よかったら観てください 

August 29 [Wed], 2007, 15:56

わたしの大切な人のために撮影した

記録映画です



YouTubeに載せたので

よかったら観てください

(だいぶ画質が悪いですが)


下の画像をクリック

●最近の写真いってみよ〜● 

August 22 [Wed], 2007, 5:23

ニューヨークはここ数日 雨模様 

今日も雨がしとしと降っております。


●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●


写真は上から順に

+コリアンタウンでの焼き肉

+Broadway ライオンキング

+テスト撮影の日の曇り空

+テスト撮影の日雨宿り

+Bryant ParkのGood Morning Americaのショーの朝

+フリーランスでやってる写真撮影の仕事



ライオンキングは今まで観た5つのブロードウェーショーと比べても
やっぱり1、2を争う作品だったかも。

Bryant ParkのショーはSean PaulとEVEだったはずなのに
Beach Boysっていうオジサンバンドにすり替わっていた。。
1時間しか寝ずに朝6時から行ったのに。。


●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●●◎●

あとはオマケのどうぶつ写真

うちのモリ男(Inky)くん。
もろ拒否られてます。

下はMNRくんちのピットブル、GAMEくん。
お昼寝中です。




撮影!野外イベント!クラブ! 

August 14 [Tue], 2007, 15:53
土曜日

いろいろできました。



写真は「続きを読む」から

[旅行記] 念願のセドナ、グランドキャニオン 

August 12 [Sun], 2007, 17:21

3年前に飛行機の機内誌で読んで初めて知った場所ーーセドナ

それ以来ずっと行ってみたかった憧れの場所。

今年の夏にようやく訪れることができました。



そしてその近くにはあのグランドキャニオン



今までニューヨークの外に出たことのなかったわたしにとって

そこはまさに新世界でした。





セドナ、グランドキャニオンの位置するアリゾナ州には
噂通りあちこちにサボテンが。



アリゾナに着いた日にフェニックスで観た夕日
複雑なグラデーション。息をのむ美しさ。



グランドキャニオンのSenic View。
お天気が悪くて夕日は観れなかったけど、忘れられない景色でした。
自然の力を思い知る。



アリゾナでは通り雨がよく降ります。
そんな時にみえたカミナリを写真におさめることができました。



グランドキャニオン付近を車で移動中、
運良く野生の動物に遭遇。
キツネのようなこの子は、とっても美人さんでした。


--------------------------------------------------------------

上に載せた写真は全体のごく一部。

他の写真はmyspaceのアルバムからどうぞ。

ここをclick!!

最近作ったフライヤー 

August 05 [Sun], 2007, 16:08

其の一

アジアンテイストで、ということでした。





--------------------------------------------------------

其の二

コロナビール風で、ということでした。





最近細菌 

July 23 [Mon], 2007, 15:17

ふぅ〜。

しばしどたばたしていましたが

やっと少し落ち着いたので日記にしましょ。やんややんや>>>


KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK


先々週末の土日は2日間連ちゃんで

vide0graphyの仕事に出ていました。


スポーツのもつ瞬発さにみとれる

自分の体のなまりっぷりにあきれる




KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK


日曜はそのまま他のイベントの撮影に。

くりえいてぃぶぺいんたー、PESUくんと仲間たちのライブペイントでした。

絵ができていく過程をみるのってなんだかいい。




KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK


そして先週の木曜には初のVJ(ビデオジョッキー)?


DJと違って、今回は編集してまとめた映像を

イベント会場で流すというものでしたが。

映像のミックス、上映タイミング、

すべて任せてくれてありがとう!

色んな映像源(DVDやYouTube)からの映像を

まとめるのに時間がかかりすぎた。

意固地になって独学でやろうとしてたけど今の知識に少し限界を感じる。


自分の甘さを実感。。。まだまだ知らないことだらけだ。



(上の写真は家に数日間缶詰で編集してまるっきりオタクルックな私と、
イベント始まる前の会場であるラウンジバー、
テスト上映のスクリーン、ライブペイントの様子と、当日来てくれた友人たち。)


KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK


そして家に帰ってから朝の4時半、

ルームメイトNail Police氏が翌日に控えていたネイルイベントのために

ちょいとウィンドウディスプレイ?をこさえる。

高校生のときからやってること変わらない!

こういう装飾系はいつも私がやっていた。




KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK


とりあえず今日はここまで!

MySpaceやってますか? 

July 17 [Tue], 2007, 6:41

日本でも数ヶ月前からサービスが開始した

ソーシャルネットワーキングサイト

MySpace.com



やってる人いますか?


