その後。

February 18 [Sat], 2012, 17:48
今日の出会いのなかで

「偶然なんてなくて、すべては必然」

って話を聞いて

やっぱりそうやなあって思うし

うちはそう考えて生きていきたいんやなぁって。

出会う人も
起こる出来事も。


今までもずっとそう思っていたけど、
今までとはちょっと感じが違う。

今までは流れのなかで起こることだと思っていたけど
今はすべては自分の選択や影響のうえでやと感じてる。




マラソン後

身も心も思っていた以上に疲労がきつく

先週と今週試合にでてるものの

ほとんど練習してません。。

それでも走れる体があって、
仲間がいて、

今この瞬間を生きていることが嬉しい。


がんばろっ。

実家に帰りまーす。

大阪国際女子マラソン 2012

January 31 [Tue], 2012, 0:38
タイム 3時間18分47秒(332位)

ラップ(5キロごと)
22:07-22:19-22:13-22:18-(中間点1:33:57)-22:06-23:02-26:42-26:46-11:14



目標としていた3時間15分切りはできませんでした。


ハーフまではジョグかなってくらい楽やった。
そのあたりからちょっとお腹空いた感じがあって25キロ過ぎてから足にきだして、一気に動かなくなった。。

エネルギー切れと、後半の練習不足。

途中で補給してなんとか完走できました。

途中2回とまって屈伸せなあかん事態に。

後半は苦しすぎるレースになりました。



ただ、すがすがしい。

この日のために決めてずっとやりきってきたから

結果がどうであれそのまま受け止められる。



たけ、ふきちゃん、えみちゃんの応援もばっちり聞こえたし

陸上部の生徒と先生が横断幕つくって応援してくれた。


審判しながら先生や先輩たちが

補助員しながら卒業生が

学校の事務の先生に

たけのお母さん

高校や大学の陸上の仲間

メールや電話

たくさんの人に支えられて生かしてもらってることを感じて

長居に帰ってこれたとき涙が出た。


ゴール後、子どもたちのところに行ったら

感謝があふれて涙がとまらんかったです。


ありがとう。

ほんまに皆にありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。




さよならパーティーではタダメシたらふく食べて

高橋尚子さんと握手して

福士さん、有森さん、山口衛里さんと写真とってもらって

これまた幸せ(笑)


しかしきつかった!!!

サロマ湖の方が楽に感じたうちは変態かな(笑)



次は名古屋に向けてがんばりまーす♪

いよいよ。

January 28 [Sat], 2012, 23:48
明日は大阪国際女子マラソン。


今日は第一次点呼でした。
たまたま昨日仕事で受付をしてるホテルに行った友達からサプライズ。

花屋に行けとの指令のもと、行くとプレゼントが用意されてました

ありがとう( ┰_┰)
うれしすぎる。


整骨院の先生も
ゆっくりみるから、わざと閉まるぎりぎりにおいでってゆーてくれて。


ほんまいろんな人から応援メールきて。

こどもたちが応援にきてくれるってゆーてて。



自分が走りたくて走りだしたけど

ほんまにたくさんの人に支えられてること

ただただ実感しています。


ほんまに幸せなことやなって。


またあのスタートラインにたてること、嬉しいです。


楽しんできます☆

2012☆

January 02 [Mon], 2012, 18:40
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


31日から実家でまったり
1日は朝、初日の出に間に合うようにランニング

オレンジのエネルギーを存分に浴びながら走りました

テレビは駅伝三昧ぐうたらしてます(笑)


実家でいてもそのまんまで居らてることが良かったかな。



1月はいよいよ大阪国際女子マラソン

去年の6月にサロマ湖100キロ走りきって

やっぱりもっかいやりたいと思って

仕事と両立しながらやってきた結果を出すときがいよいよきたっ\(^o^)/


3時間15分以内で完走します



2012年もたなからしく突っ走るので

よろしくお願いします

2011年 今年の一字

December 31 [Sat], 2011, 18:56
今年は

「進」


ほんまに色々あって
色々な人と関わった。

たくさん感じて
たくさん気づいて
たくさん動いた。


自分の中のこだわりや思い込み
自分を守るために必死でつけていたものたちが
だーいぶはずれて軽くなった


できたこともあるし
できなかったこともある。

いいも悪いもなく

それが今の自分。


認めて受け入れる。

ほんまにただそれだけなんよなぁ


今までのつながりも
新しいつながりも含めて
周りの人たちに
感謝の気持ちでいっぱいです。

幸せだ


来年は実りある1年に



2011年ありがとうございました

2012年もよろしくお願いします

ハーフマラソン。

November 08 [Tue], 2011, 22:45
あいの土山ハーフマラソン

1時間28分57秒
(ネットタイム1時間28分55秒)
登録女子の部 4位

ラップタイム
3:56-4:20-4:19-4:12-4:27
-4:13-4:25-4:11-4:14-4:17
-4:03-4:08-4:15-4:15-4:05
-4:17-4:07-24"
(→ここからラスト◯キロ表示)-4:09-4:10-4:22-4:02


