どんだけぶり??? 

January 12 [Mon], 2009, 3:58
ヤバイヤバイ

放置もいいとこ。てか、存在を忘れてた系



思い出したきっかけ。
来月、ちょっと 海外 へ行ってまいります






パパを残し。えへ(笑)


旅行にしては長期行くので、その間毎日電話ってのもオカネかかるし。
ホテルやホテル近くのカフエでネットができるから、ブログ更新がもしできれば伝わるじゃん

って感じで、あ、そういえばあのブログ・・・と、記憶が蘇りました。


てか、海外からでもブログ更新できるのかな?
日本からノートもってって、ホテルの部屋からネットつないで、もしブログできなくてもスカイプとかで話せばいいのか・・・

やっぱり。よくわかりません



本と久々もいいとこの海外で、パスポートだしたら なんと 7年 ぶりでした
昔はちょいちょい行ってたのに。なんてこと。

久しぶりだし、子連れだし、アレなんだけど、完全なる A型 なので。

旅行は国内、海外、近場、遠出問わず。
120% 満喫してこないと気がすみません。

そう何回も行けるわけじゃないから、ああしとけばよかった、ここ行っとけばよかった、なんて後悔なんてぜったいしたくないやん


だから、プランニングは  には  を。
情報収集はありとあらゆることを 徹底的 に。を モットー に(笑)、わたししばらく寝ていません 



計画を立てるときから旅行だよね。

めちゃくちゃ楽しみです


2ヶ月ぶりの・・・ 

March 21 [Wed], 2007, 10:07

みなさま。
オヒサシブリです。


無事、マイホームが 完成  し、1ヶ月ほど前に引越完了 
ネットの引き込みに予想外に時間がかかり、やぁ~~っと、つながりましたぁ 

日々ネットにかじりつき、何から何までネットに託していた日々からは想像できないNOネットの日々。
・・・つらかった 

これからは、気合を入れて(?)ブログも書いていこうと思います。


では。

初詣 

January 02 [Tue], 2007, 22:14

近くへ  初詣 

やっぱりすごい人。
そしてウマそうな 屋台 (←メイン)


今年はわがやにとって特別な1年になりそうです。
あと1ヶ月でマイホーム完成。
新しいおうちで、新たなスタート。
幸せに、健康に、楽しく過ごせますように・・・ 




リンのジャンプ、かっこよくない??





happy new year 2007 

January 01 [Mon], 2007, 22:00

happy new year 2007


年末にはおばぁちゃん家(リンたちのひぃばぁちゃん)に行くのが子供のころからのお決まり。
去年、おととしと大雪のため近づけなったから、2年ぶりのおばぁちゃん家での年越しでした。

ひぃばぁ、じぃちゃんも「みんなとすごすとゴハンがおいしい」と言ってくれて、久々の騒がしい時間を楽しめました 

紅白を見て、オズマに驚き、年を越して挨拶をして、帰宅。


何を思い立ったか、その足で 鳥羽へ!!




オールで高速かっとばし、爆睡中の3人を運んだ甲斐がありました。
眠気吹っ飛ぶこの  初日の出 

ステキッ  







展望台のレストラン(開店待ちで並びました→母が。)からおいしい朝食を食べながら見る初日の出は本当にステキでした。
リンもあんまり寝てないのに、なぜかすんごいご機嫌でした。
アモンは言うまでもなく、ひたすらネンネ。

なんだかいい1年になりそうです 




その足で鳥羽水族館へ。
小学生の修学旅行で来たぶり。
「じゅごん」懐かしい〜〜



水族館を満喫し、無謀にも赤福食べたさで伊勢神宮に近づくも、激しい交通規制のためありえない渋滞に巻き込まれるだけ巻き込まれ帰宅。

この年でオールで1日遊べるとは。
まだまだイケそうな予感・・・ 

続けて本日も。 

December 24 [Sun], 2006, 21:40

昨日に続き本日はおばぁちゃん家での  クリスマスパーティ 


おいしいものイッパイ食べれて、プレゼントももらえて、みんなで過ごす楽しい時間。
さぞかし子供達にとっても楽しい2夜となったでしょう。
ヤバイのは母の贅肉です 





イブの夜に枕元におく 「本物サンタ」 からのプレゼントを1日早く今朝置きました。
何買ったらいいのか迷ったあげく、超テキトーに目についた無印の木のおままごと食器セット。
↑まじでかわいいの。

保険にサンタブーツ。

反応は・・・
母爆睡中のため不明 

おばぁちゃんサンタからは、「プリキュアのケータイ」
これもずっと欲しがってたもの。
アモンは「ボウケンジャーケータイ」
とっても喜んでました。

いっぱいプレゼントもらえてよかったネ 




アモンの顔が超笑える。
必死です。

ラストクリスマス 

December 23 [Sat], 2006, 21:19
  Merry christmas  


今日はりっくんファミリーとの恒例パーティ 
いつもはケーキとサンタ登場だけだけど、今年はこのアパートでのラストクリスマスとなるため、ゴハンも一緒に食べることに。

リンは、ずっとまえからりっくんと一緒にゴハン食べるのをすごくすごく楽しみにしてました
おまけに大好きな「手巻き寿司」最高だね 




切るだけ、盛るだけなのにすごく豪華 
てか、疲れたワ。

でも ウマーイ!!




