号泣 

February 18 [Mon], 2008, 7:48
週末が終わったー。
今日は殆ど寝てたー。
という感じで週末になるたびに寝るしかやってないmy roomです。

昨日の夜に、今日本で流行っているという「象の背中」を初めて見ました。
・・・・号泣でした。
化粧がありえないぐらい落ちてひっどい顔になりました(笑
その後から、「泣けるものを見よう!」ってことで、ニコニコやYou tubeで色々見てました。
あ、主に「月に変わっておしおきよ!」って台詞が有名なアレです。
めっちゃ泣けました。
まず、アマゾントリオが死ぬとこで泣き、1番最初のシリーズでセーラー戦士達が次々に死んでいくところで泣き、
ウラヌスとネプチューンがタリスマンを取られる所で泣きました。
ハイ、泣きすぎです。
泣いたら疲れてしまったのでまたお風呂に入らず寝てしまい、今日起きたら17時過ぎ(笑
結局宿題を何もやってなくて。。。
今から必死でやらないと。。。

あ!3代目のサポーターズDVDが出るそうで!!!
ぜーーーーったい買う!
前から3代目のが出たら買おうと思ってたんです♪
だから、日本に帰ったらピュアボの舞台のDVDとサポーターズDVDとベスアクの010を買いますw
時差ボケなんかに負けないぞ!!!(笑
圭ちゃんたちのためなら私、一睡もしなくても大丈夫なような気がするんだよね!(気がするだけ
22日に絶対買いに行く!
ぜーーーったい行ってやる!!!

最後に。
今日はMy sisterのBirthdayです。
18歳おめでとう!!!
受験大変やけど頑張って!!!

漬物 

February 13 [Wed], 2008, 11:51
 料理とはいえないですが 先日紹介したニンニク漬けキュウリ
 2回目 よくニンニクがしみて酒の肴にもなります。

pokemonバトン 

February 01 [Fri], 2008, 11:07
こじろう さんからです。





ポケモンバトンです!










ではまいります!







※タイトル『pokemonバ〓』を変えないで!


Q&A 10問








1Q『好きなポケモンは?(2匹まで)』





A:ピカチュウとポッチャマ




進化は厳禁





2Q『キライなポケモンは?(2匹まで)』







A:ドータクン




あくまでもバトルでの話





3Q『”ポケモン”にはいつめぐりあった?』





A:『赤』





4Q『最初のポケモンソフトは何?』





A:だから、赤





5Q『もしポケモンになるのだったら、なにがいぃ?』





A:ピカチュウ





6Q『ダイヤモンド&パールで好きな町はドコですか?』





A:コトブキシティ





7Q『好きなポケッチのアプリは?』





A:あいしょうチェッカー





8Q『今後のポケットモンスターでの目標は?』





A:もう1パーティくらいつくろうか…





9Q『ポケモンのイベントに行ったことありますか?』





A:パルシティでプチ奇跡を起こした♪




10Q『最後に何か一言!!!!』





A:めざせ1000000種類!!





最後までお付き合いありがとうございました。



このバ〓を5人にまゎして下さい。






きっとここで最後かも。



欲しい人がいれば。

驚きがいっぱい 

January 18 [Fri], 2008, 5:13
普段出歩かない私は、出歩くとビックリすることがいっぱい・・。



電車内にて・・



キレイな大学生のお姉さん。
ミニスカートなのに足を開いて座っているからパ○ツ丸見え・・。




30代と思われるサラリーマン風の男の人。
網棚に不安定に乗せた重そうなカバンが落ちて、下に座っている男の人に
直撃したのに、謝らず・・。




40代くらいの自由業風の男の人。
混んでいる車内で優先席に座り(それは問題ではないけど)大声で長電話・・。




某デパートにて・・



私と車椅子の男の人、その前に2〜3歳くらいの子を連れたお母さんが
トイレに向かって歩いていて・・
母子はチラッとこちらを振り返り「ガマンできないんだもんね。仕方ないよね。」
と言い訳するように、ひとつしかない車椅子用のトイレに入っていった・・。



あと数歩先には女子トイレがあって、そこには幼児用のトイレがあるのに・・。





説明会会場にて・・



満席の某校・・どなたかお連れの方の席をカバンで確保していたらしき人。
何人もの方が「そちらよろしいですか?」と声をかけるも「ごめんなさい・・」と。
説明会終了まで、その席にはカバンが置かれていた。




別の某校・・一番前に陣取ったお父さん。
説明会に来られない息子のためなのか??スライドの画像が変わるたびにフラッシュ撮影。
確かにダメとは書いてなかったけど・・。




他にも、



下の子を連れてきてDSをしているのはまだいいけど、音出すな〜〜



友達同士で来ているお母さん・・自分はヒソヒソ声のつもりでもうるさい!!



学校が右側通行でお帰りくださいというのに、何で守らないの〜〜!!

消防学校での1日 

January 13 [Sun], 2008, 3:35
おはようございます。

慣れってすごいですね。消防学校行くまでは昼まで寝てるとか当たり前だったんですが、消防学校で規則正しい生活を送っていると、休みの日なのに朝6時に目が覚めました。早すぎたんでもっかい寝なおしましたが(^_^.)

今日は消防学校のおおまかな1日の流れのお話です。

まず、起床時間ですが規則では7時になっています。ですがこんな時間に起きて準備が間に合うわけないので、大体6時には起きます。最初ヤバいときは5時に起きてました^^;

次に日朝点呼というものがあります。グラウンドに出て体操して走ります。これが7時10分開始です。5分前集合が規則なんで大体7時には集まってます。つまり起床の放送が入っているころには外に出ているという妙な現象が起こります。

それが終わると8時まで環境整備、つまり掃除です。そして8時から朝食となります。

9時から1限目が始まります。1限目は訓練礼式といって敬礼や右向け右など基本の動きを何度も反復して練習します。そして夕方5時まで授業があります。昼食は12時から1時です。大体朝と昼で座学と実科とわかれてますが、たまに1日実科っていう日もあります。死にます(^^ゞ時間ごとに休憩時間が10分なり20分ありますが、5分前集合なのと着替えたり授業準備などでほとんど時間はありません。

そして授業が終わると5時半まで環境整備、そこから夕食です。一応6時から9時まで自由時間となってますが、覚えることやることなどであまり時間はないです(>_<)学校長いわく寝ている時間いがいお前らに自由時間はないとのことです。

そして9時から日夕点呼があります。屋内訓練場に集まって話を聞いたり色々します。

最後に10時になると消灯となります。基本寝なければいけません。そのため僕は休みの日でも10時になると眠気がおそってきます(^_^)

あんま文字で書くとヤバさ伝わらんね、とにかく時間に追われる日々です。入って10日くらいですが2キロ弱やせました。もともとやせ気味なんですけどさらにやせました。ダイエットにお困りの皆さん、消防学校ダイエットはいかがですか、確実にやせれます。まったくおすすめしませんが(笑)

職場体験(∀)☆ 

January 05 [Sat], 2008, 0:29
今日と昨日
職場体験に
行って来ました♪
美術館の仕事を
体験したよ!!
2学年全員
いろいろな
職場に別れて
ヤッたよ♪
内のとこわ
女子4人だッたよ☆
ンでこの写真わ
創作体験で作ったの!!
砂絵だよ━☆
まぢ楽しかった(∀)
ここでも嵐ヲタ
炸裂でスよ…笑

散髪してみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ 

December 18 [Tue], 2007, 3:28
今日は寒いので2ワンと家でぬくぬくしてました。





海の毛玉をカットしながら「そろそろトリミングに連れて行きたいな〜」なんて旦那に話してみたところ





「お前が切ればいいじゃん」と一言。






まー今日は暇だから試しに切ってみるかってことで、海を散髪してみました。





トリミングではありません。





散髪です(笑)





手足の毛はまぁいいとして、気になるのは顔周りや首周り、そして胴体の毛。





伸び放題&毛玉でき放題で、ひたすらすきバサミを入れ続けました。





なんでこんなに顔が大きいんだろ〜と観察した結果、アゴの毛が長いことが発覚!!





そういえばココはカットしたことなかったゎ〜(。→ˇܫˇ←。) 。゚





そんなこんなで1時間くらいチョキチョキして、こんな感じに仕上がりました♪





  





左はカット前、右はカット後です。





わかりにくいけど、ちょっと小顔になったでしょ(〃^ิ艸^ิ〃)ぐふふ♡











アゴの下もスッキリ〜♪











胴回りのと顔周りしかカットしてないので、こうやって見るとあまり変化ないけど・・・





上から見ると胴回りが前の2/3くらいになってすごくスッキリしてるんですょ〜☆





ただ海が写真を撮らせてくれなくて・・・o(*≧д≦)o″))





あとは首周りと手足の毛をきれいにカットしたいんだけど、これ以上は嫌みたいで、足をばたつかせたり





お腹を出して甘えたりと、全然切らせてくれないので終了。






今度伸びたら、ちゃんとトリミング行こうね(o^ิ ༭ ^ิ人)⌒❤ฺ

カストロ 

December 12 [Wed], 2007, 4:38
 手首や肩関節でなく、指先で持針器を回せ、というアドバイスを何度か受けました。最近の技術課題です。
 

疲労が・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 4:28
 忙しくて、疲れてます〜〜。

もう11月!?というのも信じられません。

しかし、やはり2学期は長いです。

そろそろエンジンが切れてきました。

 
 それはさておき、今話題の「ホームレス中学生」の読み聞かせをはじめました。

朝の5分くらいでちょっとずつ読んでます。

まず聞かせる体勢をつくるのが大変です。

でも、本当にいい話だと思ったので、その大変なことをわざわざするのです…。

そして、また疲労が…

ViCTOrYs! 〜I Win in THe sTADiuM 

December 01 [Sat], 2007, 11:35
情熱よりも 誰にも負けたくない
そんな思いだけ 抱いてた
みんなそうだった このフィールドに
立つ奴だけが 勝利者(Winner)

VICTORY 誰にも負けられないこの情熱と魂
VICTORY たとえ誰が引き離そうたってしがみついていたい
VICTORY 汚れた奴だってそういう時期はあったはず
VICTORY 誰だって常に上にいたいモンなのさ


輝き続ける それは難しい
だけどそういたい 思ってた
王者の気分で いたかったから
だから自惚れに 負けるんだろう

VICTORY 過去の栄冠今はただの空虚で
VICTORY 誰が何と言おうとも俺はこのままでいたいのさ
VICTORY かっこいい奴だっていつかは老いてくるのさ
VICTORY 時間はめくりめく渦を巻いてる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanamo175
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 号泣 (2011年06月17日)
アイコン画像ヨシオ
» 号泣 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 号泣 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 号泣 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 号泣 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 号泣 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 号泣 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 号泣 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 号泣 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 号泣 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる