焼き鳥おいしそうだったけど、食べませんでした




Love, mlp

かりん糖 - 旭製菓 

2007年06月30日(土) 1時45分


西東京名物樽仕込みかりん糖と謳ってるだけあって、
隠れた人気の『かりん糖』です。

名前も場所もかなり前から知ってましたけど、実は最近まで買ったりしたことなかったんです
会社でだれかがお土産に持ってきた『きんぴら』味が超→おいしくって、
mlp以外にも食べた人全員がおいしいって言ってて、
これは袋買い決定と思って、初めて入ってみました

ここはかりんとう専門店ってこともあって、梅ざらめ・わさび・コーヒー牛乳
ねぎみそ・竹炭etc...とか色々変わった味もそろってます。
かりんとうビギナーのmlpは『きんぴら』を一押しします!!!
ぜひ


love, mlp

光盛庵 

2007年06月27日(水) 23時30分


今日は特に食べたいものが決まってなかったので、
アスタの3階にプラプラと足が向かって。
行ったことのない『光盛庵』に行きました
mlpはカレー南蛮とユンチはミニカツ丼セット(うどんorそばのチョイス)をオーダーしました。

おなかが空いてたからおいしかったです
ただお店の雰囲気が家族感が出てて、ざっくばらんだったので
まったり落ち着きたい方は向かないかも


その後ココスでパフェを食べてちょっと無理しちゃいました。
ココスはメニューが多くて目移りしちゃう
大好きさ




love, mlp

ダイソーOPEN! 

2007年06月10日(日) 22時10分


6/29日にマックスバリュー2階に『ダイソー』がOPENするようです。
大きさは前の服のテナント全体なんでしょうか??
だとしたら結構大きめですよね!?
田無には3〜4店舗程100均があると思いますが、大型店舗は初めてですね。

マックスバリューの2階は残念ながら入れ替わりが激しいので、
今回は落ち着くとイイですね!






love, mlp