へんなこども

April 07 [Thu], 2011, 21:49
へんてこなこどもだったんだよなぁ。
へんてこなこどもだったから
一所懸命普通になろうとしてたよ。
それがやっぱりへんてこなこどもなんだよなぁ。

「変わっているね」と言われる事が
嬉しいなんて思う人が居る事にちょっとした衝撃を受けたなぁ。その昔。
「変わっているね」と言われる事が
あたしは何よりものコンプレックスだったし
変わっているものに、触れたいなんて思わないよなぁって
悲しい気持ちでした。

あたしは出来れば世界中のみんなと仲良くやりたかったし
みんなの事がなんだが好きでした。
敵意とか憎悪が凄く怖かった覚えがあります。
なんでそんなに牙をむくんだろうとか
なんで相手を否定するんだろうとか。

あんな人見知りの子供が
こんな大人になるなんて誰が思っただろうなぁ。
へんてこを個性と笑いに変換する術。
普通の取得。
それは多分小学生の時に覚えた。
昔はそれも悩ましかったけれど
今では、楽しい事が大好きです。
多くの感性に触れる事は
幸せなんだなぁ。
生きて来た分だけ、誰かの何処かしらにはあたしの知らない何かがあるから
それを見るのはとても楽しい。

楽しい事が大好きだけど
未だに上手く生きれない人の
デリケートな感性とか
美しいと思っているよ。
だから音楽は一生好きだ。

へんてこをつらぬいて生きて来ている人の事
尊敬します。
少なくともあたしのようなへんてこは
へんてこが一所懸命生きている証に
救われて育って来た。

カマトトぶるのが上手くなって
何枚もの猫ちゃん被って
そこからへんてこな個性出してみると
意外とかわいがってもらえるもんなのだ。
へんてこな部分。

人は見かけじゃないけれど
人は見かけで変われます。

つまりはね
バンダナしてリュックしょって秋葉原に居るより
小綺麗な格好をしてお洒落して秋葉原を絶賛する方が
他人の興味を引きます。
人気が出ます。

逆に
美人OLの中で暮らしている美人よりも
パソコンでもそもそ仕事してるちょっとかわい気な子

沢山の薔薇よりも
野原に咲く一輪のタンポポ

みたいな。

あたしはそういう人間に憧れます。


とあるフィールドで勝てる気がしないのなら
勝負する場所と項目を変えれば良い。
それが上手く生きていく必需品。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原ありす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-言葉と音
    ・デザイン-パソオタ産まれのwebデザイナーに
    ・文庫本-心のブックマーク
読者になる
淡々と現実を観る
なんとなくそういうかんじ
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
P R