前、鍋したときに、大人テーブル定員オーバーで、リンとりっくんだけ別テーブルで食べさせたら、それはそれはうれしかったようで。
今回も 仲むつまじく 巻き巻き 

すんげぇ食ってました。




 サンタ  登場  

今年は誰も泣くこともなく。
てか、さすが3年目ともなるとバレバレで。
「サンタさん来たね。でもお顔はりっくんパパだったよ。」
と後でコッソリ言ってきました。

リンとアモンには、前々からずーっと欲しがっていた「プリキュアの服」←シャツとパンツだけど。
欲しがってたくせに、リックン達がもらった絵本がうらやましかったらしく、一気にテンションダウン↓↓
なんだ、それッ 




ケーキ  登場でテンションアップ↑
腹いっぱい食べた後だからと、今回は31のアイスケーキ 

ウマッ  




来年早々にお互いマイホームGETで、脱アパート。
この 同居生活 (笑)もあと少し。
なんだか寂しいけど、引っ越しても近くだし、ずっとずっと仲良くしようね。


もしリンとりっくんが結婚したら・・・  

「二人の出会いは0歳のころ・・・」と紹介
小さいころからの写真が写されたりなんかして・・・
なんて話でりっくんママと酒を飲みながら盛り上がったよ。

もうクリスマスなんだねぇ・・・。 

November 18 [Sat], 2006, 23:42

久しぶりのブラブラショッピング。(何も買わないけど。)

てか、もう  クリスマス  じゃん!!
世間を久しぶりに見て、驚き 




はぁ〜、1年ってほんと早い。

・・・あ、年賀状作らないと 



    



2人にクリスマスプレゼントのリクエストを聞いてみました。
リン → プリキュアの服と、携帯。
アモン→ ボウケンジャーの服と、携帯。

・・・だそうです。
アモンは何でもリンと一緒がいいんだね。

てか、服はカンベンです、まじで。

今日はプリキュア 

November 12 [Sun], 2006, 23:34

昨日のボウケンジャーショーの看板のとなり → プリキュア。


当然、見る気マンマン。
で、来てしまいました。 2日 連続・・・。




どうやらボウケンジャーほどの興奮はしなかったようです。

アモンは、落ち着いて見ているものの、おねえさんが「プリキュアって呼んでみよう!!」といえば「ふりきあー!!」と呼び、「今日の朝テレビ見てきた子〜?」と聞かれれば「はーい!!」とお返事。(てか見てないでしょ、キミ)
素直というか、なんというか。
どこまでもBIGだ、アモンよ。



握手後、またわざとらしい場所に並べられた高額なグッズを見てしまったリンは、なぜか大泣き。
どうやらほしかったみたい。
クリスマスまで待て。リンよ!!

ボウケンジャー!!! 

November 11 [Sat], 2006, 23:35

ガス屋のイベントで ボウケンジャーショー へ



リンもアモンも 大興奮 
(でもすぐ飽きた)
ボウケンジャーって動きは激しいし、興奮するね、ほんと。

アモンもまだ保育園のチビ組でははやらないだろうし、家でテレビを見るわけじゃないのになぜかクギズケ。
キック!! とマネしてみたり、オォォォ!! と叫んでみたり。

ショーよりも、リン・アモンを見てるほうがおもしろかったよ。




お決まりの握手。

アモンはなぜか機嫌が悪くなり 、「あくしゅでばいばいばい、いや!!!」 と拒否したため並ばなかったのに、後になって 「あくしゅでばいばいばい、しーたーいーーーーー!!!!」 と大泣き。

アモンがダダこねて泣くところを初めて見た・・・。

というか、よく考えてみれば、アモンってほんとに泣かない子で、リンとケンカしたときと、激しく痛い時と、今流行の「イヤイヤ」と、「自分で」くらい。
でもどれもこれもすぐに忘れてコロッと変わるから、ここまでダダこねて泣き続けるアモンは貴重。

そこまでボウケンジャーと「あくしゅでばいばいばい」したかったのね。アモン。
おもしろすぎるぞ、オマエ。

もう遅かったか・・・ 

October 29 [Sun], 2006, 23:24

おォ!  ヒサビサの日記です・・・


最近  畜産センター  ブーム(?)なウチ。
というか、これから寒くなるから今のうちに外で遊んどかないと!みたいな。
というか、どこも思いつくところがなくって、とりあえず近場で遊べるところ、みたいな。

イロイロ遠出したいもんだけど、最近パパは休日出勤ばかりでなかなか。

でも、知らない場所よりも、知り尽くした近場の公園のほうが2人とも楽しめたりするから、ま、イイカ 




どんぐり拾い・・・、いや、 どんぐり狩り ??

出遅れてもうどんぐりは落ちていません 
狩るしかない!!のデス。

パパを踏み台にし、見事ゲット 




登るところが違うよ、リン。
運動神経いいのかどうなのか、チャレンジャーなのか、ほんといろんな事にトライするリン。

見てるコッチはハラハラです。




ジャングルジムだってスイスイ。
昔はビビリだったくせに、ほんと最近怖いもの知らず。

・・・でもこの後落下 

トラウマになりませんように・・・ 

P R


*script by KT*
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 超なかよし (2006年06月23日)
アイコン画像うってぃ
» 近所にこんなに遊べる場所が! (2006年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanahashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる