行ってみたいな うみたまご!

April 04 [Sat], 2009, 16:33
水族館関連のウェブを閲覧していたところ、面白そうな記事を見つけました!

『芸をするお魚さん』

についてです!

舞台は大分県マリーンパレス水族館うみたまごという水族館。九州の方にはお馴染みだと思いますが。

芸をするお魚さんと言えば、イシダイ君が古くから有名ですが、世界に先駆けて初めてお魚さんの芸を成功させたのが、うみたまごだそうです!

この水族館では、


☆イシダイ君の輪くぐり

☆モンガラカワハギ君の紐引き(御神籤になっているそうです)

☆ウスバハギ君のサッカー(ボールを突いてゴールにシュート)

☆ハリセンボン君の輪くぐり


等が見られるそうですが、イシダイ君以外のお魚さんも調教に成功したのは凄い事だと思います!

写真でもその様子を拝見しましたが、是非一度は生で見たいと思いましたよ。

特に、5色の輪っかをくぐり抜けるハリセンボン君。元来好奇心旺盛で、人に馴れやすいお魚さんですから、調教しやすかったのかも知れませんけどねf^_^;。

ただ、ハリセンボン君て個体差が大きい為、芸に向き・不向きはあると思いますから、最初は大変だったでしょうね。

イシダイ君ほど有名では無いものの、モンガラカワハギ君のショーを公開していた水族館もかつてはありましたが、元祖はマリーンパレス水族館うみたまごだったんですねぇ。

まあ、調教されてなくても仕草が芸みたいな子もたくさんいます♪。そういうお魚さんを探すのも俺の水族館通いの楽しみでありますが、ショーとして芸を披露するお魚さんと水族館は非常に貴重です!

宝くじが当たったら(笑)、まずは大分県に旅行に行かなきゃ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanago1118
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年11月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ウミタナゴ
» 行ってみたいな うみたまご! (2009年04月05日)
アイコン画像
» 行ってみたいな うみたまご! (2009年04月05日)
アイコン画像ウミタナゴ
» 最近の携帯セット (2009年03月30日)
アイコン画像
» 最近の携帯セット (2009年03月30日)
アイコン画像ウミタナゴ
» 小川原湖の”マリモ ” (2009年03月27日)
アイコン画像
» 小川原湖の”マリモ ” (2009年03月27日)
アイコン画像ウミタナゴ
» チビのあくび (2009年03月18日)
アイコン画像
» チビのあくび (2009年03月18日)
アイコン画像ウミタナゴ
» ふな祭り♪ (2009年03月06日)
アイコン画像
» ふな祭り♪ (2009年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tanago1118/index1_0.rdf