中国人にまぎれて辺りをギョロギョロ。 普通語マスターがんばりまっせ

☆田中です☆
写真
思いつきで行動することがたまにありますが、基本的に出不精です。今は中国のリゾートで働いてますです。5月生まれの23歳です。気分はおばさんです。
ブログランキングへ
↑参加してます↑ よかったら1日1ポチッよろしくネ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanaka2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
研修4.5日目、最終日目前w  2005年12月12日(月)
今日もわけもわからず、一日が終わりましたぁwww

毎分のようにかかってくる電話を取り、
(ってか、誰も取らなかったら) ←内心ドキドキなんよ

広東語で話してくるのを英語に留め
(スマン)

お昼なのに「グッドモーニング!」なんて言ってしまったり


そんな研修も明日が最終日なんですょ!!!


え?10日間じゃないっけって??


でも終わりなんですわww

終わりにこしたことはないっ

水曜のお昼には、中国カムバックですわ!!!



はて、ちまたで、クリスマスバトンが回ってるようなので、

ふんだくって、田中もやってみますょ。

寂しい23歳女のクリスマスを知りたい方は続きからどうぞwww

 
 続きを読む…  
Posted at 21:10 / 仕事日記 / この記事のURL
コメント(16)
ウキウキ田中とイルミネーション××  2005年12月11日(日)
願かない、髪切りましたーーー☆

それもけっこうバッサリとねwwww


日本人のお店でね   うふふ

さすがに中国では切れないわさ。田中にそんな勇気はない

イスに座ったままシャンプーするんだって  うわぁぉ



さて、今日は日曜日。お休みでした

髪切り終わって、チムサァチョイのハーバーシティーに向かいましたわ

チムサァチョイっていやぁ、スターの手形がたくさんあるわね。

夜景がすっごいキレイなんね、そこ。

クリスマスね。   日曜日ね。


カッポーたっくさんね



田中、すっごい迷ってね  (そもそも駅の出口を間違ったのね)


一人ウロウロさまよって、そこの道に出ちゃったのね

しかも6時くらいょ。


すっごい微妙ーーーな気分ーーーって感じだったわさ



で、さまよって1時間  ←帰って地図見たら、ほんと変なとこから出たらしいわ


ハーバーシティー大発見ーーーー!!!!


って、、、



そこの2階へ続く階段を見よっっっっ


天井にすっごい艶やかな飾りがついてて、なんともキレイって



スゴイわ。すごすぎるわ。



日曜日のラフォーレ原宿前よりすごいわ  (例)
         ↑新潟店じゃないよ
                 

毎月4のつく日の巣鴨よりすごいわ ←わかる人いない



香港のクリスマスをあなどっちゃいけませんな



ってなわけでして、

香港島からのキレイなイルミネーションと

心地よい海風に切ったばかりの髪をナビカセ


田中はあきらめ、一人家路に向かうバスを探しましたとさ
 
   
Posted at 21:08 / 今日記 / この記事のURL
コメント(2)
ックッリッスッマッスッッ  2005年12月09日(金)
街中でクリスマスの音楽が響くようになりましたね

もうじきクリスマスですわ


クリスマスソングを聴くと、微妙な気分になる田中です


スマン



でもクリスマスギフトがいろいろ出てきて、目移りしますな★★



田中はお手ごろに

ボディーショップのクリスマスギフトがすっごい気に入ったのょ


オレンジグランベリーシリーズ


生粋のオレンジ好きの田中は、もちろんオレンジですわ


お肌もしっとり★香りもステキ★

大満足ですたい


後は、髪さえ切れば、田中のクリスマスの準備は整いますわ

え?



スンマソン、、たいしたこと言っても、
見せる相手がいなかったーー



さみしい同盟の方々

イブの夜にチャットでもしましょうよ


誰も集まらないーーー


ウソです。


みなさん、ステキなクリスマスを☆☆
 
   
Posted at 21:54 / 今日記 / この記事のURL
コメント(6)
研修1日目  2005年12月07日(水)
眠い・・・

ってか目がイタイ



今日から研修がはじまりました



田中、初のオフィスワークでございます。


一歩の動かず、ひたすらパソコンとにらめっこしてました


気づいたら、夜になってて、仕事が終わったーーー



ってか普段からパソコンとにらめっこして仕事してる会社員の人たちが

スゴイと思った今日この頃。


田中にはオフィスワークは向いてないなぁと思ってみたり


研修でよかった



明日もがんばりますよーーー

このエンドレス研修めっ
 
   
Posted at 23:40 / 仕事日記 / この記事のURL
コメント(4)
香港なり  2005年12月06日(火)
香港から初の更新です

と言っても、たいして特別なことではありませんがねww


田中のボス、シンディーのほんの一言から

この10日間のロングラン香港研修が実現しました。

おそるべしシンディー



来たばっかですが、明日休みをもらいましたww

考えてみたら、先週の月曜の休み以来なので、丁度いいんですがね


で、ディズニーが実現しますーーー!!

本当は先週行く予定だったけど、行けず、、


うわさによれば、香港IDカードでの値引きは月曜日、今日で終わってしまうとか



残念・・・
 
   
Posted at 02:15 / 今日記 / この記事のURL
コメント(0)
寒いんです  2005年12月04日(日)
地元、新潟県M市も

初雪てんこ盛りだそうで


こっちも今日からガクンと気温が下がりましてね


冬ですね



南の方に行くからって、冬服2枚くらいしかもってきてないので、

いきなり寒くなられると、田中死にます死にます



雪国のみなさん

雪が降ってる時の方があったかく感じませんか


東京がやたら寒いのです



はだしで半そで短パンの小学生

先生にほめられ明日もがんばる


吹雪に短いスカート  駅に向かう女子高生

ストーブ囲み待つこと1時間   結局電車はこなかった


イキナリ激しい消雪パイプ

結局服はびちょびちょね

田中心のポエム



ちなみに、明日から10日ほど香港オフィスで研修です

2ヶ月たってから研修するなって感じですがね
 
   
Posted at 21:26/ この記事のURL
コメント(10)
期待してたのよ、ちょっとは  2005年12月02日(金)
おとといの話なんですがね、

(ずくないので、おとといのことを今書くのねw)


エスタ(オフィスメイト?)がね、


「ヨーコー。明日までに、机を一個あけてね」


え?

(机を2つ占領してましたがなにか?)


「新しいスタッフがくるんだよ」



あったらしぃスタッフー!!

ってワクワクするじゃないですかぁ


(今まで2人だけだったんですよ、ここ)


名前聞いたけど、はぐらかされ、

「明日ビックリするよ」


そりゃ期待しまっせ、田中だって!!


香港からくるのかなぁ♪
かっこいいかなぁ♪
若いかなぁ♪

妄想まっしぐらですな



で、昨日


オフィスの前でウロウロしてる少女が一人


田中「何してるん?キャット」

彼女の名はキャット。24時間ショップで働く。   ではない

「エスタにね、ここで待ってるように言われてね」



(・_・)はい?




まさか、キャットが新しいスタッフ


エスタ「驚いた?あはは」



いろんな意味で金づちゴーンな田中ですた





キャットにゃ悪いが、期待を返して欲しい
 
   
Posted at 12:14 / 今日記 / この記事のURL
コメント(2)
微妙なショックを受けましたwww  2005年11月30日(水)
このブログもいろんな検索に引っかかるんですがね、

今さっき、リンク元を見てたら、

引っかかってました




「田中はアホ」    で   (゜Д゜;)




しかも1番最初に




いったい、何を知りたかったんかねぇ・・



グーグルで「田中はアホ」で検索してみてください
 
   
Posted at 09:05 / 今日記 / この記事のURL
コメント(2)
今日は休日なり  2005年11月28日(月)
今日はお休み

と言っても田中は休みであれ、することはない


午前中は掃除洗濯★★★


午後はオフィスまで来てインターネットにつなぐ

部屋ではネットできないのでね


そんなに暇なら外の街に行けばいいじゃん

と突っ込まれるとこだが、

田中にそんな勇気はない


なぜならここは、犯罪の多い街、恵州市

一人で行くのは危険(らしいの)デス


さっきぼけーっとパソコン見てたら、見知らぬおじさんがノックしてきた

「敷地内を案内してもらいに来たんだけど」

「中国セールス誰もいないんですか?」


誰もいなかった→よって田中、一チョ働くことに



したら、フロントの女の子からメールがきた

「何してるの?」

田中「すっごい暇だよー」

「私も今暇でさぁ、よーこが休みのこと思い出したんだよ」


田中=暇

これはけっこうな黄金比だ


そんな暇人田中

「今日の夜、ディスコに行こう!!!」

と誘われたぁ

ディスコ??!!お立ち台?フサフサ扇子??


ってか夜かよ  (夜だろう)
 
   
Posted at 17:19 / 今日記 / この記事のURL
コメント(6)
2ヶ月経ちました  2005年11月27日(日)
中国に来て、丁度2ヶ月♪


第一印象で果てしなくカルチャーショックを受けた田中

今では中国人に紛れて、一人で道路を渡れるまでに成長しました



南の島かと思わせるこのリゾートも

朝晩に靄がかかるようになった


もう蚊の心配はないだろう


オレンジ対策は功を奏し、大成功である



仕事も順調!!!

が、セールスキットはもう作りたくもない


中国語も幼稚園レベル奪回に向けて

「伝えようとする熱意が大事なんだね」byNOVA


ちなみに、日本語教室は
一人増えて、二人に教えることとなった



さて、今日はこれから

街中までお買い物です(と言ってもスーパーですがね)

いいネタ仕入れてきますかぁwww
 
   
Posted at 17:04 / 今日記 / この記事のURL
コメント(0)
  | NEXT→  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.