おひっこし 

June 25 [Tue], 2013, 22:56
2005年3月より長らく続けてきたこのblogですが、
お引越しすることにしました

お引越し先、もしも・・・もしも知りたいなんていう神のようなお方がいらっしゃれば、連絡orコメントくださいませ。

今までありがとうございました

29th お誕生日ありがとう 

June 14 [Fri], 2013, 23:27
6/8 29歳のお誕生日を迎えました


きゃーーーーー20代ラストだーーーーーーーーーー!!!

なんて騒いでみましたが、何ら変わらず、実感も沸かず。
とりあえず毎日あっという間に過ぎていくので、
気付いたら三十路、いや四十路きてたりするんだろうなぁ・・・・(遠い目)
子育てまっただ中、仕方ないわね

さて、29歳のお誕生日当日。

パティスリータダシヤナギのケーキを食べました。
どうやら身体が過敏に反応したらしく、汚い話ですが、ケーキALLリバース
翌日は何も食事を受け付けませんでしたorz
後期つわり?なのか、ただ単に食べ過ぎなのか、なぞ。
今回の妊娠は、息子の時のような食欲旺盛な感じがないのは事実。

でも、ケーキはとってもおいしかったです!

そして、お誕生日プレゼント!
ママからのお誕生日プレゼント
じゃじゃーーーーーーん!!!!!!!!!!どどーーーーーーーーん!!!!

あのもこみちも使用している、GLOBALの包丁セット
ずっと欲しかったの〜〜〜〜
使ってみてびっくり。
私今までおままごと用の包丁使ってたのかな?笑
最高に使いやすくて、お料理がんばれそうです!
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

それにしても「誕生日何がほしい?」と聞かれて包丁しか思い浮かばないところ、主婦だな。うん。

そして、すでに4月くらいに自分で購入していたもの

kate spade のリボントート*anabelちゃん
かわうぃーーーーーーーー

そして、ありがたいことに、かわいい後輩ゆきちゃんが手作りクッキーを送ってくれました
いい嫁だわ〜〜〜
ラッピングかわいくって、お味は言うことなしの美味!
息子が「ゆきちゃんすごいね〜〜〜!!!」と絶賛でした
ありがとうね


そんなこんなで、29歳、はじまりました。
まずは出産という大仕事をしっかりとこなし、子育てがんばろうっと!
毎日健康で元気に笑って過ごす。
単純なことだけど、これ、大切。
ママが倒れると大変だもんね!

new swimming bag 

June 14 [Fri], 2013, 13:04
息子の新しいswimming bag
息子憧れのNIKE
 
このお年頃ならみんなキャラ物使ってるけど、ほとんど持つの私だし、長く使えるように〜
 
 
swimmingがんばれ〜
最近は泳ぎ方伝授してくれるようになりました

Tokyo Disneyland*30th THE HAPPINESS YEAR 食べ物編 

June 13 [Thu], 2013, 13:00
夢の国、食べ物編。

ランチは時間短縮のため、持参していたものをピクニックエリアで食べました。
途中、スモーキーターキーレッグを購入。

アイス×2。
ミッキークッキーサンドアイスの他に、オレンジ味のアイスを。
すべて息子の腹におさまる

トゥーントーントリートにてスウィートクリームチーズプレッツェル。
これおいしい!!!

定番の、キャラメルポップコーン。

夜はグランマ・サラのキッチンにて。
お子様セット、大人はグランマ・サラのおすすめセット。

こんな感じで夢の国滞在を満喫しました。
次はシーだなぁ…産後かなぁ・・・
でも息子が4歳になるまでには行きたいな・・・・

また計画立てなくちゃ

Tokyo Disneyland*30th THE HAPPINESS YEAR 乗り物編 

June 05 [Wed], 2013, 12:59
5月末の平日。
息子の幼稚園がお休みだったので、もう、行くっきゃないでしょ!!!

ディズニーランド

私は大学4回生ぶり→乙女5人、夢のくにでたびをする!(当時の記事)
6年も前のとてもとてもキャピキャピした記事をリンクするのにためらいましたが
「息子連れていきて〜」と書いてありました。
大丈夫、夢、かなったよ、6年前のわたし!

当日は8時open。
eチケットで事前に首都圏ワンデーパスを購入。
7時到着を目指し、早起きしておうちを出発しました。

待ちに待った開園のアナウンス!

パパにプーさんのハニーハントのFP取得を任せ、
私と息子はお城の前で写真撮影。

30thのお祝いムードたっぷりなランド。
シンデレラ城も30thラッピングされていました。かわいい。

3歳3か月(身長、ギリギリ102pに満たず)&妊娠7か月妊婦がいるので、乗り物が制限されます。
しかし、かなりかなりかなり!満喫しました。
私が動ける妊婦だからだと思います。
妊婦さん、真似しちゃダメだよ。

