ただの弁当26と取れない旅疲れ。 

September 24 [Sat], 2016, 18:30

曇り空ばかりでちょっとうんざりですが、
気温が涼しくなって嬉しい限りですね。
そろそろおでんとか、豚汁が食べたくなる季節。

全くおでんも豚汁も出てきませんが溜まった弁当画像です。



怒濤の東京旅行から帰って来たのが日曜の夜23時半。
翌1週間は仕事もなんだかんだ忙しく、辛かったです。
(・・・やっぱりもう若くないのかしら)

翌日翌々日は疲れを引きずり、カップ麺、レトルトカレー。
木曜の画像がないのは昼休み家に帰って(チャリ通勤)お昼を食べたから。
金曜のいなり寿司に至っては酢飯詰めるだけのやつです。
火曜日はカレー炒飯目玉焼きのせ。

1週間乗り切ったらシルバーウィーク!!
土曜は久々の晴れ間で朝から洗濯祭り&風呂のスペシャル掃除。
洗濯取り込んでから眼科行ってコンタクト健診。
それから美容院経由で実家に晩ご飯をたかりに行きました。(旦那は友人とご飯の日)

日曜はさすがに寝坊&ぐーたら。
月曜も木曜も、
お金もないし家事溜まってるし、ずっと家にいました。
そろそろ衣替えもしなきゃーですね。

ついでに東京へ行こう 

September 14 [Wed], 2016, 8:21

ディズニーシーへ行こうの続きです。
土曜日はシーで21時くらいまで遊んで、
ディズニーリゾートの近くのホテルに宿泊しました。
さすがに疲れて爆睡ですよ。



翌朝目が覚めたら雨が降っている!!!
(しかもけっこうザザ降り)

朝食バイキングを腹がはち切れんばかりに食べて(デジャブ)
10時頃チェックアウトをして、東京観光へ出かけました。
舞浜駅につく頃には雨も小振りに。

とりあえず旦那の買い物をしに水道橋へ。
雨が上がってきました。
買い物が済んだらなんとなく観光といえば浅草。



おぉ〜。なんか京都っぽい。(ぇ





どんどん晴れてきて、
晴れ女の本領発揮ドヤァ(2回目。

浅草で食べ歩く!!!と思ってたけど、
朝ごはん食べ過ぎて空腹をさっぱり感じなかったので
お参りして、お土産だけ購入して浅草を後に。

お次は六本木。
旦那の好きなアメリカントイの展示会が
ちょうど期間限定で開催しているとのこと。(無料)





なんだろう、いちいちクオリティが大阪と違う。
(町並みから建物から展示会の規模から全部)

帰りの新幹線までまだ時間があるので、少しお茶してから
ついでに原宿のホットトイのお店へ。

もはやヘトヘト。
予定を詰め込みましたよね。

東京っていちいち地下が深い!!!!
階段すごいし乗り換え遠い!!!
コインロッカー空いてない!!!!

そして思ったより東京って広かったです。
次回は「はとバスツアー」にしようかしら。

そうだネズミーシーに行こう。 

September 12 [Mon], 2016, 12:28




思い立ったら東京旅行。
というかディズニーシーに行きたいねとずっと旦那と言ってまして
(旦那様はディズニーシー未体験でしたの)
勢いで行ってきました。

愛猫ひちこの事も心配なので
土曜の早朝出発、日曜の夜帰宅の強行突破。
餌とトイレと水をてんこ盛りにして早朝家を出ます。
新幹線乗り場で朝弁当を購入して一路東京へ。



新幹線から富士山!!!



でかくね??

