住むなら青山に決まってるさ、銭があればネ! by 高田渡

October 18 [Thu], 2012, 17:11
高田渡氏の「銭がなけりゃ」の一節に
「住むなら青山に決まってるさ、銭があればネ!」というのがあり
ちょっと試しに、青山の賃貸物件を見てみることにしました。

青山以外の東京都都心部も含めて検索した結果、60,720件の物件があるようです。

東京都千代田区、東京都中央区、東京都港区、東京都新宿区、東京都文京区、東京都渋谷区の賃貸住宅[賃貸マンション・アパート]情報の検索結果で、
家賃が安い順では、新宿区下落合のマンション・ワンルーム1階、16u、築19年のものが、西武新宿線下落合から徒歩4分で、2.7万円で、格安物件のようですね。

では、逆に家賃の高い順では、と並べ替えてみたら、
はあ! 賃料320万円!
で、敷金(保証金)が、1,280万円!
5LDKで、面積357.11uの広さがあり、加えて新築マンションです。

検索結果のその下には、300万円、295万円、290万円など高額家賃の物件が、ずらりと掲載されています。

家賃20万を越える賃貸物件を、高額賃貸とか、高級賃貸などと言うようですが、
収入の三分の一程度の家賃なら、まあまあかなと思って検索した結果、あんぐりです。
家賃20万は、ちとキビシイ。
興味があったら、高級賃貸といわれるものを見てくださいな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanabota
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tanakara/index1_0.rdf