北海道への旅B 

February 20 [Tue], 2007, 15:31
3日目のお昼御飯に食べたスープカレー
行きたいお店をこちらも事前に調べておいたので、
どこのお店にするか迷う事なく、まっしぐらで向ったよ

yellowさんのスープカレーです
店員さん曰く一番人気だというチキン野菜カリーをオーダー
出てきたカレーのボリュームにびっくり
すんごく大きなチキンとこれまた大きなお野菜がゴロゴロ
野菜は人参・茄子・オクラ・じゃが芋・かぼちゃ・
蓮根・ピーマン・ブロッコリーだったと思います
更にうずらのゆで卵も入っているという豪華ぶり…凄い…

お味はスパイシーでとっても美味しかったんやけども、
量が本当に多くて、大食漢かっぱちゃんでも完食出来ずに
少し残してしまいました ゴメンナサイ
(といっても殆ど食べたんやけどね)
しかし、トドクロでさえ全てのスープ飲み干せなかったです



スープカレーを堪能した後は三越の地下を少し覗き、
北菓楼北海道開拓おかきなどを購入
このおかき、北海道の色んなところで見かけたけど美味しいね
思わずと2人で大量にお土産に購入しちゃいました

お昼御飯を食べて買い物を終え、目指すは小樽
ちょうどライトアップイベント、雪あかりの路
開催されていたのでそれも観て来たよ〜
運河沿いにキャンドルがたっくさん灯されてすっごく綺麗でした



雪の白さとキャンドルの優しい光の調和がなんとも素敵
運河沿いの街灯がまた遠景で観ると綺麗まる



可愛い丸いキャンドルポットを持って…
写真を撮らせて頂いたよ
淡いキャンドルの光、とても癒されたよー

北海道への旅A 

February 20 [Tue], 2007, 15:24
2日目は早起きして、何かと話題の旭山動物園
動物園大好きなので、かなり楽しみにしてました
HOTELから直行バスで3時間程かけて旭川へGO

ゲート前には雪だるまがたくさん並んでて可愛い
金曜日で平日やったけど、凄く人多かったね
やっぱり今大人気の動物園だけありますわぁ
観光バスが何台も入ってくるから旅行者で溢れ返ってる



ペンギンが空を飛んでいるように見える
トンネル型の水槽や、よくTV等でも見かける
筒状の水槽を泳ぐあざらしさん
水に飛び込む様をド迫力な角度で見せてくれる白熊さん
本当に動物の習性が活かされた展示になっていて
可愛い動物達がよりCUTEに見えたよカワユス



一番人気なのがなんといってもペンギンさんの散歩
お散歩TIMEには沿道に園内中のお客さんが集まってるのかと
思う程、凄い人で溢れ返ってたね…
短い足でお尻ふりふりしながら小股で歩く姿は可愛すぎる



札幌から遠いし、開園時間も短いので
滞在時間は3時間半と短めでしたが楽しかったね

動物園を後にして、旭川から札幌に帰ってきたのが5時半頃
この日の夜ご飯は例のお店と決めていたので、GOGO

北海道への旅@ 

February 20 [Tue], 2007, 15:17
トドクロちゃん&かっぱちゃんの
バレンタイン&ホワイトデー旅行 と称して()
3泊4日で北海道へ遊びに行って来たよ
寒さに耐えられるか…と寒いの苦手なかっぱちゃんは
かなりビクビクしていたんですが、
暖冬&好天続きでどっさり雪に降られる事もなければ
びっくりするぐらいの気温になる事もなく、
とっても快適に過ごせたね

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

新千歳空港からJRで札幌に着いたのが2時過ぎ
札幌をゆっくり観光できるのは初日ぐらいだったので、
着いてすぐHOTELへチェックインする前に
札幌駅の大丸で少し遅いお昼御飯



すし善さんにて
でも本当はランチメニュー狙ってたのにさ…
オーダーが2時まででお店に着いたのが2時15分頃
残念ながらランチメニューにはありつけなかっただす
やので通常メニューの中からお手頃なセットを頂きました
店員さんのお言葉使いが凄く丁寧で感心
お寿司ももちろんとっても美味しかったぁ、ご馳走様

お腹もいっぱいになったところで、HOTELへ…なんやけども
食いしん坊かっぱちゃん、事前に調べて買うと決めていたSWEETSを求め、
東急&西武へ立ち寄りちゃっかり購入
ご当地もん頂くのがやっぱり旅の醍醐味ら


上・ろまん亭のチョコモンブラン
下・ショコラティエマサールのマリアテレサ

個人的にマサールのマリアテレサがすっごく美味しかった
これ、札幌の方なら皆ご存知なお菓子なの
大阪でも催事かなにかで出店して下さったらえぇのに…

お目当てのケーキをGETしてようやくHOTELへ着き、
荷物を置いてそくさますすきの〜札幌近辺を観光に



宿泊したHOTELの向かいのHOTELにあった
雪だるまキティちゃんとすすきので見かけた市電
電車、ちっちゃくて縦長でレトロ感が可愛い



時計台かっぱちゃんは初めて見たんやけど、
予想以上に小さいものでびっくり
もっとででーんっとでかいものやと思ってた
下の写真は札幌駅前



うろうろしてたら、すっかり夜御飯の時間
初日のみ夜御飯がツアーのオプションで
付いていたので、そちらのお店で食べました
カニ食べ放題やってんだけど…このカニ美味しくなかった
ので、お代わりはしなかっただよ ムムムー

夜ご飯を食べた後は、お部屋に帰り、
お昼に買っておいてSWEETSを食べてまったり
初日はあっという間に過ぎちゃった

とある習慣のススメ。 

February 09 [Fri], 2007, 14:39
この記事…
かっぱちゃんも前々からトドクロちゃんにそうして〜って
言うてるんよね、是非実践お願いしまる

HAPPY NEW YEAR & ANNIVERSARY! 

January 11 [Thu], 2007, 13:51
HAPPY NEW YEAR 2007

Congratulations on 3th ANNIVERSARY

今年もかっぱちゃんは年末年始をトドクロちゃん家で
まったりのんびり過ごしておりました
そして毎日のように酒を飲み、おやつを食べ漁り、
御飯もいっぱい食べて見事ブゥさんへと変貌を遂げました
しばらくは食事に気をつけてブゥ化阻止せねば…

しかし年末年始は本当によくお酒を飲んだもんだ
トドクロちゃん共々ウコンの力にもお世話になる始末

ともあれともあれ2007年も宜しくね
1月5日には付き合ってからめでたく3周年という日も迎え
4年目に突入したけど、初心忘るべからずの精神で
いつまでもお互いを想いやる心を忘れないでいきたいです
付き合いが長くなるにつれ、自ら刺激を減らしておっては駄目…
一緒にいる時間を重ねれば重ねる程、
節目を大切にしなければいけないと思います
お互いの存在に感謝する事を忘れてはいけない
そういった事が大事と思える人間でありたいし、
相手にもそうあって欲しいです

2人の★Christmas★ 

December 25 [Mon], 2006, 15:56
MERRY CHRISTMAS



23日ドイツクリスマスマーケットに行ってきたよ
そこでかっぱちゃん、去年飲み損ねたグリューワイン飲みました
ぽっかっぽかのワイン、温まったけど…マグカップに波々
入ってたもんやから結構飲み干すの大変でちた



クリスマスマーケットを堪能した後は、去年に引き続き…
かっぱちゃん&トドクロちゃんお気に入りのお店、
ballonでクリスマスディナーを頂いてきました



●白子とゆり根のフラン●
●短牛角の苦味サラダ添え●
●さつま芋のポタージュ●
●ずわい蟹のグリル●
●グレープフルーツのシャーベット●
●ひな鶏のグリル、フォアグラのパイ包み添え●
●子羊のソテー●
●デザートの盛り合わせ●


…っとかなりボリューム満点な内容でした
蟹を食べてる時はほぼ会話なしで黙々と食べちった
ほじほじしてると夢中になっちゃうね
毎年期待を裏切らない内容で…ご馳走様でした

24日のイヴには大阪光のルネサンス2006に行って来たよ
並木道の青色LEDのイルミネーションと、中央公会堂のライトアップが
かっぱちゃん的には好きなのれす とっても綺麗



それにしても市内は人が凄かったなぁ…
デパ地下のケーキ売り場なんてどえらい事になってた
なので、ケーキも買えず…今日の帰りに買ってく予定やので
トドクロちゃん一緒に食べようね 待っててケロ

追記
ずっと食べてみたかった点心がメインのお店、
「鼎泰豐」の小龍包も食べまちた
DSソフト、チョコボと魔法の絵本も買っただよ

ろろたんの★Christmas★ 

December 25 [Mon], 2006, 15:55
ろろたんのお庭にも雪が積もって…
CHRISTMAS TREEも出現



WHITE CHRISTMASやぁ
夜になったらTREE、ライトアップされるんかなぁ

26th BIRTHDAY 

December 25 [Mon], 2006, 15:44
26 Birthday



トドクロちゃんがかっぱちゃんの26歳のお祝いに
バリラックスジュエルでお祝いしてくれまちた
あまりお天気良くなかったけど、ちゃんと夜景見えたよ
お部屋も個室で赤いベルベットのソファーが素敵

牛頬肉のソテーがめちゃんこ柔らかくて美味しゅうございました
かっぱちゃんの好物のお花のついたカクテルも飲んだよ
2人サイズやからすんごい大きいグラスに入っておったよ
最後に出てきたケーキにはお皿にメッセージも書いてあってん
店員サンがBIRTHDAY SONGを歌いましょうかって言うてくれたけど
かっぱちゃんは恥ずかしくて断ってしまいました、ごみん

たくさんご馳走を食べてケーキも食べてお腹いっぱいなのに…
御影高杉のおっきなケーキも買ってもらいまちた
ここのショートケーキずっと食べてみたかったので嬉ちい
断面図がすっごく綺麗で可愛かったぁ 美味しかったし



PRESENTにGUCCIの時計も頂きました
とっても素敵な時計で嬉しいです、有難う
毎日肌身離さず付けたいと思います

カワユスリング 

December 25 [Mon], 2006, 15:11


かっぱちゃんママンから4℃で買ってもらった
お誕生日お祝いのリング ハートもりもりでカワユス

_ 

December 13 [Wed], 2006, 9:00
信じていた人に再三裏切られました。

人生で最悪の誕生日でした。

誕生日当日、
彼は一度もおめでとうの言葉さえ
言ってはくれませんでした。

これから先も共に歩んでいきたいと思っていたけれど
その自信も失くしてしまいました。

彼の事を私は過大評価していたようでした。

けじめがつけられる人だと思っていたのに。

尊敬出来る人だと思っていたのに。

単なる独り善がりでした。

3年間信じて応援していた事も何かの間違いだったと思いました。

喪失感と虚無感と嫌悪感と孤独感と絶望感と不信感に襲われて
この世から消えてしまいたくなりました。

前回あれ程にまで固く決意表明をしたのに、約束したのに、
それさえも破れるなんて
私の彼に対する想いを冒涜したとしか言いようがありません。

過去に約束した、未来に約束する
全ての事がもう信じられない。

一緒に居ない全ての時間が信じられません。
どこで何をしているのか、今まで把握していた事さえも
どこまでが本当なのか、猜疑心を抱かずにはいられません。

彼に対する信じる心を失ってしまったと同時に
そんな人を信じていた自分に対しても
不信感を持たずにはいられず、
自分の事が更に嫌いになってしまいました。

深く傷ついてしまった心をどう癒せばいいのですか。
考えても考えても答えが出ません。
■トドクロちゃん■
■1975.11.25生■
■♂■
■BLOOD TYPE A■
カスタード・プリン・お寿司がLOVE
■かっぱちゃん■
■1980.12.12生■
■♀■
■BLOOD TYPE O■
ベーグル・コロッケ・SWEETS・アボカド・チーズがLOVE
http://yaplog.jp/tanakake/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる