福島県いわき市 

July 03 [Sun], 2016, 19:29
7月2日、3日は、福島県いわき市のキクヤ楽器で、サクソフォン クリニックがありました。

10年近く、年に何度かレッスンで行っていますが、中高吹奏楽のサクソフォン セクションが中心で、みんな真剣に取り組んでいてレッスンがいつも楽しいです!
吹奏楽コンクール支部大会まで2週間。みんな頑張ってね。

先生方も熱心で、夜の懇親会もアツい!
先生方が美味しいお酒を持ち込みで、ついつい呑みすぎてしまいました(^^;特に写真の発酵酒は、迫力&濃厚!初めての感じでした。

写真はキクヤ楽器の赤池さん、今回一緒だった、東京佼成ウインド オーケストラ クラリネットの小倉さんと。
そしてご馳走になりましたお酒たち。





大分 福岡ツアー 

June 25 [Sat], 2016, 8:05
6月24日は、愛知県立芸大レッスン。
25日の東京佼成ウインド オーケストラ大分県中津市公演のため、レッスン後は福岡県小倉市へ移動でした。

久しぶりの中津市。熱い演奏で盛り上がりたいと思います□□

写真は先日のリハーサルにて。
撮影はステージ マネージャーの今井さん。

営業再開 

June 07 [Tue], 2016, 8:27
皆さま

大変ご無沙汰しております。
ここ数年、Facebookが中心になってしまい、ホームページが開店休業状態でした。特にブログは昨年10月のアップ以来! ホームページも営業再開して、もう少しマメに更新したいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、再開第一弾はもうすぐリリースの教則本についてです。
ヤマハ ミュージック メディアから出版されている「パワーアップ吹奏楽」シリーズのサクソフォンを私が担当させていただき、6月20日にリリースされます。
9年前にクリニックDVD「サクソフォン マスター」がブレーンからリリースされましたが、教則本の出版は初めてなので、とても嬉しいです!
初級の内容ですが、普段、大学やクリニックなどでレッスンしている経験をもとに、わかりやすい教則本になったと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

カラーズ ツアー 終了 

October 31 [Sat], 2015, 2:48
カラーズ初北海道の函館公演のあと、10月28日に札幌、30日に東京 恵比寿アートカフェでのライヴで、カラーズ ツアーは無事終了しました。
函館、札幌はホールでの演奏でしたが、恵比寿はライヴ ハウス。ホールとは一味違う、その時の空気がダイレクトに伝わってくる感じが楽しいライヴでした。
写真は東京ライヴにて。

カラーズ ライヴ 

October 27 [Tue], 2015, 11:35
10月最後のツアーはカラーズ函館、札幌、東京。
26日に函館入りで、地元愛好家グループのヌーベル アンサンブルとの共演曲をリハーサルでした。
27日は19時から函館芸術ホール ハーモニー五稜郭でコンサートです。

トルヴェール クヮルテット ツアー 

October 27 [Tue], 2015, 11:28
秋はツアーが多い季節です。
9月も留守が多かったのですが、10月は半分以上ツアー。飲み過ぎ食べ過ぎに注意です。ズボンのベルトがキツい!

10月17日は秋田県大仙市大曲、21日は大阪の箕面市、22日、23日は名古屋でトルヴェール クヮルテット コンサートでした。
東京公演の流れで主に同じプログラム。ノリノリのトルヴェールでした。




愛知県立芸大コンサート 

October 15 [Thu], 2015, 7:38
サクソフォン フレンズ コンサート翌日の10月13日は名古屋へ移動、愛知県芸術劇場で開催されました、愛知県立芸大音楽学部第48回定期演奏会に出演しました。
サクソフォン科7人の生徒と、真島俊夫「ラ セーヌ」を演奏しました。9月の合宿の成果があって、とても良い演奏でした。
生徒たちは終演後に焼肉屋で打ち上げでしたが、私は帰京のため新幹線でビールと柿ピー(T-T)

3日間の東京、大阪、名古屋でのコンサートが無事終わりました。

サクソフォン フレンズ 

October 15 [Thu], 2015, 7:28
トルヴェール クヮルテット東京公演翌日は、大阪で「サクソフォン フレンズ」コンサートでした。
関西を中心に、一般吹奏楽団やサクソフォン アンサンブルで演奏する愛好家のグループで、コンサートは今回で8回目になります。
私との共演は、ミヨー「スカラムーシュ」、モリネッリ「ニューヨークからの4つの絵」、モンティ「チャルダッシュ」を演奏しました。
皆さんそれぞれのアンサンブルは素晴らしい演奏でしたが、共演の曲も思わず聴き惚れてしまうほどの場面もあって、とても楽しいコンサートでした。








トルヴェール クヮルテット 東京公演 

October 11 [Sun], 2015, 18:24
10月11日はトルヴェール クヮルテット コンサートが東京文化会館でありました。
ステージから見える皆様の笑顔でメンバーの演奏にも力が入り、とてもアツく楽しいコンサートになりました。
東京での自主公演は約2年ぶり。連休ということもあり、遠方からもたくさんお越し頂きました。2年後の結成30周年に向けて頑張ります!

愛知県立芸大 

October 09 [Fri], 2015, 21:23
10月9日は愛知県立芸大レッスンと13日に愛知県芸術劇場で開催されます、愛知県立芸大音楽学部定期演奏会のリハーサルでした。

真島俊夫 「ラ セーヌ」を学生と一緒に演奏します。楽しみです!

愛知県立芸術大学 音楽学部 第48回定期演奏会
第1夜 10月12日(月・祝)
第2夜 10月13日(火)
♪サクソフォンは第2夜に出演します。
両日共に18時15分開場 18時45分開演

愛知県芸術劇場 コンサート ホール
入場無料

(お問い合わせ ) 愛知県立芸術大学芸術情報科 tel 0561-76-2873

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:田中靖人
読者になる
東京佼成ウィンドオーケストラ アルトサックス奏者。
トルヴェールカルテットのバリトンサックス奏者。

公式サイト http://y-tanaka.sunnyday.jp/
Yapme!一覧
読者になる