ひな祭り 

February 28 [Wed], 2007, 23:11
3月の桃の節句のお祝いをすることになり、
2月24日から1週間ほど、姉や姪っ子たち&私とサラで
実家へ帰省することになりました。
新神戸から新幹線に乗ったのですが、コンパートメントで予約して
いたので、かなり快適でした


昨年は、徳島に住んでいたので、徳島で雛人形を飾り
サラもまだ2ヶ月だったけれど、初節句のお祝いをし、
今回で2回目の桃の節句。
写真を見比べても、本当に成長したな〜
嬉しいものです。



  
 ← 2回目の節句







                                  



 
  


今は亡き祖母が、私と姉が
小さいときにプレゼントして
くれた..雛人形たち。

こんな風に、自分の娘の代まで     →   
受け継がれることに感激


  



 

 ← 06' サラ生後2ヶ月目
    初節句
    ぷくぷく〜

 
  





  姪っ子ちゃんたちと賑やかに過ごせて楽しかった。
  4月から、姪っ子ちゃんたちは福岡へパパの転勤でお引越し。
  また、来年も一緒にお祝いできるといいな〜


  新しく発見したカフェで食べたケーキも美味でした

  

  公園で、白鳥やにわとりなどの動物を見て、中でも可笑しかったのが、
  ヤギの鼻にサラが指を突っ込んで、喜んでいる様・・
  ヤギは少し困った様子でした                               
  

サラ13m 

January 08 [Mon], 2007, 23:58

  
   今日でサラが13ヶ月を迎える。
   朝から、ダディと喧嘩。
   
   「visaの更新で三ノ宮へ行かなきゃいけない・・」

   私は、祝日なのに変だな?
   ・・と思っていた。
   

   アート展が今日で最終日だから、私とサラも一緒に
   三ノ宮まで行くよ・・と言ったにも拘らず、一人で出かけよう
   とした。
   理由は、サラがお昼寝をしていて起きたらサラのランチタイムだから
   一緒に来ても都合が悪いとのこと。
   そして、時間がないとのこと・・。

   ・・何だかおかしいなと思った。
   
   私もアート展に行くから、一緒にバスに乗って行こうという誘いに
   嫌な顔をされ、私が怒ると

   「じゃあ、あと30分だけ待ってやる。」
   ・・と言われた。
   いつも、サラとお出掛けするときはバスに乗ったり、電車に乗ったり
   本当に大変だから、ダディと一緒にお出掛けをしたかっただけなのに、
   本当に腹がたった。


   口喧嘩はエスカレートし、お互いの批判オンパレード。
   でも、言われたくないことまで言われたのと、毎回英語での喧嘩で
   言いたいことの半分も言えない自分自身が情けなくなり、泣き出して
   しまった。
  
   そして、まだ喧嘩が続いていて 私は頭痛がしていたので 家を後にして
   アート展へ出かけた。
   途中の電車の中でも、涙が止まらなかった。
   
   こんなに、いこじな自我を通す男性とこの先もやっていけるのだろうか・・
   昔の男は、もっと優しかった・・
   

   そんなことを考えながら・・

サラ13m・・ 

January 08 [Mon], 2007, 0:00


 
   神戸市立美術館へ・・。
   オルセー美術館展の最終日だったから。
   かなりの人でびっくりした。

   長い列に並び、中へは入れるまでどれだけ
   待っただろう・・。
   
   たくさん鑑賞した中で、 

   ・ グレヴィルの教会 ( ミレー )
   ・ アンリ・ロシュフォールの逃亡 ( マネ )
   ・ ルーアン大聖堂 ( モネ )
   ・ ペイルルバードの道 ( ルドン )

     がとても印象深かった。

   ラストは多くの写真が展示されていたけれど、義理兄の
   バースディプレゼントを購入する予定だったので、さっと見て
   美術館を出た。
   『・・』では、素敵な家具やキッチン用品が販売されていて
   フレンチな曲が流れていて、癒された〜。
   キュートな HAPPY BIRTHDAYと描かれたバースディケーキのキャンドル
   を発見! S-companyでも、パープルの定期入れをみつけたので
   この2点をプレゼントにすることにした。
   喜んでくれるといいなぁ


   帰宅して、サラの夕食。
   
   ・ パンプキン、レタス、ポテト、キャロットのチキンバーグ
   ・ トマト
   ・ アップル
   ・ ライス

        ・・どうしても、ピッキーになってあまり食べない・・。

   もう少し、お利口さんになってくれないものかしら・・
 
   まだ、喧嘩していてイライラしていたけど、さっきチャイを作って飲んだら
   なんだかほっとした。

お正月 

January 03 [Wed], 2007, 23:49
   

   12月31日〜1月2日まで、
   姉の旦那サマの運転で、姉の家族と私の家族7人が
   実家へ帰省。

   
   サラはしっかりチャイルドシートにお座りしていました。
   明石大橋を渡り淡路経由で、途中パーキングに寄りランチ。
   
   姉家族達はミスド、私は明石焼きと豚まん。
   サラは、マミィお手製のうどん。
   ダディはミスドを食べていたけど、私の食べる豚まんを見て
  
  
        ’それ、どこに売ってるの??’