もしやってる人いたら

ここから

Add

お願いします。


やってない人も

写真とか載せてるのでご覧アレ〜。



本日のsatsu-A。 

July 15 [Sun], 2007, 18:16

今日は土曜日。 今週もあっという間に終わりました。

いまさら脳内が活発です。


週前半はすっかり気力のない生活を過ごしていたー




今日


昼から3時間

Hip Hop系アーティストのレコーディングの様子を撮影(video)

軽く2メートルはあろうかという身長に圧倒される。

でも、彼、じつはキュートな面も多々あり。




------------------------------------- 移動 -------------------------------------


午後に1時間強、スポーツ選手の練習慈愛、試合!の様子を撮影(still photo)

床のキュッキュという音、けっこう嫌イジャナイヨ。




------------------------------------- 帰宅 -------------------------------------


そして計4時間くらい編集作業で試行錯誤。

新しいことに挑戦しているのでうまくいかず悪戦苦闘。

モンモン、ムラムラ、ムレムレ、ウズウズ。。。


%$#@#_GジョW$T!!==+$PPJ!!?><! 。。。


こんな時はやはりネコに限る。

我が家のアイドルたちdah!


秘技 足ばさみに喜ぶモリオ(盛男)ことInkyくん。


色褪せて硬化気味のBabyちゃん。


明日も撮影です。

もう朝6時。寝ましょー

ノラ・ジョーンズ見逃した! 

July 11 [Wed], 2007, 17:25
K-cAt の庭(?)Bryant Park

Norah Jonesが無料コンサートをやっていたらしい!

今日知った!

Bryant ParkはNYの都会のオアシス的公園。

ほんとにこんな風にビルに囲まれている。




この公園では一年を通して色んなイベントが催されマス。

特に夏は盛りだくさん。

屋外での映画上映やアートフェスなどなど色々アリ!

-------------------------------------------------------------

今回Norah Jonesが出たのは

アメリカの4大ネットワーク、ABCの朝の高視聴率番組

Good Morning Americaで中継される

Good Morning America Summer Concert Series

イベントだったんだって。


朝8:30からってのは起きてなかったけど、

前もって知ってたら行きたかった!!!


NY在住の方のために

今後の無料コンサートのスケジュール載せておきます。

early birds 集まれっ!

-------------------------------------------------------------

July

Fri
13
Fantasia

7:00am–9:00am | Upper Terrace

Fri
20
John Mayer & Special Guest

7:00am–9:00am | Upper Terrace

Fri
27
Sugarland

7:00am–9:00am | Upper Terrace


August

Fri
3
John Legend

7:00am–9:00am | Upper Terrace

Fri
10
Mika

7:00am–9:00am | Upper Terrace

Fri
17
Eve & Sean Paul

7:00am–9:00am | Upper Terrace

Fri
24
TBA

7:00am–9:00am | Upper Terrace

★ビーチだほい★ 

July 04 [Wed], 2007, 6:55


K-cAt  正直 beach person じゃあ ありません 。。。


ンガっ

先日 大学のともだちに誘われて

NYのはずれにあるRockaway Parkビーチに行ってみました。



ビキニで日焼け〜

というキャラでもないので

近所のトイザラスでsuper soaker(水鉄砲)を買っていざビーチへ。



それがこのビーチ、マンハッタンから行くと

めちゃ遠い。。。

電車乗り継ぎ約1時間半もかかってしまった。


着いてみると

けっこういい感じのビーチ。

砂も白くてサーラサラ。

6月下旬にしてはかなりの混み具合。


腹ごしらえをしたあとは

水着素材のホットパンツとベアトップで

入水! 


ピースフルな海水浴客を横目に

まじめに水鉄砲でバトルロワイヤル。(?)


ビーチバレーもしたりして

帰る頃にはほんのり日焼け。

う〜ん、夏だぁ。

たまにはビーチもいいもんだ〜。



帰りはマンハッタンのスカイラインが見える

小さな公園で夕日を眺めてクールダウン。

グラデーションのかかった

燃えるような色の夕日でした。



[おまけ]

お昼寝しているうちのにゃーちゃんたち




P R
layout for myspace

layout for myspace

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:K-cAt
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-手作り感溢れるような、昔の機材、手法を使った映像づくりに興味ガあります。
    ・お酒-ともだちと外で飲むのも善し、家でまったり一人で飲むのも善し。
    ・アート-漠然とアートなものには興味があるのだと思います。音楽、絵画、映画などなどすべてはマグワっているようですね。
読者になる
在ニューヨーク3年目。 知らないもの、 見たことのないもの、 自分の好きなものを日々探求。 自分の見ている世界を フレームにおさめること、 自分を表現していくことが すきなのかもしれません。 写真、映像など。
旅の写真とか ここで見れます http://spaces.msn.com/tanakeikz/
辛口コメント
アイコン画像junkoya2
» ●最近の写真いってみよ〜● (2009年05月25日)
アイコン画像褌一丁
» よかったら観てください (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» よかったら観てください (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» よかったら観てください (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» よかったら観てください (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» よかったら観てください (2008年09月25日)
アイコン画像SYK(APU)
» よかったら観てください (2008年09月23日)
アイコン画像ケイコ」」」
» よかったら観てください (2007年08月31日)
アイコン画像いくえ
» よかったら観てください (2007年08月31日)
アイコン画像ちな
» よかったら観てください (2007年08月30日)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31