漂泊 

2008年07月10日(木) 23時26分
結局みんなひとりなんだって
だったら夢なんてみない
だって傷つきたくない

不幸だなんて思わない
思わないけど
つらいつらい

毎日をぬりつぶしてさ
真っ黒になってから思い出せないなんて
あたりまえのことに気付かないで


目をそらすか受け入れるか
気持ちなんてそれだけのもの

心なんて
とうのむかしから使い物にならない


行きながらの死だ
からっぽだから誰もいない

どうにも・・・ 

2005年07月29日(金) 0時13分
毎日ブログかけんなー
っていうか週1でもかけてないし・・・

週末は奈良に帰ってるし,
平日はいろいろやることあるし・・・

最近詩も書いてない.
書きたい気持ちはあるのに言葉にならない.
悲しいわけでもないのに涙だけが出てきたり.
うまく吐き出せないのはなかなかつらいなぁ・・・.

あかちゃん 

2005年07月26日(火) 23時19分
職場の先輩Oさんに女の子が産まれたらしい.
おめでとうございます!!!

Oさんは単身赴任だから,毎週金曜の夜に帰っていく・・・.
結構毎週帰ってる人いるみたい.私もほとんど帰ってるけど.
Oさんのブログをたまにみせてもらうけど,
奥さんや家族をホントに愛してるんだな〜って思う.
男の人って子供が産まれるとそういう風になるもんなのかなぁ.
世の中にはいろんなステキな人がいるけど,
そういう人って本当に魅力的だなって思う.

Oさん女性の先輩達が口をそろえて「ステキ!」っていうくらい
ステキな人だけど,奥さんのことを心から思っていたり,
産まれてくる赤ちゃんのことを本当に愛してる様子なんかを
垣間見た時が一番ステキだな〜って思う.
ああ〜いいな〜って.
私もなぜか一緒に幸せな気分になってしまう・・・.
あ〜ほんと無事に産まれてよかったですね♪

でも・・・
こんな幸せな家庭なのに,なんで単身赴任なん!?
ホントにバカな会社!!
夫婦同じ会社に勤めてて,奥さん妊娠してるのに,
なんで突然片方だけ転勤なん!考える余裕も与えずに.
自分の事じゃないとはいえ,ほんとむかつく.
こういういらだちってどこに持ってけばいいんだろうね・・・

定期演奏会 

2005年07月25日(月) 0時52分
今日は定期演奏会だった.

朝9時過ぎに集合やったんやけど,
昨日何もせんと寝てしまって,起きたら7時でお風呂もはいってなくて
めっちゃあわてたけど何とか間に合った・・・

ついてからあわただしく練習やらリハやら・・・.
友人Yが腹痛を訴え苦しんでいたが,何もしてあげられず・・・.
でも,結局は私があげた痛み止めで治ったみたいでよかったよかった.

で,あっという間に本番.
出番は3ステージ中の後ろ2つ.
1つ目は合唱でも名曲中の名曲「水のいのち」
2つめはVivaldiの「Gloria in D」という曲.

「水のいのち」は結構集中力が続いて,
終わった瞬間誰かが「ブラボー」と叫んだ.
「Goria in D」もオケがナイスでいい感じ・・・.
そしてアンコールの「Ave berm corpus」
感激で少し涙がでそうになった(笑)
広島から通ったかいがあった!!

結局,両親といとこ,会社の同期3人,大学院の友人が来てくれた.
しかも同期が差し入れまでくれた.いい子やなぁ(・_・、

そして打ち上げ・・・.
今日の打ち上げの目的は・・・
私が勝手に奈良の王子とあがめているK先生と2ショットをとること!
これを忘れてはいなかった・・・.

最初は食べて飲んでいたが,
途中でかなり追跡モードに入る.
そしてどさくさにまぎれて近づいていくと・・・
先生から話しかけてくれたんですよ
写真だけのつもりでそんな話しかけてくれると思ってなかったから
予想外で感激!!テンションUP!

2つの高校で非常勤講師をしていること.
大学2回の頃から合唱団でおしえていること.
専攻は作曲で,趣味はドラムなこと.
そして私と2つほど上なこと.
そんなことを話し,さらにばっちり写真もとってもらった!

やっぱりステキだわ,先生

そのあと,帰り際に指揮者のK先生とも写真をとってもらった.
K先生もホントにステキな方なんです!
女性なんですけどね,ホントに感性豊かな人で,
いつまでも教えてもらいたい・・・.