ということで…


大阪国際女子マラソンの出場権を手にいれました

もーめっちゃ嬉しい

アップダウンの多いコースで

ラスト2キロののぼりで苦しすぎてあきらめかけたけど

絶対できるって信じて切り替えて走った。


ゴールした瞬間、胸がふるえた。



またあのスタートラインにたてることに感謝。




子どもたちのシーズンもいよいよ終盤戦。


今週末の大阪駅伝と堺選手権で一区切り。


日々色々ありますが

らしく頑張ります

ひさびさ更新☆彡

October 15 [Sat], 2011, 10:14
2学期も始まり相変わらす充実した毎日を送らせてもらってます


夏はクラブに遊びに研修にいい夏過ごして


メインイベントの体育大会が1学期に終わったので、ゆるりとしたスタートで2学期が始まり

9月は仕事もランニングも頑張りすぎて

ちょっとぷしゅうとなってた10月。

この土日はテスト前で休みなので

久々スタバでまったりしてます(´▽`)


11月あたまのハーフで大阪国際の標準切りを狙うべく走ってます




この夏からひょんなことからえみ嬢とルームシェアをはじめまして


完全に夫な感じで暮らしてます(笑)


あー幸せ(´▽`)


仕事でも私生活でも
自分の想いを口にすることの大切さを
つくづく最近実感してます。

自分の想いをちゃんとわかるようになってきたことが嬉しいし

伝えられることが嬉しい。

頑張りすぎたりバランス悪いのは相変わらすで


あちゃーって思うことも多々あるけど


なんか起こるべくして起こってるから楽しい


今年も残すところわずかになってきて

まとめていけたらいいなと思います



ではまた

7年半。

August 19 [Fri], 2011, 23:18
相方さんと今日で7年半になりました。


近距離3年、中距離1年、遠距離3年半。

だんだん遠距離の時間が長くなっていくけど

必要な時間だなと素直に思える。



寂しい

その気持ちが消えることはないけど

きちんと認められたから

前を向いていられる。



刺激し、成長し合える関係でいたい。

だから遠距離生活がんばりまっす(・ω・`*)ゞ

始動。

July 27 [Wed], 2011, 21:18
来年1月末、大阪国際女子マラソン、完走します

そのために11/6 ハーフで標準切る。

12月頭 30キロロードで標準切る。


標準記録を突破してやったるぞー


楽しんで仕事と両立

がんばりまーす

完走!!!!

June 28 [Tue], 2011, 0:37
サロマ湖100キロ、12時間20分18秒で完走しました

夢が一つかないました☆

なんだか実感はあんまりないけど、曲げられない膝と筋肉痛がが走ったことをちゃんと思い出させてくれる(笑)



100キロ走って感じたことは

「感謝」

その言葉に尽きます。

たくさんの応援やメールをもらいました。

月曜日学校を休んでの日程だったけど

快く先生たちが見送ってくれました。



参加するって決めて

一緒に頑張る人たちがいて
走らないけど一緒に北海道に来てサポートしてくれる人たちがいて
応援してくれるたくさんの人たちがいて

その上で走りきれたことがすごく幸せなことやし、ほんま感謝の気持ちでいっぱい。


そしてあの大会を運営するのがどれだけ大変なことか。
陸上部に関わっているからこそわかる運営する側の大変さ。
ものすごい準備があって
当日も長い時間にもかかわらず
たくさんの審判と補助員が本当にあったかく笑顔で応援してくれて、それがまた嬉しかった。


苦しいとき、サポートチームの目印の応援旗が見えて安心して泣きそうになった。

皆が応援してくれてると思ったら力が沸いてきた。

仲間のゴールを信じて頑張れた。


とても楽しい100キロでした


ただもう色んな意味でお腹いっぱい(笑)


エイドステーションのあんパンと黒砂糖は最高でした
P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たま
読者になる
社会人4年目。 やっぱり陸上が好きで、陸上しかないことを再確認。 食べること大好き☆甘いもの大好き☆ 気ままに書きますので気ままにコメントください(●´▽`●)
最新コメント
アイコン画像たな
» いよいよ。 (2012年01月31日)
アイコン画像たな
» 大阪国際女子マラソン 2012 (2012年01月31日)
アイコン画像ち。
» 大阪国際女子マラソン 2012 (2012年01月31日)
アイコン画像ゆか
» いよいよ。 (2012年01月29日)
アイコン画像たま
» 2011年 今年の一字 (2012年01月02日)
アイコン画像もこ。
» 2011年 今年の一字 (2012年01月02日)
アイコン画像まどかだよ
» ひさびさ更新☆彡 (2011年10月15日)
アイコン画像たな
» 7年半。 (2011年08月21日)
アイコン画像ゆかべ
» 7年半。 (2011年08月20日)
アイコン画像たな
» 完走!!!! (2011年07月03日)
http://yaplog.jp/tana_mayu/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる