新しくします 

October 07 [Tue], 2008, 13:54
突然ですが、アフィリエイトを充実させたいので、ブログをお引越ししたいと思います。
新しいアドレスはこちらです

「はっぴー♪すまいる」
http://plaza.rakuten.co.jp/tanam314


よろしくお願いします。

鉄道公園 

October 04 [Sat], 2008, 17:30
今日は旦那の実家のお墓参りに行き、その後近くにある、青梅鉄道公園に行きました。

入場料100円で、中には結構何両もの鉄道が展示されてます。娘は興奮してました(笑

旦那も小さい頃に来たらしく、懐かしがっていました。

双子ちゃん 

October 03 [Fri], 2008, 16:11
今日はコミセンの親子遊びというのに参加してきました。

お友達に誘われていったんだけど、まぁ児童館の自由遊びみたいかな?
のんびり話しながら子供は遊び〜って感じ。ただ月齢制限がないだけ?

そこで偶然別のお友達にも会えました。久しぶりだったなぁ〜たしか昨年末に会った以来。
幼稚園話やら子育て話しました。

お友達のところの8月に産まれた双子ちゃんにも初対面。まだまだ小さいです〜。
双子ちゃんの上にはお兄ちゃんいるし、双子ちゃんも男の子だから大変そうだな〜。でもとりあえずは元気そうでよかった

またちょこちょこ顔だそうと思います。

フォークダンス 

September 30 [Tue], 2008, 16:45
今日は幼稚園で運動会のフォークダンスの練習がありました。
朝9時50分に集合して、ホールで練習です。下に子供がいる人が多いので、そういう人はおんぶか抱っこしてきているんですが、おんぶで踊るのはきついです・・・


しゃがんだり、片足で立ったり、結構ハードで、ちょっとしたエクササイズ(笑)
息切れしながらやってました。

3曲くらい?意外と踊るんでびっくりしました。本番・・・・踊れるかなぁ?全然覚えていませんが(^^;


さて、最近秋物を購入しました

ちょっと紹介しますね。


スパッツ 1480円


おすすめにも載せたチュニック
2480円







熱が出た 

September 18 [Thu], 2008, 22:48
旦那が出張で留守なのに上の子が熱が出た!
幼稚園で流行ってるからやな予感したけど…
すぐ治りますように!

子供御輿 

September 14 [Sun], 2008, 21:23
今日は駅前のピンクの象をひいて歩く子供御輿に参加はしました。
いつもは商店街の天井にぶらさがっている物を下ろして台車に乗せてありました。ゆっくり、一時間くらいかけて練り歩きました。終わってお土産にお菓子をもらいご満悦でした!

北海道物産展 

September 08 [Mon], 2008, 19:41
今日は吉祥寺の東急百貨店であった北海道物産展に行きました!

開店と同時に行きましたが、のんびり見れて、試食もしたし楽しみました。
日高昆布の生ふりかけと、焼カシューナッツと、ルタオのドゥーブルフロマージュを買いました!あ、あと昼御飯用にバターコーンコロッケも。

もっと試食したかったけど、買わされそうだからほどほどにしました。
駅弁とかのも行ってみたいなー

絵本の紹介 

September 07 [Sun], 2008, 19:59
旦那の会社の人から絵本をいただきました。

なかなか素敵な本だったので紹介しますね。

「どうぞのいす」



うさぎさんが作った「どうぞのいす」に、ろばがどんぐりを置いて昼寝しているうちに、くまさんがやってきて、どうぞ〜と書いてあるのをみてどんぐりを食べてしまいます。
お礼にと今度ははちみつを置いていきました。そこへ来たのはきつねさん。きつねさんもどうぞ〜と書いてあるのをみて、はちみつを食べてしまい、お礼にとパンを置いていき・・・
代わる代わる動物たちがきてはお礼にと置いていく。さて、目が覚めたろばさんは?

「ぴよちゃんとひまわり」


ひよこのぴよちゃんとひまわりの心温まるお話です。
ぴよちゃんとひまわりのお別れのシーンでは読んでいて思わずうるっときてしまいます。

HAPPY BIRTHDAY 

August 29 [Fri], 2008, 20:24
今日はみぽの4歳のお誕生日でした。


パパも昼過ぎに帰宅してくれました。プレゼントはお盆の間に買ってしまったので何もなかったので、
ちょっと盛り上がらなかったけど(笑)
でも嬉しそうにしていました。

夜には喘息の診察があったんだけど、病院でも「おめでとう」と言われ、スティッチの小さい人形をもらってきました。今までもらったことなかったけど、誕生日当日だったからかなぁ??

フェルト時計 

August 26 [Tue], 2008, 19:56
完成〜!バザーに出す品物です。これは毎年バザーで売ってるから見本があって、材料を渡されて作ります。ビーズなど手持ちの材料で飾ります。

みんなたくさん作るので、かなりの数が売られますが、人気なので売れちゃうみたい。みんなはどんなの作ってくるかなぁ?
+プロフィール+
■代替テキスト■
name: みやぶ〜
8月生まれのしし座*A型
家族: 旦那・娘2人(04'8月生・08'1月生)
好きなもの:SMAP
キャラクター:スヌーピー好き♡
好きな食べ物:餃子・ハンバーグ
不適切なコメント防止の為、日記へのコメントは下のメールフォームからお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

   

レンタルサーバーSEO 求人情報転職

楽天で探す
楽天市場


Back NextRandom List