今日の写真は大切にしよう・・・

明日はいよいよ定演 

2005年07月23日(土) 23時47分
合唱はじめてから初めての定期演奏会!
今日はオケあわせだったけど,ぼろぼろ・・・
会場が悪かったのもあるけど・・・何歌ってるかわからんかった・・・
オケはプロで,ホントにウマイ人たちやから
先生もホンマはずかしそうやったし・・・
大丈夫なんかい・・・

っていうか今日携帯変えたけど
それの機種変更に時間かかって練習遅れそうになって散々!
タクシー乗ったけど,道混んでてお金も時間もめっちゃかかるし最悪!
電車でいきゃよかった・・・

明日本番やしはよねよう・・・

悪徳商法 

2005年05月16日(月) 21時30分
バテュの絵がオークションに出てた!
こないだの絵とは違ったが,割といい絵だったので,
買おうかなーとすごく思ったが・・・寮の部屋に絵を飾ってもな〜
と思い踏みとどまる.
結局100万の絵が3万6千円で落とされた!
この値段なら買えばよかった!!と後悔・・・.

がしかし!
その後いろいろネットで調べていたら,こないだつかまったその
ギャラリーって悪徳商法で有名らしいことが判明.
買わされた人たちの話を見てると,土曜日に私が言われたようなことが・・・.
100万円とかで売ってるけど,相場は10分の1くらいとか.
あ〜〜よかった!かわなくて.

でも,バテュって本当にいい絵を描く人なんだよ!
わけのわからん業者のせいで印象が悪くなって
本当にむかつくなー.
まーいつか安く手に入れよう・・・( ̄ー ̄)

バテュ 

2005年05月15日(日) 4時13分
STEVENが紹介してくれた広島の英会話スクールにいって話を聞いてきた.
なかなか気持ちいい日やし,歩きたい気分だったので,車はやめ!
チャリで駅まで行って,電車で市内まで.そっからは市電.
散々迷って着いて,話は15分くらいで終了.
そのあとおねーさんがいろいろその辺のお店とかを教えてくれた.

せっかくだし行ってみようと思って,教えられたとおりに行くが・・・

ないじゃん〜

明らかにそこしかないのに,お店も何もなし・・・.
ま,あきらめてショッピングだ!ってことで,少し歩いて広島中心街へ.

本通りを歩いていたら,シルクスクリーンのギャラリーがあって
おねーさんがハガキを渡してて,もらってしまったのが間違い.
ま,見てみてもいいかーと思って,入ってみたら,絵をみるっていうより
ひたすらおねーさんの話を聞かされただけ
ん〜まぁミッシェル・バテュと出会えたのは収穫.
すごくきれいな空を書く人.
シルクスクリーンでもラッセンとかみたいにがちゃがちゃしてなくて,
透明感のある絵.空気の温度や風の香りを感じさせるような絵.

確か「潮風の帰路」っていうタイトル.
でも80万.買うお金もなければ,広島で買う気もない!
いつかは買いたいな〜って思うけどさ・・・.
バテュの絵ってすごくいいのがたくさんあるみたいやし,
ホントに買うなら,もっと他のも見たいわ〜.

まー,シルクスクリーンの絵の作り方とか,いろいろ豆知識を得て,
気を取り直してショッピング〜と思ったけどすでにぐったり・・・.
パルコいってみたけどたいしたことないし,和食食べたいのによさげなお店ないし・・・
そごうまで歩いて,レストラン街でごはんを食べた.
そのあと,もうショッピングという気分でもなかったから,
また少し歩いて外国人見物に原爆記念公園にいってみた.
原爆ドームは小学校の修学旅行以来で,わりとなめてたけど,
色々感じたことがあった.それはまた今度書こう.
結局それからまっすぐ駅に向かって帰ることにした.
お茶請けに駅の亀屋であき路というお菓子を買って電車に乗った.

広島の週末 

2005年04月09日(土) 3時39分
広島で過ごす2度目の週末(笑)
あ,引越しもいれたら3度目か!

同室の先輩も奈良出張でいなくてさみしーので
廿日市市に住むYに連絡してみた.
Yとは高1からのつきあいで,
変に気を遣わなくていい友人の1人.
広島の某自動車メーカー勤務.
結局,Yの同期とカラオケにいくことになった.

初対面だけど話しやすそうな人ばかりでそれなりに楽しかった.
Yの友人の1人に男性にしては美人顔な人がいて,
おかまっぽいな〜って思ってたら,女性であることが判明!
ごめんなさいごめんなさいm( . _ . )m
何とかその場は知っていたフリをしてごまかした!
ふぅ〜

まぁとにかく久しぶりのカラオケは楽しかった!

神戸に行くぞ!! 

2005年03月26日(土) 1時35分
神戸に1週間出張でいけることになった〜
実家から通うのはムリだけど,
関西っていうのと都会っていうのだけで
テンションあがるー
仕事はイヤだけどね.
せっかくだから神戸で働いてる友達に連絡しようー

もういやだ 

2005年03月08日(火) 0時43分
もうこんなところやだ
いますぐにげたい

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しげぽん
» どうにも・・・ (2005年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanaka3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる