引越しお掃除術

March 13 [Wed], 2013, 2:09
事務手続きや荷物の片付け、移動だけでへとへとになってしまう引越しですが、お掃除を忘れてはいけません。旧居は、自分がお世話になった感謝の気持ちをこめて、また次の入居者への思いをこめてお掃除をし、新居は、これからお世話になる気持ちをこめて、また、より住みやすい環境になるよう思いをこめて、しっかりとお掃除をしましょう。旧居のお掃除については、荷物をまとめるたびに、少しずつ行っていくのがいいでしょう。引越し前は何かと忙しいもの。一遍に全部やろうと思うと骨が折れてしまいます。一部屋ずつ行えば、隅々まできちんとキレイにできます。そして当日、荷物を積み込んだら、ざっと全体を拭いて、水周りとトイレはもう一度念入りに掃除します。この加減によって、敷金返金の有無も変わってきますから、手を抜かない方がいいでしょう。新居に移ったら、まずは空気の入れ替えを。人が済んでいなかった部屋は、空気が淀んでいるもの。換気をしっかりと行い邪気を追い払いましょう。そのあとで、掃き、拭きを行います。塩をひとつまみいれた水で拭き掃除をすると、運気もよくなりますよ。荷物が運び込まれるまでにきちんと掃除が完了していれば、人の出入りが多くあってもホコリがたたずに気持ちよく新生活をスタートできます。
ペットの爪あと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tanakass/index1_0.rdf