  
   ・・と興味を示し、後で買って食べていました。

   
   ランチの後再び出発し、2度ほど休憩を入れ(子供たちの都合で)
   私たちの故郷へ。
   
   今回、ダディが私の故郷へ来るのは2度目。
   でも、私の実家滞在は初めてなので、少し不安げな様子でした。
   私たち家族は、リーガロイヤルホテルで宿泊をする予定になっていたので、
   姉家族の車のガゾリン補給する間、ホテルでチェックインをし、
   済ませた後、再び姉家族の車に乗り込み実家へ・・。


   その日の夕飯は、しゃぶしゃぶ・お寿司・エビフライやからあげetc・・
   久しぶりに大勢で食べる鍋は、格別おいしかった♪
   サラも、BFのシーフードリゾットでお腹を満たして満足なご様子でした。
   
   夕食を食べながら、紅白鑑賞。
   くうちゃんかわいかった!
   DJ OZMAも面白かった!
   

   ・・そんなこんなで、年越しそばを食べ 新年を迎えました。
   姪っ子たちは既に眠ってしまっていたけれど、サラは頑張って起きていて
   大人はビールやシャンパン、サラは哺乳瓶で(笑) 
   (←とっても嬉しそうだった
   

   「かんぱーい!!
   
             
                 ・・をしました。

                                          つづく
   

心の中の言葉 

December 15 [Fri], 2006, 23:11

ゆっくりと自分の時間。
            
サラが生まれてから1年が経ち
            
私自身も、本当にたくさんの幸せを
            
彼女から与えられた気がする。
            
それでいて、まだまだ未熟で子供だけれど。
       
            

ありがとうを 伝えたい人がたくさん居る。
           
            
ここに居ることに感謝。

            
支えてくれている夫へ感謝。

            
お友達へ感謝。
            
            
過去へ感謝。
 
            
両親へ感謝

LOVE and PEACE 

June 03 [Sat], 2006, 23:23
昼間、久しぶりにTVを観た。
・・というよりは、つけていたという方が正しいかな。
幼い子供が家族を養う為に、学校を辞め ゴミ山でゴミを収集する
仕事をよぎなくされているというもの。
彼女の父親は酔っ払いに絡まれ殺され、母親と弟2人の4人家族。
母はもうすぐ3歳になる息子を出産した後、病に侵されてしまい
働けない。病院で薬を買うお金と一家が食べていく為に、幼い
少女が働く・・そんな内容だった。

涙が出た。

それは、彼女を取り巻く環境の辛さと彼女の強さと、そして
今私と家族が幸せで平和に暮らせていられることへの実感から。

今は娘の紗羅がもうすぐ6ヶ月になろうとしていて、守るものの
大きさを切に感じている。
日本は、平和すぎるのかもしれない。
毎日、様々な事件や犯罪でワイドショーは賑わっているけれど、
発展途上国の貧しさに比べれば、日本は平和で恵まれている。

私ができることって?
番組で募金の為の、電話番号がテロップで出ていた。
紗羅のお世話で忙しくしていたので、一応ビデオに録画をしておいた。
明日、確認して 少しでも彼女の力になりたい。

少し早めに初節句のお祝い 

February 26 [Sun], 2006, 21:35

瑠奈(姉のBaby) & 紗羅
  

同級生になる二人のベビちゃんたち(*'(ェ)')人('(ェ)'*)
瑠奈ちゃんが紗羅のスタイをひっぱって、まるで喧嘩を
うっているように見えて、おかしかった♪



 



← 紗羅 & 瑠奈のお姉ちゃんの楓音


楓音はとってもエキサイティング!
ε=ε=ε=ε=ε=≒(* - -)ノダッシュ
紗羅に何度もKISSしてくれありがとう♪
(^_^)ε^ )-☆Chu!!














何十年ぶりかに飾った雛人形。
亡きおばあちゃんが、私と姉の為に
買ってくれた大切な宝物。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
キレイだなア・・゚+.(・∀・)゚+.゚イイ 




ベビーカー購入♪ 

February 05 [Sun], 2006, 23:52
  

ダディとマミィーとサラでおでかけ。
 西松屋で、ベビーカーを購入☆( ´艸`)
 
 電車デビュー!
 そして、スパーマーケット 
デビュー!

 はじめてのベビーカー。
 パパの運転は心地よかったかな??

 マミィは、紗羅とのお出掛け 
 とっても楽しかったよ♪
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
  (/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめてのお散歩 

February 02 [Thu], 2006, 18:16

姉から貰ったSassyのToy☆ 
私が妊娠中にプレゼントしてくれた物。

ぎゅっと握り締めて、
時々ガラガラとなる可愛い金魚のToyを
楽しんでいるご様子♪

(^_^)ε^ )-☆Chu!!




今日はとっても快晴☆
紗羅をつれて、
午後はじめてのお散歩。

だーの同僚からの
プレゼントである
UNIQLOのつなぎを着て、
紗羅のお散歩
初デビュー!!
キャ━━(*ノ∀ノ)━━ァ!!

泣くこともなく、お散歩を満喫。
紗羅を抱っこして
20分も歩くと、さすがに
ママ(私)の腕は
ぷるぷる
しびれちゃった・・

紗羅 APPLE JUICE デビュー (^¬^)yummy! 

February 02 [Thu], 2006, 11:42
   
   はじめての味に、最初は眉をひそめてたけれど、
   慣れれば、美味しそうに飲んでくれた♪
   マミーは、娘の成長がとっても嬉しいナ。
   
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・音楽
    ・ビューティ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる