社会科見学。 

February 06 [Sat], 2010, 18:16
この度、私のたっての希望で。

同じ科の同期3人と、社会化見学に行って来ました。


行き先は…

・パチンコ屋さん
・競馬場


そこのあなた、これを見て引かないように。笑


生まれて一度も行ったことがなかったので。

いつか行ってみたいんだぁ〜という話をしたら、

「じゃあ一緒に行ったら怖くないから!!」と

優しい同期がこのプランを計画してくれました。

ありがたい。


世の中上手いこと…できてました。

パチンコで1000円→1800円

競馬で100円→1300円に変身。笑


昼ごはん代と、あと残りはゲーセンで遊び倒してきました。


しかし、どこもかしこもタバコ臭い。。。

これを除けばすごく楽しい一日でした♪♪


Oちゃん、Yくん ありがとー。

急変。 

January 27 [Wed], 2010, 20:52
あけましておめでとうございます。

パソコンを開きましたので、久々の更新を。

しようと思ったのですが。

なんか自分のブログが勝手にハイテクなことになってて、

ログインの仕方さえ分からず。

やめてほしい。。。涙


あと2か月もすれば、私も先輩になるそうで。

今年に入ってから、なにやら

重症さんを受け持ったり

入院も肝臓の人の入院をとったり。。。


間違いなく、

カンファで公開処刑にあうことでしょう。

(ステーションのど真ん中で怒られる)


あぁ、憂鬱。

体重が減る一方です。笑

12月。 

November 20 [Fri], 2009, 20:40
ちょっと触らない間に、ブログが進化してまして。

デコ絵文字?とか使えるようになちゃってました。笑

時代は変わりますなぁ。


早いもので12月でございます。

クリスマス日勤。

大晦日日勤。

元旦夜勤。


・・・。

働けと!!

働きますとも!!!!

やればいいんでしょ!!!!!!


あんまり人の好き嫌いはしないようにしてますが、

どうしても苦手な先輩と何回も夜勤が一緒で。。。

(夜勤は人数が少ないので確実に絡む機会が多い)

か〜なりブルーです。


うまくいかないものですなぁ。

買い物注意報。 

October 03 [Sat], 2009, 22:46
こんばんは。

先週は5日勤でした。。。

死ぬかと思った。笑

なんだか忙しくて回らない。

気付けば夜です。

連日帰るの8時過ぎです。

こんな感じで、あっという間に歳をとるんだろうな…(しみじみ)


溜まりに溜まったストレスのせいか、

最近「物欲」がすごいです。

食欲の秋ならぬ、物欲の秋。(うまい!!笑)


よ〜く、Mちゃんに怒られてますが。

今日もジャケット買ってしまった。

ゴメンなさい。汗


今度10日は友人と天神に行く予定です。

友達の彼の誕生日プレゼントを探しに…

という名目で、今年でもう4年目!!!!

天神かぁ…我慢できるかな。笑

お久しぶり。 

September 22 [Tue], 2009, 11:30
すっかり秋らしくなってきましたね。

朝夕は寒いくらい。。。

皆さん風邪・インフルエンザにはご注意を。


やっと仕事に慣れてきました。

好きな人、苦手な人、それぞれいますが…

まぁ無難にやれてると思います。

その証拠に、

先日師長さんとの面接で、

「田中さんは割りと元気に仕事してますね」と。。。

・・・・・・・・・・・・・はぁ、そうですか。。。。

としか答えられませんでした。苦笑


世間はシルバーweek!!!!!

私は20日だけ休みで、あとは仕事でした。

遊びに行きたかったなぁ。


でも10月は八代の花火大会に行けるので♪

奇跡的に2休みだったので♪♪♪

それさえあれば頑張れそうです。笑


では、また。

正直しんどい。 

July 23 [Thu], 2009, 17:02
梅雨が明けません。。。

うちの病院だいぶ古いので

エアコンの効きがいまいち。

夜になったら切れるし。

やってられるかっ!!笑


働き出して、4か月がたとうとしています。

何かまともに出来るようになったかな。。。

相変わらず、午前と午後の報告では

ちょいちょいつっこまれてますが。笑


看護師になって良かったとか、やりがいを感じるとか

正直今まで一回もありません。

もともと看護師になりたいわけではなかったし。

でも、受け持った患者さんが手術をして元気になって

無事に退院をされると

やっぱり嬉しいものがあります。


でも、こんな新人が受け持ったばっかりに、

何も出来なくて申し訳ありませんとも思います。。。


あぁ、結婚がしたい。。。

それか思いっきり遊んでみたい。。。

家にこもって可愛い犬を飼ってくらしたい。。。

箱詰めとか単純作業の内職をもくもくと一人でしたい。。。


最近どうもヤバイです。

人間嫌いです。

先日、新採用者のカウンセリングがあったのですが。

あまりに先生が優しい言葉を掛けてくれるので

かるく泣きそうでした。笑

そして、健康状態を調べるアンケート。

「うつの一歩手前」ということでした。笑

面白いくらいにチェック項目が当てはまります。

・なんとなく不安だ
・憂鬱な気分になる
・やる気がでない
・休んでも疲れが取れない

こんな感じだったかな?


最近気付いたことがありまして。

自分で自分を誉めることができないと

潰れてしまうなと思いました。

職場では「よく出来たね」と言われたことは一回もありません。

ひたすら出来てないことを、叱られる・指導されるばかりで

そこにばっかりとらわれるから、自分でも自分を責めて

きつくなってるんだなと思いました。

誉められたら頑張るんかって所が

子供っぽくて自分でも嫌なんですけどね。笑

「今日は〇〇ができた!!よく頑張ったね田中!!」と思えるように、

少しずつ自分で自分を誉めてあげようと思います。

皆も頑張ってるかなぁ。。。

ブルー。。。 

June 28 [Sun], 2009, 15:50
お疲れ様です。

6月から夜勤に入ったり、入院を取ったり…

ばたばたしております。涙


たまに精神的にやばくなることがありますが。

避難場所があることで

なんとか頑張れそうです。

家族、友人、Mちゃん。笑

本当にいつもありがとう。


ちなみに誕生日は夜勤でした。笑

夏休み。 

June 16 [Tue], 2009, 22:48
お久しぶりです。

夏休み、というわけで。

今週の日曜日から、お盆休みと年休・週休をくっつけた

7日間のお休みをいただいています。

でも6月って、夏休み…じゃないですよねぇ??笑

早くも3日終わってしまった。

日曜日:髪を切って、部屋の掃除。蛍を見に行く。

月曜日:家族4人で阿蘇へ。初ETC通過しました♪♪

火曜日:Yタウンをうろうろ。笑

そして明日は、友人Mと数ヶ月ぶりの天神へ。

あんまり手を出してない給料を

思い切って使ってやろうかと思っています。笑


では、また後日。

休日。 

May 28 [Thu], 2009, 21:11
今日はお休みでしたので。

9時過ぎに起きてのんびりしました。

時間に追われない生活ができて幸せでした。笑

おひさしぶり☆ 

May 24 [Sun], 2009, 21:14
この更新に一体誰が気付いてくれることでしょう。笑

良かったら、コメントに記入をしていただきたいです。笑


無事に看護師・保健師の国家試験に合格しまして、

4月から医大で働いております。

まさかの「外科」ナースになりました。汗

毎日、時間に先輩に追われて頑張っております。

自分の不甲斐なさをかみしめております。。。笑


たまに部活の先輩方に会って、声を掛けて頂けるのが嬉しいです。

これからも宜しくお願いいたします。


骨粗鬆症と噂されてます彼も

金曜に無事退院いたしました。

沢山お見舞いに来てくださったようで…有難うございました。

彼のことも合わせて宜しくお願いいたします。笑


6月から夜勤も始まるので

そろそろ一人暮らしをしたいところ。。。


最近引きこもりなので誰か遊んでください。笑

今週も6連勤だったしね…
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Yapme!一覧
読者になる