しかし晴れて良かったー。(晴れ女の本領発揮。

東京から電車で舞浜まで、そっから徒歩で。
ディズニーシー到着が大体10時くらいでした。
ちょっと買い食いし、飲み物を買って、
とりあえず目的地はここ。



トイストーリーマニア!うふふ。
ファストパスはやはりもう出払っています。
140分並ぶ事に〜。(仕方が無いです、これは外せないんで。)



中はオモチャ目線のアンディーの部屋みたいな感じ。






いちいちトイストーリー!!(そらせやろ)
ゆっくり中を見れるし、ファストパスなくて、これはこれで良かったかも。

ついでに並んでいる間に、アプリでショーの抽選ポチ。
えっ!と叫んでしまった。



なんですとー!
ビックバンドビートが当たったー!!!
(ランド、シー含めて当選初体験です。)




トイストーリーマニアは期待してたより
めっちゃ楽しかった!!
待たないでいいならもう一回乗りたかったー。





こんなものも食べたり〜してたら
すぐにショーの時間。(携帯切ったので写真なし)
ビックバンドビート!!!めっっっちゃ良かったです。
一番良かったかもしれない。オススメ(抽選だけど)です。

幸先良いわ〜!

お次はエレクトリックレイルウェイに乗って、
とりあえずインディージョーンズのファストパスをとりに奥地へ。
(2人とも落ちる系が苦手なのであとの絶叫系はパス)
ファストパスを入手(なんと21時半だった)してから
アラビアンコーストへ。

待ち時間5分ほどのアラビアンナイトを乗り、
マーメイドラグーンをぐるっと見てから
15時「ユカタンベースキャンプ」でなにご飯?



テンション上がって頼み過ぎ。お腹パツパツになりました。
ワインのコーラ割りなるものもあったよ!









腹ごなしに歩きます。



ついでにご機嫌な芋頭。

なにしようかなーとウロウロしながら結局、
タートルトークに行きました。(40分ほど並びました)
旦那様は、最初に当てられる(いじられる)人が
一番恐怖のアトラクションと言ってましたが、楽しかったです。
さすが夢の国!という感じ。出て来たら日が暮れていました。

足も痛くなって来たし、21時半までもたないな〜と思ったので、
インディーは並んで乗る事にしました。70分程だったかな。
一番前!!やっぱり楽しかった〜。

そんなかんじで、回れたアトラクションは4つとショーが1つ。
すっかり暮れたディズニーシーの風景に感動しつつそろそろ花火。





最後の花火も音楽に合わせて夜空に散って、
ほんとに最高な一日でした。

ただの弁当26 

September 07 [Wed], 2016, 12:26

9月に入り1週間が経とうとしているのに、毎日暑いですね。

この夏から、
弁当の腐敗防止のために、保冷バッグに保冷剤をざっくり入れて、
お弁当、飲み物を詰めて持って行ってます。



まさかのオム弁写真が二枚。
オム弁とレトルトカレーは朝のやる気がお留守の日です。
大体10日に2日くらい、やる気留守の日がきます。(笑

その日の気持ちがケチャップに憑依していますが、
お昼に蓋を開けたら文字は潰れてタダのケチャップになっております。

やはり常備菜を作っておけば楽さが全然違うんだけど、
まだまだ日々暑いので、腐敗が心配なんですよね〜。
なので常備菜は最長3日で食べ切る量しか作らなくなりました。

まさかこの記事を書く日がくるなんて。 

September 05 [Mon], 2016, 12:16

日曜は友人の結婚式に行ってきました。



なにはともあれ
めでたい1日でした。

ただの弁当25(なんかめっちゃ忙しかった日々) 

August 30 [Tue], 2016, 12:17

めっちゃ久しぶりの更新です。




あんまりにも残業続くんで、ご褒美に金のカレー買ってみた。
(肉がごろーっと入ってた!)

お盆前の繁忙期に耐えて、
休みが明けたら少し落ち着くはずの仕事が、
今年に限ってはずーーーーっと繁忙期!!!!