以下、覚え書き。

【乗ったもの&感想】
@イッツ・ア・スモールワールド
待ち時間がなかったので、トップバッター。
3歳児、緊張しつつも楽しんでいました。
懐かしくて、夢の国にキタ〜って思える乗り物。
Aキャッスルカルーセル
息子が「おうま乗りたい〜!!」とのことで。待ち5分。
照れ笑いを浮かべながら、すっごく楽しんでいました。
でもディズニーでなくても乗れるぞw
Bミニーの家
トゥーンタウンへ移動。
息子はミッキーよりミニー派のようだ。
テンション上がっていた。
cuteでメルヘンなミニーの家。撮影スポットだね〜。
Cトゥーンパーク
3歳児、乗り物よりも、自分の足でガシガシ登ったり歩いたりするアスレチック系が楽しい模様。
生き生きしていた。
Dドナルドのボート
★この辺りでパパ、ホーンテッドマンションのFPをとりにいく。
これも姿が見えなくなっちゃうくらい、ガシガシ登って進んで、楽しんでいた。
妊婦母さん必死。
Eチップとデールのツリーハウス
こちらもアスレチック系。チップとデールのおうちを上っていく。
息子はこの瞬間からチップとデールのファンに。
Fプーさんのハニーハント
パパと合流、プーハニへ。
産婦人科でいつもプーさんの絵本を読んでいるのだが、
これがまさにプーハニに入ってすぐに広がる巨大絵本と同じ。
テンションあがる。
乗り物自体は
親→超楽しい!!! 3歳児→突然動いたり暗くなったりしてこわい・・・
Gミッキーのフィルハーマジック
3Dメガネをかけてノリノリの息子。
しかし・・・不具合があり、途中で上映中止。
その代り、アトラクション優先乗車チケットをいただく!ラッキー!
Hホーンテッドマンション
3歳児の反応が楽しみだったのだが、乗る直前にお昼寝。
寝たまま乗車したので、親だけ楽しみました。
★パパ、スプラッシュマウンテンのFPを取りに行く。
息子寝ているので、休憩がてらお昼ご飯にする。
Iスイスファミリーツリーハウス
妊婦にはキツかったが楽しい。頂上は風が気持ちいい。
息子は相変わらずこういう系が好き。
J魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ アロハ・エ・コモ・マイ!
スティッチの映画、見たことないんだけど、スティッチって、見た目怖くない?
案の定息子、怖がる。。。
しかし、印象は強かったようで、いまだに「スティッチ迷子になっちゃったの?」とよく思い返している。
Kカントリーベアシアター
私が大好きな、クマのコンサート♪
息子も大喜び!とっても楽しんでいました。
Lトムソーヤ島いかだ
いかだでトムソーヤ島に渡り、再びいかだで戻ってくるというアトラクション。
トムソーヤ島は子供たちであふれていました。
特に男の子、どの子もテンション上がりまくり、お父さんお母さん、げっそり・・・みたいな感じで、見ていておもしろかった。
えぇ、うちの子もテンションあがりまくりで、さすがに妊婦は座って待っていました。
★息子お昼寝
Mモンスターズ・インク ライド&ゴーシーク
フィルハーマジックでもらった優先パスを使って、スイスイスイ〜と入場。
FPあきらめていたのでラッキー★
隠れているモンスターに光を当てていくゲームアトラクション。
大人も子供も楽しめる。
Nグランドサーキットレースウェイ
男の子がテンション上がる、レーシングカー。
パパ&息子、私1人で乗車。
息子、非常に楽しんでいた。
OキャプテンEO
マイケルジャクソン主演の3Dミュージカルスペースアドベンチャー。
マイケルってあんなにかっこよかったんだ!!!
惚れる!!!(遅い!)
★息子、上映中に「怖い」と言い出し寝始めたw
たしかに大人が見ても、何が言いたいのかよくわからないミュージカル・・・笑
Pスプラッシュマウンテン
FPを使ってるのに、けっこう並んだ。
FPなしの人なんて、どれだけ待ったんだろう・・・恐るべし。
90p超えているかのチェックで水色のバンドを付けてもらう。→ご満悦。
滝下りの瞬間の写真の息子の表情が笑える。
落ちる瞬間は怖かったらしいけど、他はかわいい動物がたくさん出てくるので楽しかった模様。
★夕食@グランマ・サラのキッチン
→エレクトリカルパレード場所撮り&鑑賞
Qピーターパン空の旅
息子、怖がる。意味がわからなかったみたい。
私の中でピーターパンは永遠のヒーロー。
ティンカーベルも大好き。だから愛兎の名がティンカーベル。
Rウェスタンリバー鉄道
夕方見たときの待ち時間はすさまじかったのに、待ち時間0.
息子、最後の辺り、機関車の揺れで寝てしまうw
夜の夢の国を見渡せて◎。
Sジャングルクルーズ
船長おもしろい。夜のジャングルクルーズは神秘的。
本当にジャングルに迷いこんだみたい。
★パパはビッグサンダーマウンテンへ。
私たちは乗れないので、ミッキーの家とミートミッキーへ行くも、閉まっていた。
21.グーフィーのペイント&プレイハウス
ミッキーに会えず、そのまま流れで入場。
私が後ろでお手伝いしながらペンキ噴射装置でグーフィーの部屋を模様替え!
とても楽しんでいた。
22.バズライトイヤーのアストロブラスター
閉園ギリギリ駆け込みで乗車!
私、全然点数稼げず。
息子&パパの点数と桁が違った・・・
大人も子供も夢中になる。

以上!アトラクション覚書でした。
いや〜〜〜堪能したね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやP
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2010年2月3日(水)am6時47分に2820gの男の子を出産しました。 2歳のやんちゃ坊主と4歳のかわいいうさぎと、のんびり旦那と暮らしています。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
monthly
メールフォーム

TITLE


MESSAGE