ちょっと今度ばかりは真剣に身が持たないかと思いましたよ。

そんなこんなで
貯まった弁当画像引っ張り出したけど、
日にちも飛び飛びなので曜日表記なしです。

連日深夜残業で、
コンビニ弁当が続いたり(写真撮る暇もない)
スーパーが開いている時間に帰れずに
冷蔵庫も空っぽで晩ご飯すらコンビニ食だったりでした。。。

ほんと食事がまともじゃなくなってくると
肌荒れもするし、精神的にもまいってくるし
もちろん旦那の体調も悪くなるし、踏んだり蹴ったり。

土日はガス調査をお迎えし、JAとスーパーに買い出しに行き、
溜まった掃除洗濯をしながら常備菜をしこたま作りました。

ミートソース、ひじき煮、煮卵、マカロニサラダ、ピーマンおかか煮。
(写真無し)
これで今週の弁当を乗り切るぞっと!

2016年お盆休みの覚書 

August 18 [Thu], 2016, 15:09

毎年お盆はなんだかんだと事前に予定を詰め込んでしまうのですが、
連日の忙しさもあってか、同窓会の予定以外特になにもなく突入しました。

11日は既出の金剛山登山

12日はうちの旦那様がなぜかチケット買ってくれてたんで
(猫好きになったもんやな)
「いやしの猫の写真展 猫の森」というのに行ってきました。









場内撮影可(一部除く)だったので撮りまくりました。
でも、結局の所自分ちの猫がいちばんかわいい!という感想。
(猫バカ)

13日は4年に一度開催の、高校の同窓会ランチに行ってきました。
夏の京都はさすがに暑いねぇ。

4年ぶりというにも関わらず(いやそれ以前に卒業してからウン・・年。)
昨日も教室でしゃべってたみたいなノリに戻るっていうあの感じ再び。
3時間があっちゅーまでした。
次の4年後は東京オリンピックの年!!(驚

3時過ぎ解散した後は、数人でちょっとお茶してから
地元に戻って今度は中学の友達といつもの焼き鳥屋へ行きました。
(結局約束してなくてもいつものメンバーで飲むっていうやつ。)
ついでに久々のカラオケへ行って終電で帰宅〜。
久々のストレス発散!!でした。

14日は昼前出発でお墓参り。
途中の直売所でぶどうを買いました。
義実家にもお裾分けしに立寄り、帰って早めの晩ご飯で完。

15日の最終日はちょっと買い物に行ったくらいで
仕事に行きたくないよーって言いながらダラダラ。

家の事なんにもしてないじゃん!!!!
(それどころか実家にも帰ってないわ地元には行ったのに。)

という2016年お盆でした。

休んだら動かなくてはいけませーん!(言い聞かせているところ)

山の日金剛山ハイク2016.8 

August 17 [Wed], 2016, 12:11
初山の日はやっぱ山へ!!!
というわけで今回はししょーと2人で金剛山へ行ってきました。

いつものように電車とバスを乗り継いで、
ロープウェイ下に到着し、トイレを済ませて10時半出発です。

前回のブログにも書いたけど、連休前は仕事が忙しく、
若干の寝不足のせいか、バス酔いしてしまい、少々不安なスタートでした。



登りは久々の文殊尾根コースです。
あまり風もなく、暑かった。冬なら樹氷が見れるのに。





ゆっくり登って頂上に12時着。
汗だくだくになりました。



頂上は24度!
スタンプを忘れずにもらってから、
相変わらず梅おかかおむすび弁当を食べました。
ししょーにぶどうを頂きました。(写真なし)

さすがに夏休み&お盆&山の日で、人がたくさんでした。
1時間程休憩ののち、12時55分下山開始。

下山は初めての久留野コースです!!



ロープウェー乗り場方面へ。
せっかくなので神社もお参りしていくことに。





20代は 愛で 
30代は 努力で 
40代は 我慢で
50代は 諦めで
60代は 信頼で
70代は 感謝で
80代は 一心同体で
そしてそれからは空気のようなふれ愛で



なんか久々の景色(笑)御所方面が見えます。



ダイトレ、紀見峠の方に進みます。





なんか夏祭りやってるー!
横目に通り過ぎます。



しばらく進んでやっと久留野の表示。
お祭りのオカリナの音が遠くから聞こえます。

笹の道を越えると、景色ががらっと変化。





この道が、あまりにも素敵で、テンションだだ上がりでした。
さすがししょーのおすすめなだけある。

ぐるーりと金剛山を下山してるんです。

なんとなく、金剛山の全容がやっと分かってきました。
(生駒は細長い山なので、南北がとても分かりやすいのですが、ふつー山って丸いんだ!!っていう当たり前の事にはっと気づいた瞬間。)





少し険しい下りを過ぎたら、なんとコンクリートの道。
ここまできたらもはや下界です。あつーい。



ロープウェー乗り場の脇に出てきました。
(わたくし未だかつてロープウェー乗り場に立ち寄った事なし)





近くの茶屋では地元野菜から昆虫まで売っていましたよ(笑
天然モノ。
ここでトマトを買ってかじりながら、いつものトイレまでたどり着き、
Tシャツを着替え、バス停到着が14時59分でした。

いつもより2キロくらい多く歩きましたが、
なんということでしょう、寝不足のあのだるさも吹っ飛んで
登り始めたときより元気になっているという不思議。

これが山の気というやつですか。そうですか。
というわけで、初山の日は、
やっぱり山に登って良かったという記録でした☆

7.1km/4時間27分(ヤマップ調べ)

夕方帰宅し、風呂に入り、
ゴーヤチャンプルーでビールでさいこーな1日が完!
月2回行けたら行きたいなー、誰か一緒に行きませんかー。

ただの弁当24 

August 10 [Wed], 2016, 19:55

そしてたまる弁当画像。



お盆前は繁忙期とはいえ、
今年の盆前はひどい残業祭りでした。

日曜出勤はなんとかせずに済んだものの、
土曜は2時まで、月曜は1時まで、火曜は23時まで、
最終水曜は19時半という残業祭りでした。

さすがに眠いわ!!!!!

でも初めての山の日は山に登る気満々です。
やったるでー!

ただの弁当23 

July 27 [Wed], 2016, 10:07




毎日が風の様です。(何回言うねん)

暑いとやっぱり酸っぱいものを欲するのか、
ちょっとmy梅おむすびブームが来てます。

つぶした梅干しにおかかと
ちょみっと醤油を垂らして混ぜるのが好きです。

おかずが残飯に次ぐ残飯であっても、
なんとなくテンションのあがる梅おむすび(オオゲサ)。

毎日暑いです。
皆様もお体にはお気をつけてください。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カリエ
  • アイコン画像 誕生日:1982年6月29日
読者になる
子なし兼業主婦。

旦那とひちさん(愛猫)
と暮らしてます。

ひちさんスタンプ販売中です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ひちさんねこ

ひちさんねこ2

最新コメント
アイコン画像カリエ
» ただの弁当24 (2016年08月17日)
アイコン画像さゆたろ
» ただの弁当24 (2016年08月11日)
アイコン画像さゆたろ
» たまには流行のねこ画像でも。 (2016年07月07日)
アイコン画像カリエ
» ただの弁当19とクリスタルボンボン (2016年06月09日)
アイコン画像さゆたろ
» ただの弁当19とクリスタルボンボン (2016年06月08日)
アイコン画像カリエ
» 煮卵アレンジでポテサラ。 (2016年04月08日)
アイコン画像さゆたろ
» 煮卵アレンジでポテサラ。 (2016年04月07日)
アイコン画像カリエ
» あまりにも弁当14 (2016年03月29日)
アイコン画像アキアキ
» あまりにも弁当14 (2016年03月29日)
アイコン画像風@遊
» 宣伝ですのニャ。 (2016年02月20日)